マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

  1. 941 購入検討中さん

    935さん

    939です。CWってバックボード穴あけできますよね?穴あけたらいいのではないでしょうか?
    バックボード位置にコンセントがないのだったらすみません。

  2. 942 ピンクのくじら

    バックボードの位置にない(引戸や開き戸の裏に有る場合)も、食器棚の裏板に穴を開けて貰えば?

    つまり、食器棚を設置する前に、コンセント位置の裏板にプラグが通せる5cm位の穴を開け、その穴からコンセントへプラグを挿せるようにコードを引き回して貰う。数ヶ月に一度その穴からプラグを抜いて掃除すればOKだよ。

    裏板は薄いペラッペラの合板なので、5cmの穴ならあっと言う間に開いちゃうよ!

  3. 943 匿名さん

    バモウナを検討中です。毎日カタログを眺めて妄想しています!
    関西でバモウナを購入された方、オススメの販売店を教えてください。

  4. 944 匿名さん

    秋竣工予定西区の積水のマンションですが

    フィラー調整とかありますからop会で頼みました。(設置込み定価の6掛けでした)


    ですから通常はもう少し安いのでは?

  5. 945 購入検討中さん

    食器棚、悩みに悩んでクリナップのシステム収納に決めました。
    そこで、システムキッチンの収納カウンターに決めた方へお尋ねします。背面と側面の壁にもパネルを張りましたか?施工会社の方に、そのままの壁でも問題ないが、パネルの方が手入れが簡単と言われました。背面と側面の両方の張り付けでプラス4万円アップします。パネルにした方がいいと思いますか?

  6. 946 匿名さん

    〉943さんへ
    こんにちは♪
    ワタシもパモウナの食器棚に惹かれて、カタログ取り寄せ中です。
    ネットができるのであれば、一度パモウナのサイトを御覧になればいかがでしょう?
    『パモウナ』で、HPが探せます。
    そこには取扱店の記載もありますし、ネットカタログ閲覧、冊子カタログも取り寄せできますょ。

    お互いに、気持ちとスペースにぴったりの食器棚探せるといいですね^^

  7. 947 匿名さん

    943です。ありがとうございます。
    カタログは既に取り寄せ済みで手元にあります。サイトも閲覧済みです。
    皆さんが、実際にどの様に購入されたのかを聞きたくて質問しました。
    op会での発注はお得なんですね!
    うちは、まだ先なんですが、検討します。 ありがとうございました。

  8. 948 946

    〉943さん

    失礼しました…
    家具店なら湯川家具が店舗数も多く大阪なら行きやすいですね。
    パモウナのHP掲載以外の取扱店は、存じてません、ごめんなさい。

    今さっき、検討中の新築マンションの部屋を購入契約してきました。
    MRを再度見学し、担当サンに食器棚を尋ねました(オプション付けか市販品か)。
    担当サン曰く、個人の目からと営業の目から見ても市販品で十分とのことでした。
    主観はいろいろあり判断にまよいますが、うちはパモウナを含め、市販品を探すことになりそうです^^

  9. 949 ネット購入者

    >>948さん

    >>944さんは、オプション会で、パモウナを6掛けで購入したのでは?

    それにしても、6掛けって、ものすごく安いと思うんですけど・・・そんなもんなんですか???

  10. 950 契約済みさん

    バモウナそんなものだと思いますよ。
    ネット通販でもそんなものでした。
    綾野製で値引きしてくれるところご存知ないですか?

  11. 951 匿名さん

    >950さん
    首都圏でしたら仲御徒町の多慶屋が安かったです。
    VIOLAを検討していた時期に行ったのですが、
    カタログで積算すると40万を超えるところ、
    多慶屋では24万くらいですみそうでした。

    ただ、そんなにたくさん巡り歩いたわけではないので、
    もっとお得なところがあるかもしれませんね^^;

  12. 952 契約済みさん

    951さん
    ありがとうございます。
    violaもいいですね。duoのどちらかにします。

  13. 953 匿名さん

    パモウナのPQにするか、綾野のアクシスにするか悩んでいます。
    同じようにこの2つで悩んでどちらかに決められた方、決め手はどこでしたか?

    よかったら教えてください。

  14. 954 匿名さん

    >953さん

    私もそのふたつがかなり候補で悩んでいて、いまだに決まっていないんです・・・

    昨日PQの実物を見てきたんですが、アクリルホワイトしかなく、CPのアクリルブラック
    が展示されていてPQと同じですよと店員さんに言われました。
    光の加減なのかネイビーっぽく思いました。

    他のUTなど、シャープで実物カッコよかったです。

    カラーの高級感は綾野アクシス、かなり素敵に思いました。

    しかし!奥行き50cmで・・・と思っていましたが、結構狭いことに気がつき
    45cmに。となると、アクシスは52cm、UTは50cmだった・・・だから諦めがつきました。

    でもPQ・・・他のパモウナと中身は同じですもん・・・
    値段の高さをどこに見出せるか・・・ふんぎりがつきません。また振り出しです。

  15. 955 匿名さん

    >>954

    さっそくお返事ありがとうございます。
    迷いますよね。

    私は最初綾野のアクシスを見に行ってとても気に入りこれって思ってたんですが
    こちらの掲示板を見てパモウナもいいのかと思ってカタログ取り寄せたところ
    スチームドライバーの見た目がよく、仕切り版とかもオプションで
    揃えられるのが魅力で迷い始めてしまいました。

    まだパモウナPQの実物は見ていないのですが・・・。
    綾野のアクシスに比べ安っぽい感じしますか?

    それと、うちも食器棚をおく奥行きが47センチしかないのですが
    家具屋さんに聞いたら
    「アクシスの下台は奥行46センチだから大丈夫ですよ。」
    と言われました。

    でも、上台は奥行52センチ・・・。
    上が出っ張るのかな?

  16. 956 匿名さん

    パモウナ最強

  17. 957 匿名さん

    >>955
    うちは綾野EXIAとパモウナPQで悩んで、最終的にAXIS大塚家具版のEXIAを購入しました。
    AXISは上台というか、電子レンジ等を置く中天板部分が520です。
    上の棚は奥行き377、下キャビは466ですね。
    それでも奥行きが気になるかどうかでしょう。
    普通の食器棚より中天板位置が低いので、例え同じ奥行きでも他の製品とは大分感じは違いますが。

    で、PQ、安っぽくはないです。
    ただ、引き出しが化粧合板であるより底板の厚いイノテック引き出しが良かった、
    クワドロローラーがそれほど違いが感じられなかったので、うちはPQ/AXISでなくEXIAにしました。

    あと、綾野のページにduoという新製品が載ってます。
    パモウナCWと少し似た感じに見えますね。

  18. 958 賃貸住まいさん

    綾野のduoを購入した人♪感想お願いします♪

  19. 959 匿名さん

    >>957

    いろいろ情報ありがとうございます。
    アクシスは天板部分が出っ張るということなのですね。
    う~ん・・・。悩みます。

    957さんは大塚家具のEXIAに決められたんですね。
    差支えなければ、写真などUPしてくださるとうれしいです!

    HPでduo見ました。
    いつの間にか新しいのが出てきたんですね。

  20. 960 購入経験者さん

    私もパモウナのPQと綾野のアクシスで迷いましたが結局アクシスにしました。
    パモウナの商品は正面からの見た目は良いのですが横から見た時と後ろのつくりを見たら何か安っぽいなという印象でした。それと家具店の店員さんから上台の収納部分の内寸が違いますと言われ測ったところかなりの違いがあり(PQはかなり狭い感じ・・・)大皿なんかが置けないと困るのでアクシスに決めました。
    うちも当初は奥行き45cmで考えていたのですが、大型レンジなど置けないものが多いことに気づき結局52cmにしました。
    壁から飛び出るので心配しましたがそんなに気にならないです。
    参考になれば良いのですが、買い換えることが無いものなので自分の気に入った商品を購入した方が良いと思います。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸