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匿名さん
[更新日時] 2011-08-27 20:32:16
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
(1000を超えましたので、続きはこちらで。)
前スレッド
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…
新築マンションに入居し、3ヶ月が経ちます。
上階の騒音(子供二人4歳男子、2歳女子)に悩まされています。
初めのうちは、片付けとかもあるだろうし、しばらくは
バタバタするのは仕方がないと我慢していたのですが
こちらが言わない限り解決することはないと思い
言いに行くことにしました。
しかしながら、何と言ったらいいのか考えています。
一番言いたいのは、「防音絨毯などを敷いていただけませんか」
ですが、そこまでこちらから防音対策を指定して
お気を悪くしないかということです。
実際に苦情を受けた方、アドバイスをお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/
>前スレッド >>351 >>358 >>807 に書かれていますが『管理会社より子供の騒音に対する注意書が掲示され、騒音主が「迷惑掛けていることに気付いたら、対応する」これだけのことをすんなり実行できる常識人であり解決する事を切に願います。』
[スレ作成日時]2008-10-27 15:03:00
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
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961
匿名さん
一度注意してもダメならもう諦めるしかないと思ってるよ。
1度「足音がうるさいです」って管理会社に言ってもらったけど
大人の足音は多少軽減されたけど、子供の騒音は当たり前って感じで軽減されもしないし。
最近ではひどい時は、天井や壁をぶったたくしか相手に知らしめる方法はないと思っている。
上には迷惑かけられっぱなしで腹がたつ。
何度も言ったところでワザとやられるのがオチだし。
イチイチ注意してらんないってのが親の心理なのかね。
やられたらやり返すしかない。
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962
匿名さん
なんか殺伐としてますね。
あまりにひどい物件なら引っ越すしかないだろうと思うんですが。
私のマンションも上階にお子さんが4人いてパタパタと足音が聞こえますが、そんなに耳ざわりじゃないですよ。もっとも、うるさいという住民もいるので、部屋によって響き方が違うのかもしれませんね。
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963
匿名さん
子供の足音くらいじゃ騒音なんて大層なことにはならないよ
問題なのは子供が走る跳ぶ投げるの継続音
2mくらい走ったくらいどうもない
それを繰り返し延々と続けたら、堪らないよ
ソファーから跳ぶ、そして走るソファーから跳ぶ走る
それを22時過ぎから頭の上で繰り返されて見ろ
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964
匿名さん
↑親は何も注意しないのですか・・おそろしい・・・
裁判沙汰ですよ
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965
匿名さん
>>963
そりゃあ、あなた、子供じゃないわ。
上の階の人、猿を飼ってるのだわ。
親ではなく管理組合から注意してもらわないと。
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966
匿名さん
管理組合で騒音が出るスポーツゲームの使用も禁止してもらわないとエライことになるよ
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967
匿名さん
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968
匿名さん
太鼓ゲームも床直置きでやられるとリズミカルな音が響くよ!!!
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969
匿名さん
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970
匿名さん
話をもとにもどそうぜ。
下が過敏で嫌なら、引っ越すか、それができないなら、
廊下も含め、全面カーペットを敷くのはどうだ?
だいぶちがうはず。
下からのつつく音も軽減されるしw
俺はあまり深刻に考えすぎないことをお勧めするよ。
下のつつくのも充分迷惑かける騒音だし、
お互い様なら、加害者の罪の意識をこちらだけが持つ必要はない。
8時以前につつくようなやつのほうこそ常識知らずだと俺は思うがね。
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971
匿名さん
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972
匿名はん
>>970
>下が過敏で嫌なら
下が過敏などとは言っていない。上がうるさいのだ。上のクズ一家にじゅうたんを敷かせる方法を教えてくれ
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973
匿名さん
苦情って直接言われるのと管理会社とか通すのとどっちがいいのかな?
上階幼児の走りまわる音が非常にうるさくて迷惑してるんだけど。
ちなみに上階の母親は目があっても視線をそらし挨拶できない女、旦那は挨拶できる。
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974
匿名さん
>苦情って直接言われるのと管理会社とか通すのとどっちがいいのかな?
人によるらしいので、何とも言えないみたいですよ。
言う方にしてみれば、直接は言いづらいので、管理会社とかを通したいけど、
言われた方は、第三者を通して言われると、余計反感を持つ人もいるらしいです。
因みに、うちは、管理会社に相談したけど「フォロー出来無い」と断られたので、
先ず、手紙で2度、丁重にお願いしました。
上階が、それに反応して、その後、両夫婦で数回の直接の話し合いをしました。
が、結果は全く改善されませんでした。
「カーペットは金が無くて買えないし、うちは普通に生活しているだけなので」という言い分でした。
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975
匿名さん
自分が、もし苦情を言われる立場だとしたら・・・って事を想像してみると・・・?
私個人的には、どういう形で言われたとしても、「申し訳なかったなぁ」という気持ちになるとは思うけど、
ただ、間接的に言われた場合、当事者本人の意図やニュアンスと違ってしまう場合が起こると思うので、
正しく苦情の意図が伝わらない場合があると思います。
だから、やはり直接、相手の話を聞いた方が良いと思うかも知れない。
まぁ、人それぞれだとは思いますが。
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976
匿名さん
それとなくやんわりと丁重にお願いしても、だめな場合は・・・?
第三者からの警告でもしてもらわないことには、
改善しないでしょう。
そういう人は第三者からの警告も無視するでしょうが。
それでもだめだったら訴訟ですかね。
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977
匿名さん
管理会社は海千山千ですから、「またか」的にしか対応しないケースが多いと思います。
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978
匿名さん
上階からの騒音ですが下階からも同じようにないでしょうか?
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979
匿名さん
どんな形で苦情訴えても、最後は逆切れされるんだから、いっしょだよ。
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980
匿名さん
金が無くてカーペットが買えないなら、買ってあげるから敷いて欲しい。
それで騒音から解放されるんなら、引っ越すより安い。
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