マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

  1. 181 匿名さん

    使いかって・・
    上段の戸は開き戸より引き戸の方が使いやすいです。
    特に細長いキッチンの場合作業がしやすく合理的です。
    今は開き戸タイプで開ける時場所取るし壁に当たるしで気に入らなかったので
    新居にはパモウナの引き戸タイプを買いました。

  2. 182 とくめい

    >割引率情報を不特定多数が見ている掲示板で求めても無駄。

    そうなんですか。
    不特定多数の情報から一般的な相場が得られると思ったのですが・・・。

  3. 183 匿名さん

    >割引率情報を不特定多数が見ている掲示板で求めても無駄。
    価格.com とか全否定ですか w

  4. 185 匿名さん

    >家具屋が価格.com に参加してないのが証拠。
    つっこみどころが多すぎるw

  5. 187 匿名さん

    価格.com に家具板がないのが証拠。

  6. 188 匿名さん

    160cmの幅に置く食器棚で迷ってます。
    100cmの食器棚に、60cmの食器専用のキャビネットをつけるか、
    160cmの食器棚のみにするか…。
    とても迷っています。
    食器はあまり多くないのですが、私自身の背が低いので、食器棚の上の方は手が届かないのです。
    皆さんならどうされますか?

  7. 189 匿名さん

    私も背が低いのですが、上のほうは普段使わないもの(重箱とか?)を入れるつもりです。
    使いやすい位置に、普段使うものを置けば良いのではないでしょうか。
    そしたら、選択肢が広がりませんか?

  8. 190 ??-??¢

    私も188さんと同様に、食器専用のキャビネットをつけるか迷ってます。
    でも、やっぱり見た目は一つの方がすっきりするような気がしてきました。
    収納力に大きな差が出ない気もするし、その割に値段はずいぶん高くなって、見栄えは貧乏くさくなりそう。上の棚はキャビネットよりも奥行きが少ないので、でこぼこですっきりしないし(同じ奥行きだと頭をぶつけそうなので×)、後で足りなくて付け足したみたいな感じがしませんか?
    反対の意見があればお聞かせ下さい。

  9. 191 匿名さん

    >>188>>190
    このスレッドで人気の綾野やパモウナにそういう組み合わせができる商品がありますよ。
    私は食器棚のカウンターは100cmもあれば十分な気がするので188さんの考えには同意できます。
    うちは設置幅が120しかないのでそういう組み合わせはできませんでしたが。

  10. 192 匿名さん

    うちも160cmスペースをどうするか思案中です。
    160cmの食器棚をどーんと置いたほうがキレイではありますが、
    160cm幅の食器棚って結構少ないんですよねぇ。
    同じシリーズものでそろえれば、100cm+60cmでも見た目もいいと思いますし、
    (同じシリーズであれば上台の奥行きは揃ってるものが多いです。)
    下台をスライド式(引出し)を選べば、食器収納にも使えますから、
    作業スペースを食器棚で確保したい場合は160cm幅の方がいいと思いますし。
    ただ160cm幅の食器棚だと、もし次に引越しすることになったら、
    そのまま持っていけるのか、微妙だなぁという事に気付きました。
    今は、あらゆる組合せが可能なのでホントに迷いますね。
    シリーズものを探して、気に入ったデザインのもののパーツから考えてみるのも
    いいかもしれません。

  11. 193 匿名さん

    188です。
    皆さん、色々な意見を本当にありがとうございました。
    食器棚本当に悩みます。
    一つ買ったら、何年も使う物ですからね…
    160cmの食器棚のみにすると、下台の引き出しも必然的に大きくなりますよね…
    そうすると、食器入れた時、引き出しの重さが重くなり過ぎるのではないかと心配しています。
    今は、綾野のニューマスターが第一候補なんですが、食器棚に100cmのものが無いんです…
    だから、160cmの食器棚のみ買うか…
    それか、綾野のエッセにして、100cmの食器棚+60cmのキャビネットにするか…
    もう悩み過ぎて夜も眠れませーん。

  12. 194 匿名さん

    パモウナCPの色、アクリルブラックかアクリルホワイトかで迷っています。アクリルホワイトの現物を置いている店舗をご存知でしたら教えてください。また、アクリルブラックをご購入の方、キッチンに設置してみての印象はいかがですか?店舗では明るい照明の下でとても綺麗なのですが、照明をつけていない時は重くて暗い感じになるのかが気になっています。(当方、セミオープンのカウンターでリビングに隣接する、窓なしのキッチンです。)

  13. 195 匿名さん

    192です。
    カタログ、見てみました !(^^)!
    いやー、悩みますねぇ。夜も眠れないっていう気持ち、よーくわかります。
    ニューマスターに100cmがないの、痛いですね。特注で作ってくれませんかね。
    他のシリーズとの組合せが可能かもしれないし(見た目的には違和感でるかも知れないけど)、
    とりあえずメーカーにいろいろ聞いてみたらいかがでしょうか?
    選択肢がありすぎるので、出来ない(譲れない)事を確認して消去法でしぼっていく、ですかね。
    (もしくは妥協? もしくは他のメーカー? 泥沼・・・)
    引出しの食器収納に関しては、この手のメーカーはそれを前提に作っていると思うので、
    心配ないんじゃないかと思います。下台はニューマスターでも60cmか80cmの違いですし。
    (個人的には食器を引出しにっていうのは好みではないです。)

  14. 196 匿名さん

    188です。
    195さんありがとうございます。
    本当に悩みます…
    ちょっとメーカーに問い合わせてみます。
    私も、食器を引き出しに入れるのは今まで経験が無いので、少し違和感があります。
    やっぱりキャビネット付のがいいですかね…
    作業台も100cmもあれば十分ですもんね。

  15. 197 匿名

    インザルームの食器棚はいかがでしょうか?
    ちなみに、私は電子レンジと炊飯器とポットとトースターを
    おけるキッチンボードと今流行の細長い上から下まで食器棚のみの
    透けないガラスの引き戸もしくは扉の食器棚を探しています。

  16. 198 匿名

    大塚家具の凛=フィオナなんですね。
    値段はパーツによって15〜25%オフ、トータルで20%オフくらい?
    みんな名前変えてあるから、照合するのが面倒ですね。

  17. 199 匿名

    188さん、
    綾野のだったら、引出にぎっしり食器を入れても、重くなることはありませんよ。
    私も引出に食器はちょっと抵抗があったのですが、使ってみると棚より全然使いやすいです。
    奥のものもパッと見てすぐ取り出せるから、ホコリも入りにくいと思います。
    作業台も100cmでは、電子レンジやポットをおいたら、スペースはなくなりますし。
    食器をきれいにディスプレイしたい人には引出は×でしょうが、収納力は段違いです。

  18. 200 匿名さん

    大塚の凛は=フィオナというより、フィオナ+エッセじゃないでしょうか?
    私もいろんなところを見た結果、大塚の凛になりそうです。
    当初はフィオナがいいなあ〜と思ってましたが、フィオナは引き戸がスケスケなのでちょっと嫌かも・・・って思ってエッセにしようかと思いましたが、大塚で凛を見てちょうど両方のいいとこを兼ね備えているので一目ぼれしちゃいました!まあ、大塚は賛否両論あるとは思いますが・・・オリジナルなんで他には売ってないし・・・でこれに決めちゃいそうです。

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸