マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

  1. 881 匿名さん

    我が家も食器棚設置が完了しました。
    パモウナ、KEYUKA、MKマエダ等色々と悩みましたが
    こちらを参考にTOTOのキュイジアにしました!

    幅45cm、長さ約195cmです。
    我が家の天井高が220cmと若干低いのが残念です・・・

    色は、クリスタルスノーです。
    参考までに写真アップします!

    1. 我が家も食器棚設置が完了しました。パモウ...
  2. 882 匿名さん

    >>881
    とてもスッキリしていて清潔感いっぱいですね!
    横幅195cm設置できるキッチンはマンションではそう多くないのでは。
    このくらい広いものを設置できれば天井高なんて全然残念じゃないと思いますよー。

  3. 883 匿名さん

    ホント素敵です!

  4. 884 物件比較中さん

    パモウナUTいいですね!私は第一候補がUTの開き戸なのですがまだ新しいせいか?あまり実物がみられなくて困っています。差し支えなければキッチンの写真を載せて頂けたら嬉しいです。

  5. 885 匿名さん

    881です。
    でも高さがないとセパレートタイプは
    頭をぶつけてしまいます(苦笑)

    ちなみに我が家は、定価から45%OFFで購入し設置してもらいました!

  6. 886 入居済み住民さん

    新居に引っ越しましたが、まだ食器棚を購入していません・・・
    早くほしいのですが、どれにするか悩んでいて。
    TOTOのキュイジアとても素敵ですね。
    TOTOは食器棚のみを頼むことは出来るんですか?

    冷蔵庫は小さめを購入したので、食器棚120を並べると9cmほど隙間が出来てしまいます。
    この隙間がかなり気になり、出来ればオーダーでお願いしたいのです。
    予算は25~30万と考えています。

    どこかおすすめのメーカーがあったら教えて下さい。

  7. 887 匿名さん

    http://www.rakuten.co.jp/kagucoco/index.html

    ここの食器棚を購入しました。
    非常にしっかりと作られており、オーダーとかサイズにこだわりのない方は検討する価値ありかと思います。アウトレット商品と言いながらも新品を届けてくれるなど魅力たっぷりですよ。

    OEM?みたいに某有名インテリアのセレクト・ショップに全く同じものが倍くらいの値段で置いてありました。

  8. 888 匿名さん

    >>881
    ごみ箱収納は食器棚に付いてますか?
    付いてるといいんですがね

  9. 889 匿名さん

    881です。
    我が家は設置しませんでしたが
    ゴミ箱等も選択出来ました。

    基本的には、キッチンとセットで購入するようですが
    工務店さんに頼む予定があると言えば
    ショウルームで食器棚だけでも見積りしてくれますよ。

    ちなみにサイズは完全オーダーではありません。
    我が家も5cmほどの隙間がありますが
    サイドパネル等設置して多少ごまかしています。

  10. 890 匿名さん

    新居にパモウナPQ買いましたが、食器棚にゴミ箱収納つけるんだった。
    食器棚がゴミ臭くなったら嫌だから別にしたけど、ディスポーザーがあるとゴミがあまり臭くなかった・・・。
    新居での生活環境の変化も念頭に入れるべきでした。アドバイスになればと。

  11. 891 匿名さん

    ごみ箱必要ですよね
    外に置くと見栄えが悪いし、場所も必要
    生ゴミはディスポーザーで処理してくれるから
    食器棚にごみ箱収納しても臭くならない
    889さん890さん参考になりました
    ありがとうございました

  12. 892 匿名さん

    パモウナPQについて質問です。

    カラーはどうされましたか?
    私は上下黒を検討中です。(重すぎ?)
    PQの実物を見たことがなく、最高級プレミアムってうたってますが実際どうでしたか?
    実物の色の光具合などカタログのイメージに近いですか?

  13. 893 匿名さん

    我が家もPQで、下台が白、上台のガラスを黒にしました。なかなか良いです。
    PQの上下黒バージョンは、新宿のインザルームやクラスティーナで展示がありましたよ。(置いていない店舗もあるかも)
    引き出しは、少し青味がかった黒色です。
    上下黒はシックでいいですよね。

  14. 894 匿名さん

    私も上下黒を購入しました。どうしてもアクリル部分の黒が気に入って。よく見ると横ストライプに濃淡あります。
    ほかのシリーズとの違いはアルミの色がダークなシャンパンゴールドで、他より高級感ある気がします。
    でも機能的には、キッチンが外からあまり見えない造りならSOとか他のシリーズでも十分と思います。
    予算の関係で同じカラーで開き戸タイプのシリーズも検討しましたが、アルミ部分は普通にシルバーでした。
    あと、好きな色だけでなく、もともとのキッチンのカラーや冷蔵庫のカラーも踏まえて選んだほうが良いと思います。
    それと上置きを置くおかないでイメージがかなり変わるシリーズなのでそのあたりも要チェックと思います。

  15. 895 匿名さん

    >892.893さん

    早々にお返事ありがとうございました。とても参考になりました。

    最初は造作も考えたのですが、やっぱり食器棚のメーカーの方が細やかな
    工夫があるかな~と思いあれこれ悩んでいます。
    オープンキッチンで幅も結構あるので、やっぱりビシっとかっこくよくしたいです。

    PQの雰囲気が高級感あるようで、かなり心が傾いています♪

  16. 896 匿名さん

    PQ検討してましたが私は実物を見てやめました。使い勝手はどの商品も似たようなものですから見た目、デザインで選ぼうと考え一番気に入ったのがPQでした。しかし実物を見たところカタログではわからない青みがかったストライプが個人的にですが許せなかった。黒だと思っていたのに。やはり実物を見ないとわかりませんね。

  17. 897 匿名さん

    この掲示板に出会い、トステムに決めました。
    とても参考になりました。

    1. この掲示板に出会い、トステムに決めました...
  18. 898 購入検討中さん

    トステムの背面収納素敵ですね。参考にさせて下さい。バランスよく設置されていますが、床から天井までの高さと、吊とだなの高さ、収納棚の高さを教えていただけますか?また、シースルーのガラスは中が透けて見えませんか?細かい質問で申しわけありません。

  19. 899 匿名さん

    No.898さん

    No.897です。シースルーのガラスではないのですが。(鏡面仕上げです。)
    天井高 220センチ、吊とだな 70センチ、下収納 85センチです。

  20. 900 購入検討中さん

    No897さん、No898です。

    早速のご連絡ありがとうございます。
    「鏡面仕上げ」素敵ですね。
    光が反射して見えたのでガラスと間違えてしまいました。
    大変失礼いたしました。

    再度質問させてくださいね。
    下収納の長さ(縦×横)も教えていただけますか?

    よろしかったら、購入価格(割引率)も参考にさせてください。
    いろいろお手数おかけします。。

    食器棚を探していたのですが、造り付けの方が、全体のバランスがきれいだし、
    地震の時に安全ですよね。

    トステムは高級そうなので、予算的に無理かもしれませんが・・・・・・・・。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸