マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

  1. 901 匿名さん

    899さんではないですが、トステムに直接聞いた方がいいのではないでしょうか?

  2. 902 匿名さん

    既製(MKマエダ)+造作家具です。(3ヶ月たつので、生活感たっぷりで失礼)
    天井まで30センチ少々開いてしまうので、ピッタリサイズの棚を作りました。30センチほど
    では高さが中途半端なので、開き戸ではなく引き違い戸になってしまいましたが。

    1. 既製(MKマエダ)+造作家具です。(3ヶ...
  3. 903 匿名さん

    なるほどなるほど。。こういう方法もありますね!

    造作の30cmの棚は、食器棚の上に置いてある(天井との隙間にはめ込んである)のでしょうか?

    耐震措置もされていたら併せて教えてください。

  4. 904 匿名さん

    No898さん

    下収納は、75センチ幅 × 45センチ奥行き を2個並べてます。
    化粧板もあるので155センチ程度になってます。

    購入価格は施工費込みで、44万ぐらいでした。(グレードで悩んでしまいました。1つ上で50万を超えるぐらい、一つ下だと40万きるぐらいになります。)
    割引率は50%でした。

    施工の方は丁寧に仕事をしてくださり、大変満足してます。

    まだ、取り付けたばかりですが。

  5. 905 匿名さん

    892さん

    スレ違いで申し訳ないのですが、黄色い冷蔵庫はどちらのものですか?
    初めて見たので興味がわきました。
    勿論、食器棚も素敵です!!

  6. 906 匿名さん


    ごめんなさい。
    902さんへの質問でした。大変失礼しました。

  7. 907 902

    そうです。はめ込んであります。ガラス戸棚の上の白い部分がそうです。
    MKマエダはオリジナル上置きが置けるようになっており(高さが合わずに買えませんでした)、
    そのため食器棚上部にはめ込む為の(凸)だったか(凹)だったかが付いているらしく、それ
    に合わせて造作棚下部に凹か凸かを入れて固定してくれています。また、天井と背面にも
    耐震のためにジョイントを入れて本体に固定しているらしいです。本体と造作棚が互い違いに
    ズレない限り、天井までピッタリサイズなので倒れることはない、とのことです。

  8. 908 902

    連投すみません。

    >スレ違いで申し訳ないのですが、黄色い冷蔵庫はどちらのものですか?

    シャープの両開きです。購入は多分6年くらい前かな・・・確か他に数種類の色が
    あって、売り場は白やグレーが普通だったから、赤とか斬新だったですよ〜
    黄色はキッチンの雰囲気が明るく楽しくなっていいですよ。

  9. 909 匿名さん

    905 906です。
    ありがとうございました!
    黄色の冷蔵庫は新鮮ですよね!インポートかと思いました。白いキッチンのアクセントになってよいですね。
    六年前だともう廃盤になってるでしょうね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  10. 910 購入検討中さん

    No897さん、 No898です。
    ご親切にありがとうございます。

    素敵な背面収納はやっぱり高額で、
    残念ながら、我が家の予算(~30万)オーバーでした。残念・・・・・・。
    次のボーナスまで、家計を切り詰めて、がんばります。

    アドバイスに感謝しています。

  11. 911 匿名さん

    YUAIの食器棚についての情報があまりみつからないのですが、検討された方はいらっしゃいますか?パモウナより安いですが、機能的に作られてるように思います。HPも探したのですが見つかりません。

  12. 912 匿名さん

    ここの情報は、大変参考になりました。ありがとうございました。

    我が家の例を紹介します。

    製   品 クリナップクリンレディ
          http://www.cleanup.co.jp/kitchen/cleanlady/index.shtml
    面   材 Cクラス コスメホワイト
    カウンター メラミン 1,650(巾)×550(奥行)×850(高さ)
    上部収納  ダウンウォールユニット内蔵
    天 井 高 2,300

    ユニットは、750(左)と900(右)の組み合わせで左はゴミ箱収納用に下部を開けてあります。コンセントの位置がもう数センチ高ければカウンターを高さ950にして引き出しも4段にできたのですが少々高さが足りませんでした。

    上と下は、別々なので900を450×2とかにする事も可能です。450×2と悩みましたが境目などで収納スペースが減る事を考え900にしました。

    カウンターと上部収納の間隔は750あるのでスチームオーブンも問題無く置けるハズです。

    価格は、全部で約22万円(工賃含む)でした。作業時間は、約3時間。
    作業は、テコスNAVI(http://www.t-cosnavi.com/user_data/guidance.php)にお願いしました。

    1. ここの情報は、大変参考になりました。あり...
  13. 913 匿名さん

    選択肢として参考になるけど、宣伝みたいな書き込み多いね。

  14. 914 匿名さん

    宣伝というか自分が購入したものを自慢したいのでしょうね。まあ気持ちはわからなくもない。

  15. 915 匿名さん

    細かく書いてくれると、より参考になって助かります。
    検討に検討を重ね、試行錯誤の上設置した食器棚なら自慢したくもなると思います。

    私も購入したら自慢を兼ねて(^-^)詳細を書き込ませて頂きます。

  16. 916 購入検討中さん

    ナフコでAYANOの新作を拝見したのですが非常にカッコ良かった。

    色も濃いブラウンとホワイトと選べるようでした。

    食器を入れる部分も比較的低く設計していまして良かったです。

    店員さんも非常に良かったし  ただGWには間に合わないって

    1. ナフコでAYANOの新作を拝見したのです...
  17. 917 匿名さん

    宣伝みたいってコメントもあるけど、私自身、投稿されてる写真や詳しい商品名などは大変役立ちました。
    このスレを覗いてなかったら、システムキッチンのメーカーで食器棚をつけるなんて思いつきもしなかったかも。
    定価は結構しますが、工務店によっては半額近くなりますからね。
    ショールーム行ったりいろんなところに見積もりとってもらったりするので、大変ではあるのですが、その分愛着も違う気がします。
    そして自分が参考にさせていただいた分、出来上がり写真も投稿させていただきました(855です)
    これから購入する方も、納得のいく素敵な食器棚と巡り合えればいいですね

  18. 918 匿名さん

    週末、家具屋巡りしてきました。
    ど素人でも綾野は素晴らしいと思いましたが…お値段もやはりいいですね。
    疑問に感じたのは、パモウナの上級ラインや綾野の引き出しです。
    閉まる時は感動したんですが、開ける時がかなり重い!
    引き戸の滑りは調整できるようですが、引き出しはあんなもんなんでしょうかね?
    価格と開け閉めの楽さで、パモウナLCかCWが気になってます。やっぱり安いとそれなりかなぁ~。

  19. 919 匿名さん

    パモウナのPQを使用して1ヶ月です

    言われてみれば開ける時は多少重いかも知れませんが気になりませんでした
    私は引き出しに食器をしまっているのでむしろその方が好都合です
    勢いよく開けたり閉めたりすると食器がカチャカチャするので気になります

    割れない物を収納するなら開け閉めが軽いものが楽かもしれないですね!

  20. 920 918

    919さん、ありがとうございます。
    デスクやチェスト等の引き出しに慣れてしまっているせいか、3秒位かかりました…。私力ある方なんですがね~。
    確かにスムーズ過ぎても問題ですね。
    力込めて開けても、勢いがつかなかったので、その点もさすが!でした。

    食器が二人分なので、現在はシンク上の吊戸棚で十分だけど、一度「この強度って大丈夫なの?」と思ってしまい
    買う予定がなかった食器棚にこんなに迷うとは、想定外でした~。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸