匿名さん
[更新日時] 2015-05-27 20:47:48
ジオ高槻ミューズスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府高槻市白梅町1308、1309番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.13平米~82.30平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
【正式名称が決定したためスレッドタイトルを変更しました。 管理担当 2013.6.10】
[スレ作成日時]2013-02-11 22:07:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府高槻市白梅町1308番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分 阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上26階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月予定 入居可能時期:2015年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ高槻ミューズスイート口コミ掲示板・評判
-
451
物件比較中さん
電車やバスは面倒ですね。車も自信がなくなってくるので駅近のマンションに住みたくなるというのか・・・
実は、関西に住んだことがないので高槻が車が不要なほどか存じませんが(デパートも二つもあり便利な都市かと思っています)首都高速など走っていると、ジャンクションが多く、その度に殺気立った車の間を車線変更しなければならず、冷や汗・手に汗状態です。クラクションを鳴らされると心臓がドキドキし面倒でも精神的に電車が楽に感じてしまいます。
大阪の運転はなかなか怖いと聞いていますが、一部かもしれません。
中規模の地方都市など、運転も快適にできる環境になっているところだと車がいいです。
こちらに住めばレジャー以外で車の出番があまりないのかなと想像していますが、そうでもないでしょうか?
-
452
匿名さん
>>451
お友達がフロントに住んでますが引っ越しの際に車を手放しました。(以前は常に車で行動されてた方でした)
普段の生活には何の問題も無いって仰ってましたよ。
もしも車がいる時はレンタカーがすぐ近くにあるから充分なんだそうです。
このマンションにはカーシェアリングがあるからもっと便利なのでは?と思います。
-
453
匿名さん
この駅周辺に住めば、車は維持費を考えると手放した方が気楽ですよ。
うちも手放しました。
-
454
匿名さん
>>453
確かに本体の他に駐車場代とか保険代とか
もったいない。
多少マンションが高くても車手放せるのは大きいですね。
-
455
匿名さん
-
456
物件比較中さん
>454
それこそ、駅近に住むメリットを活かす。ですね。
近頃は、そこそこの駅にはたいていレンタカーやカーシェアリングサービスがありますから。
(例えば箱根温泉に行くのも小田原まで新幹線で行って、そこからレンタカー)
今、車の保険と駐車代だけで、このマンションの管理費と修繕費を払ってもおつりが来ます。
子供の送り迎えと近所のスーパーの買だしに使っていますが、こちらにこしたら
手放すだろうなぁ。
-
457
匿名さん
フロントの例ですが、さほど高くなく月15000円前後だったと思います。
駅前のローレルはいくらか高く月22000~23000円と聞いています。
-
458
契約済みさん
>>455
14000円から28000円(電気自動車対応)です。
-
459
契約済みさん
今日、前を通ったら高さが6階位まできててちょっと嬉しかったです(笑)
早く出来ないかなぁ〜
-
460
匿名さん
>>459
ホームページも徐々に更新されてますね!
楽しみです。
-
-
461
匿名さん
今後の販売スケジュールご存知の方いらっしゃいますか?
-
462
匿名さん
駅直結を前面にPRしているが、3タワーの中で残り(最後と謡っている)というのか隙間の一番小さいスペースに建てた印象。土地面積もさほど広くない為、高く建てれなかったか?
購入層の価格をベースに間取りを考えた為か広い部屋がない。富裕層が買うのだという書き込みを見たが、少なくとも今余っている部屋は広くて70平米台。富裕層ファミリー(単身かDINKSなら別)は狭いマンションを本宅にはしないだろう。賃貸用にはうまみがない。相続税対策にはありか。
-
463
匿名さん
車がいらない人が多いようだし、高槻は高齢層むけの町のようですね。
-
464
とおりすがり[男性 40代]
>>463
このマンションに限らず、高槻駅近のマンションには、高槻の南平台や日吉台などの邸宅と自動車を売却して、移り住まれるおじさま&おばさま方が多いそうですよ。
高槻も駅を離れると、車がないと不便な地域もありますので、車なしでも不便じゃない(車を手放すという選択ができる)のは、駅に近い物件だけの話かと思います。
と、まじめにレスしてみました。
-
465
匿名さん
高槻は物価が安いと聞いたことがあります。最近できたミューズの店舗エリアの店舗を見ても、低価格帯のチェーン店のような店が並んでおり、物価が安く感じるのかもしれない。西武内のレストランは、もはやデパート内テナントといえないような印象。美味しいレストランが来るといいと個人的には思います。
-
466
匿名さん
>>462
確かに残っている部屋はファミリーにとっては狭いかもしれないですね。
それもあって、QやFが高倍率で早々に完売したのでしょう。
単身やDINKSにとっては、この物件は魅力的では?通勤は言うまでもなく、出張にも便利な場所だと思います。
-
467
匿名さん
ちなみに、この物件はジオとしてはタワーとはうたっていません。もともとシルバー施設が半分だったこともあってかジオタワーとはネーミングしづらかったのでしょうか?
南側への眺望が開けない一方、階高や天井高が高く、低層階の戸境壁はコンクリート壁とタワマンには見かけないような特長あり、珍しいと思ってます。
-
468
匿名さん
タワーと呼ぶには高さが中途半端な気がしますしね。
このマンションに限りませんが、日本国債格下げとか日本経済の先行きも心配ですね。
-
469
匿名さん
小中学校も遠いので園児がいる家庭も悩ましいでしょうし、自分だったら奥坂小学校に駅から通わせるより小学校の近くに住む方を選びます。駅周辺は大学生向きの雰囲気というか近隣のお店も大学生が入りやすい店が多いように思います。
高槻の南平台や日吉台などの自宅などを売却して買われる人が多いとのことですが、周辺ががちゃがちゃしており落ち着いた住環境とはお世辞にもいえないので良く決断できたなと思います。住人が多くエレベーターホールが1ケ所のマンションは、エレベーターホールで何人もの住民と一緒になりそれも落ち着かないでしょう。既に持ち家があれば相続税対策とも言えませんし、坂がネックなのでしょうか?だとすると坪単価に割高感があっても売れいきがいいのは高槻の坂が迫っている地形も一因ともいえるかもしれないですね。
-
470
物件比較中さん
知り合いの勧めで先日モデルルームに行ったら、低層階はほぼ完売で、高層階はタイプによってはまだ残っている状態。スーモにも載せずにこれだけ売れてるので急いで下さいと言われた。また購入されてる方のほとんどが高槻の方だとも。スーモに載せたら高槻以外の方は買うのか?高槻が便利なのはわかるが、高槻以外の方はこの価格で高槻を選ぶのか?また、モデルルームに来てる人の層が他のマンションモデルルームより明らかに高いのも悩ましい。
-
471
匿名さん
>>470
すいません、低層階ほぼ完売というのは
第2期で要望書が入りそうなのも含めてということでしょうか。
第1期で売り出しがなかったのも結構あったように思うのですが。
-
472
匿名さん
470,471さん
低層は一部売れていない部屋がありますがほぼ完売で、南西角とその隣(南中部屋)はすべて完売でした。
一期にそういう売り方をしたのはは不明です。東側、北東角、南東角、その隣の南中部屋は結構残っているようでした。
売れ方に偏りがあるので売れるところから売ったのか、ミューズやフロントに見学に来たお客さんに案内をして希望されたら売ったのかと思ってしまいました。
470さんのおっしゃるようにやはり高槻の中で住み替えで入った人が多いのかもしれません。
低層や売りやすい部屋を先に片づけたなら、これからはそう簡単にいくとは限らないですね。
高槻駅徒歩5分程度、デッキが綺麗だからといっても他に何があるわけでもなく、有名な駅でもないのに高いと思います。阪急さんはここで儲けておけというとこじゃないかと思います。
京都から各駅停車のJRで大阪に向かうと、山が迫った狭い平地に住宅がある小さな町を過ぎ、突然高いマンションが複数建つ高槻が出てき、高槻を過ぎれば沿線に工場系の建物が結構並んでいる。新快速が停まるのでそこそこ人は住んでいるけど、特別な何かがある場所ではないですね。
-
473
匿名さん
>>472
私は高槻は利便性と環境のバランスが良く、
このあたりでなかなかこのような場所を見つけるのは難しいという印象です。
特別な何かとはどういうものをイメージされているのですか?
-
474
匿名さん
私も高槻は利便性と環境のバランスがよいと思います。
大阪市内から引っ越してきて、それまでは田舎の町というくらいの
印象でしたが、住んでみると電車での移動も東西共に便利で
とても住みやすく気に入っています。
-
475
匿名さん
高槻(特に駅近く)は住んでみて初めてよかった、という場所だと思います
何が、というのではなく、全体のバランスが絶妙です
ここが、子供がいる人にとって羨望の眼差しを向けられる理由として
わが子を関大や京都の小学校や中学に通わせる人には申し分ない立地であること
私立でなくても校区の学校が市内でも抜きん出て落ち着いていて学習環境に優れていること
も考えられるでしょう
パパの通勤に時間がかからないので体力の消耗が少ないです
ママは駅近くで買い物をする場合にも京都や大阪に出る場合にも気楽です
立地面ですみにくいところを考えても出てきません
-
-
476
匿名さん
>>475
同意です。
そしてローレルは65平米6000万からということでよりこちらに魅力を感じています。
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
教育に関しては敏感な方が多いですね。
まあ価値観はそれぞれということで。
-
479
匿名さん
京阪神の3都市が通学、通勤圏になる高槻は確かに羨望。東京や福岡に単身赴任しても便利。
落ち着いた住宅地の魅力とはまた違う価値。
ただ茨木西中条は買い物便利さで高槻に譲るものの、もう少し住宅地の雰囲気があるかと。
-
480
匿名さん
特別な何かの話しですが、特別な何かがないとそう遠くない先にマンション価格が下がるし賃貸価格も下がると思います。
不動産価格について書かれている記事の多くは(主に東京を例に書かれている)「豊洲エリアは近年整備された街で広くて綺麗な道が付きすごく値上がりしているが、この先、価格が暴落するエリアであろう。経済が悪化しても都心部の港区、中央区は価格が維持されるだろう。お金があれば住みたいと考えられるエリアは値崩れしにくく、価格が維持されるところはやはりこれまで長い間も安定した底堅さがある」と書いています。そういうとこは美術館やおいしいレストランなどあります。高槻の値上がりもここ最近におきたようで少し前はかなり安かったそうです。最近の上げ相場は官制相場に思います。この金融緩は長くは続けられないものです。一時的に見せかけの上げはいづれ剥がれます。高槻の家賃相場も維持でしょうか?
話しが変わって
小学校の学区の評判が悪くないという書き込みを見て、学区がいいとして
駅近くに住んでパパは通勤が楽になっても、小さな子供の通学は毎日坂道路を20~30分かけランドセルを背負って絵具や習字道具や鍵盤ハーモニカをもって駅を背にして丘の上の小学校に通うのは大変です。雨の日は傘をさしてよろよろ歩きます。
学区より安全面の方が親には大事です。
親心からすれと奥坂小学校に行くならその近くに住んで、大人のパパが駅まで行ったほうがいいと考えるのが普通かと。子供が2人いればなおさら。
駅近くは大変楽だ、小学校の学区がいいという書き込みをよく見かけましたが、すでに市内から高槻に引っ越しをしてきた方がどうして検討版に一生懸命そういうことを書いているのでしょうか?ここの評判を上げたい何かがあるとすれば営業の方の書き込みと思うのも自然です。こぞって、ここはいい、ここはいいという書き込みが30分、1時間の間隔をもって次々投稿されているのも怪しいです。お金が余っていて知識がない人は、迷ってここを見て乗ってしまう気がします。
前にも「私も***と思う」「私もそう思う」という書き込みが続いていました。
「小学校はいい」「通学の坂だって健康にいい」というのも続きいていました。
親は通学が遠くていいなど考えないですね。独身の方の考え方でしょうか?高槻は日教組が強く、色々あって住所を変えたがる親も多いとか。
小学校の通学に片道30分しかも坂道は相当悪条件に思います。学区も大事だけど距離も大事です。
また、京都市の学校に行きやすいと書かれていましたが、公立は通えないはずですから私立ですね。私立中学校だって受かる保証がないのに先に不動産を構える親はないですね。受かってから引っ越すのが普通です。洛南などは難関校の一つで誰でもは受かりません。仕事でも普通、転勤が決まってから引っ越しをしますね。
-
481
匿名さん
>>480
買い時を逃した方、もしくはできるだけ倍率を下げたい方でしょうか。
デベロッパーがこんなところにステマするリスクをとるとお思いですか?
すでに6割程度成約しているのにそんな必要はないでしょう。
購入意思がないのなら美術館の近くに引っ越しては?
-
482
物件比較中さん
初めてこの界隈をうろうろしてみました。
デッキの雰囲気もよくて都会的な感じがして非常にいい印象をもちました。
ただ小さい子供がいる私にとってはちょっと残念かな。
子供が走り回れる公園はが無いような気が。。。関西大学の前に小さな公園はありましたが。。。
小学生以下のお子さんがいらっしゃる家庭はどこで遊ばせてるのでしょうか。
-
483
とおりすがり[男性 40代]
立地の魅力については、>>479さんが端的にまとめてくださってるとおりですが、
交通の便については、茨木と高槻でそんなにおおきな違いはないと思っております。
高槻駅近辺が茨木駅近辺と異なるのは、高槻の方が旧街道(西国街道)に近いところで開発されたため、古くからの街の雰囲気が残る点です。
茨木の方は、三島地域の学区の最優秀校である茨木高校の存在や、法務局が茨木に集約されたことからも分かるように、行政・文教地域として整備が進められた経緯があります。
以前は、特に教育面で高槻の公立中から市外の高校を受験させてもらえたかったり、いろいろと問題があったようですが、今はまったくそんなことはありません。優秀な生徒は普通に茨木高校など他市の高校に進学しております。
茨木と高槻については、地域の違いよりも、物件自体の立地・価格等に着目して選択すれば良いのではと思います。
>>480
不動産価格について、そのようなご見解をおもちの場合、いまの経済状況においては、本物件に限らず家(特に新築物件)の購入は控えられた方が良いと思います。
私も、現在の不動産価格(特に駅近の新築)は過熱気味と思います。
ただ、ご見解中、ちょっと「あれっ?」と思うところがあったので、少しコメントさせていただきますが、物件価格が維持されるかどうか(下落しても他より下落が緩やかかどうか)の一番の要因は、駅に近いかどうか、また、その駅に賑わいがあるかどうかです。
JR高槻駅は、東海道本線(京都~神戸)の中では、大阪、京都、三ノ宮、神戸につぐ5番目(JR西管轄の全駅の中では9番目)の利用者数だったりするので、実はなかなかの駅なのです(駅舎は・・・ですが)。
茨木駅も新大阪に次ぐ7番目(同17番目)なので、立命館の開校効果や今後、新快速が停車するなどを踏まえるとなかなかのポテンシャルです。
また、”高槻の値上がりもここ最近におきたようで少し前はかなり安かったそうです。”についてですが、JR高槻駅近辺にまとまった規模のマンションが建ち始めたのはここ最近(2005年ごろから)なので、”駅近物件(中古含む)が、高槻の値上がりを起こしている”が正確な表現です。
中古物件で比較すればわかりますが、駅から少し離れた物件の価格(2005年以降のものでも)は、今でもそれほど上がっていません。それらの物件(戸建を含む)も比較対象に含めて検討されることをお勧めします。
-
484
匿名さん
校区内では、子どもが走り回れる公園は防災公園までいかないとありませんが、
小さな公園は各所にありますよ。
-
485
匿名さん
481さん
私は、長い間(一部海外も)不動産を見てきて、不動産専門新聞も定期購読してきたものです。
他者の営業マンでもなく、どちらかというと物色者です。
倍率を下げたいのかといいますが、人気の都心一等地のマンションは即日完売したところもあります(平均倍率数も凄い数字)。私はその物件を安すぎるとみていました。ここば倍率というほどのものが起きえるほどのことが起きるのか?私はそうは思いません。
まず、デベがこちらに匿名投稿をするリスクがあるなしと言えば、営業マンが匿名でも書いてもそれを禁じていないのでリスクなどないでしょう。書く自由もあるんじゃないですか?私は書くなとは言っていません。ただ一般人になりすましていい宣伝話ばかり書き込まれているような掲示板は、人の話をうのみにしてしまう人にとっては危険だなと思いました。
最初の頃の書き込みを見ていると、高すぎる。高値掴みをしたくない。今は買い時じゃないという書き込みも見られ、まだバランスがあったのかなと思います。
ここの板のスポンサーはデベさんでしょうね。広告やリンク先を見れば一目瞭然ですね。
高槻はいい、なかでもここは立地がいい、茨木なんか目じゃない。高槻はいいけどローレルアイの方は割高。校区の小学校ももいい。と最近はこの物件の宣伝ばかり続けざまに書き込まれていたのは事実だと思います(不気味なほど)。
そういうあなたはどういうお立場ですか?
6割ほど売れていると知っているようですが、どういうお立場でその数字をごぞんじなんでしょう?私は6割売れているとは存じませんでした。あなたのようにここを絶賛されてるならもう買っていてもおかしくない。今更検討すらする必要はないのではないでしょうか?検討中の方ならマンションを買う前に冷静さも持つべきだという内容に噛みつかず、むしろそういう情報も欲するものではないのでしょうか?
下記のような視点も持って、宣伝話を聞いた方がいいですよ。↓
(私はこの記事の作家でもありません)
http://biz-journal.jp/2015/02/post_8792.html
検討中の方はここの評価額を知っていますか?
世界的緩和の真っただ中の今、株も高く、右肩上がりを続けてきました。この株価が10年先もそうかは分かりません。
不動産の売り買いは株のように簡単にはいきません。
未来のことはだれにもわかりません。いい話もそうでない話も頭に入れて検討したほうがいいと思います。
ここが駄目と言っているのでもないし、ここよりあそこがいいとも言っていません。ここは行けるのかもしれません。
デベさんは今を売り抜けるのが仕事で管財人さんではない。
こちら6,70平米台が多いと思いますが、戸建て価格とくらべてどうなんでしょう。マンションは買っても月々の維持費から免れません。
-
-
486
契約済みさん
>>485
6割契約済みなのはHPを見れば普通に150組契約済みってありますし、現地にも大きく書かれてますよ。
見られた方なら誰でも知っていると思います。
-
487
匿名さん
>>483
不動産の価値と駅の乗降客数の関係は、一概には言えないと思いますよ。
駅のカバーするエリアが広いと乗降客数は多くなって当たり前なので。
JRの乗降客数の話がありましたが、東海道線で見ると、高槻、明石、新大阪、姫路、茨木の順だと思います。
また、阪神間で人気の岡本、芦屋、夙川は高槻の2~3割くらいかと思います。
不動産の価値と乗降客数に関連があるようには見えない気がします。
高槻では駅近くは高く、少し離れると安いままとのことですが、そうだとすると、駅近くが高いまま続くか、なんとも言えない気がします。
-
488
匿名さん
475ですが、私は不動産関係者ではありません。主婦です。
ジオの他の棟に住んでいます。つい最近成人した子供2人と4人暮らしです。
今後子供たちが近くに住んでくれるとなれば、今の住居を子供に渡し
こちらに移り住もうと思い購入を考えているので、こちらを見ています。
欲しかった部屋は抽選でダメでしたが、次回に期待しています。
-
489
匿名さん
474ですが、私もデベではなく事実を投稿しています。
-
490
匿名さん
こういう匿名の掲示板では、主婦です、デベではありません、と言われても、本当か確認のしようがありません。書いている内容で、読む人が判断するしかありません。
そういう観点からすると、抽選で落ちた、とわざわざ書いて、人気があるようなアピールをされるのは不自然に思えます。
-
491
周辺住民さん
>>487
基本的に価格は需要と供給で決まりますので、需要のパイが大きいという意味で乗降客数と関連ありますよ
芦屋などが人気があるのも需要>供給だからですね
高槻の駅近が高いのも供給が限られるからですね
駅近は過熱気味だと思いますが、売れているのであれば需要>供給ということでしょう
(もちろん高槻には芦屋ほどのブランド力はありませんが)
割と単純な話です
もちろん需要は景気に左右されるので今後のことは誰にも予測できません
それぞれの見立てで決断するしかないですね
-
492
匿名さん
ムキになってネガなことを書き込みされるほうが、利害関係者に感じます。
この物件、たしかに割高に思いますが、買う人がいるなら市場適正価格です。こんな大きな買い物は、各自しっかり考えてお金はらってますよ。美術館に価値があるかたは、あいにく高槻はお応えできないですね。
-
493
匿名さん
>>485
まあ、そんな小手先のことは阪急はしないと思いますよ。だってたいした広告せずにこんなに売れて、ゴールデンウィークもお休み。リスクとって掲示板に書き込みなんて…
-
494
匿名さん
>>491
価格が需要と供給で決まるのは当たり前。需要は、駅の乗降客数が関係なくはないが、そんなに大きな要素ではない。
あなたのコメントを読むと、駅の乗降客が供給の少ない駅近くを目指すので需要が大きい、と言いたいようですが、そんなことないですよ。
以下の駅の乗車数を見て、どう思いますか? (万人)
高槻:6.3
明石:5.2
姫路:4.9
茨木:4.5
枚方市:4.5
尼崎:4.2
住吉(神戸):3.5
寝屋川:3.4
芦屋:2.9
岡本:1.6
夙川:1.5
データから言えるのは、乗車客数と不動産価格は、関係ない。でしょ。
-
495
匿名さん
なるほど。
阪急さんと利害関係のある人たちには
阪急さんのよい噂は目の上のたんこぶですからね。
こちらは、価格が高いと思いますが、欲しい人にとっては大金を
はたいてでも手に入れたいマンションなんでしょうね。
-
-
496
匿名さん
反論するなら、内容のある反論をしなさいよ。
ここの前向きコメントは、ホントに一方的でレベル低いね。
まあ、営業なんかではなくて、自分の判断は間違ってなかったと思い込みたい、契約者さんや近所の購入者さんだと思うけど。
-
497
匿名さん
自分の判断間違ってなかったと思いたいうちの一人ですが、1年半後引き渡し時のローン金利水準が心配。黒田さん、あと2年の任期、頑張って!
-
498
周辺住民
>>494
”データから言えるのは、乗車客数と不動産価格は、関係ない。でしょ。”
と言い切れるなんて、494さん流石です!勉強になります。
不勉強な私491は、各種不動産関係のレポート等で、不動産価格形成の一要素として、駅利用者数等の駅の賑わい等が考慮されているのを読んで、そのまま鵜呑みにしてしまってました~
自分の頭で考えるって大切ですね。
(ただ、494さんが挙げられた駅の中では、高槻は不動産価格の面でも割りと上位にいるような気もしますが・・・関西圏の住みたい街NO1になる「芦屋駅」はブランドとして別格なんで比較対象に入れるのは、ずるいですよ(笑))
ま、とにかく”乗車客数と不動産価格は、関係ない”と、肝に銘じますね~
-
499
検討中
>>496
「反論するなら、内容のある反論をしなさいよ。」
って誰宛の命令ですか?って、そもそも496は、どのレスしてるヒト?
ちなみに、496が485だったら、めんどくさそうなんでスルーします。
それと、496が485だったら、同じ管理組合に所属したくないタイプの方なので、このマンションの購入は何卒ご遠慮願います。くれぐれも宜しくお願いいたします。
-
500
匿名さん
茨木駅は乗車数は新快速停車駅の高槻より現時点で少ないですね。
茨木駅に18年頃に新快速を停め、新快速と各駅の乗り換えを茨木駅で行うという検討をJR西が始めたようです。
茨木駅には店舗の入ったビルを予定。
東口に立命館ができて、乗車数が増加、ガンバ大阪、エキスポ跡地への人の流れが増加になる。
それらを考慮して新快速の検討やJRの線路下を通って東西口を結ぶ地下道路建設中と。
こうなると高槻と茨木は似ていますが、外部からの人の乗り降りが茨木は増えそうです。
新快速が停まった高槻は発達したと思いますが、茨木も新快速が停まったら地価が強含みが起きますね。
総持寺は新駅(各駅でしょう)ができるようです。少し大阪京都間の時間が長くなる?
ここのマンション、高槻のイメージを引き継ぎ豊かな緑の庭をを配置すると素敵だったのに、オフィスビルのように仕方なく植えてっました程度の植栽は残念だね。
病院、関大は3階デッキ通路は有効でしょうが、タワーやこちらは駅から道路を使ってもそう信号機に止められず、歩道のた道でこれて不要だよね、費用はそれなりに負担しただろうけど。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件