匿名さん
[更新日時] 2015-05-27 20:47:48
ジオ高槻ミューズスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府高槻市白梅町1308、1309番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.13平米~82.30平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
【正式名称が決定したためスレッドタイトルを変更しました。 管理担当 2013.6.10】
[スレ作成日時]2013-02-11 22:07:55
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物件概要 |
所在地 |
大阪府高槻市白梅町1308番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分 阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上26階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月予定 入居可能時期:2015年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ高槻ミューズスイート口コミ掲示板・評判
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101
購入検討中さん
11月下旬に今の段階で決まっている事の説明会があるようです。
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102
購入検討中さん
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103
購入検討中さん
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104
購入検討中
モデルルーム開設は来年1月10日(予約制)とのこと。価格は未定ですが、前スイートに比べ1.5割~2割増しぐらい?の感覚です。かなりの人気らしいです。
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105
匿名さん
四方八方ビルで陽当たりが悪いのでガーデンより価格が低いと思っていましたが違うんですね。
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106
不動産購入勉強中さん
先に建った関電不動産のジオタワーは南向きが線路側なのでパスしました。
こちらの南側は、何階でも先に建ったタワーの影になるのですよね?
タワーでありながら、南は、眺望も前のタワーが圧迫し、視線が気になりそう。
カーテン閉めっぱなし、日が当たらず真っ暗?
では北は眺望が良いけど、タワーの北向きって寒さがキツイ?洗濯物が乾かない?
北向きだと低層階と高層階では、どちらがデメリットが多い?
西は、西日が嫌だし、暑そう。西武駐車場の出入り口でうるさそう。
これで、高額のマンションになるって!?
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107
匿名さん
おそらく立地的にリビングなど住戸内部からは
他タワーが気になることは少ないと思います。
でもバルコニーに出て全体を見渡すともろに
気になるかもしれません。
日当たりは南側なら昼間の数時間は明るいかと。
他は夏場の太陽以外は影の時間があると思います。
洗濯物は風があるとかわくと思います。
レースのカーテンで真っ暗はないと思いますが。
西向き高層でLOW-Eなら結構ありかと思います。
駐車場は深夜は静かでしょうし。
タワーフロントの北東の高層は訪問させていただいた時、夜間窓を開放してても電車や駐車場も静かでしたよ。
低層はわかりませんが、、、
救急車音と渋滞時だけわたしは気になります。
価格と管理維持費、駐車場の費用や性能を見て考慮します。
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108
不動産購入勉強中さん
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109
匿名さん
>>108
不動産購入勉強中さんは、
「阪急不動産ってどうですか」と言うスレを立てるのがベストです。
その方が情報収集できると思いますよ。
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110
匿名さん
阪急不動産さんは都内でも頑張っておられるようですね。悪くないと思います。
「スイート」が介護付き高齢者対象マンションでないのがとても残念です。
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111
購入検討中さん
立地は申し分内のですが、部屋の広さと金額が・・
そういう意味ではガーデンが最も買いだったかも知れませんね。
騒音の問題は確かにありますが。
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112
匿名さん
タワマンの良さが感じられないなら、意味ないですね。
陽当たりが悪いとか。
1日中、カーテンを閉めていなければいけないのも、ストレスたまりますね。
北は、住んだことありますが、カビなども心配かも。
陽は当たらないですね。夏は、涼しいかも。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
タワマン北西角に住んでいますが、乾燥が気になるくらいでカビなんか考えられないです。窓が大きければ明るく快適ですよ。
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115
匿名さん
風がほぼあるので私もカビが生えることは少ないかもと思いますよ。
緑が近く通気が悪く物が置かれてたりすると
生えるかもしれませんが
4棟目の北側は大丈夫だと思います。
カーテン閉めないと南側だと、眺望どうこうより
家具の傷みや明るすぎて眩しさからレースのカーテンか
ブラインドで調光かえないと逆に生活しにくいです。
昼過ぎの西も同様だと思いますよ。
夜景とかのことでしたらフロントかガーデンの高層階がいいのでは…億ション出てましたよ。
4棟それぞれのメリットやデメリットあり、
全て完璧はないかと思いますよ。
駅の南側の再再開発もまだまだですし、あちらの方が、
ごちゃごちゃしてそうですね。
分譲賃貸や賃貸のみならいつかでそうですが、
分譲として北側の駅近くならここぐらいしか
ないかも。
タワーマンションのバルコニーに住まれてる方に聞きたいことですが、ベランダボードの場合、
出た時に隣りの住戸の生活(換気扇の音や流れ、共に出てる時の足音など〕気になるものでしょうか?
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116
匿名さん
ここは、中古マンションなどは出ていないですね。
住戸数が結構、多いのでリセ―ルする人がいてもよさそうですが。
駅から近くて永住目的の人向けの物件みたいではありますけど。
室内の間取りや設計がバリアフリー向けになっているんですよね。
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117
匿名さん
116さん
こちらのマンション、まだ建設始めたばかりですよっ。
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118
匿名さん
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119
周辺住民さん
前回より、3割アップじゃ。。。
相場は間もなくピークアウトするとみてますし、そこまで魅力のある物件ではないと判断します。
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120
匿名さん
ホームページが公開されてますね。
まだ大して何も載ってませんが。
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121
匿名さん [男性 30代]
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122
購入検討中さん [ 40代]
資材高や、人出不足でマンションの供給が少ないからでしょうか?値段はどこも強気ですね。2年前と比べ確かに3割アップ、それなら茨木駅のダイワと悩みます。高槻最終プロジェクトならでは、は何でしょう?竹中施工の免震?それともまたとないこの立地?
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123
匿名さん
2~3割アップしてますね。驚きました。
完売するのでしょうか。購入を諦めようかと思ってます。
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124
購入検討中さん [女性 40代]
本当ですか?
1割ぐらいは覚悟してました。
2〜3割だと4000万のが5000万になってるという
ことですよね。
余程の設備に長けてないと高額ですね。
簡単な間取りなど居ただけるんでしょうか?
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125
匿名さん
設備は少し良くなっていて住みやすそう
金額アップしているのに
モデルルームは大盛況の模様
最終分譲棟なのでどうしても手に入れたい家族が多いのかと?
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126
匿名さん
山の手の一軒家からの住み替えが多いためか、JR北側はローレルもジオもあっというまに完売していますね。
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127
匿名さん
今回も即完売となりますかね
抽選があるんでしょうかね
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128
匿名さん
高槻ジオシリーズでは阪急はずっと強気ですね、でも流石に4棟は多すぎではと思うのですが。。息切れはないのでしょうか
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129
購入検討中さん
今回は4LDKもなく、共用施設もシンプルにし、ターゲットを絞っている印象。
高めの値段でもターゲット層に需要があるかどうかに売れ行きはかかってると思います。
高いなとは思いますが、2駅使えて京阪神どこにでもアクセスが便利、駅周辺の商業施設を考えると他に選択肢がほとんどなく、自分は前向きに検討中です。
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130
匿名さん
確かにジオはずいぶん強気です。
山手の人たちの中には是が非でもほしい人がいるんでしょうからね。
抽選になる部屋も出そうですね。
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131
匿名さん
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132
土地勘無しさん
88㎡で6900万
1㎡あたりで78.4万ですよ
現在スーモに乗ってる物件でこれより高いのは芦屋、京都市内、大阪市内の超高級物件のみ
北摂エリアで販売されてる物件では桁違いに高い
管理費共用費も高いですよ
初期で35000円
両方とも確実にあがると言われたので、10年経てば50000円位かかるかもね
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133
匿名さん
高いけど、そこはloftがついてるからですかね。。
他の部屋はもう少し価格まぢなのでしょうかねえ。。
ここはカーシェアもあるから管理費がそこそこするのでしょうか。
いいけど住民モラルがよくないと使用具合でいろいろありそうですね。
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134
匿名さん
高槻住民にとっては、かなり人気のある場所ですから
価格にあまり影響されず、すぐに完売するのでしょうね。
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135
匿名さん [男性 30代]
外観のデザインあんまり好きじゃないです。
皆さん気にされませんか?
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136
物件比較中さん
>>135
オフィスビルみたい?
個人的にはすっきりしてて悪くないと思います。
北東側から見た姿は変わってますね。
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137
匿名さん
とにかく高いですよ、資材や人件費の高騰で3割もないでしょう。でも需要があるのなら阪急も強気です。
私は数年先に相場で中古が出るのを待つことにします。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
でも、ミューズフロントの坪単価が高かった部屋よりは
安くないですか?
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140
物件比較中さん
>>137
確かに資材や人件費で3割はないですよね。デベロッパーも強気ですがその背景にゼネコンの強気もあると思います。
この先マンション相場はさがるんでしょうかね。
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141
匿名さん
立地条件が違うのでミューズフロントの坪単価とは比較できないですよ。
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142
周辺住民さん
私が認識する改悪および懸念ポイント
・前回よりもバリアフリーコンセプトを下げた
・介護施設とのコラボかなくなった
・警備会社の拠点も入らなくなった
・契約者にコスト転嫁されるゲストルームやコンシェルジュが増えた
・機械式駐車場が増設され将来の修繕費が高額に
・長いこと雨ざらしになった免震ゴムの劣化促進
・すでに多くの部屋が色調変更に間に合わず
・それらにみあわない価格設定
・ローン設定時の金利上昇懸念と市場の冷え込み
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143
匿名さん
バリアフリーを売りにしているのだから機械式駐車場だったら要らないよね
購入予定層がリタイア組の高齢層が多いみたいだからね
ゲストルームやコンシェルジュはマイナスにならないと思うよ
予定にあった介護施設ができないんだったら
コンシェルジュの人数を増やして仕事範囲を拡大してサービスを充実
してもらえるといいよね
希望者だけでもいいから各部屋への定期的な声がけ(電話でもいい)
荷物の移動に困ってる住人へのサービス
電球の取り換えや簡単な家具の移動を格安で頼むとやってくれるシステム
高齢者が参加しやすいサークルや参加しやすいメニュ-作成サポート
こういうことって
管理組合で取り組んでいくのでもいいけどコンシェルジュさんがいるんだっ
たら彼女たちの仕事の幅を設けてもらえるといいよね
クリーニングも(業者が直接でいいから)各部屋に届けてくれるのがありがたい
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144
ご近所
上記のサービスは管理組合ではなく
コンシェルジュでもなく
個々で頼む業者が増えたらいいんだけどね。
全体でやると管理費まだあがるんかいって思う。
使う年代や内容もそれぞだし阪急ハウジングサポートさんに希望者と会費とOPメニューとでサービスの拡大あればいいですね。
見守りケータイなどで一日一回安否確認
クリーニングは名前忘れたけどドア前まで回収とお届けしてる業者があったはず。
日常の換気口清掃、高い収納の商品入れ替えとか
いろいろありますね。
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145
周辺住民さん
おふたかた、そのとおりですね。
入居者にとって、必要なものを議論し、手段を選択できるのが本来ありたい姿ですね。
しかし、現実は、管理会社の長期しばりや、今回のように購入層がばらばらになると非常に困難ですね。
ちょっとした変更でも合意形成ができず、例えば無計画な長期修繕計画が組まれたまま高額な一時金に頼る、というのがよくみられますね。
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146
マンション投資家さん
ここは、引き渡し後、価格2割ダウンした中古狙いが妥当でしょう。
背伸びして購入してしまうと、たいていのひとは、管理費と修繕費で回らなくなるかと。
そもそも、利回りで言えば、リートで十分なわけで、投資妙味はないかと。
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147
匿名さん
投資には向かないと思いますが、ミューズフロントもミューズガーデンも
中古の取引価格が販売価格を上回っていますので、間取りが選べる新築時に
購入したほうがよいのか、悩むところです。
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148
匿名さん
確かに投資ならリートで十分です、フロント販売時から、今までをとればリートはきっと3割は値上がりしたでしょう。
4棟目は、かなり変わったコンセプトでの建築です。誰にでも合うものではないでしょう。投資の人は見送り、本当にこのような物件を買いたい人だけが買うのがいいと思います。駅前でも中古相場はこれから下がるような気がします。上りがまさに投機的すぎましたからね
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149
購入検討中さん
フロントもガーデンも検討したうえで縁なく見送りましたが、スイート(?)は竹中の免震という評価材料はあるものの、眺望が期待できず購入層も年配に偏ることを考えると、今の想定価格では割高過ぎます。
他の検討中の方も引き気味の姿勢に終始し、強気の阪急の姿勢を打ち砕き価格を下げさせるべきだと思います。
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150
サラリーマンさん
>>147
同感です。
投資の観点はわかりませんが、この後住む前提の人にとっては間取りやフロア、眺望を選べること自体に価値があると思います。価格が新築から2割やそこら下がるのは世の常ですし、どうせ購入時期により金利水準の運不運もあります。
分譲価格は阪急不動産の儲けがどうかだけで、引き渡し後は人気で値段が決まるのですから、考えたところで読みきれないです。まあ阪急もあまり強気でも売れ残りコストがかさむだけですがね。
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