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前回の作成者さんメッセージより↓
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09
前回の作成者さんメッセージより↓
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09
>>932
>>事故がゼロかゼロでないかでいえば車も電車も飛行機も同じでゼロではない
>>事故の比率が高いのは車
比率を軽減して行くためにASVなどの自動運転化へ向かっている。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/
>>それ以上の情報って意味ないですよね、どちらを選ぶかは個人で判断すればよいかと
これも無知の極致の話のすり替え。
>>多数の死傷者が出る大量輸送での事故は問題ですが、自分の命はどうせひとつです
問題なら何故全ての交通機関を利用しているのか?
足で歩けよ!
無知故に、幼児的思考で自動車交通だけ攻撃している。
お前が勉強すべきなのは以下のURL
http://www.mlit.go.jp/jtsb/
無知を恥ろ!
もう一回スレ主旨を。
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
上記が言うには、自家用車の諸経費が無くすことで不動産取得をレベルアップしようとしているのが狙いだ。
従って、ケチケチすぎてセコすぎる。
自家用車自体を所有する事が攻撃対象では無い。
パイロットのライセンス取っちゃまずいですか?
カラスの勝手でしょうと言いたいが。
>>937
自家用操縦士のライセンスを取るには、
まず大金、その次に正視の視力と聴力、それに最も重要なのが航空無線で管制との標準的な会話であるで英語力。
しかし、合衆国では大空港のようなIFR使わないVFR運用において、小さな飛行場を使うセスナやバイパーなど小型機では聴覚障害者のライセンス取得が認められているところもある。
そのため大空港のIFR領域に侵入してしまい、航空無線を使えないために別の機で目視で誘導を受けて着陸したとした事例もあったようだ。
934頭悪過ぎ。消えてよし。
車は車。
マンションはマンション。
一緒に議論することに無理があり過ぎ。
932に全て書かれている通り。流れを読めばわかるでしょう?
943は940宛ね。
車乗らなきゃ売れば良いか最初からかわなきゃ良い。
車乗る人買うか借りたら良い。
マンションと全く関係のない話。
ここで自家用車に対しておかしな理屈を言っているのは、全く中身がなく幼児的解釈しかない。
ど~れも情報として反論出来たのが一つも無いし。
交通機関の動産と建物・土地の不動産をまぜこぜにしているスレ主旨を強調するおかしなスレだこと。
943は940宛ね。
マンションの企画時、その立地から、マンションのグレード、平均坪単価、そして駐車場台数まで計画します。
立地により、車を保有するであろう割合を予測するのです。
マンションの立地と車の保有率は密接な関係があります。
上がってると思ったら、ループさせてた人がまた帰ってきたのか
延々と同じ主張するのは病気だ
車を乗る乗らないは全く個人の自由。
マンションの設計者が車の利用者予想して駐車場の設計をするのは当然だがそれだけの話。
>950
932は、それ以上の情報は必要ない、と書いている。
問題は、どの交通機関でも事故は起こり得ると言うことであり、ここはその原因を問う場ではない。
さらに、交通機関により事故率には差があり、当然ながら公共交通機関ではない、即ちプロではない自家用車の事故率が他と比べて圧倒的に高い。
情報というのもおこがましいただ知ってることを何の関連もなく書き込むだけの
知ったかぶりのお子様が居着いてる
脈絡もなく会話が通じない
場によって不要な情報があることを知らないのはいわゆるKY、普通に頭悪過ぎ。
電車の事故原因はこの場では不要な情報。
不要な情報を展開してくるのはどっちだ?
この時代はモーターリゼーションが発達しているのを読めない方がKY。
情報戦でこのスレの主旨はケチケチ理論であり完全に負け。
何一つ情報に対する反論が無かった。
鉄道は事故を起こすんだろ。
それが本当に嫌だったら乗るな!
足で歩けよ!
マンション買ったら車買えないだけですよ、見栄はりなさんな。
それが証拠にスレタイ下に、車の費用分良いマンションに住みたい、 だと。
都心マンション住みの金持ち、ほとんど車持ってるしね、庶民の夢なんだろ。
車不要論者のスレに何故必要論を展開するのかな?
不要論者同士の情報交換スレなのに。
反エコとか時代遅れとか内心コストメリット感じてないとか、何か負い目があって、自己弁護が必要なのかな?
このスレは、こんな風に生活すれば車なくてもOKだよね、と言う情報交換のスレであって、一般論として車が不要とは言っていない事を必要論者は理解できないのでは?
車無しでOKの暮らし? ずいぶんと原始的な暮らしだね、大正時代以前だな。
都心でも車はいるし、無いと不便。 非文化的で生活保護者以下のレベル。
まぁ 会社の往復しかしない一生独身リーマンなら無くてもいけるかもね。
電車とバスの乗り方知らない私には無理。
車のない生活に憧れるならば、免許証返上して車を売るか廃車にすれば良いだけ。
マンションと絡めて議論する必要は全くない。
グズグズネチネチ、バッテリー上がっているとか、ご自分の維持管理能力の無さや計画性の無能をさらけ出す必要はない。
車はなかなか手放せませんね。ってスレに変更したら?
なんでクルマ否定されると怒るんだ?
奥さんにいい加減クルマに金使うのやめろとか言われてんのか?
車無しでは都内でも不便、車無し生活なんて出来ないよ。
大金持ちなみにお抱え運転手雇えるなら良いけど、
全て電車やバスタクシーでなんて呆れる。
スレ主さんは車の費用の分良いとこに住みたいみたい↓
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
物件だけ良くても良い暮らしは出来ないよ 憧れだけにしとけばぁ
マンション買うために、酒、たばこ、車を止めるって、別に悪い選択肢ではない。
酒、たばこを止めるのとマンションの立地とかが関係ないように、車を止めるのも関係ない。
マンション買うための節約について議論するのならば、そういうスレでやれば良い。
>>電車の事故原因はこの場では不要な情報。
じゃあ、自家用車もなし鉄道も無しの江戸時代が理想環境なんだね。
馬に乗るか、馬車に乗るのが良い。それか、歩け!
但し、糞害もあるが。
「じゃあ」の後が全く脈絡がない
会話が成り立たない人がいるのが困ったことだ
969みたいに他人が書いた文章が理解出来ない人は、自分で投稿もしてはなりませんなあ。
このスレ、車を持たなければ少しいいとこ住めるって話でしょ。
そこまでセコイ事して都心マンションに住みたいの?
車は都心でも一応いるよ、道具だから。
ちがうな
車は生活上必要無いが主張の眼目だ
必要の無い人には必要ない、必要な人には必要です。
当たり前。
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
スレタイの下にこう書いてあるけど、かなりセコイ考えだよね。
車も電車もタクシーも、都会では臨機応変スマートに使いこなすけど。
都会は限られた富裕層だけが快適に暮らせる地域なんですよ、勘違いしないようにね。
セコかろうと何だろうと都心に住めればオーケーですな
郊外に住むしか選択肢が無いよりは遥かに良い
都心でいつまでも仕事が有ると思う浅はかさ、お見舞い申し上げたい。
所詮、ケチななり上がりでは無理があります。 地元民以外はね。
>>都会は限られた富裕層だけが快適に暮らせる地域なんですよ、勘違いしないようにね。
確かに。
近年の不動産は駐車場の確保率で資産価値の一つになっている。
自家用車をケチる事で無理して入居しても、管理組合総会で周りから浮いている様な住民とみられるかも知れないし。
もしかして、敷地内の排気ガスの大気汚染を嫌っていることから出来たスレとも憶測する。
なんか車を持ってないことの弊害の内容が煽るネタが尽きてきたのかどんどんありえない条件付きになってきてますね
ちょっと面白かったのはこれ
>電車とバスの乗り方知らない私には無理。
そんな上流階級の方がインターネッツのマンション購入を検討する匿名掲示板を覗いているなんて…
貴女に車に乗るなとは言っておりません、どうぞお乗り下さい、ってだけですね。
>電車とバスの乗り方知らない私には無理。
今春入学した小学生でも、電車通学してますからね。
意図を計りかねます。
私も社会人になって以来十数年ローカル電車バスは利用していないので、乗り方すら解りません。
『都心では車が無くても快適に』ではなく、電車バスが無くても快適に、です。
>>984
そうですか、それは良かったですね。
で、それがどういう関係があるんですか?
このスレは私(達)が車を持たない選択をするという話で、あなたに車を手放せと言ってるわけではないですよ
そこまで車依存だと返ってこのスレタイに惹かれるものがあるんですかね。
車が無いことに何か関心でもおありなんでしょうか?
田舎者が都会では自家用車が無くても快適に暮らせる、と思いこんでるのがコッケイなんですよ。
都心で生まれ育った者でもそんな事は思いもしませんよ、おもしろすぎなんでしょう。
>>987
都心で車無いと快適に過ごせないところって具体的にどのへんだかわかりますか?
いくつか例を挙げてください。避けたいと思いますので。
全部っていうのは何なので出来れば10か所(駅基準がいいかな?)くらいあげてください。
田舎者は自分で都会暮らし体験しなさい、身にしみて解りますよ。
とりあえず、住居用意してからネ。
ところで都心に何のご用ですか?
エリート社員、公務員なら官舎社宅有る筈ですが、賃貸ですか。
それとも狭小分譲マンションでも無理して購入しましたか? (笑
なるほど、具体的に例を挙げることができないということですね。
ありがとうございました。
>>991
>>なるほど、具体的に例を挙げることができないということですね。
>>ありがとうございました。
こちら別人だが、何で上記の様な勝手な解釈がでるのか?
それにな・に・が『ありがとうごさいました。』なのか? ふざけるな!
明らかに田舎者と顔に書いてあるような。
夢見てるんですよ、田舎者は東京は車が無くても自由自在という言い伝えでも有るんでしょう。
一度住んだら解りますよ、ここ掲示板だし、どうせ地方からの投稿ばかりですよ。
都民はそんな事言わないしね。
車ってレジャーには欠かせないよ。
>>993
私はあなたの相手はもうする気あまりないですが、一つだけ言うべきことがあります。
こういう掲示板では、やらない=出来ない、なんですよ。
出来るけどやらないというのは無意味な情報です。
お礼をいったのは具体的な例を挙げることができないことを示してくれたことに対してですよ
具体的な例を挙げることができないということはそういうところはないということです
まあ私は23区には住んでますけどぎりぎり環七の内側でおよそ都心ではないので田舎者と言えばそうかもですね
↑外野からだが、例を示す前に都内在住なら聞きなさんな、恥ずかしい。
そう、都内都心でも車は必要、無くても死にはしないが、非常~に不便。
都内に住んでるなら解るでしょ、おじさん。
都心含め、都内の場合車の維持費自体が地方よりかなり高額だからね。
無理に車持たない人もいるけど、有った方が良いのは当然だよね。
車が無い生活がスマートとか、おかしいし田舎っぽいよ。
>幸いそのような場所はそうはなさそうなので安心しました
こんなとこで聞かずに自分で経験しな、環七の内側なら解るでしょ? インチキさん。
今まで都心に用は無かったの?
田舎は車が成人毎に一台必要ね。都会はなくても良いが、あって困るものではない。
でもマンションの立地とは無関係。高級マンションの方が普及率高いでしょう。
どのみち郊外駅遠で車所有者が、都心か郊外駅近にマンション買って車手放すって主旨のスレですから、貧乏、田舎者って罵倒は分かり切っているというかあまり誰にも響かないのでは?
>>996 は『江戸っ子』という言葉も知らないようだ。
何で環七ギリギリなんて表現が出てくるんだよ。
江戸時代に環七内外なんてエリアなんかあったか?
酷い無知の固まりだ。
環七と言うと西側の上空で高空の航空路以外日本の領空ではない。
未だに占領軍が占領状態である横田空域(管制圏が米軍にある)であるのも知らない田舎者か?
小さい子ども・障害者・要介護者が家族に居るか、公共交通機関に乗れない理由があるか、趣味(ゴルフ、スキースノボ、車自体など)で必要かのいずれかに該当しなければ、都心部(≠都内)住まいの人なら車を所有しなくても生活に支障ないと思うがねぇ。
>車を所有しなくても生活に支障ないと思うがねぇ。
別に必需品ではないのは当たり前でしょう。
生活を豊かにするための贅沢品です。
どうも理解できない方、話をそらしたい方がいらっしゃるようなのでもう一度書きますね。
都心でも車が無いと不便であるとおっしゃる方がいました
私はその方にそれは具体的にどこですか?いくつか例示していただけませんか?と尋ねました。
しかしその方もほかの方もだれもそれに答えることができませんでした。
ゆえに、そんな場所はないもしくはそれほどないという判断をしました。
情報としてはこれで十分です。
私が都心に行ったことがあるかどうか
江戸っ子かどうか
山手線の色がどうだったか
これらの情報は上記事実に対してなんら追加の有用な情報を与えることがありません。
具体的な場所の提示のみ、有用です。
なお、「車が無いと不便」と「車があれば有用」とは別の話であるということは一応書いておきます。
私が確認したいのは前者であり、後者について否定するものではありません。
不便かどうかは場所ではなくて、個人のライフスタイルに依存しています。
「どこですか?」と尋ねることに意味はありません。
車は単に通勤や買い物のためにだけあるのではありません。
具体的な場所はまったく関係ありません。
>1008
>「車が無いと不便」と「車があれば有用」とは別の話
あなたの頭の中では異なるのかも知れませんが、一般には詭弁ですね
有用っていうのは便利と同じです。
「車が無いと不便」と「車があれば便利」、同じことです。
そういう意味では、マンションとも全く関係ない。単に、車使うの止めましょうってことでしょう。じゃあどうぞご自由にで終わりですね。
都心回帰に置いていかれた郊外クルマ必須住民が暴れているだけでしょ。
都心でも車は便利よ、無いと不便。
他人と同席での移動は遠慮したいしね。
混みあって臭い車内が好きな方は公共交通機関でもいいのでしょ。
駅で降りても目的地まで徒歩なんですよね、私はイヤ。
>1015
俺も車通勤派だがそう書くと車マストの立地とか書くのがいるので始末におえないね。
快適さの点では車がベスト。でも社会的にはバスや電車を使うべきなのだろうが、その分税金で貢献しているからどうってことないでしょう。
>1017
普通は理由を聞く場合は「何故ですか」じゃないの?「どこですか?」と聞くこと自体が場所によって快適でないと想定していると思われて仕方がない。
快適でない理由は色々あるだろうが、例えば、
公共交通機関での通勤は大変だ
とか、
レンタカーを借りるのは面倒だ
とか
自由にスケジュールを組めない
とかじゃないの?
あなたは何の情報を求めているの。それをハッキリさせた方が早いでしょうね。
ただの因縁付けたい屁理屈クレーマーですよ、放っておけば良いですよ。
>>1088
>>どうも理解できない方、話をそらしたい方がいらっしゃるようなのでもう一度書きますね。
>>都心でも車が無いと不便であるとおっしゃる方がいました
>>私はその方にそれは具体的にどこですか?いくつか例示していただけませんか?と尋ねました。
>>しかしその方もほかの方もだれもそれに答えることができませんでした。
>>ゆえに、そんな場所はないもしくはそれほどないという判断をしました。
>>情報としてはこれで十分です。
バ・カか?
こんなバーチャルな空間での情報を100%信じ込むとは。
情報が結果として出ていないのに、そんなに簡単に結論がでるのか?
『あのがとうございました。』とおかしな和文(文字での情報交換をする限り)を書くのは、似非日本人、つまり大陸の人間か?
>>私が都心に行ったことがあるかどうか
>>江戸っ子かどうか
>>山手線の色がどうだったか
>>これらの情報は上記事実に対してなんら追加の有用な情報を与えることがありません。
>>具体的な場所の提示のみ、有用です。
何言ってんのか?
どうも大和民族には見えなくなってきた。
『あのがとうございました。』ではなく『ありがとうございました。』のミスタイプ。
教えたわけでもないのに、何で『ありがとうございました。』が出てくるんだろう。
日本の小学校の教科書を読んだ事が無い?
地域別にその社会科の教科書が配られるよ。
誤字脱字や変換ミスはお互い様だから揚げ足取りは止めましょう。
人種差別もいけません。
都内で快適に移動するならタクシーじゃないの?
自家用だと一旦電車で出かけたら使えないし、目的地に駐車場があるとは限らない。電車とタクシーの組み合わせが快適です。自分で運転するとお酒も飲めないしね。
>>1022
>>誤字脱字や変換ミスはお互い様だから揚げ足取りは止めましょう。
何だこれ?
誤植や変換ミスなどは誰だって100%避けることが出来ない。
漢字変換が出ないのをソフトメーカーのせいにする気か?
揚げ足取りを止めろ? 言論の自由が全く保証されない? 何処の国の人なんだ?
>>人種差別もいけません。
大和民族か? と問われて、この受け答え、、ます、ます怪しい。
>>1018
「都会の」という話だったので「具体的にどこ?」と聞きました。場所を想定してるのはその通りですね。
理由を聞くのもありでしょうが、場所を聞くのがそんなに変ですか?
今回のケースで説明に必要なのは「この場所は」「こういう理由だから」「快適で無い」ですよね。
場所の次には理由を聞いたかもしれませんがそこまで話は進みませんでした。
私の目的は説明しましたし既に果たされてるので求めているものはこれ以上は特にないですよ。
指摘されたことに答えているだけです。
都内で快適に移動するならタクシーじゃないの?
自家用だと一旦電車で出かけたら使えないし、目的地に駐車場があるとは限らない。電車とタクシーの組み合わせが快適です。自分で運転するとお酒も飲めないしね。
はぁ?
交通渋滞、特に事故渋滞にはまると自家用も乗合バスもタクシーも変わらなくなってくるのに。
それにどこの駅でも必ずタクシーが即拾えると決まっているの?
『飲んだら乗るな!』を知らないのか?
一体何処の国の人の感覚だ?
ちなみに私に何かを指摘している方で一部意図的に無視している相手がいるのは承知していますが、
彼?についてはまともな話をできる相手ではないことを過去に指摘済みです。
まあ自分で言い出したことなので>>996を自分に適用してもいいですが、
実際のところ彼に会話を通じさせることができる気はしません。
どうやら和文を書くのが堪能でそれ以前に感性がおかしな感じの人が質問しているようだ。
スレ主旨自体もおかしい。
『車の無い生活』
これは終戦直後の昭和30年代後半前までには現実にあった。
単に庶民の生活水準が低く物資不足で結核も流行っていた時代。
都内には路面電車、トロリーバス、旧国有鉄道の路線網が充実、広大な貨物ヤードか存在し鉄道貨物輸送が盛ん(その為様々な貨車が存在していた。)。
我々日本人は敗戦の貧しさから必死立て直そうと努力して高度成長にかかる。
名神高速道路・東京五輪・東海道新幹線・首都高速の開通とモーターリゼーションの黎明期にかかった。
現在、広大な旧国有鉄道のヤードはなくなり、商業施設やオフィスビル、集合住宅に化けている。
東京駅前や新宿駅前でも旧国鉄の鉄道管理局があったビルは潰され、巨大高層ビルが立ち並んでいる。
そんな時代に車の無い生活だって? かなりズレてセコイ感覚としか思えない。
このスレのタイトルからして違和感を感じます。
憧れますって???
安倍さんの号令でタクシー減るんだよね、残念だね。
タクシーがすぐ拾えると思う地方出身者が多いみたいだけど
タクシー乗り場でどんだけ待つと思ってんだか、田舎者。
どこが便利なんだ?
車って都内チョイノリだけのためにキープする人はいませんよ。
前提が間違ってますね。