マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

1. 301 匿名さん

>皆さん食器棚には興味がないんですね・・・。

いいえ、そんなコトありません。
    お悩み中の299さんにも何かアドバイスできればなぁ・・
    と思ってはみたものの、私も「んー、それは難しい、どっちがいいんだろう??」
    となってしまったのですよ。

我が家のキッチンは、造作ではなくてフツーの食器棚と家電用ラックを並べて使用しています。299さんのお話に当てはめたら「家電タワー」の方なんだろうな。
    セパレート型を使ったコトがないので比較はできませんが、現状で満足してます。

2. 302 匿名さん

散々探したけど、市販の物ではTOYOの以外カッコいいのは皆無だね。
    作りは意外と安っぽいけど。
    でもいいものにかぎって希望するサイズがない・・・
    どうでもいいものにはいくらでもあるのに。かなしす。

3. 303 匿名さん

>301さん
    レスありがとうございます!本当に悩ましく、迷いまくってます。
    セパレート型の利点はチンしたものやご飯をよそった時、近くに仮置きできる。この「仮置き」はかなり捨てがたい。
    家電タワーの魅力はいちいち出し入れせずにトースターなどが使える。「仮置き」する場所を作らないので余計なものをついつい置いて雑然としてしまうって事が無くなるような・・・(使ったことが無いので想像ですが。)

迷います。

>302さん
    市販の物は希望サイズなかなか無いですよね。5cm妥協すれば選択肢も広がりますがその5cmが妥協できなかったりします。

4. 304 匿名さん

うちはとにかく家電を表に出しておきたくなかったので、
    扉のある家電タワーをオーダーでつくりました。
    キッチンが奥行きのあるアイランドなので、仮置きスペースは十分でしたよ。

5. 305 匿名さん

>>304さん
    私も、家電はとにかく隠したい!と思っています。
    が、パモウナや綾野では、きれいに隠れるタイプは無いようですし、
    通販で売っている家電収納は、安っぽくて嫌なのです。
    オーダーだといいですね、どちらでオーダーされたのですか?
    また、費用など教えていただけますか?
    よろしくお願いいたします。

6. 306 匿名さん

真ん中で左右に食器側と家電側に分かれている収納を
    オーダーしました。
    ディティールの仕様や構造によって金額はかなり差が出ると思いますが、
    40万くらいでした。
    お願いしたのは独立したての個人のかたです。
    フルオーダーできますので、サイズ調整だけの簡単なものと違って、
    100%希望通りにできます。
    とてもよくしていただいたので、ご紹介したいのですが、
    なにぶん個人のかたですので、どんな迷惑がかかるかわからないので
    むやみに連絡先をのせるわけにもいきません。
    ご了承ください。

もしご興味があれば、適当なフリーアドレスでも
    のせていただければ、直接連絡先をメールいたしますが・・・
    施工例などを見せていただけると思います。

7. 307 契約済みさん

パモウナのLCにするつもりでしたが、
    今日、実際パモウナのほとんどのシリーズを実物で見て、
    やっぱりCPがいいな〜とかなり心を動かされました。

開き戸が静かに閉まること、
    引き出しもブルモーションで閉まること、
    やっぱりこの二点はいいなあ、
    しかし予算は10万円アップ・・・

長く使うことを考えると、
    やっぱり高くても満足行くものを買ったほうがいいのでしょうか?
    ああ、迷うなあ・・・

8. 308 匿名さん

>>307
    うちもかなり予算オーバーしてしまいましたが
    実物みたらCPを即買い!
    でも後悔してませんよ、大正解です。
    オープンキッチンなんでリビングから見えるんですが
    来客者は必ず「良い食器棚だね〜」ってほめてくれます。

9. 309 契約済みさん

>>308さん

307です。
    いいですね〜!CP!
    やっぱり実物見たら惹かれちゃいますよね。
    幅240で置こうと思っているので、
    組み合わせてみるとかなりの金額で・・・
    今日見積もりだしてもらいます〜

10. 310 匿名はん

パモウナのSOシリーズにしました。160cmと60cmの組み合わせですが、160cmの方はミドリ電化インテリア館のオリジナルモデルにしたので、予算より安かったです。それでも合計30万円弱しました。スチームオーブンや炊飯器のような家電の蒸気を逃がす装置が付いてるので、家電を前に引き出して使わなくていいので重宝してます。キッチンは横幅300cmあるのですが、冷蔵庫が70cmなので、220cmが限界でした。天井が220cmと低いので、上置きが置けず残念です。

11. 311 契約済みさん

パモウナのCPにしようと、見積もいくつかもらってたんですが、
    土壇場にきて、新商品が出ていることを知り、
    結局新商品のJHシリーズにすることにしました。
    色は木目の二色しか選べませんが、CPより安い!のが決め手でした。

安くても、扉ダンパー、エアブロー、サイレントシステムなど、
    ちゃんとついてます、木目が好きな人には良いと思います!

12. 312 匿名さん

耐震ラッチ付きじゃないと危険だよ。

13. 313 311

>>312さん

耐震ラッチもついてるみたいです。
    家電ボードが、二段でエアブロー付きと、
    とても便利そうで一目惚れでした。

14. 314 匿名さん

西方沖地震を経験したこともあり、オプション扱いの造り付け食器棚(耐震ラッチ付き)にしました。
    タカラスタンダード、高さ235cm、幅150cm、奥行き45cmのカップボードで約25万円です。
    費用はかかりますが、面材も統一でき、上部に埃も溜まらず、地震対策になりますよ。

15. 315 匿名さん

造り付けのをお願いする場合は、
    システムキッチンを扱ってるところに問い合わせすればいいのでしょうか?
    ちなみに。
    ウチのキッチンはクリナップです。

16. 316 匿名さん

314さん

マンションのオプションですか?
    うちもタカラスタンダードですが
    見積もりで50万近くかかりそうです。

高すぎてやめましたが、25万ならいいですね〜

17. 317 314

314です。

>>315
    私の場合、最初の窓口はマンションの売主で、見積もり書等は施工会社とのやり取りになっています。
    後付でタカラスタンダードとやり取りするよりも安いですよ、と売主の営業の方に言われました。

>>316
    オプションです。
    棚板(人造大理石)が手前にスライドできないシンプルな食器棚なので、
    この価格で済んだのかな?と考えています。
    ちなみに幅が250cmだと42万円でしたので、さすがに高すぎると感じました・・・。

18. 318 申込予定さん

ウチもタカラスタンダードですが、デベのオプションで1940mmサイズが83万円すると言われてすっかり参っています。なんで同じメーカーでここまで差が出るのでしょうか?仕様の差だとしてもあまりにも金額が違いますよね。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

19. 319 入居済み住民さん

私はKEYUCAのキッチンボードを使ってます。
    一目惚れの即買いだったんですがなかなか良いですよー。
    使い勝手は人それぞれでしょうが…

名前が挙がってないようなので書込みしてみました。

20. 320 契約済みさん

ダストボックスが収納できる形の食器棚ありますよね。
    キッチンがスッキリして良さそうだけれど
    ゴミを食器棚に収納するのって湿気とか衛生面ではどうなんでしょう?

21. 321 契約済みさん

>>318さん
    私はタカラスタンダードのショールームに行ったことがあり、そこで
    マンション用のシステムキッチンの見積もりを出してもらいました。

○○はどうされますか?とか△△はどうされますか?って
    物凄い細かくパーツが分かれており、なるほどぱっと見だけでは
    値段が分からないものだと思いました。

結局3種類のタイプの見積もりを出してもらったのですが
    本体仕様(工事費除く)だけで安くて25万、高くて90万という
    結構な差が出てしまいました。

見積書にはこと細かくパーツ別の価格が載っているので分かりやすかったですよ。

22. 322 契約済みさん

321です。

食器棚についても同じで、選び方によって結構価格差が出てしまうと
    思いますので、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

23. 323 申込予定さん

318です。
    321さん、コメントありがとうございます。
    システムキッチンであれば90万円という金額も理解できます。しかし、扉と引き出しがついただけの食器棚が80万もするということはかなり衝撃的です。デベのオプションについてメーカーに直接問い合わせることなんてできるのですか?いずれにしてもデベの営業に聞いてみることにします。

24. 324 匿名さん

オプションでメーカー(タカラスタンダード)の食器棚を付けてくれるのですか??それはいいですね!
    私の場合作り付けの食器棚は全て「造作」になり、「ぴったり作るには一つ一つサイズが違うのでお値段がこれぐらいかかってしまうんですよ〜(83万円)」と言われました。
    システムキッチンがタカラ製だったのでタカラのショールームにも行きましたが新築マンションに卸しているのは「マンション用」の商品で同じものは扱っていないそうです。そう言われれば確かにタカラはどれも「ホーロー製」面材ですが、我がマンションは普通の板・・・。勉強になりました。
    ちなみに天井高も220しかなく、235ワンサイズのタカラ製品は無理でした。

25. 325 匿名さん

>319さん!
    私もKEYUCAの食器棚を検討しています。

どのシリーズを購入しましたか?
    検討している食器棚の名前を失念してしまったのですが
    オープン棚で、上部分は引き戸(戸の部分は薄い緑色のガラスで透けません)、
    カウンター部分に取り外し可能なスライドがついていて
    下部分は炊飯器用のスライドと引き出し、開き戸(内部にスライドがついている)
    のタイプを検討中です。

私も一目ぼれしたのですが、
    初めて見てから時間があったので、他にもっといいのがあるのでは??と悩み始めてしまって。。

ちなみに、KEYUCAは高額の商品を購入すると5%OFFになるようですが
    適用されましたか?

質問ばかりですが、教えてください。

26. 326 購入検討中さん

はじめましてです。いろいろ参考になりますね。
    やはり、綾野とパモウナで検討中です。
    パモウナのSOシリーズを買われた方がいらしたと思うのですが、実物がなかなか見れなくて、悩んでます。
    ダイヤモンドハイグロスは『こんな「美しい光沢」見たことない』感じですか?
    皆さん人気のCPは確かにきれいですよね。ただお店の展示品に擦り傷がついていて、アクリルだから傷つきやすいの?と思ったりしてます。
    その点も、ダイヤモンドハイグロスはいかがなんでしょうね。
    どなたか使用されている方がいましたら教えてください。

27. 327 匿名はん

パモウナSOシリーズ、店で見ました。確かに綺麗ですが、見たことないとまで言えるかは微妙でしたね。と言いながら購入してしまいました。11月頭配達なのでまだ使ってませんが。

28. 328 購入検討中さん

SOについて早々のレスありがとうございます。11月楽しみですね。また感想聞かせてくださいね。というか、入荷待ちということですよね?1ヶ月以上かかると言うことですね。

29. 329 匿名はん

SOシリーズを購入した327です。

>328さん
    新しいマンションへの入居が11月なんです。一応、1週間程度で入荷できると言われました。ミドリ電化のインテリア館(店舗のほとんどが関西ですが…)で購入しました。他店と比べて値引率は余り高くありませんでしたが、ポイントが10%付いたので、結果としては安くなりました。
    幅160cmの食器棚はパモウナがミドリ電化オリジナルモデルとして作ったものなので、パモウナのカタログにはない組み合わせのものでした。それと、カタログから組み合わせた幅60cmの食器棚を購入しました。金額は298,700円で、ポイント29,870円でした。又、使ってからの感想を書きますね。

30. 330 契約済みさん

引越が決まってこの1年くらい
    ネットでカタログを取り寄せたり、
    実際にお店に見に行ったりもしましたが、
    気に入ったものが見つからず
    結局、オーダーすることにしました。
    一生ものと思って使うつもりです。
    まだ設計段階ですが、出来上がるのが楽しみです。

31. 331 匿名さん

>330さん
    オーダーですか!いいですね!!もし差し支えなければどのようにオーダーしたか教えてください(近所の工務店?オプション?)。
    家もオプションでお願いしようかどうしようか迷いに迷ったのですが、値段があまりに高かったので断念しました。で、市販品を探したりしたのですがやはり、上部に隙間はない方がいい・システムキッチンの食器棚では幅がピッタリ納まるものがない等など欲が出てきてしまってやっぱりオーダーにしよう!かと・・・。

32. 332 パモウナ購入

先日、入居したマンションでパモウナSOを購入しました。
    現物はお店で、かなり見ましたが、妻がSOが良かったようで購入しました。一番上側の物入れを取り付けたので、足を25mmカットしました。
    計算上では、ピッタリだったのですが、取り付けのための余裕幅を10mmほど見ました。家具屋さんだったのでメーカーでのカットでなく、お店の工場でカットしたため、安くできました。

ネットで調べて、お店で確認された方がいいですね。

http://www.rakuten.co.jp/ekagu/767412/768106/

ただ、注意としては、注文した時にカタログの品番と伝票の確認をしていた方が良いと思います(組み合わせなので)
    画像は、まだ設置しただけで、食器は入っていません。

1. 先日、入居したマンションでパモウナSOを...
  33. 333 契約済みさん

足カット!!そんなことができるんだ〜
    天井高で上置きをあきらめてたけれど、希望ができた(^^)

34. 334 330

>331さん

オーダーは、家具メーカーでお願いしました。
    と言っても、既製のパーツを組み合わせて、
    そこにこちらの希望を入れて
    少し手を加えてもらうと言う感じです。

うちはアイランドキッチンで、
    食器棚を設置する壁面のスペースが広めにあり、
    サイズに細かく配慮する必要がないので、
    横幅も数種類のサイズの中から自由に選ぶことができました。

限られたスペースにぴったりと収まるものを入れるのでしたら、
    完全にオーダーということになるのでしょうね。

35. 335 匿名さん

我が家もパモウナのSOを検討していますが、下記アドバイスください。

1.上戸棚(?)の引き戸の使い勝手
    2.(SOに限ったことではないですが、)マンションの食器棚置き場の
      幅が図面上で1,300弱なので、W=1,200のものを選ぶと中途半端な
      気がしています。
      が、W=1,300のデザインはいまいち・・・というところです。
      10センチ弱の隙間(空きスペース)は気になると思いますか?

よろしくお願いします。

36. 336 契約済みさん

うちは、パモウナのJHにしました。
    どうしても木目が良かったので・・・

>>335さん
    うちは食器棚置き場の幅が347センチだったので、
    340センチで組み合わせようと思っていましたが、
    実際、コンセントなど少し隙間が空いていたほうがいいなと思い、
    320センチの組み合わせで買いました。

隙間には、折りたたみ式のチェアやクイックルワイパー、
    エプロン、もらい物の紙袋など、
    あまり見せたくないものを隠しておく予定です。

37. 337 憧れのマンション

我が家では、食器棚をパモウナを選択した時に、考えたことはキッチンのスペース全体の使い勝手と、見た目のバランスを重視しました。
    その中で、機能的と実際購入価格のバランスでパモウナSOにしました。
    数年前に買った電子レンジの奥行きで、かなり制限されました。
    冷蔵庫と食器棚の色合いで、バランスを取ってみました。私的には違和感はないかなぁ?って思っています。

1・引き戸の使い勝手は、良いと思います。閉まり具合は調整できます。
    2・コンセントの位置は、パモウナでは穴を明けて加工依頼できます。
    3・隙間(我が家では、25センチ空きましたが全く空けないように考えて  ましたが、無理だったので隙間物入れを使いました)
    4・冷蔵庫の開き具合も考えた方が良いと思います。隙間があるお陰で全
      開にできます。)
    5・一番上の物入れを装着したのは、天井との隙間を少しでも無いように
      することと、地震の時には転倒は転倒防止の意味もありました。
      斜めに傾いた時は、倒れる前に天井に当たるように・・・まぁ、これ
      で完全な転倒防止とは言えませんが??

やっと冷蔵庫が入りました。画像では分かりにくいですが、パモウナの天板の色合いと、冷蔵庫のカラーを合わせてみました。冷蔵庫はナショナルで開き具合が、およそ6:4の割合で開くのがポイントでした。
    後は、500リッタークラスも入ったのですが、どうしても食器棚より前側に出てしまうため、470リッターのこの商品にしました。
    電器釜が・・中途半端に古いのは、ご愛嬌ですが・・

1. 我が家では、食器棚をパモウナを選択した時...
  38. 338 購入検討中さん

パモウナSO検討中で、ご意見伺っていたものです。
    設置は240センチ幅に冷蔵庫とダイニングボードですので、
    ダイニングボードに160センチ確保。ゴミ箱も下に入れようと思いいろいろ検討しましたが、答えが出つつあります。皆さんのご意見参考になりました(*^_^*)
    結局、第一に収納量を取って、いろいろ見た挙句、ヤマハのシステムストッカーになりそうです。カウンタータイプがいいと思っていましたが、カウンターは買い物した物が雑然と置かれそうで、背も低いので上の食器棚も使いにくいと判断し、家電収納(下にゴミ箱スペース)と食器、食材収納の二つを組み合わせました。
    定価はビックリするお値段でしたが、見積もりはパモウナ・綾野の上位ランクの2割り増しくらいでしょうか。奥行き65センチが魅力で、家具屋さんにはない仕様ですよね。家族4人分の収納をキッチン内で収めるための投資ですね。予算オーバーですが、作り付けだし、気持ちよく使えると思い只今、何社か工務店から見積もりとって検討中です。

39. 339 購入検討中さん

パモウナのJHを検討しています。
    実物を見てみたいのですが、ホームページの販売店検索では東京では青梅の店しか出てきません。(神奈川は全く無し)
    都内(23区内あたり)や神奈川県内辺りで販売されている店をご存知の方がいらっしゃたら、是非教えて下さい!

40. 340 入居予定さん

マンションなのでどうしても食器棚のスペースに制限があります。
    キッチンの天井高は220cm、横は300cmですが冷蔵庫が65cmなので残りは235cm、奥行は144cmですが2人が通れるようにと考えると55cmが限界でしょう。と言う事でパモウナSOシリーズで160cmと60cmを組み合わせました。奥行は55cmタイプで、上置きは無しの高さ209cmです。スチームリムーバー付なのがいいですね。今までと比べると収納スペースが倍以上になります。

41. 341 購入検討中さん

幅300はうらやましいです(>_<)ウチは240で冷蔵庫もですから・・・。
    後せめて15センチあればなぁ・・なん思っているので。
    通路の幅はやはり90くらい欲しいですよね(~_~;)
    欲を言えば100でしょうけれど、86センチの予定です。厳しいでしょうか?

42. 342 匿名さん

パモウナCPを購入しました。1ヶ月ほど前ですけど。

見た目は高級なんだけど、開いたりするとイマイチ高級感がないです。

やっぱり引き戸のSOにすればよかった・・・。

1. パモウナCPを購入しました。1ヶ月ほど前...
  43. 343 パモウナ購入

いい感じだと思いすよ。食器棚だけみていると、よくわからなくなりますが、こうやって収まったのを見るとCPシリーズもいいなぁって思います。開き戸は、中を整頓?しよいと思うのですが?どれを買っても後悔の少ない食器棚だと感じています。
    マンションのキッチンって、写真が撮り難いですねぇ!

1. いい感じだと思いすよ。食器棚だけみている...
  44. 344 匿名さん

皆さん、素敵な食器棚ですね、私は2WAYにしてしまったため、食器棚の置ける幅がとても狭く、結構悩んでいます。。。。120cmって電気製品たくさん置けないですものねぇ。。。

45. 345 匿名さん

>>344
    ウチは2WAYじゃないのに120cm・・悩みます・・
    我が家使用の棚をオーダーしようかと考えています。
    狭くても使いやすくてオシャレなキッチンにしたいです!

46. 346 匿名さん

いろいろ参考にさせていただいてます。
    パモウナCPシリーズとても素敵ですが、
    それと類似しているLYシリーズを購入された方は
    いらっしゃいますか?
    スチームオーブンが置けて、ゴミ箱も隠れるところが
    いいかなと思って、検討中です。
    ご意見聞かせてください。

47. 347 匿名さん

SO、CP大人気ですね。
    うちはWJを検討しているうちに、カラーオーダーできる方がいいということになり、結局PIになりました。結果的には、カラーオーダーできたし、EBコートもついて、ソフトクローズもWJのものより上級のものが付いており、より納得できました。ただしカラーオーダーだと納期が長く、まだ納品されていません。待ち遠しいです。

48. 348 匿名はん

いつの間にかパモウナ派の書きこみが多いですね。
    以前は綾野派(大塚含む)が多かったけど。笑

モノは綾野、見た目パモウナだと思うけどなぁ。実際見比べると。
    まあ、「食器棚ぐらい」見た目重視でもいいとは思うけど。

49. 349 入居済み住民さん

235で写真を掲載した者です。

ゴミ箱内臓・・・ということでWJCにしましたが、実際使っていません。思ったよりサイズが小さいです。
    結局、コンパクトなゴミ箱を買っておいています。
    普通のデザインで収納をUPさせればよかったと思っています。

スチームリムーバーはつけて正解でした。

先日、スチームリムーバーを付け忘れて炊飯したら
    天板がうっすら濡れてしまっていました。
    リムーバーをつけていれば、そのようなことはありません。

うちは140で購入したのですが、やっぱりもう少し幅が欲しいですね。
    みなさんがうらやましい限りです。

50. 350 匿名さん

>スチームリムーバー

これは、確かオプションですよね?
    来月、パモウナシリーズの見積もりに行く予定です。
    よろしければ、リムーバーのお値段を教えて下さい。

51. 351 入居済み住民さん

カタログに値段は書いてあったと思いますけど?41K
    あとはその店に割引率を掛ければ良いだけ。

52. 352 匿名さん

値段が表記されていなかったので、お聞きしました。
    割引があったとしても、大体同じ様な値段だと思ったので教えて頂きたかったのです。

53. 353 匿名さん

パモウナの値引率は店によって45〜30%OFF程度。
    だと思う。

54. 354 351

>>352さん、>>104
    >>351にもそのものズバリ書いたつもりです。

55. 355 347

スチームリムーバーってオプションなんですね。
    売り場で聞いた説明では、リムーバーはSOにのみ付いてるとのことでした。PIにもつけれるのかな・・・?でも出幅が違うから付けてもPIにはヘルシオ置けなさそうだ。

>>348
    綾野を最初は考えてましたが、売場の説明に乗っけられてパモウナに乗り換えてしまいました。パモウナは値段の割にはモノがいいとの説明、綾野は物はいいけど余計な小細工しすぎているとの説明、結局安上がりにしてしまった・・・

56. 356 入居済み住民さん

350さん

確かスチームリムーバーは4万円くらいだっと記憶しています。

割引率はもっと高いところもありますよ。
    ネットで頑張って検索してくださいね。
    (ネットに掲載しないでと念押しされてしまいました)

インターネットで地道に探してやっとわかりました。
    東京都内のお店です。

353さんより割引率がいいです。

57. 357 契約済みさん

スチームリムーバーはJHには標準でついていますよ。
    表面に見えなくてすっきりしているので、私はJHのほうが好きです。

うちは知り合いが家具屋にいたので、
    パモウナ50%引きにしてもらいました。

>>352さん
    定価はすべてカタログに書いてありますよ。
    はっきりと○○円ではなく、型番の前の青いカッコ内の数字がそれです。
    351さんもそう言いたかったのですよね。

58. 358 匿名さん

>>355さん
    ヘルシオには蒸気を前面に排出するダクトがオプションであるので
    スチームリムーバーを付けなくても置けますよ。

59. 359 匿名さん

初めて書き込みします。
    最初から レス読ませていただきました!
    写真を載せてくださった方は皆さん上手に選ばれてて
    センスのない私には羨ましい限りです。。。

私もパモウナのCPを検討中です。
    大阪で パモウナを安くで購入された方 いらっしゃいましたら
    いいお店 おしえていただけませんでしょうか。

皆様 よろしくお願いします。

60. 360 購入検討中さん

350さん

パモウナがもっと安く買えるお店があるんですか?
    「パモウナ 割引」で検索したけど、どれだか
    さっぱりわかりません・・・。

61. 361 購入経験者さん

安く買う為のヒント 山手線沿線。通常定価の50%。交渉次第でもう少し

イケます。51%引きで買いました。アフターも全て完璧な店です。

62. 362 購入検討中さん

361さん

検索する時のヒントはありませんか?

63. 363 匿名さん

皆さん、ありがとうございます。

>確かスチームリムーバーは4万円くらいだっと記憶しています
    やっぱり、そのくらいするのですね。

>はっきりと○○円ではなく、型番の前の青いカッコ内の数字がそれです
    ありました!
    青い数字。
    これで考えて計算できます。

後は近所のお店に行って、割引してもらえるのか・・ですね。
    でも、50%割引ってすごいですね。
    それって、誰にでもってわけではないのでしょうか。
    お客一人一人、割引率は変わってくるのでしょうか。
    (店主がその場で決めている・・みたいな)

64. 364 匿名さん

SOの55センチにしようと思っています。
    ダストBOXを付けようと思いますが、小さくないですか?
    実際に使用している方いましたらご意見お聞かせ下さい。
    又、BOX二つ分を一つにする事は可能でしょうか。
    教えて下さい。

65. 365 入居済み住民さん

362さん
    これが精一杯

メーカー名(○○○○) ○○%引き 東京

私は70%から1%づつを下げて検索してHITしました。
    検索ページのかなーり後ろの方です。
    頑張って!
    私は見つけるのに、1ヶ月近くかかりました。

あと 支払い方法ですが
    指定のクレジットカードしか使えません。
    また内金を入れるようになります。

私は同じお店でカリモクのオーディオボードセット
    (定価50万円相当)を27%引きキャッシュで購入しました。

それと・・・
    もしお店を見つけても電話では割引率は教えてもらえません。
    来店のみです。

型番を決めておくとよいでしょう

66. 366 匿名さん

スチームリムーバー、私が半年前に買った時は2万ちょっとでした。

ところで、スチームリムーバーを付けたのはいいのですが、
    私の場合、朝タイマー予約で炊飯することが多いので、
    ほとんど使っていません。
    スチームリムーバーにタイマーを付けようかとも思いましたが・・・。
    スチームオーブンもないので、宝の持ち腐れ状態です。

67. 367 購入検討中さん

365さん

ありがとうございます。
    見つけるのに苦労されたのですね。。
    がんばって探してみます^^

68. 368 入居予定さん

来年の入居に向けて食器棚を探している所です。
    今の所パモウナのWJを気に入っているのですが、
    一つ気になっていることは高さについてです。
    我が家はキッチンの天井高が220cmです。
    WJは高さが209cmです。食器棚の上が天井に
    ぴったりでなく、10cmほど開いているのって変ですか?
    対面式で吊り戸棚はあるのでリビングからは
    キッチンの天井までは見えないので、
    あんまり見た目は気にしなくてもいいものなのでしょうか。
    オーダーにすればいいのでしょうが、予算的なこともあり、
    市販の物を購入しようと思っています。
    高さ220cmにほぼぴったりの食器棚を探しているのですが
    なかなか見つかりません。どなたかご存知の方
    いらっしゃらないでしょうか。

69. 369 引渡し済

368さん

うちのマンションも220cmですが、高さ209cmのパモウナのSOシリーズ買いました。11cmの隙間は耐震用突っ張り棒(パモウナのでなく市販の物)でも買おうかと思ってます。隙間自体はあまり使わないお盆を置いたり出来るので、そんなに気になりませんよ。

70. 370 368

369さん

実際に同じ感じで使われている方の
    感想が聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

71. 371 匿名さん

>368さん
    我が家のキッチンも220cmです。
    もともと、パモウナと綾野で検討していて、価格・見た目でパモウナに傾いていたのですが、368さんと同じように高さが気になり・・・
    最終的に購入したのは、綾野のNEW MASTERです。
    同じシリーズで高さ200と185があり、上置が35でした。
    185+35で220ちょうどです。
    ぴったりには入れられないので、下台を2cmカットしてもらいまいた。
    また、下台は組み合わせ次第で、色々バリエーションがあります。
    ウチは、引出しタイプとオープンタイプにし、オープン側にゴミ箱をセットしています。
    設置する壁にコンセントがある場合、背板の加工もしてくれます。

遊びに来た友人は、作りつけみたいと言ってくれます♪(お世辞もあると思いますが・・・)
    ちょっと予算オーバーしましたが、満足です。

72. 372 368

371さん

とっても嬉しい情報ありがとうございました。
    早速見てみたいと思います。
    ありがとうございましたー!!

73. 373 匿名さん

パモウナのJHとかQSには天井までのスキ間を塞ぐフィラーがあるみたで、
    天井までの高さでカットしてぴったりに加工してくれるそうですよ。

74. 374 368

373さん

そういうのもあるんですね。知りませんでした。
    パモウナのカタログが手元にあるので見てみたのですが、
    JH、QSが載ってないんです。私のカタログ古いんでしょうか…
    今度また家具屋さんに行って色々見てこようと思います。
    皆さん貴重な情報ありがとうございました!!

75. 375 匿名さん

皆さんの意見、参考にしてます。べつにヘル●オもっているわけじゃないんですが、何故かウォーターオーブン仕様に惹かれてしまいます。

キッチン狭いので、引戸がいいなあ
    背低いしオープンタイプだと使いにくいだろうなあ
    醤油とかボトル類の収納に引出の内寸300mmは欲しいなあ
    ホワイトだと浮くインテリアだし、何色がいいかなあ
    炊飯器とか引き出して使うと狭くなるなあ
    うちのキッチン天井、なんで2250なんだろう

等考えていて、今はパモウナCPカラーオーダーかJHショコラ・マロン、ちょっと未練あって綾野fionaのシルバーも候補です。

近所に店がないのがつらい。
    パモウナJHのショコラとマロンの色、見た事ある方いらっしゃいませんか?床がウォールナットなんで、どちらの色の方が近いかなあ、と想像してもわからないんです。

76. 376 契約済みさん

届いたばかりのJHです。
    左から、40センチ収納、80センチ家電ボード、
    60センチワゴン付き収納、80センチ収納、60センチカウンターです。

私もJHはカタログでしか見ることができず、
    色でかなり迷いましたが、
    CPなどの60色カラーオーダーのサンプルをお店に借りて、
    マロンとショコラの一番近い色の型番を教えてもらい、
    サンプルをキッチンに照らし合わせて、
    ほぼ同じ色目だったマロンにしました。

使った感想ですが、
    40センチ収納は、調味料ケースや内引き出しなど、
    よく考えて作られているなあと感じます。

80センチ家電ボードは、ホームベーカリーと炊飯ジャーを
    並べて置くことができるのでとてもうれしいです。
    今は普通のオーブンですが、大型オーブンにも対応できるので安心です。
    スチームリムーバー付きで、そのままご飯が炊けるのも便利です。
    でも思ったよりスチームリムーバーの音は気になるので、
    使うとき以外はスイッチを切っています。

あと、ワゴンはかなり便利です。動きもスムーズです。
    私は引き戸タイプではなく開き戸にしたので、このワゴンがあると、
    オーブンやレンジで熱くなったお皿をすぐに置けます。
    ご飯もお茶碗によそってここに置いて、
    そのままテーブルまで運んでます。

引き出し内のパーテーションも、とても重宝しています。
    他のメーカーにあるかはわかりませんが、
    パモウナは気が利くなーと思いました。

うちは梁があったので、フィラーはつけられませんでしたが、
    転倒防止パネルをつけています。
    天井までは少し隙間がありますので、
    グリーンや照明を置いて飾ろうかなと思っています。

参考になれば幸いです。

1. 届いたばかりのJHです。左から、40セン...
  77. 377 匿名さん

参考になりません(T_T)素敵過ぎます!!

でも80cmの家電収納ならホームベーカリーと炊飯器を並べて置ける
    ということは+60センチの収納(ワゴンなし)にしたら何とか使いやすそうですね!
    トースターやコーヒーメーカーはどこに置いてますか?

78. 378 契約済みさん

376です。

>>377さん

トースターとコーヒーメーカーは、
    一番右端のカウンターに置いています。
    写真の端にトースターだけ写ってますね。
    カウンターは幅60センチで、
    ギリギリ並べて置けました。
    本当はカウンターも80センチにしたかったのですが、
    サイズの関係であきらめました。

ちなみにカウンターの一番下の引き出しを、
    リサイクルゴミ用の収納として使っています。

79. 379 契約済みさん

> No.374さん

私は10日ぐらい前にネットでカタログ請求したのですが、JH、QS等は追加で挟み込んでありました。

パモウナのサイトから簡単に請求出来ますので、再度取り寄せされては如何でしょうか。

80. 380 入居予定さん

来年3月入居予定で、現在食器棚を探しています。
    このスレを見て綾野とパモウナが気になっていましたが、
    この前ACTUSの協力店で見つけた堀田木工のMARK
    と言う食器棚に一目惚れしてしまいました。
    堀田木工は、このスレで1度だけ名前が出ていますが、
    やはり使ってる方少ないんですかねぇ?
    しかも、このMARKって商品は、堀田木工のHPに
    載ってないのです。
    取り扱っているネットショップは見つけたのですが、
    使用感等の情報持っている方、おられましたら色々
    教えて下さい。宜しくお願いします。

81. 381 374

379さん、ありがとうございました。
    早速カタログ請求してみます♪

82. 382 匿名さん

こんにちは。
    今パモウナのATシリーズを検討しています。
    (ここではCPシリーズが人気みたいなのですが・・・)

1つ疑問なことがあるので、質問させてください。
    食器棚を置く位置の真後ろにコンセントがある時。
    壁と食器棚の間は何cmあればよいのでしょうか。

食器棚の目の前に床下収納があるので、かなり気になるんです。
    よろしくお願いします。

83. 383 入居予定さん

みなさん、キッチンが広くてうらやましいです。
    スチームオーブンなんか、欲しくてもムリです。(涙)
    うちはキッチンの幅がせまいので奥行45cm(できれば43cmが理想)を
    探していますが、なかなかありません。
    綾野とか、かなり好きなんですけどね。ないんですよね。
    通販で安っぽいのならたまにあるんですが、
    綾野やパモウナを見たあとにそれじゃ、ちょっと悲しすぎるし。
    でも逆に、ツルツルしたものも見飽きてきた気がするし・・・。
    もうしばらく悩み続けます。

84. 384 匿名さん

>>383
    スチームオーブンでも、奥行き40cmってのがあります。三菱の新型RO-EV100。今のところ、30lクラスで奥行きがこんなにコンパクトなのはこれだけだと思う。ただし、とっても高ーーいです。
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/range/ev100_index_b.html

85. 385 匿名さん

思うに、数年後にはスチームオーブンも今よりコンパクトサイズになると思います。ヘルシオはヘルシオオプションで蒸気排出ユニットも数千円で出てます。
    http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/w_oven/prod01/ax1000/o_ax1000....
    これならスライドカウンターにこだわらなくてもよくなりますね。

家具屋さん数件まわってきた感想です。
    ネットやカタログでいろいろ見てましたが、実物みてさわると印象ががらりとかわりました。色や光沢なぞ特に。高さも、2m近い高さのものだと私の場合最上段がほとんど使えないなあと実感。
    このスレではパモウナ、綾野が人気ですが、家具屋にいくと、その他国産上等品がいろいろとありました。デザインもいろいろです。見た目でよいとおもうものでも、開き戸をしめるときにバタンっと音がするのが気になったり。良いものはそーっと閉まってくれるし。ブラックガラスのものは中に統一感のない食器がごちゃごちゃ入っていても、近くに寄れば見えて、遠くから見ると素敵に隠れます。
    綾野の展示が豊富で、綾野の中ではESSEがデザイン印象No1でした。

382さん、パモウナのコンセントはL字で、本当にコンパクトでした。床に幅木はありますか?うちは幅木があるので、壁面に100%くっつけることはできないのですが、その幅木にはぴったりとくっつきそうです。幅木カットできたらいいのになー、と思います。

86. 386 匿名さん

こだわらない人にはどうでもいいかもしれんけど、
    ヘルシオだけよそのスチームオーブンとは異なるよ。
    ヘルシオ以外はスチーム使いながら、マイクロ波使ってるから、
    普通の電子レンジに毛が生えたくらいのもんだよ。

スチームオーブンにこだわるなら、他メーカーのバッタものを買わないことを勧める。

87. 387 匿名さん

いまどき、加熱水蒸気レンジなんて、どこでも作ってる。もちろんレンジ機能をオフにもできるし、併用もできるので、シャープだろうが、他社だろうが機能に差はないように見える。
    確かにヘルシオの初代モデルはレンジ機能がなかったが、買ってからその事実に愕然とするユーザーも少なくなかった。そういう意味では、シャープは他社とちょっとちがってたと思うが、いまやそう違いはないと思う。でもなんかシャープのって、庫内があまり広く感じないというか、筐体がでかく感じるとか、、、ちょっと大きすぎない?

88. 388 購入検討中さん

MKマエダのKLDシリーズ(?)が気になっています。
    検討された方いらっしゃいませんか?

89. 389 入居済み住民さん

シャープの技術は特許を取っているので、
    他が全く同じものを作ることができないと聞きましたよ。
    私には違いはわかりませんが・・・

どちらにしても、電気オーブンは消耗品です。
    使えば使うほど消耗します。
    必要最低限の機能が備わっていれば十分。

なのでヘルシオやめました。
    大きさの割りに容量が少なすぎだし。

90. 390 購入検討中さん

ここはスチームオーブンスレ??

91. 391 匿名さん

スチームオーブンのサイズによって食器棚の大きさを考えたり、
    「スチームリムーバーつけようかなぁ?」とか「台が引っ張り出せる方がいいかな?でもかなり狭くなるな・・」とか、ものすごく真剣になっちゃうからスチームオーブンスレさながらになってしまうのですね。

私も悩みまくっています。皆さんもそうだと思うと親近感がわきます。
    素敵なキッチンにしようではありませんか!

92. 392 入居済み住民さん

235で写真を掲載した者です

実は食器棚とつながるキッチンカウンターと奥行きを
    揃えるなら45cmでした。

この時点でシリーズが限定されてきます。(ダストボックスも付けたかった)
    そしてオーブンの型番が決まったのですが、オーブンとスチームリムーバーが1〜2cm被ってしまうことが判明。
    (横幅は決まっているし、スチームリムーバーも設置場所は決まっています)

台を付けて引っ張り出すことはしたくなかったので
    諦めて奥行を50cmにしました。
    できればキッチンカウンターと揃えたかったです。

・・・と考えていると食器棚1つ決めるのも大変ですよね。

93. 393 ビギナーさん

今、食器棚で悩んでいます。
    ゴミ箱収納タイプの方が食器棚のとなりにゴミ箱があるよりすっきり見えると思いますが、実際はどうですか?
    ゴミ箱収納タイプだと使い勝手がよくないですかね。。

94. 394 入居予定さん

年末に入居するマンションの食器棚置き場は
    奥行きが40センチもありません。
    いろいろ見ましたがどれも出っ張っちゃうんですが・・・
    細めタイプってありませんか?

95. 395 匿名さん

>>394
    キッチンメーカーのカタログはご覧になられましたか?

たしか…薄型と称して、35〜40センチタイプがあったと思います。

96. 396 匿名さん

みなさん、シンク側の色と食器棚の色は同色で揃えている方が多いとは思いますが、違う色で購入された方いらっしゃいますか?

今、欲しい食器棚があるのですが、冷蔵庫も白、シンク側の色も白なので食器棚だけがダークブラウンで浮いてしまうかなぁ?と思案中です。。。

オプションとかで選択肢があったのかもしれませんが、もう時期を過ぎてしまっているのでシンクの色は選べません。

シンク側と全く違う色で選ばれた方、見た目などいかがでしょうか?

97. 397 匿名さん

壁面からキッチンまで1200 欲しい食器棚の奥行き530
    何も引き出さないままだと670のスペース
    でも、炊飯器やレンジを使用するときに、カウンターをスライドさせて引き出すと803で残り397・・・

やっぱりこれじゃぁ狭いですかねぇ

入居と同時に食器棚を入れないと荷物が片付かないと思い、入居前に決めたいと思っています。

スケールで一応図ってみましたが、実際に物があるのとないのとではスペースのイメージとか圧迫感がイマイチつかめません。

現在使われている方のご意見(狭くても支障ないとか、やっぱり食器棚の奥行きが狭いほうが良かったとか)が聞けるとありがたいです。

98. 398 匿名さん

>>396
    やっぱ揃えた方が綺麗なんですかね。
    うちは嫁のやりたい放題にさせた結果、冷蔵庫、食器棚、シンクすべて違う色になりました。食器棚だけが未納なのでどんな光景になるのかドキドキです。

冷蔵庫は白に近いグレー、食器棚はすごく薄いグリーン、シンクは濃紺(トステム曰く古代色らしい)、フローリングはダークブラウンです。
    シンクの色がすごく主張が強いので、冷蔵庫と食器棚は薄い色を使って圧迫感を抑えたかったらしいです。ちなみにシンクはその色が売りらしく、カラーセレクトできませんでした、とほほ。

どうなる事やら・・・出来上がったら画像付きで報告したいと思います。

99. 399 入居予定さん

>397
    壁面からキッチンまで1200・・・

1200なんて、せまいですよね。
    うちも、同じ条件で、食器棚を悩んでおります。
    うちは、奥行き450で、スライドなしの食器棚で考えています。

キッチンの形状はどうですか?
    2WAYではなく、二人、通ることがなければ、振り向けばなんでも届いて良いかもしれませんね。 
      (うちは、2WAYなんで、食器棚450でも狭いかなと心配です。)

私も、現在使われている方のご意見が聞いてみたいです。

100. 400 匿名さん

>>397
    悩みは尽きないですよね。
    キッチンの通路幅はキッチンメーカーのショールームで少し体験できますよ。また、相談にも乗ってくれます。ショールームは売りつけられないので入りやすいです。
    収納量を取るか、スペースを確保するか・・・私もスゴク悩みました。良い解決策が出るといいですね。
    >>398
    色もまた悩みます。私もスゴク悩んでます。
    キッチンは白。壁も白。食器棚を白にすれば、冷蔵庫も白で合わせられるんですが、つまらない感じです。
    食器棚はミルクティー色のスゴクかわいい優しい色のチョイスが出来るのですが、冷蔵庫とはあわせるのが難しいと思います。リビングから見えるのはやはり冷蔵庫&食器棚。ならば、白の方が無難?
    白が嫌いなわけではないのですが、ミルクティー色に癒されたい気持ちもあり、思案は続きます。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK