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匿名さん
[更新日時] 2011-08-27 20:32:16
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
(1000を超えましたので、続きはこちらで。)
前スレッド
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…
新築マンションに入居し、3ヶ月が経ちます。
上階の騒音(子供二人4歳男子、2歳女子)に悩まされています。
初めのうちは、片付けとかもあるだろうし、しばらくは
バタバタするのは仕方がないと我慢していたのですが
こちらが言わない限り解決することはないと思い
言いに行くことにしました。
しかしながら、何と言ったらいいのか考えています。
一番言いたいのは、「防音絨毯などを敷いていただけませんか」
ですが、そこまでこちらから防音対策を指定して
お気を悪くしないかということです。
実際に苦情を受けた方、アドバイスをお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/
>前スレッド >>351 >>358 >>807 に書かれていますが『管理会社より子供の騒音に対する注意書が掲示され、騒音主が「迷惑掛けていることに気付いたら、対応する」これだけのことをすんなり実行できる常識人であり解決する事を切に願います。』
[スレ作成日時]2008-10-27 15:03:00
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
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421
匿名さん
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422
匿名さん
凄いですかね。
それまでに何回言っても、騒音が収まらないからこちらも何度でも言う。
管理会社が、家を疑っているような口ぶりだったからそうしたまでですけど・・・
管理会社は言った以上総会の場で聞かざるをえなかったのでは・・・
総会には旦那が出ていましたが、事前に配られた資料も持たず手ぶら。
これにも驚きましたけど、涼しい顔(?)で坐っていましたよ。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
騒音主の神経の図太さは相当なものですね。
総会で言ったくらいじゃ、何とも感じないのですね。
中には間接的に耳に入って、効果がある場合もあるみたいですが。
徹底的に攻めれば、多少は変わるかも知れませんね。
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426
匿名さん
昔と違って、ただひたすら泣き寝入り、なんて時代にそぐわない。
戦って正義を貫いた方が良いと思う。
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427
匿名さん
重ねての質問で申し訳ございません。
その録音を聞いた他の住民、理事、管理会社の担当者の反応、
そして涼しい顔の騒音主への周りの印象などはどんなふうだったのでしょうか?
騒音主の総会での態度にはみんな呆れたとは思うのですが、
そこで誰からも何の意見も出ないのだとすれば、お宅のマンションの住民はみな
自分さえ被害がなければよいという小さい人間、また理事、管理会社は腰抜けばかりではないかと・・・。
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428
匿名さん
おっしゃる通りかも知れません。
唯一、理事長さんだけが、何時でも実際の生の音を聞きますよと言って下さいました。
しかし、何分にも時間が夜11時過ぎのこと、現時点ではまだ聞いて貰っていません。
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429
匿名さん
なるほど。
しかし、「何時でも実際の生の音を聞きますよ」と言う総会での理事長の発言を聞いても
動じない騒音主って・・・。わかりません。
逆に反論もしないのでしょうか・・・?
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430
匿名さん
理事長のリップサービスだろ
総会にそんなもの持ち込むなんて空気を読んでくださいよ
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431
匿名さん
430みたいな組合員、最悪。
総会で大いにやった方が良いよ。
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432
匿名さん
空気読む必要なんてないでしょ。
堂々とやれば良いですよ。
騒音問題はマンション全体の重要な問題なんだし。
それに、総会で名指しされてビビるくらいの、やわな神経じゃないですよ、騒音主は。
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433
匿名さん
上階の騒音に悩まされ、上の奥さんと話す機会があったのですが、
「うちの教育方針上、子供に家のなかで走るなとはいいたくないんです。」
と言われました。
呆れて、何にも言い返せませんでした。
うちの子供にも(まだ生まれたばかり)悪影響だと考え、来年、引越します・・・
その前に何かしら仕返ししてやりたい!
しないけど、そのくらい憎いです。
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434
匿名さん
>>428さんのところの理事長は良心的でいいですね。
うちの理事長は事無かれ主義で全く頼りになりません。
>>433さん、お気持ち分かりますよ。
うちも引っ越しを考えていますが、ただ黙って引っ越すのは悔しいので、
何か仕返しの方法は無いものかと日々考えています。
そのくらい苦しめられていますから。
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435
匿名さん
あきれてものが言えないのではなく、言い返す理論を持ち合わせていないのではないですか?
まずは仕返しをするよりもわけのわからない理論を振りかざすあほたれを論破することではないでしょうか?
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436
匿名さん
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437
匿名さん
同感。
話の通じない相手をどう論破するの。
泣き寝入りか逆襲か引っ越ししかないんだよ、殆どの場合。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
苦情を言われた側がもう少し気を使えばいい話。
ここで、訴えてる人は別に神経質じゃないと思いますよ?
私も上階・隣の子供の出す叫び声やドタバタで悩まされましたから
最近の親御さんは子供の叱り方を知らないの?
「○○ちゃん駄目よ〜」くらいじゃいう事聞くわけないじゃん・・・
子供の将来の為にもただ可愛がる・庇うのじゃなくキチンと叱る時は叱ったほうがいいのでは?
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440
匿名さん
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