- 掲示板
新生銀行の30年固定2.99%は、あんまり良くないんでしょうか?
4月になるともっと金利が上がってしまうんでしょうか。
[スレ作成日時]2006-03-25 14:40:00
新生銀行の30年固定2.99%は、あんまり良くないんでしょうか?
4月になるともっと金利が上がってしまうんでしょうか。
[スレ作成日時]2006-03-25 14:40:00
すみません。根抵当って調べてもよく分からないのですが、良くないのですか?
ちなみに、30年3.15%で借換を考えております。
2200万の借入で、事務手数料28万位、根抵当付きと言われたのですが・・・。
まず、抵当権と根抵当権は違います。
抵当権は債務の契約ごとに付けるもので、基本的にその契約の債務が返済され、
他に債務があってもその不動産物件に対して設定されていなければ抹消できます。
ですが、根抵当権は複数の債務契約がある場合または将来的に複数の債務契約が
見込まれる場合に設定されるので、すべての契約の債務が返済されるまでは抹消
できません。
万が一返済できなかった場合は設定された抵当権・根抵当権によって物件が競売
にかけられたりしますが、誰か住んでいる人がいたりするとトラブルになったり
するので、その道のプロ以外は落札しにくい(=手を出しにくい)という話は聞
きますね。
あの政府を食い物にした新生が上げたっていうことを良く考えないといけないね。
やっぱり金利って上がるんだろうなぁ。
審査金利が高いようで申し込み画面へも進めませんわ(笑)
新生銀行の長期固定を考えています。
新生銀行のHPに
ご融資の対象物件となる土地、建物に第一順位の根抵当権を設定登記させていただきます(長期固定金利タイプの場合は普通抵当権となります。)
とあるので、長期固定だと根抵当権がつかないということですよね?
このローンのメリット、デメリットがあれば教えてください
14さん
新生の長期固定金利タイプは普通抵当権ですよ。
従って登記費用も高くないと思います。
それにしても提出書類が面倒ですね。
何とかならんのでしょうか?
繰上返済した際に返済額低減型をえらべないのは辛いな。。
5月に新生銀行で長期固定35年で契約するつもりなのですが、今3.30%の金利が付いております。
5月になると又上がってしまうのでしょうか?
それと、住宅ローン全体から見てこのローンってお得なのでしょうか?
他に何かお得なローンがあれば教えて頂きたいです。
お答えよろしくお願いいたします。
新生は団信と保証料は銀行持ちになります。
同じ金利でよそで借りるのなら、新生で借りたほうが得になると思います。
そう考えてうちもここを検討してるんだけど、
如何せん提出する書類が多すぎるので、どうしたものかと思案してます。
新生の長期固定35年で3.30%なら、フラット35の方が良い。
生活貸越サービスにメリットを感じて私も新生を候補にしているが、
長期固定の場合、このサービスは無い。
新生の長期固定35年がフラット35に勝る点は私には見つかりません。
面積が足りないのと、80パーセントしか融資されないので、フラット35はアウトオブ眼中なんすよ。
アウトオブ眼中・・・・・歴史か古文で習ったような気がします。
新生のWEB見たら、5月1日からの金利が更新されてました。
予想通り上がってましゅ。35年だと3.45
今年の10月実行なのですが、新生の金利の決定は契約時なので、もし9月に契約すれば9月の金利でもいけると言われました。
今の調子で上がり続けるなら、一ヶ月前の金利だと多少は低い金利で借りれるという事なのですが、何しろ半年近くあるので、考え物です。
この所株価も下がっていますし、下手すると下がったりなんてしないですかね?もうないか。
フラット35と新生の長期固定35で迷っています。
団信と保障料が込 って魅力的だと思うのですが・・
自分の周りには、新生銀行でローンを組んだ人はいません。
なにか見落としているデメリットがあるのでしょうか。
っていうか、35年固定で3.45%?
団信や保証料込みったって、住信とか都銀の方が総支払額が少なくてすむだろうに・・・
はい。35年固定3.45%を考えておりました。
総支払額で比べてみたら・・なるほど。間違った選択をするところでした。
ありがとうございます。
JAも候補にいれているのでよく考えて選びたいと思います。
ここも、三菱東京UFJ、三井住友、みずほに横並びしたのか分かりませんが、
長期固定金利▲0.1%下げてきましたね。ここの魅力は保証料・団信が無料であること、
そして繰り上げ返済がネットで無料のところかな。あと、隠れたメリットは契約日(金消会)
の金利が適用されるので、明らかに金利上昇局面では少しだけ安心出来るかな。
でも、今回のように金利が下がるとそれが仇になりますね。あと、もう▲0.1%
程度下がれば非常に魅力的な商品かもしれません。