マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

1. 751 匿名さん

528 592 712さんも凛を買われています

2. 752 くりきんとん

はじめまして。3月に新居(マンション)に引越しする予定の、くりきんとんです。
    食器棚探しは大変ですよね。私もとってもとっても悩んでいる一人です。

ここで施主支給のことを始めて知りました。
    742さん、ありがとうございます!!

現在キッチンメーカーのカタログを収集中です。
    既に、INAXとトステムを入手済みで、さっきまでにらめっこしてました。
    YAMAHAとサンウェーブが届いたら、一通りみてから、ショールームに足を運びたいと思ってます。

ただ、いい工務店さんに出会えるか心配です。(ちなみに都内です)
    でも、納得のいくキッチンにするために、一生懸命動きたいです。

749さん、私もほぼ同じ希望です。(上:吊戸、中:オープン、下:家電置き+引き出し)
    イメージからすると、749さんもキッチンメーカーのものがいいのでは?・・などと勝手に推測してみました(^^)

大塚家具にも足を運び、綾野製作所やパモウナを見ましたが、オープンになってるスペース(上中下でいう「中」の部分)が狭いんですよね。
    今住んでるマンションは、入居時にオプションで食器棚をつけて、オープンスペースを広く(高く)とったので、それに慣れていると、綾野やパモウナの食器棚だと頭を思い切りぶつけそうな気が・・ってそんな人いないか(^^;)

とか言いながら、でも綾野製作所のものに惚れはじめていたので、こちらも引き続き情報収集していくつもりです。
    なかなか自分でも方向性が定まらなくて・・。

納得いくまで探して、納得いくキッチンにしたいですね☆
    ウチは予算が限られてますし難しいですが、頑張りましょう〜。

なんだかまとまらない文章で失礼しました。

3. 754 berry

ご家庭を築いてまだ日が浅ければ、どういう食生活、どういう食器づかいをするかとか、
    家電はいくつ使うとか、確定していないと思います。また新たなマンションに住むと、
    間取りからも食器棚に求めるものは変わってくると思います。
    私は現在のマンションを購入してから2,3年経ってから、ほんとうに使いやすい食器棚はどんな
    ものか考え、オーダーしました。もちろん置けるサイズは決まっていますが、引き出しの深さとか、
    数とか、徹底的に考えました。ネットで検索し、細かい相談に応じてくれるところで注文、
    最初からつくりつけだったような食器棚ができ、大満足しています。

4. 755 匿名さん

基本の部分は既製の食器棚(MKマエダ)にしたのですが、オプションで買える上置棚が天井高と合いませんでした。それで、マンションの造作家具をお願いした工務店に、ピッタリの高さの上置を作ってもらいました。全部が作り付けオーダーメードの食器棚のようになって、大満足です。お値段は設置費を入れて7万ほど。ただし、引っ越しする時には、この食器棚付きでマンションを売却することになりますが。

5. 756 匿名さん

食器棚、白か黒かで散々迷った挙句の果てに、パモウナPQシリーズ(200センチ)の黒にしました。
    部屋が狭く見えて、圧迫感があるんじゃないかって心配していましたが、結果、何の問題も無し。
    吊り戸棚を無くして、ダウンライトを付けたので、照明が映り込んで、キラキラする感じが予想していた以上に綺麗です。
    白も素敵だと思うけど、我が家は、思い切って黒にして正解でした。

6. 757 匿名さん

大塚家具で綾野製作所さんのもみてきましたが、なんとなく、MKマエダに落ち着きそうです。

755さんと同じく、上置きつけると、数センチあわないんですよね。どうしたもんかとも
    思いますが、下置き?下台のすそのところを削ってしまおうか、というアイデアがあるらしく、
    ちょっと検討中です。いいんかなあ。

7. 758 匿名さん

削るって、それは大塚家具経由でメーカーにお願いするんですか?? 下を削るって斬新な。

MKマエダのKaleido Visionですか?

8. 759 匿名さん

>>758さん

綾野やパモウナではオプションとして「台輪」と呼ばれる下のすそ部分を
    数センチではありますがカットすることができます。
    よそもメーカーでも出来るのではないでしょうか。

私は3月引越しに向けて食器棚を物色しております。
    近所の家具屋で見た綾野のアクシスに惹かれています。
    スレを一通り読んだところ、大塚家具さんではお安くなるようですが
    実際どうだったのでしょうか?
    搬入設置などのサービスも含めて感想を頂けるとありがたいです。

9. 760 購入検討中さん

はじめましてこんにちは!(正確にはおはようございますですが)

マンションを購入し、入居まであと1ヶ月になりました。

予算の関係上オプションで60万と言われた食器棚はつけられず・・・現在の食器棚は安っぽすぎて使いたくもないし悩んでました。

昨日こちらの掲示板を見つけて1〜全部読ませて頂きました。
    とても参考になりました!
    特に写真を載せてくださった方々、どうもありがとうございました。

>740 さんのようなカウンター&吊り戸棚、良いですね!!!

夫がトステム勤めなんですが窓とかドアとかの方みたいなんで意味なさそう・・・
    でもこんな感じにしたいな〜というイメージが固まったのでカタログ取り寄せしてみようと思います♪

10. 761 匿名さん

>>759さん

>>728ですが、その後大塚家具で綾野のEXIA(エクシア)を購入しました。
    EXIAは「AXIS(アクシス)」とほぼ外観も仕様も同じです。
    大塚オリジナルということでAXISとの違いは、
    ・カウンター天板が標準で人工大理石であること
    ・引き出しの内部、レールの違い
    の2点ぐらいだったと思います。(別の家具店でAXISも見ました)
    パっと見は全く同じに見えたので、なぜ価格が違うのかと店員に問い合わせましたところ、
    以上の説明を受けました。(価格はAXISの方が15%くらい安かったかと)

購入したものはW140のカウンター+W40のキャビ、
    下台はW60ダストボックス+W80引き出し+W40引き出し
    スチームドライバーを付けて、総額45万程です。
    かなり予算オーバーでしたが、今となっては買って良かったと大満足です!
    搬入時も手際良く左右ギリギリのスペースに完璧に設置してもらえました。

参考までに。

1. EXIAは「AXIS(アクシス)」とほぼ...
  11. 762 759

>>761さん

お写真ありがとうございました。キレイに収まっていてバッチリですね!
    とても羨ましいです。ますますAXISが欲しくなりました。
    大塚家具の設置サービスも良いようですね。

ただ、入居予定のキッチンの食器棚スペースが幅190cmと中途半端なのが悩みどころなのです。
    綾野製作所ですと140cm+40cmの180cmにして10cm余らせてしまうか、
    160cmでカウンターを長くして、余った30cmはすき間収納を入れるか、
    どちらかになると思うのです。
    パモウナのPQだと190cmに出来るのですが、スチームリムーバーがうるさいのが
    どうしても気になってしまいます。

どうしても出来てしまうすき間を上手く活用されておられるかたはいらっしゃいますか?
    質問ばかりですみませんが、よろしくおねがいいたします。

12. 763 761

>>762
    スチームリムーバーはEXIAもパモウナ同様音はします。
    必要な時のみ稼動しているので私はあまり気になりません。
    上の写真では分かりにくいですが、コンセントや幅木があるので
    左右それぞれ3センチずつくらいは空いています。
    それらを考慮した上で190センチだとしても、私だったら180を置いて10センチの隙間に
    吊戸棚や上置き用(うちはありませんが^^;)の踏み台を収納したりしたいです。
    でも160で30センチの隙間に分別用ダストボックスを置いたりしてもいいかも?

13. 764 759

>>761さん

度々ありがとうございます。
    左右に多少の余裕が必要なのですね。
    それならば、180cmでもほぼぴったりかな・・・。
    広々カウンターの160cmにダストボックスもいいですね・・・。
    悩みが深くなってしまいました。(^^;

スチームドライバーは、近所の家具屋で実物を見ました。
    確かに風の音は聞こえましたが、パモウナのスチームリムーバーほどは
    うるさくなく、格段に静かな印象でした。

14. 765 匿名さん

横に冷蔵庫を置かれるならぴったりくっつけない方がいいですよ。
    冷蔵庫は放熱しているので、効率が悪くなりますよ。

15. 766 入居予定さん

先日、内覧会に行きましたら食器棚を置くスペースが
    1280と中途半端に仕上がっていました・・・。
    巾木もついてました。

1300を購入しようとしていたので
    かなりショックです。
    こんな事は良くある事なんでしょうか?
    スレ違いですが、アドバイス宜しくお願いします。

16. 767 匿名さん

購入時に1300と説明をうけたのでしょうか?

17. 768 入居予定さん

造り付けの食器戸棚の申込書に部屋タイプ別に
    寸法が書いてあったんです。
    それと図面を家具屋さんに見て頂いてたのですが。

それを勝手に鵜呑みにしたと言われてしまうと
    何も言えないです・・・。

18. 769 悩み中

パモウナのEWはどうでしょうか?
    ガラス戸のデザインがちょっと変わった感じで気に入っているのですが、
    近隣の島忠店舗で展示されているのはブラックのみで…
    シルバーホワイトの実物を見てみたいのですが、なかなか見つけられません…

19. 770 匿名さん

>>768

食器棚もキッチン自体も、ギリギリっぽいサイズだったのなら、出来上がりを自分でキッチリ測らないとダメだよ。家は人間が作ってるものだから、多少の誤差が出る。これはデベの営業からも言われました。

キッチリ合わせたいというなら、オプションで入れないと文句は言えないよ。

食器棚も小さな出っ張りがあったりとか、カタログに表記されてるサイズはあいまいです。以前、既製のダイニングボード用に、上部棚を別発注したことがあります。カタログとネット上のサイズ表記・図面を参照してもらいました。そしたら、ダイニングボード本体のサイズが、カタログより1.5センチ大きかった。微妙にずれたものになってしまいました。

20. 771 入居予定さん

キッチンと食器棚の間隔が68cmってかなり狭いですか?
    食器棚が奥行き53センチを置きたいのですが・・・。

21. 772 入居済み住民さん

キッチンと食器棚の間隔は一般的には90センチのようです。
    すれ違うことが出来ないことに関しては一人しか立たなければ問題ないでしょうが、
    食器棚やシンク下が引き出しの場合、あんまり狭いと奥のものが出せなくなりますよ。
    キッチンメーカーのショールームなどで、キッチンの幅や作業台の高さをシミュレーション出来るところがあるので、そういうところで試してみてはいかがでしょうか。

22. 773 入居予定さん

90センチですか。全然足りないですね・・・。
    キッチンではほとんど自分ひとりなのですが、それでも狭いと圧迫感とか感じるのかも心配です。
    奥行き45センチのものにしても足りないのですが、うちのマンションのキッチンが狭すぎなのでしょうか?

23. 774 購入検討中さん

こんにちは。アクシスすてきですね。綾野のエッセを購入しようとほぼ決めていたのですが、投稿写真を見てまた迷ってしまいました。皆さんは食器棚の地震対策はどうしていますか?大塚家具で聞いたら「家具屋はキッチンの壁に穴をあけられないので、購入者が自分で付属の金具を壁に取り付けるように」言われました。食器棚は重いし高さもあるので素人では難しいと思うのですが・・・・。

24. 775 匿名さん

天井高ほぼピッタリのサイズの上置棚を入れています。地震対策は、これで倒れてくることに関しては概ね防げます。

25. 776 購入予定さん

>>774 さん

アクシス、良いですよね。。。我が家ではコレでほぼ決まりです。
    我が家ではブラウン系色のほうでまとめるつもりです。
    ガラスも茶色がかった半透明で、他の家具やキッチンなどとの違和感がなくて良さそうです。
    銀色部分もアルミ素材で、化粧板の不自然な銀色でないところがまたそそられました。

地震対策は、天井と棚の間に上置棚が入るほどないので悩んでいましたが、
    棚と天井の間に隙間以下の厚さの板きれを奥のほうに入れておいておくだけで
    随分解消できると思います。前に倒れる力で棚と天井と板きれが挟まるわけです。
    そのあと前面にフィラーで目隠しすればよいと思いますよ。

26. 777 761

うちも見てのとおり天井梁との隙間が10cmくらい空いてます。
    転倒防止の金具がついていましたが、まだつけてません。
    自力で壁に穴を開けれるか自信が無いので、奥のほうで転倒防止の突っ張り棒でもして
    前面は>>776さん仰るようにフィラーで隠そうかと思案中です。
    (突っ張り棒が目立たなければそのままになるかもしれません^^;)

27. 778 工事開始

設計開始から食器棚をどうしようか考えていて
    このサイトを見つけて参考にしながら3ヵ月半、
    先日パモウナのJH(1600R+600K、天井までの上置き付き)を
    52.5%オフで(予約)購入しました!!
    もちろん実店舗・正規代理店です!
    特別なセールを併用したからだと思いますが
    タイミングと店員さんを選べばこんなこともあるのね〜
    と自分でもびっくりでした。
    夫に話してもすごさを分かってくれないので
    ここでちょっと自慢してしまいました、お目汚し失礼しました。。

28. 779 買いたいけど買えない人

どこですか!?
    ぜひ教えてください!!

29. 780 匿名さん

私も知りたいで〜す

30. 781 匿名さん

よかったね。釣れました。

31. 782 778

>>779.780さま

すみません。。
    自慢はしたいけど、
    やっぱり教えるのはお店に不利益があるといけないから
    ここでは書き込めません。

ただ、言えるのは、年に一度の特別セールの時期でした。
    うちに帰ってカタログと受注伝票みながら電卓はじいて自分でもびっくりしたくらいです!!
    ただ、あくまでもカタログからの定価で52.5%オフで、
    店舗価格も通常4割弱までひいてるって話でした。

家具屋にまめに足を運んで店員さんと懇意になって、時期を逃さず、
    いいお買い物をしてください!
    私は賃貸暮らしでは食器棚を買わずルミナスのスチールラックで我慢してたので
    ずっと我慢していい買い物をしたと思ってます。
    ペニンシュラ型のキッチンの後ろでスマートにたたずんでくれることを期待してます!

32. 783 匿名さん

778さん、おめでとうございます!
    すごく努力なさったのですね。
    素敵な食器棚のキッチンで、おいしいお料理作ってくださいね〜〜♪

この板の皆様、食器棚ひとつ買うのにとても真剣で、ていねいに生活している様子が伝わってきます。 私んちの食器棚は、安モノに自分でペイントしただけですが、カワイイ色に仕上がっていて気に入っています。
    今後の購入予定も今のところ無いのですが、皆さんの書き込み楽しいです。

33. 784 匿名さん

食器棚一つでもすっごく悩んでいる人の1人です。
    そうそう買いなおしは出来ないから慎重になりすぎて決めかねています。
    デザイン性で好みな食器棚、見た目は至って普通だけど使い勝手が良さそうな食器棚
    二つの間で揺れ動いています・・・。

34. 785 匿名さん

綾野製作所さんの「AXIS(アクシス)」の購入を検討中ですが
    お値段が高めなので、悩んでます。

どなたか名古屋市内又は近郊で綾野製作所さんの製品をお値打ちに
    販売しているところをご存じないですか?
    やや、スレ違いかもしれませんが、よろしければ教えてください。

35. 786 匿名さん

私は、ヤマハの作りつけです。作りつけは天井まで埋まっているので、見た目も倒れにくさも
    いいです。

使っていてつくづく感じるのですが、食器は重いということです。もし、引き出し式の
    食器棚であれば、スライドレールの性能がいいものを選んだほうがいいと思います。

ヤマハは、割といいものを付けてくれたようです。まあ、綾野より高かったので
    スライド性能が悪かったら怒りますよ。

スライドレールの良好なのは、綾野です。ドイツ製です。綾野も一部の製品は、ドイツの
    レールではないと思いました。Esseだったかな・・・。市販の製品を購入するなら、
    綾野を是非おすすめします。見た目だけで選ばないほうがいいです。後ろとか背面から
    見ると、綾野がなぜ高いのか理解できますよ。パモウナなどとは段違いにきっちりした
    作りです。うそだと思ったら、店頭で、引き出しをはずしてもらって、引き出しそのも
    のと、はずした部分がどうなっているか見せてもらってください。すぐ理解できますよ。

36. 787 匿名さん

綾野製作所のESSE 120CM幅を買おうと検討していますが、
    天井の高さが230cmなので、高さが30cm余るんです(涙)

上棚があるとすっきりすると思い、カタログを見たら、
    上棚は特注になり、通常価格の2倍!と書いていました!
    25cmの上棚を作るのに9万ほどかかってしまいます。。。

みなさん上棚を置かれていますか?
    上棚をつけたいけど。。。この値段じゃ反対されそうです(涙涙)

ぴっちりはまると嬉しいのに。。。

いろいろとヒント・情報をいただけたらうれしいです。。。

37. 788 購入検討中さん

IKEAのキッチン、使われてる方いませんか?

綾野、キッチンメーカー等、散々悩んだ挙句、今IKEAが第一候補にあがっています。
    奥行き65センチ、巾240センチのベースカウンターと、奥行き37センチ巾240センチ(80センチX3)のウォールキャビネットで、材料費だけだと25万くらいで済むのですが、、、どうなんでしょうかね。
    設置にいくらかかるのか・・等はまだ調べてないのですが。

同等サイズをINAXで見積してもらったら80万超えでした(ToT)
    (安いクラスのだと、カウンターが1枚にならないので、アップグレードしたグランピアッセというシリーズで)

IKEAとINAX、どこまで質に差がでるのか、まだIEKAの現物を見ていないので(IKEAのHPでダウンロードできるHome Plannerというソフト使って概算だしただけ)なんともいえませんが、週末にでも現物チェックしてこようと思ってます。

たかが食器棚、されど食器棚。

こんなに自分が迷うとは思ってもみませんでした。

みなさん、気に入ったものをゲットできるといいですね☆

IKEAのキッチン情報あったら、何でもいいので教えてください☆

38. 789 匿名さん

まだ決めてないようだから、好きなことを言ってしまいますが、IKEAは安物の代名詞。

でも、予算がないなら仕方ないとは思う。

最低でも20年くらいは毎日使うものだし、お金かけることをおすすめしたい。ま、
    そんことを言ったら、風呂だって、レンジだってそういうことになってしまうが・・・。

でも冷蔵庫とか洗濯機はせいぜい10年くらいしかもたないので、交換できる。
    10年も使って壊れたと言えば、旦那も許してくれるだろう。食器棚はそう簡単に
    交換できないぞ。

39. 790 匿名さん

一生で一番お金のかかる時期に食器棚にウン10万もかけるのがしのびない
    と思う気持ちはよく分かるが、789の意見に賛成。
    食器棚はたぶん一生もの。
    イケアの商品を見たことがないからイケアについては何ともいえないが
    値段と品質はある程度比例すると思う。

ところで、788さん、奥行きが65センチって、けっこう場所とるんじゃないですか?
    壁とキッチンまでの長さをよく考えないと
    使い勝手の悪いキッチンになりはしないかと、少し心配しました。
    キッチン奥行きを長めに設定してるのならスミマセン。おせっかいでした。

40. 791 匿名さん

奥行き65センチ、思ったより良かったですよ。
    うちもヤマハですが、マンションの狭い空間でもしっかり収納できて満足してます。
    引き出しに食器が4人分納まりました。
    通路の確保が出来ればよいと思います。ぎりぎり90センチ確保でき、不便は無いです。

41. 792 匿名さん

>>787さん
    以前>>755でもここに書いたのですが、私は既製の上置きが合わなかったので、工務店に食器棚に合わせた上置きを作ってもらいました。幅160センチ、高さが30センチの上置きで、天井までピッタリです。設置費を入れて7万です。アフターサービスが3年間付いています。
    ※食器棚メーカーに既製の物の高さを変えてもらうよう頼んだ場合は、10万を超えると言われました。

>>788さん
    IKEA、海外の店でしか見ていませんが、かなり安っぽいです。ディスプレイがかっこいいので、良く見えるんですけど、家具屋で綾野やMKやパモウナ等々ここにしばしば書かれるメーカーの物や、キッチンメーカーのものなどを見てちょっと目が肥えてくると、やはりIKEAは値段なりだなと思います。ニトリのシステムキッチンも然りです。せっかくですから、しっかりした物を購入された方がいいかと思いますよ。何度も買い換える物でもないのですから。

42. 793 匿名さん

食器棚の奥行き、うちは50センチにしました。
    キッチンと食器棚の間隔は105センチ。
    娘が二人なので、将来一緒にキッチンに立つことを考えて
    余裕を持ってすれちがえる幅かなぁと思って。
    ご家庭の家族構成とか、冷蔵庫の位置とかで変わってくるのかも。

イケアは近くにないから分からないけど
    ニトリのチェストは弟が普通に2年使ったら底が抜けたと嘆いていました。
    安いから選んだのに、また買いなおして余計な出費だったとぼやいてた。(余談)
    チェストくらいなら買いなおしもOKだけど、食器棚の買いなおしは。。。
    そして、毎日使うものはそこそこいいものじゃないと、毎日後悔しませんか?
    ソフトクローズ機能とか、動きのいいスライドレールとか、蒸気ではげにくい表面加工とか。
    台所は女の城ですよ!!
    サイズ(長さ)を落としてでもいいものを選んだほうが後悔がないと思います。

43. 794 買いました

やっと決めました!
    パモウナのEWの幅140・グレイッシュホワイトです♪
    扉のガラスがいい具合に半透明で、中の食器が透けすぎないところが気に入りました。
    奥行き45にしたので、作業スペースも80前後とまずまずです。
    フィラー(15000円)で天井ぴったりに合わせてもらえるので、設置が楽しみです♪

44. 795 匿名さん

787です。
    792さん、794さん、参考になりました。
    以下の3つで考えようと思います。

①ESSEの上棚無しにするか、
    ②パモウナのUTかDJ(フィラーをつけられる♪)
    ③工務店で…(安く上がるんですね♪)

※EWも見てみようと思います。

ありがとうございました!

45. 796 買いました

理想の食器棚がみつかるといいですねー
    がんばって下さい♪

46. 797 匿名さん

>>794さん
    うちは結局綾野にしましたが、
    パモウナのEWはサイズさえ合えばかなりお買い得だと家具屋の店員さんが仰ってました。
    PQと造りや内部の部品はほぼ同じだそうですよ。
    PQより安いのは組み合わせが出来ないからだそうです。
    なのでEWでサイズピッタリが見つかったなら良かったですね^^

47. 798 匿名さん

オプションで頼んだのですが、奥行が55cmでキッチンとの間が75cmしかないのですがこれだと不便でしょうか?

48. 799 入居予定さん

はじめまして。食器棚検討中です。
    こちらを拝見してかなり参考になっております。ありがとうございます。

先日大塚家具にいってまいりました。パモウナで考えているのですが大塚家具のオリジナルKJB
    シリーズをかなり勧められております。自分も詳しい仕様もチェックしていないのに気に入っていたのですがだいぶ前の書き込みにあった大塚家具オリジナルのOKシリーズと同じ物なのでしょうか?2年ぐらい前なので名前が変わったんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

綾野も造りはもちろん雰囲気が素敵で気になっているのですが天板の間にバンくずやらゴミがたまったり水物をこぼしてしまったら掃除が大変そうなのであきらめております。使ってる方はマメに掃除していらっしゃるのでしょうか?作業台としてはあまり使用しないものなのでしょうか?ご意見お聞かせいただけたらありがたいです。

49. 800 匿名さん

>798さん
    うちの設計さんに聞いたところ、引き出しを難なく使うには
    90センチはほしいと言っていましたよ。
    それを参考にして、壁からキッチンのまでの幅を決めました。
    でも、オプションの食器棚でキッチンと統一感があって満足なら
    狭さも多少は我慢できるのかも?
    圧迫感があるかもしれないので、色は白などが無難なような気がします。
    うちはオプションは高くてつけられなくて(見積もり60万・・・)
    パモウナにしました。

50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK