マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

  1. 201 匿名さん

    参考までにききたいのですが
    食器棚シートとかいうのって使ってる方多いのでしょうか?
    今まではじかに食器を置いていたのですが
    新しい食器棚を購入するので、下にひいた方がいいのか迷っています。

  2. 202 匿名さん

    思い入れとか考え方の違いじゃない。
    ただの食器棚なら引かないし、
    大事な食器棚だからこそシート引きたくなるんじゃないの。
    引かずに長く使うと、出し入れが激しいと所は塗装が擦れますよ。
    ということで、うちは引いてますけどね。
    傷ついてこそ、家具の風合いが出るって考え方もありますけどねぇ。
    (大事に使うって手間かかるし..)

  3. 203 匿名さん

    私は、食器のために敷くもんだと思ってましたが・・・。
    ちなみに私は、シートとフキンを使っています。

  4. 204 匿名さん

    188です。
    199さん、貴重な情報をありがとうございます。
    引き出しに食器を収納するのも、全然ありなんですね…
    もう少し考えます…。

  5. 205 198

    そっか、確かに大塚の凛は、引き戸のガラスが不透明ですね。
    でも、スチームオーブン対応のみなので、奥行きが535ミリになって、うちにはちょっと難しいみたいです。
    引出しや横のキャビネットから天板が出っ張ってるのも気になるかなぁ。
    二つに分かれた天板の間にゴミがたまりそうな気もするし。
    綾野だったらイプサシリーズかな。

    綾野に比べると、パモウナはやっぱり「しょせんカラーボックスの会社」的安っぽさは否めません。
    下から見上げるとタッカー(建築用ホッチキス?)が見えていたし。
    でも、あのダイヤモンドハイグロスの、いやみのない白さがきれいで、好感。
    綾野の人工大理石のうそっぽい大理石模様に抵抗あり。
    横壁がなくてポールなのもおしゃれかもしれないけど、ちょっと違和感あるし。

    レールや引き戸の感じは圧倒的に綾野の勝ちなのに。
    あぁ・・・悩ましい。

  6. 206 匿名はん

    実はうちも大塚の凛にしました。(正確にはお取り置きです。)
    綾野もパモウナもカタログ取り寄せて嫁さん共々いろいろ見ましたが、
    結局凛の実物をショールームで見て二人とも即決でした。

    一時はTOYOのWINKにしようかと思いましたが、見た目はいいのですが
    なんだかモノ・作り的にあの金額を出すのは正直どうかと思いました。
    (結局後になって高さでアウトって気づきましたけど、、、)

    凛の奥行きはカウンターの天板のでっぱてる部分は535でしょうが、
    実は下部収納の横から図った際の奥行きは445程でばっちりでした。
    (エッセと同じつくりかな)

    キッチンを高さ900にしたのともばっちり合うし、上部のガラスは
    透けないし、横ポールで圧迫感なくキッチンカウンターとツライチに
    出来るし、欲を言えば高さだけアレンジできればほぼ完璧でした。

    皆さんご指摘のとおり、モノの作りは綾野、デザインはパモウナですが
    (確かに天板だけはパモウナの方が人大の質感、デザイン共に良いけど)
    丸亀の綾野が大塚のオリジナルで垢抜けたのは非常に幸いだと思います。

    どなたか以前書いてらした我が家もジーマティックのキッチンで竣工は
    まだ先なのですが楽しみです。
    何よりあの、キッチン収納ごとき(自虐的発言ですのでお許しあれ)に
    何mm何cm、家電はどうとか、悩むフラストレーションが昇華されたのは
    最高ですね!笑。 皆さんもどうぞ良いのを探してください。

  7. 207 匿名ちゃん

    146です。大塚家具で『凛』を購入しました。
    設置した写真をアップします。
    幅は120cmです。
    天井に梁があって、後ろに10cmの空間ができてしまいましたが、
    いざ設置してみるとあまり気になりませんでした。

    ガラスが不透明ですが、当初はそのあたりはあまり気にしていませんでした。
    でも不透明の方が、中身が見えなくて良いです。

    サイドのポールもやはり圧迫感がなくて、6畳しかないDKもおかげでスッキリ
    見えます。

    トータルで、この『凛』を購入して満足してます。

    1. 146です。大塚家具で『凛』を購入しまし...
  8. 208 匿名さん

    わあ。↑素敵ですねー。
    綾野の凛の写真探してました。
    ありがとうございましたー。
    皆に好評の凛ってこんな感じやったんですね…
    私も候補の一つに挙げよう…

  9. 209 匿名はん

    206です。
    写真UP有り難うございます。私もサイズ一緒、下部収納の構成も同じです。
    色は木目(ダークブラウン?)にしました。木目も落ち着いてていいですよ。
    私はまだアップできないですけど。。。笑
    大塚の梅田では木目もホワイエも置いてました。地味に大人気らしいです、営業サンいわく。

    あー、一点だけ細かいこと言えば、下部収納のスライド部分だけはヘティヒ社のレールを
    使ってないんですよね。まあ、そこはバーンと閉めないし、あんまり影響ないでしょうけど。笑

  10. 210 匿名はん

    書いてから気がつきました。
    たぶんそこをサイレント系のスライドレールのにすると、簡単に戻っちゃうからでしょうね。
    単純にコストの問題の可能性もありますが、そこだけ何千円とか(ブルモーションで6〜7千円?)
    ケチる理由もないと思うので。一応大塚では最上級仕様の類だろうし。
    上の天板スライド部は下にスイッチがあって便利ですよ。きっと、ですけど。

  11. 211 匿名さん

    写真ありがとうございます!!
    実物を見たことがなかったので、参考になります。
    ちなみに横幅のサイズですが、120の他に何がありますか?

  12. 212 匿名ちゃん

    >209
    そぅ、そこだけ軽い感じですよね。でも問題ナシです。
    家の場合は、一番下の引き出しが具合が悪く、最後まで閉まりません。
    大塚家具に電話しようか否か悩んでいます。

    >211
    最小幅で100cm、最大は・・・160cmかな!?
    最大は定かではありませんので、申し訳ない。
    うちは100cmか120cmと決めていたので、気にしてませんでした。

  13. 213 匿名はん

    206です。大塚でもらったコピーによれば、

    キャビネット(上)、いわゆる中段部分の家具収納スペースは100、120、140とありますね。
    あと開き戸のもの(家具ではなく食器とか収納用)が、40と60。

    キャビネット(下)は40、60、80で組み合わせ。
    上置きは40、60、100、120、140。

    なんか連結すればどんどんいけそうな気もしなくもないのですが。笑
    営業さんは、146さんおっしゃるとおり、160までと言っていたような気が。。。

    老婆心ながら引き出しの具合がもし悪いのなら、早めに指摘されたほうが良いと思いますよ。
    この手の話は時間がたつとウヤムヤにされやすいですし。

  14. 214 匿名さん

    九州の家具店、ナフコのオリジナル綾野「Feel」です。
    これはエッセ+ニューマスターですね。
    幅は140センチです。

    ちょっとしたことですが、スライド天板に置いてある電化製品のコードを引っ掛けるフックが
    見えると思いますが、あれは重要ですよ。あれがないとスライドした天板を戻す時に
    いちいちコードが引っかかります。
    こういった配慮は綾野ならではかも。(他のメーカー製にも付いてましたっけ?)

    1. 九州の家具店、ナフコのオリジナル綾野「F...
  15. 215 206

    おお。これも素晴らしい。
    でも食器が透けちゃいますね。。。214さんは綺麗にされてるから、、、
    嫁は実家がそれでとても気を使う、気になってしまうので無理との弁でした。

    そうそう、コード掛け、地味ですけど重要なんですね。
    大塚の営業さんは「たぶんコード掛けだと思います」と説明してくれました。笑
    他のもあるのかな、綾野製作所製のPB。島忠とか。

  16. 216 匿名さん

    本当だーおしゃれー
    私はデザインも綾野が一番だと思います。
    皆さん、上台は引き戸ですね。
    私は開き戸にしようと思ってます。
    前にも書き込みましたが、旦那が開けっ放しにするので…。(自分も)
    調べれば調べる程いいのがあって悩みますね。

  17. 217 匿名ちゃん

    >206さん
    『凛』は連結できるそうですよ。
    設置に来た配送の方が「この穴は連結するためのものです」と、側面に空いた穴に
    ついて説明してくれましたから。

    不具合な引き出しの件、アドバイスありがとうございます (๑→‿ฺ←๑)!!
    どこか引っかかってないか、もう一度確認してから☏してみようと思います。

    >214さん
    素敵な食器棚ですね♪
    近所にナフコがないので、この『Feel』は初対面です!!
    コードフックの件、何気なく使っていましたが、言われてみればとても重要です☆
    そして私も大塚家具に見に行ったときに「コレ、コードをかけるフックですかね!?」と
    店員さんに聞いて「たぶんそうですね・・・」と言われた事を思い出しました。「店員さん
    でも知らない事があるんだな」と当たり前ながらに思いましたww

  18. 218 匿名さん

    綾野の「Feel」なら、千葉県の東京インテリアにも売ってましたよ。でもかねたやにはなかったから、一部の家具屋でのオリジナルなのかな?

  19. 219 206

    開き戸、特に上に開くタイプだと頭ぶつけちゃいそうで怖いんですよね・・・個人的には。
    でも開けっ放しなら大丈夫なんですね。笑
    デザインもアヤノについてはちょっと褒めすぎかも・・・
    基本デザインセンスは弱いけど販売店寄りで補強されてよかったって感じでしょうか
    カタログ取り寄せ依頼しても、カラーコピーだけポーンと送ってくる会社ですから。。。
    でも、パモウナみたいにカタログにカネ掛かっちゃってるのが良いかというと微妙ですけど。

  20. 220 匿名さん

    192です。
    みなさん、実際の画像ありがとうございます。
    カタログや家具屋さんで見るより、とても参考になります!
    私は、探し疲れ、今のまま持ってこうか・・・と、なえ気味です。
    だって今の食器棚(フツーの白木85cm)、使いやすいんだもん。
    半分オープンの対面式ですが、見た目を気にするだんなには大却下されると思いますが。

  21. 221 198

    高さに関しては、みなさん205センチ程度のものを選ばれているのでしょうか?
    パモウナに180センチの高さのがあって、全ての棚に手が届いて良いなと思いました。
    手が届かないところには普段使わない食器を置いて、必要なときだけ脚立でも使えばいいのでしょうが、結局使わないのなら、冷蔵庫と同じ高さにした方がすっきりするかなーと思ったりします。
    食器棚を置く部分の天井高は225センチなので、上置き有りでもいけるのですが。
    214さんの写真を見ても、冷蔵庫より頭一つ出てるのが、ちょっと気になりました。
    一般的にそういうものですか?

  22. 222 匿名さん

    どうでも良いですが、耐震対策も考えた方が良いですよ。

  23. 223 匿名さん

    うちはパモウナのSOにしようかと思っています。
    でもあんまり人気ないみたいですね。
    パモウナではCPが人気ありそうですね。

    どなたかSOを購入もしくは検討中の方いますか?

  24. 224 匿名さん

    うちも凛を見て一目ぼれしたのですが奥行きが45cmまでしか無理なので
    あきらめました。綾野は45cm対応ないですよね。残念です。

    今はパモウナで検討中です。

  25. 225 匿名さん

    >>221
    214です。
    冷蔵庫でしょ、自分も高さのアンバランスさは気になってました。
    前の部屋に住んでいた時に買ったものですし、ひとり暮らしなんで
    あまり大きな冷蔵庫は必要ないんですよね。

    壁との間にまだ15センチほどの隙間があるので、食器棚と同じくらいの高さの
    隙間収納を探して、冷蔵庫との間に置こうかとか、冷蔵庫の上に同色の箱収納のようなものを
    置こうかとか考えています。

    >>222
    転倒防止ベルトなるものが付いていまして、自分も設置の際に付けてくれるよう
    依頼したんですが、店側は新築マンションに穴を開けてベルト付けたりしなくていいですよ、
    などと言っていました。結局付けずじまいになっていますが、近いうちに自分で
    付けようと思っています。

  26. 226 匿名さん

    224さん
    私も凛が欲しかったのですが、やはり奥行が合わず断念です。
    悔しいですよね。

  27. 227 206

    以前にも書きましたが、凛はカウンター部分以外は奥行き450でいけますよ。
    図ってもらったらだいたい445。
    カウンター部分だけゆるやかに膨らんでるんです。
    カウンター部分は端っこで510、センターの一番出っ張ってる部分で535でしたよ。

    転倒防止やガラス飛散防止とかの耐震グッズはいろいろありますから。私も付ける予定。

  28. 228 匿名さん

    今日大塚で凛を購入しました!
    うちも奥行45ですが、227さんの意見と同じでスライドカウンター以外は45でいけるので決めました。もともとスチームオーブン対応で探してたので、45がなく、凛はカウンター部さえ妥協すればなんとかなるし、なにより見た目や作りに私が一目惚れ!!で購入しました。私もはじめはパモウナと悩みましたが、ブルモーションが全然違います。綾野を絶賛するつもりはないけど、私は買ってよかったです。今から届くのが楽しみです♪

  29. 229 匿名さん

    225さんへ。
    耐震用のベルトの事ですが、やっぱり必要でしょうか?
    私も新築のマンションに取り付けるの嫌やな…って思ってて。
    模様替えした時とか穴が目立つかな?と心配してます。
    そこでガムロックというう商品を某家具屋のサイトで偶然見つけました。
    (強い粘着シールで固定する物です。)
    やっぱりそういうのって頼りないですかね…?
    ちょっと高いですが、取り付けも楽そうだし…
    使用されてる方いませんか?

  30. 230 206

    しつこいようですけど、ブルム社のブルモーションはパモウナが採用。
    綾野はヘティヒ社のクアドロですね。後者が上等だと私も思いますが。
    綾野とパモウナの違いはダンパー使ってたり、引き出しの箱としての
    作りが違ったり色々ありますが、一番は骨格と言うか背骨部分かと。。。
    背面部の板を叩いてみればすぐわかります。

    ガムロックいいんじゃないですか。耐震実験の動画を見る限りよさげ。
    中途半端な突っ張り棒とか、意味ないでしょうし。

  31. 231 匿名さん

    192です。
    近所の小さな家具屋さんにパモウナ(多種)と綾野(1種)があったので、
    挙動不審なほど見てきました。
    パモウナは、食器棚の戸の表部分の四隅の張り合わせがいまいちでした。
    両社とも食器棚部分の内寸の奥行きが浅くて、ちょっとくやしい感じ。
    引き出しはいいんですけどねぇ。(溜息)
    うちも奥行き45cmが条件です。(これが結構むずかしいのだ)
    カウンターだけにしちゃうのも手かな?

  32. 232 とくめい

    綾野の凛、大人気のようですが、フィオナやイプサみたいな、うそっぽい人工大理石柄、凛ではないんですか?
    それとも、みなさん気にならないですか?
    引出や引き戸等の作りは圧倒的に綾野が勝ちなのですが、あの天板だけが許せなくて。。。

  33. 233 匿名さん

    長年使う物ですからね…
    一番は機能性じゃないかな…って思います。
    天板だけをジロジロ見る人もいないだろうし…
    実際、私は初めて綾野の食器棚を見た時、天板の柄なんて全く気になりませんでしたよ。
    パモウナの食器棚は、カタログで見るより安っぽくて、がっかりしましたが…

  34. 234 206

    凛の天板(スライドカウンター)は、「クリアーなホワイト」って感じですよ。
    特別高級感があるとも言いませんが、特段高級感がないということもないかと。笑

    食器棚部分の内寸が浅いってのは、上段の収納が邪魔にならないように引っ込んでるのと
    トレードオフの関係かと。実際圧迫感があったり、頭ぶつけたりよりはいいのかなと。
    引き戸だと出ててもまだましですが、開き戸で、特に上に開くタイプは私なら勘弁です、、、

  35. 235 入居済み住民さん

    綾野のことばかり書かれているので気がひけるのですが・・・
    こちらで色々情報を見て私はパモウナにしました

    予想より安く購入でき、スチームオーブン用の
    スチームリムバーをOPで設置したため
    オーブンや炊飯器を利用時でも引き出したりすることもなく
    快適です

    キッチンが狭いため全景は写せませんが
    画像を掲載します

    1. 綾野のことばかり書かれているので気がひけ...
  36. 236 206

    235さん、そのスチームリムーバーって実際の使い勝手はいかがですか?
    家具屋さんに聞いても発売から日が浅く実際使ってる人の声があまりわからなかったもので。
    (最初特注しようとしたとき、それをパーツだけ取り寄せもできると言われました。)

  37. 237 匿名さん

    パモウナ使ってる方に教えていただきたいのですが
    下段の引き出し収納の仕切パネル&棒の使い方がよくわかりません。
    あれ使うときって皿類は立てて収納するのでしょうか?
    なんかパズルみたいで、どうもそういうのが苦手なのですが。。。

  38. 238 匿名さん

    パモウナは使っていませんが…
    カタログを見るかぎり、皿類をたてる必要はないと思います。
    普通に収納して、皿の周りにパネルや棒をたてるのだと思います。
    そうすると、引き出しを開けた時に、皿同士がぶつからないですからね。

  39. 239 匿名さん

      ミーレでエスプレッソマシンとか、組み込んでオーダーした人いますか?

  40. 240 匿名さん

    >235さん
    なんとまあ、ぴったりでスッキリですね!
    うらやましい・・・。

    先日、IDCに行ってみました。綾野はオリジナル4種類ありました。
    カタログみたいのは、くれませんでした。
    パモウナは39%引きだそうです。

  41. 241 のむ

    皆さん、綾野、パモウナ、MKマエダとか出て来るのですが、カリモクをお持ちの方やご存知の方はいませんか。購入後の修理対応してもらえる様ですし、高級感もあり、耐震の対応や引き出しのドイツ製のスライドレール対応とかもしている様なのですが。価格は他社よりは値引きも少なく高い様なので、使用感とかお聞きしたいのです。

  42. 242 匿名はん

    カリモクって言うとダサいイメージが、、、マルニならともかく。。。
    ってWebSite見てみたら意外やまともですね!でも少々高すぎません?
    これならオーダー(デベOPじゃなく家具屋とかで)出来そうな金額。
    まあ、質実剛健でしょうからしっかりはしてそうですが。
    カリモクでそろえてる方とか、満足できそう。アフターも安心でしょうし。
    個人的感想ですみません。カリモクならそこそこ値引きあると思いますけど。
    マルニほど厳しくないかと。

  43. 243 匿名さん

    ホームセンターにカリモクの展示品があったのですが、
    私は、そんなに高級な感じはしませんでしたけど。
    そのあと、すっかり記憶から消えていましたが、
    もう一度よく見てみたいと思います。

  44. 244 申込予定さん

    パモウナのCPを購入予定ですが、天板の選択で迷っています。
    「人工大理石」と「ダイヤモンドハイグロストップ(EBコート)」ですが、
    見た目は除外して、純粋に機能性(使い勝手・耐久性・手入れの容易性)を比較した場合でも、
    明確な優位性が人工大理石にあるのでしょうか?
    実際使用されている方(一方のみで構いません)のご感想、
    また両者の優位性についてご存知の方、ご教示お願いいたします。

  45. 245 匿名さん

    写真下手ですが、CP140アクリルホワイトです。
    天板は、好みで選びました。
    予算的にはダイヤモンドハイグロスでしたが、そうそう買替えるものでは無いので好み優先で。
    手入れは水拭きのみで一ヶ月経ちますが特に問題は起きていないです。ま、私の場合は家電置きっぱなしで天板の上で作業していないので、あまり参考にはならないのかも。

    スチームオーブンレンジでは無いのですが、次はスチームかな?で、スチームリムーバー付けました。
    今は炊飯器とコーヒーメーカー使う時に使用していますが、天井部分が湯気で濡れる気配は無いです。さらっとしています。
    ただ音が意外とデカイ。
    カタログには「1日中つけた状態でも...」と書かれていますが、つけておきたくないです。
    使い終わったらさっさとスイッチ切っています。

    1. 写真下手ですが、CP140アクリルホワイ...
  46. 246 244

    >>245さん
    写真までアップ頂き有難うございます。
    同じ140cm幅なので、イメージがはっきりして大変嬉しいです。
    やはりCPはすっきりしていい感じです。(>>245さんが綺麗に整理されている事もありますが。)
    スチームリーバーを付けておられるのですね!うちは予算的に厳しいかな・・・。
    天板のダイヤモンドハイグロスも問題なさそうですね。

    さて、質問しておいてなんですが、自分でもパモウナにメールで聞いてみたところ、
    すぐに詳しい回答を頂きました。概略は以下のとおりです。ご参考まで。

    ダイヤモンドハイグロス:こすれ傷に強い、メンテナンスが容易。家電収納目的に適する
    人工大理石      :熱、衝撃に強い。作業台としての使用に適する。

    個人的にはダイヤモンドハイグロスに気持ちが傾いています。

  47. 247 245

    あ、ごめんなさい。
    肝心なこと書いて無い。
    好み=人工大理石です。

    ここにあげられているような大きな家具屋さんではなく
    住宅街の中の普通の家具屋さんでパモウナ35%off、CPだけ36%off。
    決算セール中で、更に10%offでした。
    この10%が無ければ予算オーバーしすぎでダイヤモンドハイグロスにしていたかも。

  48. 248 匿名さん

    物件を購入し来年早々に越すのですが、食器棚を探しています。
    幅120センチ・奥行き45センチでオススメなのありますか?高さは210センチです。
    パモウナ、綾野など見ていますが・・・他にも知っているかたいらっしゃいましたら
    教えてください。

  49. 249 匿名はん

    このスレを全部読まれましたか?

  50. 250 匿名さん

    パモウナのCPを検討中です。このスレによると、大手販売店ではなく小さい家具屋では50%近い割引が期待できるとのことですが、なかなかそのような家具屋を見つけることができません。。。都内でご存知のかた教えていただけませんでしょうか(店名を出すのがまずいようでしたら、ヒントだけでも。。。)

  51. 251 入居済み住民さん

    ありますよ!都内で。50%以上の割引が。

    購入の際「店名はwebに公開しないでください」と言われてしまいました。
    流通ができなくるとのことです

    ちなみに私は【カリモク 50% OFF】で検索しました。
    そして都内のお店をHITしました。根気がいりますが・・・。
    そうそう電話では割引率は教えてもらえませんでした。
    あと現金払いもしくはそのお店のカードならクレジット決済OKです。

    ここまででごめんなさい。
    でも頑張って探してください!
    私もこちらの掲示板からネットサーフィンしたので
    頑張ればHITします!

  52. 252 匿名さん

    >251さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    私もたどり着けるよう頑張ります。40%と50%の違いは大きいですからね。

  53. 253 匿名さん

    パモウナの50%OFFの所って、アフターは大丈夫なのかね。
    あそこって4割以上の値引きは原則認めないはずでしょ?
    正規販売ではないってアフター拒否されるリスクは無い?
    現に不許可のネット購入のものについては、メーカー保障は一切無いってHPでも謳ってるよね。
    自分には怖くて手を出せないな。

  54. 254 匿名さん

    販売時の割引率を確認してメーカーがアフターの内容を決めるなんてことは
    考えにくいな。
    ネットで購入して設置時に起きたトラブルをメーカーに直接クレーム言われても
    対応無理ですよって意味だと思いますよ。
    不具合対応(現地対応)は家具屋さんが窓口になりますから。

  55. 255 匿名さん

    ちょっとスレ違いになるのかもしれないのですが、アドバイスください。

    L字型カウンターの縦長LDKで、K部分が4畳です。(LDは13畳)2LDKのややコンパクトめのマンションで、同タイプのほかの部屋はDINKSの方が多いようです。私は独身・女です。
    食器棚を置くスペースが幅120cmあるのですが、ここにどういうものを置こうか悩んでいます。

    L字型のカウンター部分には下に収納(引き出し)がついており、オプションでオーブンや食器洗浄器など一切頼まなかったので、全部収納になっています。ただしカウンター上に吊り戸棚はありません。
    もともとあまり料理をする方ではなく、鍋類は最低限しか持っていません。食器は来客用に4セットある程度。今ある収納で余裕で収まります。常に出しておくもので持っているのは、ポット・炊飯器・電子レンジの3つだけです。コーヒーメーカーやミキサーなどは持っていません。

    リビングから見えるL字型カウンターはすっきりさせておきたいので、120cm幅のスペースに炊飯器などを載せる用の食器棚を置こうとは思っていますが、カウンターだけのもの(上に棚がついていないもの)でも問題ないでしょうか。それとも、やはり大は小を兼ねるで上付きの背が高いものを購入しておいた方が後々いいのでしょうか。

    自分としてはカウンターだけにして上に炊飯器などを載せた方が作業しやすそうと思っていたのですが、家具屋さんを回ったりカタログを見たりしていると、ほぼすべてが上付きの背が高い食器棚なので、こっちを買う方がいいのだろうかと迷っています。

    食器って意外と増えますよとか、上付きがあるとこんなものがしまえるから便利ですよとか、カウンターだけでも何ら不自由なっくやっていますとか、アドバイスいただけると幸いです。

  56. 256 匿名さん

    >>255さん
    例えば、高さのある食器棚で、家電製品などが隠せる、扉の付いたタイプはいかがですか?
    お料理はそうされないと書かれていましたので、生活感の出てしまう物は全て隠して
    スッキリというのはどうでしょう。

  57. 257 匿名はん

    さしあたって用向きがないのなら、特に上部収納を追加する必要はないのでは。
    後から追加はなかなか出来ませんが、余っててもどうかと思います。
    個人的にはカウンターだけですっきりされたほうが満足されるのではないかと。

  58. 258 匿名さん

    うちもオープンキッチンで、すっきりさせたかったので
    色々食器棚を探して回りましたが、フルサイズの既製品には
    どうしてもイメージに合うのがなく、カウンターの高さの
    収納棚を買いました。
    幅90と幅120を並べて設置しましたが、結果的には
    幅120の方だけで充分で、自家用+6人分の接客用の食器類と
    鍋フライパン類も収納できました。
    使い始めて感じたのは、高さが無いので、お皿をしまう時も体の
    移動が楽だと思いました。
    カウンター高さのものでしたらフルサイズの物の1/2〜1/3
    前後とお値段も安いので、
    家族が増えてきたら買いなおすという事も
    できるのではと思います。

  59. 259 入居済み住民さん

    食器棚の上部は、頭をぶつけそうになりませんか?
    とりあえず作ったものを置いたり、準備中のものを置くために、下カウンターのみ置いています。
    ただ下収納はいちいちしゃがまないといけないので取りにくいです。
    本当はカウンターも、収納も腰から目の高さだと便利なんだろうけどそんなスペース中々ないですね。

  60. 260 匿名さん

    アクタスの食器棚を検討してるんですが、どうでしょうか?
    やはり機能的ではないでしょうか?

  61. 261 入居済み住民さん

    アクタスの家具は定価だから他の安い店で買う方がよいのでは?
    アクタスオリジナルの家具でなければですが

  62. 262 匿名さん

    こちらでパモウナの名が度々上がっていますが、KFKのシリーズをご購入の方がいらっしゃいましたら、使用なさっての感想など教えてくいただけませんか。
    デザインがいいなと思っており、キッチン内に設置するのは他のタイプと比べて機能面などどうなのか知りたいのですが。

  63. 263 購入検討中さん

    パモウナの食器棚がいいなぁと思って、某大手家具屋に見に行ったのですが、営業の方が感じが悪かったので結局買うのはやめました。
    パモウナ自体はサイズや規格にバリエーションがあって確かにいいですよね。
    でも私は最終的にはリフォームという形で(新築マンションなのですが)システムキッチンのシステム収納のみを注文してつけることにしました。
    結果的にはパモウナを買うよりも安く、キッチンにピッタリのサイズにオーダーできて大満足です。

  64. 264 契約済みさん

    >>263さん
    システムキッチンの収納のみで取り付けできるのですね。
    その時はリフォーム業者にお願いしたのですか?
    それともマンション業者にお願いしたのですか?
    また、メーカーを教えていただけますか?

    私もパモウナにしようか迷っているので、
    教えていただけるととてもうれしいです。

  65. 265 購入検討中さん

    263です。
    サンウェーブやINAX、ナショナル、TOTO・・・いろんなショウルームで相談したり見積もりを取って、その見積もり書を地域の工務店に依頼して設置してもらいました。
    で、結局、我が家ではTOTOにしたのですが大満足です♪

    幅 120cm
    高さ(天井まで) 235cm
    奥行き 45cm

    あくまで我が家の場合ですが、パモウナの食器棚では天井までの高さがネックになりました。
    希望していたパモウナ製では足元を切ったり天井フィラーで覆うとオーダーメイドのような形で追加でお金を取られるハメに・・・(その点について営業の人の対応が悪くてヤメたのですが(ー_ー)!!)


    265さんの参考になればいいのですが、施行前後の写真を投稿してみます。

    1. 263です。サンウェーブやINAX、ナシ...
  66. 266 購入検討中さん

    で。
    続きなのですが、同じ商品でも工務店さん(我が家はリフォーム業全般を取り扱っているところでした)によって、商品価格や工事費用には物凄い差がありました。ま、どこの業界もそうなのでしょうが・・・。

    パモウナの食器棚でも店頭価格よりは絶対値切れるので、それを思えば我が家の食器棚は少し割高だったかもしれません(パモウナの店頭価格と同じだったので)

    写真を見ていただけると分かると思いますが、「食器棚」というよりは「レンジ台」兼「食器棚」という感じですが収納力は抜群です。

    264さんも自分のイメージしている食器棚に出会えるといいですね♪

    1. で。続きなのですが、同じ商品でも工務店さ...
  67. 269 購入検討中さん

    265−266さん
    素敵ですね。我が家と全く同じ冷蔵庫!床の色も同じ!なので、
    じっくり見させていただきました。キッチンに窓があるのも、
    うらやましいです。

    食器棚のスレなのにずれてしまい申し訳ありませんが、ちなみに
    リビングの家具はどんなテイストや色になさいましたか?

    うちの場合は、床が濃い色であることと、オープンキッチンである
    ことから、キッチンの食器棚の色に合わせて白系にするのもよいかな?
    でも、木目の家具も素敵だし・・・など考えているため、参考に
    教えていただけたらと思います。

  68. 270 264

    >>263さん
    写真、とってもわかりやすくて、しかも素敵です!
    詳しくアドバイスいただけて、とても参考になりました。
    私も早速、キッチンメーカーのショールームに行ってみます!
    ありがとうございました。

  69. 272 匿名さん

    >266さん

    我が家も266さんとほぼ同じサイズの食器棚を探しています。
    とても参考になりました。まさに理想的です!
    (市販の物で気に入った物が、なかなか見つからず悩んでいました)
    そこで質問させていただきたいのですが、こちらの食器棚は
    TOTOのなんというシリーズでしょうか?
    フルオーダーでしょうか、それともパーツの組み合わせですか?
    すぐにショールームに行けないもので、参考までに教えて
    いただけると助かります。よろしくお願いします。

  70. 273 匿名

    >>266さん、269さん
    写真のオシャレな冷蔵庫はどこのメーカーですか??
    私は冷蔵庫で悩んでいます。

    もしよろしければ使い勝手なども教えて頂けたら幸いです。

    266さんのキッチン素敵だわ〜〜

  71. 274 購入検討中さん

    266です。
    たくさんレスしていただいていたのに、みなさんに返事が遅くなってしまって申し訳ありません。


    >>269さん
    オープンキッチン素敵ですね♪
    ちなみに我が家はカウンターキッチンだったことと結婚の時に購入したダイニングテーブルと食器棚があったので、コーディネートというよりは持っていた家具に合わせてマンションの床の色を決めたといってもいいかもしれません。。。(^^ゞ
    「スレ違い」と言われないように食器棚のほうの写真を投稿しておきます。(ちなみに食器棚はMaruniです)我が家の家具は全て同じ色合いにしています。


    >>272さん
    食器棚って市販のものって探しているうちに、どんどん目が肥えてきて迷ってしまいますよね。私も大塚家具やらACTUS・・・休みの日はどこかの家具屋に出没して血まなこになって探していました。

    で。
    本題ですが、我が家はTOTOの「LEGACESS(レガセス)」というシリーズにしました。
    ちなみに選んだ理由は食器棚の取っ手の部分や面板の色調をシンク側と合わせたかったので。キッチンメーカーのショウルームに取り扱っている扉の色や取っ手の種類など全て展示しています。(扉の色や取っ手の種類などで価格も変わります)
    基本的に私が見たキッチンメーカーの収納棚はすべてパーツの組み合わせでの販売でした。

    例えば・・・。
    写真 左側上部の棚(「ショートウォールキャビネット」(1枚扉))は税込20160円。
    左側中央の棚(「ロングウォールキャビネット」(1枚扉・ガラス扉タイプ))は税込61530円。
    左側下部のスライド収納(「フロアキャビネット」(4段式)は税込66255円。。。

    こんな感じです。
    TOTOのショウルームで見積もりを出したときには定価での計算なのでありえないぐらい高い金額に見えますが、工務店で最低2割引きにはしてくれるみたいですよ。
    実際には商品の購入や工事費用を払うのは工務店経由なので価格については、工務店さんとの駆け引き(?)になりますが・・・。


    >>273さん
    「冷蔵庫」で悩んでいらっしゃるのに何故ここのスレに???
    3年以上前に購入したHITACHIの(PAM)です。きっと今ならもっと素敵な冷蔵庫があると思いますよ。
    観音開きの冷蔵庫は賛否両論あると思いますが、どこに何を入れてあるのか把握している私にとっては使い勝手はいいです。(ただし、夫は毎回探し物をするかのように全ての扉を開けているのでめんどくさいみたいですが・・・)


    長くて読みにくくなってしまって申し訳ありませんが、皆さんの参考にしていただけたら幸いです♪

    1. 266です。たくさんレスしていただいてい...
  72. 275 購入検討中さん

    266です。
    たくさんレスしていただいていたのに、みなさんに返事が遅くなってしまって申し訳ありません。


    >>269さん
    オープンキッチン素敵ですね♪
    ちなみに我が家はカウンターキッチンだったことと結婚の時に購入したダイニングテーブルと食器棚があったので、コーディネートというよりは持っていた家具に合わせてマンションの床の色を決めたといってもいいかもしれません。。。(^^ゞ
    「スレ違い」と言われないように食器棚のほうの写真を投稿しておきます。(ちなみに食器棚はMaruniです)我が家の家具は全て同じ色合いにしています。


    >>272さん
    食器棚って市販のものって探しているうちに、どんどん目が肥えてきて迷ってしまいますよね。私も大塚家具やらACTUS・・・休みの日はどこかの家具屋に出没して血まなこになって探していました。

    で。
    本題ですが、我が家はTOTOの「LEGACESS(レガセス)」というシリーズにしました。
    ちなみに選んだ理由は食器棚の取っ手の部分や面板の色調をシンク側と合わせたかったので。キッチンメーカーのショウルームに取り扱っている扉の色や取っ手の種類など全て展示しています。(扉の色や取っ手の種類などで価格も変わります)
    基本的に私が見たキッチンメーカーの収納棚はすべてパーツの組み合わせでの販売でした。

    例えば・・・。
    写真 左側上部の棚(「ショートウォールキャビネット」(1枚扉))は税込20160円。
    左側中央の棚(「ロングウォールキャビネット」(1枚扉・ガラス扉タイプ))は税込61530円。
    左側下部のスライド収納(「フロアキャビネット」(4段式)は税込66255円。。。

    こんな感じです。
    TOTOのショウルームで見積もりを出したときには定価での計算なのでありえないぐらい高い金額に見えますが、工務店で最低2割引きにはしてくれるみたいですよ。
    実際には商品の購入や工事費用を払うのは工務店経由なので価格については、工務店さんとの駆け引き(?)になりますが・・・。


    >>273さん
    「冷蔵庫」で悩んでいらっしゃるのに何故ここのスレに???
    3年以上前に購入したHITACHIの(PAM)です。きっと今ならもっと素敵な冷蔵庫があると思いますよ。
    観音開きの冷蔵庫は賛否両論あると思いますが、どこに何を入れてあるのか把握している私にとっては使い勝手はいいです。(ただし、夫は毎回探し物をするかのように全ての扉を開けているのでめんどくさいみたいですが・・・)


    長くて読みにくくなってしまって申し訳ありませんが、皆さんの参考にしていただけたら幸いです♪

    1. 266です。たくさんレスしていただいてい...
  73. 276 匿名さん

    269です

    266さん、お返事ありがとうございます。部屋のイメージも食器棚も参考になりました。ありがとうございました!

  74. 277 匿名さん

    >266さん

    272です。ご丁寧な回答ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    もう少ししたら時間が取れるので、ゆっくりキッチンメーカーの
    ショールーム巡りをしてみたいと思います。

    何となく先が見えてきました!
    いい情報をありがとうございました♪

  75. 278 匿名さん

    うちは、面倒くさいから家具屋さんにオーダーしちゃいました。

    私の実家(戸建)は、クローゼットと同様に食器棚も壁一面に作り付けになっていて、とても使い勝手が良いし掃除もらくちんだから、
    狭いマンションのキッチンにジャストサイズ食器棚は市販では見つからなかったので、職人さんの手作りです。壁も天井も全く隙間がなく、ホコリがたまる心配がなくていいですよ。

  76. 279 契約済みさん

    >278さん
    いいアイデアですね。
    ちなみにどのくらいのサイズでお値段はお幾らくらいだったのですか?
    面材などもキッチン用でしょうか?
    差し支えない範囲で教えていただけますか?

  77. 280 匿名さん

    うちはキッチンを自分でデザインしオーダーで作ってもらいました。
    一応デザイナーなもので・・・(本業はグラフィックのほうですが)
    そのさいに食器棚も合わせてお願いしました。
    中は左右に別れており半分はキッチン家電収納、もう半分は食器収納です。
    家電側はスライドレールで手前に引き出せるのですが、
    前面の扉が引き戸なので手前に引き出していると食器側を開ける事が
    できないのが難点です。
    ただ、手順をきちんと考えて作業すれば問題ないので、
    承知の上でデザインを重視して、このかたちにしました。
    今のところ不便はありません。
    フルオーダーというとものすごく高価だと思っている方も
    多いかもしれませんが、
    市販のちょっと良いものとさほど変わらず、高くても1.3〜1.5倍程度。
    キッチンなどは仕様によっては市販のトップグレードのものより安価に
    つくることもできるので、意外とおすすめです。
    なにより隅から隅まで自分の思うようにこだわったものは愛着も特別です。
    掃除すら苦にならない(かも?)

    1. うちはキッチンを自分でデザインしオーダー...
  78. 281 匿名はん

    照明トーヨーキッチンですね。ウチも二連です。ショールームみたいだ。

  79. 282 匿名さん

    >>280
    なんだか業務用みたいですね。
    スタイリッシュに仕上げたいのですが、やはり既製品の方が向いてるかな。

  80. 283 匿名さん

    >281さん
    そうなんですよ。
    スワロフスキーのカタログで見た照明が欲しくて探していたのですがみつからず、
    たまたま青山歩いていたらその照明が!
    実際はちょっとディティールが違うのですが、まぁいいやと。
    >282さん
    うちも当初は全く既製品でよかったのですが、
    間近でみるとなんかエッジやラインが微妙にぬるかったり、
    面材や各パーツがちょっとづつ抜けなかったりで結局我慢できずに・・・。
    余分な凹凸を極力そぎ落とし、ソリッドなカタマリ感とクラッシックな質感を
    前面に出したこのデザインは予算とデザインの格闘の結果です。(予算優勢)
    輸入キッチンなどには本当にクールなものありますが、
    贅沢なディティールの分、¥が・・・
    貧乏くさい話になってごめんなさい。

  81. 284 匿名さん

    278です。主人のゴルフ仲間の職人さんに頼みました。
    コーヒーチェーン店や回転寿司チェーン店やマンションのオプション家具の仕事を受けている方です。
    一緒に、本棚と洗濯機置き場の棚も備え付けでオーダーしたので、込み込みで払ったので、よく分かりません。面材は大理石模様の化粧版です。
    私は、高い家具と天井の間に隙間が空くのがすごく嫌いで、特にキッチンは清潔に使いたいし。
    高価なキッチンメーカーの食器棚を買う予定なら、ジャストサイズの一生物の食器棚をオーダーすることを、お勧めします。耐震の面でも安心ですよ。

  82. 285 申込予定さん

    キッチンメーカーのショウルームに行って来ました。
    そんなに高価じゃないけれどもキッチンメーカーの食器棚も天井の間には隙間は空かないようにサイズを合わせてくれますよ?そこらへんは造作家具と同じみたいです。
    作りつけの家具も素敵だけれども、キッチンメーカーだと面材の種類や取っ手も豊富だったので私はキッチンメーカーのものにします。(火の当たる部分は防火材にしたり家電用の蒸気排出ユニットをつける事も出来たので)

  83. 286 匿名さん

    壁面収納のような食器棚、確かにすっきりしてきれいです。
    ただ、冷蔵庫と離れている場合はいいですが、もし隣に冷蔵庫がくるような場合おさまりが美しくないんですよねぇ。
    冷蔵庫もビルトインのものにするなら全く問題ないですが、よくある冷蔵庫用のスペースだけ空けておいてそこに普通の冷蔵庫を入れる仕様は、なんか無理矢理頑張った感じがかえって生活感を感じさせてちょと・・・
    だったら本当に美しいものを選んで普通においた方がスタイリッシュだと思いますよ。

  84. 287 匿名さん

    冷蔵庫と食器棚スペースが隣合わせの場合、現在使用している冷蔵庫を置いて、空きスペースに食器棚を置こうと思っているのですが、例えば冷蔵庫を買い換える時に幅が変わってきますよね?
    皆さんはそれを想定して、少し隙間を空けて棚を設置していますか?
    それとも、ピッタリ合わせているのでしょうか。
    私は、まだ来年入居なのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  85. 288 契約済みさん

    うちの場合は、もともと対面キッチンの背面に、
    幅3メートルあったので、冷蔵庫+食器棚置き場となっていたのですが、
    冷蔵庫の大きさが今後変わりそうだったので、
    別途、横壁にあった収納庫を、丸ごと冷蔵庫置き場に変えました。
    幅が80センチあるので、たいていの冷蔵庫は置けそうです。

    なので、対面キッチンの背面は、収納+作業スペースです。
    今後冷蔵庫が変わっても、そのスペースは変わらないので、
    いいかなと思っています。

    今後家族が増えるなら、冷蔵庫も大きくなる可能性がありますので、
    ちょっと大きめにスペースを確保しておいてはどうでしょう。
    でも、最近の冷蔵庫は大きさは変わらず容量アップしているので、
    65センチくらいあけておけば、たいてい大丈夫と思いますが。
    (うちは男の子が3人いるので、冷蔵庫は大きめです)

  86. 289 入居済み住民さん

    280さん、ステキすぎます〜〜!!!
    インテリア雑誌の写真みたいですね。
    そして照明も・・・。TOYOのものですよね!
    うちはダイニングにつけようかまだ迷い中です。
    一応間接照明がついているので、ペンダントは
    本当に気に入ったものを買おうと思い、未だ決まらず・・・。
    TOYOのこの照明は、一連でつけられているのですか?
    二連でつけているところしか見たことがなく、
    そんな予算がないもので。
    (思いっきりスレ違いですみません!!)
    280さんのダイニングやリビングも見たいです〜。

    うちの食器棚は、マンションのオプションで備え付け、
    ダイニングとのあいだにスペースがあったので、
    そこには家具っぽい感じで建具とおそろいで、
    マンションの施工会社に作ってもらいました。

  87. 290 匿名さん

    287です。
    ありがとうございます。
    ピッタリ納まった方が見栄えは良いですけど、やっぱり家族が増えたらの事を考えるとスペースは必要ですよね。

  88. 291 匿名さん

    >289さん
    おそれいります。
    仕事柄クライアントが打ち合わせに来ることも多く、撮影でスタジオ代わりに使ったりもするので半分は営業ツールとしてのためです。

    照明は一連です。うちはダウンライトである程度明るさが確保できているので苦になりませんでしが、そんなに明るくないので、一連で使われる場合はテーブル近く低めに設置することをお勧めします。(スワロフスキーのカタログではダイニングテーブルの上に一連でした)
    装飾のクリスタルの取付けは自分行います。楽しかったですが、結構時間かかりました。
    それから、工務店経由で取り寄せてもらったのですが、輸入のため1月程待たせれ、送料で2万円近くかかりました。でも甘過ぎないキラキラ感はとても気に入ってます。

    リビングやダイニングの写真は遠慮させてください。
    これ以上スレ違いになってしまうと申し訳ないので。
    ゴメンナサイ。

  89. 292 281

    横レスですがトーヨーキッチンの例の照明は、できれば一連より二連のほうが明らかに見栄えすると個人的には感じます。うちはダイニングですが、天井側の補強がいると思いますよ。

  90. 293 281

    明らかにっていうのは個人の主観で余計でした。スミマセン。

    全部引っ掛けるの手間ですよね。

  91. 294 契約済みさん

    前出の方の書き込みの通り
    ショールームでの食器棚にしようかと検討中です。

    そこで教えていただきたいのですが
    色々なメーカーのショールームに行こうと思っています。
    家のマンションのキッチンはタカラスタンダードなので
    例えば工務店さんなどに注文をする場合
    食器棚はTOTOで面材はタカラスタンダードで・・
    といった注文はできるのでしょうか?

    出来ないのであれば他のキッチンメーカーの
    ショールームに行っても無駄足になるのかな・・?と思って
    いるのですが。。。

  92. 295 ヨコですが…

    昨年、食器棚&カウンターを取り替えました。

    年数が経っていたので、同じ面材、というよりは、
    機能や好み優先で調べました。

    結局、キッチンと同系の色にしました。

    他のものとのバランスもありますが、
    必ずしも同じ面材に拘る必要はないと思いますよ。

    数社ショウルームを見たのですが、やはりそれぞれ違いが有り、
    新築や大規模なリフォームで一新するのではなく、
    既存の場所に手を入れる、ということは、
    現在不便と思うことなどの解消目的もあると思うので、
    新築とは異なった要望があると思います。

    また、既存の場所を有効に使いたかったので、
    キッチンメーカーのオーダーとなり、少々割高でしたが、
    (幅を1センチ単位で調整するのに、たしか3割高…)
    隙間を目隠し板で塞ぐ、と言われた、
    家具屋さんのオーダーと比べ、有効活用できているので、
    良かったです。

  93. 296 匿名さん

    パモウナではオプションで転防止用器具がありますが、自分で簡単につけられますか?
    設置の時業者にお願いするということはできますか?

    お分かりに方レスお願いします。

  94. 297 匿名さん

    ナフコ21スタイルにある、綾野製作所のニューソレイユが気にってます。価格の割りに機能も充実しててGoodです。デザイン的にも取っ手付が
    好きですし、濃いこげ茶も高級感ありますので。

  95. 298 匿名さん

    私もソレイユを検討していました。造りは良さそうだし、見た目もステキなのでかなり悩みました。
    しかし私はどうしてもゴミ箱収納が欲しかったので結局パモウナのCPにしました。定価の4割引だったのでとても安く買えました。
    ナフコさんは値引きをしてくれないのがちょっと残念。

  96. 299 匿名さん

    オプションで造作の食器棚をお願いしようと思っているのですが、
    いわゆるセパレート型のキャビネットと食器棚+家電収納タワー?をくっつけたような形で迷っています。
    現在は作り付けのセパレート型で、電子レンジと炊飯器を常時置いていて使う時だけトースターやパン焼き器を出して使用しています。
    それが面倒なので家電タワーが気になるのですが・・・。
    使い勝手はいかがでしょうか?

    色々なマンションのMRやホームページをみるとやはり主流はセパレート型のようですが、悩んでいます。

  97. 300 匿名さん

    皆さん食器棚には興味がないんですね・・・。
    やはり個人の好き好きなんですね。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

バウス板橋大山
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸