マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:53:48

前回の作成者さんメッセージより↓

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09

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車の無い生活に憧れます。 part2

  1. 401 匿名さん

    都内マンション住まい。車、所有してます。
    でも、殆ど乗らないので、バッテリーが上がってしまいました。
    現在、放置中。毎月5万円の駐車場代が、勿体無い。
    来年、車検なので、処分しようと思います。

  2. 402 匿名さん

    スレ主の言う、車を持たないスマートな生活、とはそういうことですね。
    持つことによるメリットと煩わしさを天秤にかけて、敢えて持たない方を選択する。
    浮いた金は別の事に使うだけ。持てない僻みとは無関係。

  3. 403 匿名さん

    別の事に使うとかいうから、金がないからってしつこく繰り返されるんだよ。
    単に浮いた金は貯まっていくだけでいいじゃん。

  4. 404 匿名さん

    もうこれは単に経済力の違いということだと思います。
    都心に住んでいてもお金のある人は、例え車を月に2,3回しか使わなかったとしても、もったいないとは思わない。
    逆に都心に住んでいてもお金持ちではない人は(自分を含め)、駐車場料金や維持費がもったいないと思う。
    別荘のある人もない人もいますし、単に都心に住んでいるというだけで、誰もが同じ意見になるというのはないでしょうね。

  5. 405 匿名さん

    この流れで、どう捻じ曲げて読んだら経済力の違いって解釈になるんだ?>397がうまくまとめてくれてるのに。

  6. 406 匿名さん

    荒らしだからスルーでいいよ。エサはやらないでください。

  7. 407 匿名さん

    トレードオフって限られた原資の分配比率ということでしょ?
    だったら経済力の問題と言われてしまうよ。

    月に3回乗るくらいだとギリギリでバッテリーあがりが回避できるかどうかでしょうか?(新車と一回の走行が長い場合は例外)
    一人で何台もスポーツカー持ってる金持ちって誰か車のメンテする人間雇ってるんだろうか?

  8. 408 匿名さん

    貯金もお金の使い道の一つですよね。

    スマートがどうかが判断基準ですから、お金があろうと、無駄は排除したいのです。

  9. 409 匿名さん

    昭和30年代までの都電時代だったらともかく
    今の大深度地下鉄と車の比較なら
    車の方がはるかに楽だよ。

  10. 410 匿名さん

    >404
    月1回も乗らず、バッテリーが上がってしまった車は、
    どうすれば良いの?

  11. 411 匿名さん

    404じゃないけど、
    大概さあ乗るかぞという時にバッテリー上がりが発覚してJAFか任意保険のロードサービスに電話して小1時間待機。
    出先でまたセルが回らないという事態がイヤなので出掛けるのは諦め充電のために走り回る。
    でもフル充電には程遠いので後日また同じ目に遭う。
    癪に障るのでバッテリーを新品に替える。
    数ヶ月後にはまたバッテリー上がり。
    最初に戻る。
    2~3度同じ事繰り返して、嫌になって車を処分。
    以上

  12. 413 匿名さん

    バッテリーは自分で充電できるよね。マンションだとコンセントが外にないのかなあ。

  13. 414 匿名さん

    バッテリーの種類にもよるよね。長く持つやつだと、うちの車は3週間は乗らなくても大丈夫だけどね。
    あとはJAFなんか呼ばなくても、ポータブルのジャンプスターター使うと大抵エンジンかかるけど。

  14. 415 匿名さん

    めんどくさいことには変わりないじゃん

  15. 416 匿名さん

    412
    あなたのところは都心ではないようですので車は持つべきだと思います。

    413
    機械式だとまず自分でチャージは無理ですね。

    414
    一度バッテリーが上がって劣化すれば持ちは悪くなるので、今の使用頻度だと毎回なるべく長く走ってくださいね。

    415
    その通りですよね。
    たまにしか乗らないのに乗れるようにするための手間の方が時間が掛かるなんてバカみたい。

  16. 418 匿名さん

    >412
    駐車場一万円で借りれるような所で
    そもそも住みたい所がないので論外

  17. 419 入居予定さん

    >>417
    私は416さんじゃないけど、別に良いんじゃないの。
    つーか、あんたこそ、何様のツ・モ・リ(笑)

    >>416
    私もほぼ同意ですが、412は大きなお世話かなぁ。都心の戸建てに住んでいて駐車場台なんて馬鹿馬鹿しいと思うからねぇ。

    所詮、どこに住んでいようと、たとえ乗るのが趣味でも、そうでなくても、お金持ちでもそうでなくても、必要と思っているから持つ(持ちたいと思う)んでしょ。

    >>418
    私もそうです。都心に住む気が知れないんだよ。都心の職場もごめんだし。
    (あ、でもニートじゃないですけど。)

  18. 420 匿名さん

    >409
    車は渋滞があるから、いざという時、
    ぜんぜん、使えないよ。
    特に都心は。
    それで、何度も痛い目にあったことがある。

  19. 421 匿名さん

    416です。
    知らない間にご意見いただいてたようで。419さん、どうもです。
    412さんへのレスは客観的なつもりでいましたが自分で読み返しても感じ悪いですね。失礼しました。

    交通インフラが発達した地域では車は必需品ではなく、419さんが言われるように個々のライフスタイルに合わせて車が必要なら持てばよいし、不要なら持たなければよいと思います。

  20. 422 匿名さん

    車は、所有より、カーシェアなどの"利用"の時代です。

  21. 423 匿名さん

    お金があれば車は普通に所有します。
    車所有することによるコストが気になる人は所有しない方が良いでしょう。

  22. 425 匿名さん

    マンションに住んでいる人は、車所有するの大変そうですね。
    バッテリーがあがったらいちいちJAFを呼ばないといけないとか、こういうことは、一戸建てに住んでいる人は気づかないことですね。
    戸建ての場合、バッテリーがあがっても自分でチャージするか、家族の車使わせてもらえますし、駐車場料金もかからないので、あまり運転しなくてもそれほど気にならにというか。

  23. 427 匿名さん

    戸建だと充電器保有or2台持ち前提の設定が笑える
    充電器持ってる家なんて普通ないだろ

  24. 428 匿名さん

    県別所得ランキング
    http://nensyu-labo.com/2nd_ken_ranking.htm

    県別保有率ランキング
    http://www.jama.or.jp/industry/four_wheeled/four_wheeled_3g4.html

    東京23区
    http://www.jterc.or.jp/kenkyusyo/product/tpsr/bn/pdf/no11-14.pdf

    データの解析方法は色々あるだろうが
    大雑把にいえば車保有が低い地域のほうが所得は高い

    所得が高い=>利便性の高い地に住む=>車保有が低い
    であって

    所得が低い=>車買う金がない=>車保有が低い
    でないことは明白


  25. 429 匿名さん

    車がある生活に憧れちゃうんですか?

  26. 430 匿名さん

    >>428
    一番下は予想通りのデータで、港区の車保有率は他区よりも高いじゃないか。
    港区:0.457台/人
    世田谷区:0.284台/人
    杉並区:0.231台/人

    こういう本↓もある。

    港区ではベンツがカローラの6倍売れている [著]清水草一
    http://book.asahi.com/business/TKY200805130221.html
    東京都港区では乗用車保有台数の半分が(価格や維持費の高い)輸入車、そしてその半分がベンツ…

    つまるところ港区では外車に乗るのが標準。

  27. 431 匿名さん

    港区の外車は趣味の物ですよね。そういうのは別にいいのでは?車を持つと金持ちになるわけではなく金持ちが車を持っているというだけの話です。

    そういう話ではなく生活必需品として車が必要ない生活に憧れます。車がないと不便、車がないと困る。そういうエリアから抜け出すことに憧れてしまいます。

  28. 432 匿名さん

    それなら、都心でなくても首都圏だったら電車とバスでどこでもいけるよ。
    車がないと絶対に困るという地域って首都圏である?

  29. 433 匿名

    都内でも、最寄りの駅まで15分、バス路線からも外れている、と言う地域はある。

  30. 434 匿名さん

    >423
    月に1回も乗らないので、バッテリーが上がってしまい、
    そのまま放置。車の所有、苦痛です。
    都心のマンションです。
    お金には困っておりません。

  31. 435 匿名さん

    シロガネーゼが伊勢丹へ行くのに
    徒歩15分の白金台駅から地下鉄に乗って目黒へ、
    目黒で山手線に乗り換えて新宿へ、
    新宿から徒歩10分で伊勢丹。
    それでシロガネーゼって言えるのか?
    だいたい車の方がはるかに速いだろ。
    外苑西通りも外苑東通りも渋滞とは無縁のスイスイだよ。

  32. 436 匿名

    タクシーでもいいじゃん。

    白金台とか六本木ヒルズとか、有名な高級住宅街に住む人って、成金の匂いがする。地方出身にコンプレックスがを持っていて、すごい上昇志向みたいな。
    そういう人は車にも分かりやすい見栄を張るだろうし。

    戦前から都内に住んでいて、気がついたら土地が高騰して金持ちになっちゃったような人は、地味な住宅街にいる。
    ウチのアパートの大家がそんな人だ。クルマも持ってないし、貧乏くさい身なりでボイラーの修理なんかにくるが、アパートの他にマンションや雑居ビルを6個くらい持ってるらしい。
    何もしなくても周囲に持ち上げられるから、見栄を張る必要もないのでは。

  33. 437 匿名さん


    多分大家が固定資産税貧乏だということもわからないような、都心アパート車なし生活には憧れない。

  34. 438 匿名さん

    都心では車は運転するものじゃなくて、後部座席に座って移動するもの。
    運転手は雇うのだ。ハイヤーって意外と安い。

  35. 439 匿名さん

    港区の住宅街に流しのタクシーなんて走ってないよ。
    電話で自宅まで来てもらうのか?
    待ち時間が勿体ないな。
    自分で運転した方が早い。

  36. 440 匿名さん

    港区高輪ですが普通にタクシー呼ぶよ。電話やスマホで。
    五分以内につかまるよ。時間がもったいないというなら自分で運転しても目的地で駐車場に止める時間がもったいないのでは?

    ためにする議論だね。

  37. 441 匿名さん

    あとうちはプリンスホテルが近いからそこから乗ることも多いけとスマホアプリが出てから呼ぶこと多いな。都心だと呼んでもすぐくるしあれ本当に便利だよ。

  38. 442 匿名さん

    知り合いが世田谷の高級住宅街に住んでいるんだけど、車2台以上ある家がほとんどで、しかもみんなベンツとか、BMWとかなんだよね。
    安っぽい車が一台もそのあたりを通らないのは驚いた。
    やっぱり車って今でもステータスの一つなのかな。

  39. 443 匿名さん

    世田谷区は都心ではないから、自動車がないと不便だ。
    隣の家との見栄の張り合いでベンツやBMWを買っている。売る方もそれを煽ってるし。

    世田谷区ではステータスでなのではなく、見苦しい見栄の張り合い。

  40. 444 匿名さん

    まあ、見栄の張り合いもお金がなければできないことですからね。
    車よりも成城学園とかにあるような広い家に住んでみたいとは思います。

  41. 445 匿名さん

    世田谷は田舎だから車必要だと思います。
    ここは都心の話でしょ?

  42. 446 匿名さん

    都心タワーかおしゃれな郊外駅近だそうです。
    そしてこのスレの主旨は物件や地域の情報交換と書いてありますね。
    二子玉川とか駅近だったらありなんじゃないですか。
    みなさん、物件の情報交換お願いします。

  43. 447 匿名さん

    根本的な問題として、郊外では駅近でも駐車場コストが低く、
    逆に車がないと不便な状況が多数あるため、
    「車の不要でも生活可能な地域」=「都心」という事になります。

  44. 448 匿名さん

    世田谷みたいな田舎に住むなら車はさすがにいるよね。
    避けたい暮らしだ。

  45. 449 匿名さん

    車好きの所ジョージは世田谷だもんね。車好きが住むなら郊外に限る。

  46. 450 匿名さん

    麻布住人は、
    日比谷線が来そうになったら
    地下鉄なんか迷惑だ,いらない
    と言って猛反対,拒否したわけだが。

  47. 451 匿名さん

    タクシーあれば地下鉄とかいらないですからね。
    地下鉄ができると郊外私鉄沿線から人が来て街のレベルが下がるので郊外と接続している路線を拒否するのは都心住民にとって極めて自然な発想と思います。

  48. 452 匿名さん

    世界の大都市の多くはパリでもろんどんでもニューヨークでも基本郊外からの鉄道は都心に乗り入れられないよね。都心部の地下鉄は銀座線のように都心部だけで完結している。昔は東京も南は新橋、北は上野、西は万世橋、東は両国で終点だったけどさ。地下鉄も私鉄と相互乗り入れしてさいたまとかとつながって恐ろしい。

  49. 453 匿名さん

    パリ、ロンドンと東京じゃ、治安が、ぜんぜん違う。

  50. 454 匿名さん

    >>451
    残念でした。
    麻布住人たちは、地下鉄効果で大発展した隣町の六本木を見て大後悔することになる。
    だから後に南北線の話が来た時には全員賛成に転じ、
    晴れて駅が出来たときは祝杯を挙げているんだな。

  51. 455 匿名さん

    タクシーを日常的に使ったら莫大な金がかかる。
    そんなムダ使いはできない。
    車を持った方がずっと安くつくよ。

  52. 456 匿名さん

    >455
    あ~それ、千葉に住んでた時は同じ事思ってたけど、都心だと一回の距離が大したことないからタクシー代はそれほどでもないよ。
    もちろん毎日使ってたら結構いっちゃうけど。

  53. 457 匿名さん

    最近ほぼ平日は2日に一度ペースでタクシー使うけどそれでも一回1500円程度だから毎月3万くらいだよ。

  54. 458 匿名さん

    都心に住むとタクシーで通勤しても、
    大した額じゃない。

  55. 459 匿名さん

    最近、車も地下鉄もタクシーも使わない
    ロードバイクですべて間に合ってしまう

  56. 460 匿名さん

    会社自転車通勤禁止になったわ

  57. 461 匿名さん

    これから自転車通勤増えるでしょ。
    逆行してるね。
    駐輪場確保できない会社なのかな?

  58. 462 匿名さん

    丸の内だと駐輪場がありません。
    皇居に置くのもよろしくないだろうし。。。

  59. 463 匿名さん

    自社ビルじゃないの?

  60. 464 匿名さん

    皆さんはどのあたりに住んでいらっしゃいますか?
    ここのタワーってお勧めですかね。
    ウオーターフロントでベイブリッジも見えてよさそうなんですが、
    http://www.31sumai.com/mfr/X1101/

  61. 465 匿名さん

    自社ビルではありません。三菱地所が保有してます。

  62. 466 匿名さん

    じゃあ、地下の駐車場も会社で借りてもらうとか。

  63. 467 匿名さん

    会社の自転車通勤禁止は、事故防止を目的とする対策ですか?
    ここ数年自転車事故が増えているようで、警視庁の統計によれば
    平成24年の自転車での交通事故件数は13万2,048件と、全交通事故件数の
    約2割を占めるそうですね。

  64. 468 匿名さん

    そうです。つまらん話だ。

  65. 469 匿名さん

    今みたいな寒い時期も自転車ですか?

  66. 470 匿名

    車と電車はうまく使い分けるとよい。
    俺の場合、電車は都心への通勤、買い物、レジャーに使う。車は郊外や田舎への買い物、レジャーに使う。月に2〜3度仕事の都合で車通勤になる。

    山手線の駅まで地下鉄で15分以内、自宅から地下鉄駅まで徒歩10以内の自宅に住んでいる俺は勝ち組ですか?

  67. 471 匿名

    車は都会でも田舎でも必需品
    いくら言ってもダメ

  68. 472 匿名さん

    車がいらない生活って良いよね。
    都心マンションの特権ですな。

  69. 473 匿名さん

    都心で単に車が無いと言うだけで、人が憧れるような生活はしていない。
    車が無いことに憧れるって何なの?

  70. 474 匿名さん

    都心物件しか、車不要の生活は無理。
    都心物件の特権です。

  71. 475 購入経験者さん

    車ないってそんなに珍しいことかな、と思うけど、それは首都圏在住なせいなのか。移動手段の選択肢が車だけってことが、まずないもんね。逆に車必須の生活だと、車=足になってしまって、無いことが想像できないのかもしれないね。

    首都圏だと、免許自体持ってない人も珍しくないですよ。ペーパードライバーはその何倍も。

  72. 476 匿名

    なにおっしゃいますか、費用的に車維持できないだけですよ、カッコつけて語ってるだけ (笑
    都心在住のエグゼクティブが車無い訳ないからね~  ハハッ

  73. 477 匿名

    エグゼクティブって ハハッ

  74. 478 匿名さん

    車の無い生活ができる都心マンションに憧れます、にタイトルを変更すれば良いのでは?

  75. 479 匿名さん

    車、運転手がいるなら良いけど、
    自分で運転するのは、めんどくさい。
    車検に出したり、洗車にだしたり、維持もめんどくさい。
    でも、立地の良いマンションじゃないと、
    車、手放せないよね。
    車のない生活に憧れます。

  76. 480 匿名さん

    憧れてなさいな、すぐ飽きるし不便だから、ヒルズ住まいの人でもみな車有るみたい。

    ここは無理して都心に住んで、車まで費用が回らない人の言い訳ばかりだから本気にしないのよ。笑

  77. 481 匿名

    また偏狭な
    どこの星に住んでんの 苦笑

  78. 482 匿名さん

    車は移動手段の1つでしょ。
    運転することが好きな人以外、
    車の要らない生活に憧れると思いますよ。
    でも、実現できるのは、立地の良いマンションに
    住んでる人だけ。選ばれた方だけの特権です。

  79. 483 匿名さん

    東京都市部ですが車ありませんが何か。

  80. 484 匿名さん

    そんなに頑張って車不保持者になっていいことあるの?

    節約?

    富裕層で車ない人いないよ。

  81. 485 匿名さん

    都心駅近マンションでもあえて車を手放さない。
    雨の日こそ地下駐車場でワックスをかけてピカピカにして走り出す。
    そんな生活に憧れます。

  82. 486 匿名さん

    車の維持、煩わしい。
    手放せば、開放されるよ。
    でも、立地の良いマンションに住んでないと、
    できないけど。

  83. 487 匿名さん

    車の所有に拘るのって、
    40才以上の方じゃないかな。

  84. 488 匿名さん

    >485
    走り出して、何処に行くの?

  85. 489 匿名

    高齢の人や身体の不自由な人は
    車など持たないほうがよいです
    最近は免許返納される人も多いですよ

  86. 490 匿名さん

    >高齢の人や身体の不自由な人は車など持たないほうがよいです

    身体の不自由な人にとっては車は必要な交通手段です。
    知人は若い時に、脳溢血で倒れて、以来、半身が不自由になり、
    身障者用の車を運転して仕事に出掛けている。
    電車通勤はとても無理との事。
    それと、身内に高齢の人や身体の不自由な人が居る人にも
    やはり車は必要ですね。

  87. 491 匿名さん

    お金が無いなら車はあきらめなさい、庶民でしょ。

    都心の高級マンションには高級車が止まってるからね。

    電車使う人が住むとこじゃないよ。

  88. 492 匿名さん

    富裕層は自分で運転したりしないよ。
    車が趣味でない限り。

  89. 493 匿名

    電車ものらないよ 新幹線はのるけどね 自転車も趣味でしかのらないよ 庶民じゃないから

    なんか 勘違いしてる 田舎出身者 多いの?

  90. 494 匿名さん

    493の必死さがむしろ笑える

  91. 495 匿名さん

    私はお金がないので車が維持できず、仕方ないので都心で暮らしています。
    マンションにも駐車場がありません。幸いタクシーはいつでも走っているので、
    車が要る時は使ってます。正直、自分で運転したいです。

  92. 496 匿名さん

    私はお金があるので、都心マンションを購入し、車を手放すことができました。

  93. 497 匿名さん

    お金がない方こそ、立地の良いマンション買えないから、車、必須ですよね。
    お金があるなら、車、好きな方(年配の方に多い?)は所有すれば良いし、移動の手段としてしか考えてない方(最近の若者に多い)は、いらないですよね。

    いずれにせよ、立地の良い物件に住んでる方でないと、
    所有するか否かの選択権がない。

  94. 498 匿名さん

    >>496 >>497 どう聞いても負け惜しみとしか聞こえない。
    私は貧乏なので車を諦めて都心に住んでますが、友人知人で余裕のある人は
    メンテナンスは業者に任せ、月に数度しか乗らないのに所有しています。
    リース契約している人もいます。

  95. 499 匿名さん

    >498
    せっかく、都心に住んでいても
    車も維持できない貴方には、同情するけど、
    車維持するくらいのお金あっても、
    私みたいに持ってない人間も存在するんですよ。

    メンテナンスなんて業者任せは当たり前でしょ。
    でも、その手続きだったり、税金払ったり、
    洗車に出したり、車が不要な環境に暮らしていて、
    車に興味のない人間にとって、
    そんなわずかな作業ですら、面倒なんですよ。

  96. 500 匿名さん

    都心に住んでいて車持てる所得がないって、
    郊外の車必須エリアに住んでるくらい悲惨だね。

  97. 501 匿名さん

    >>498です。車持てる所得が無いのは仕方ないです。今の年収1500万では好きな車は乗れません。
    もちろんトヨタクラウン程度の車なら買えますが、欲しくもないタクシーのような車を買っても意味ないです。
    先日、大黒パーキングに行ったとき、フェラーリオーナーが集結していて、見ていて楽しかったです。
    いつかはオーナーになってみたいです。都心で好きな車を維持できる人が羨ましいです。

  98. 502 匿名さん

    >501
    確かに1500だと、
    都心に真面なマンション買えないですよね。
    お気の毒です。

  99. 503 匿名さん

    あまりスレと関係ない意見ですね。

  100. 504 匿名さん

    お金があれば、車は所有しても、しなくても良い。選択権がある。
    お金がなければ、車は必須。

    結論はシンプル。

  101. 505 匿名さん

    やりは「車の無い生活に憧れます」という意見は少数派だという事ですね。

    たとえば、「ヨットのある生活に憧れます」「プライベートジェットのある生活に憧れます」はあっても、
    「ヨットの無い生活に憧れます」「プライベートジェットの無い生活に憧れます」とはならない。

  102. 506 匿名さん

    >505
    同感。

    「車の無い生活に憧れます」ではなくて「車の無い生活ができる都心物件に憧れます」なら
    わかる。

  103. 507 匿名さん

    都心のマンションであれば、車が維持できなくても日常の買い物は徒歩圏内、
    その他の買い物はタクシーを使えばそんなに不便ではないです。
    最近はネットでも買えますが、やはり好みの車が欲しいです。
    マンション駐車場にある車を見ると、ふとため息が出ます。

  104. 508 匿名さん

    車好きって、女性が一番嫌がる男の趣味らしい。私も車に全く興味ないので、何となくその気持ちわかる。

  105. 509 匿名さん

    車はお金が要る趣味だから女性に嫌われるのは仕方ない、そんな金あるのなら私に寄越せって意味ですね。
    女性から嫌われるからという理由で車を持たないなんて、愚の骨頂です。

  106. 510 匿名さん

    女性に嫌われるのはマジ嫌だわ。

  107. 511 匿名さん

    車を手放したいなら、まずは、都心にマンションを購入ください。
    それからです。

  108. 512 匿名さん

    車も持っていない男なんて。。。

  109. 513 匿名さん

    車がないと生活できないマンションに住んでる男なんて。。。

  110. 514 匿名さん

    >>510 女性は女性に嫌われるのが一番ストレスだから仕方ないが、
    そもそも女性が車かっても嫌われないと思うが。

  111. 515 匿名さん

    移動の手段って割り切って買ってるなら良いんだけどね。
    車を趣味にしちゃうと、ダサい。

  112. 516 匿名さん

    移動手段と割り切るなら、都心ではタクシーが一番気楽、移動手段としての車所有は不要だ。
    時々、都営バスも利用するが、六本木や渋谷へ行く時はとても便利だ。

  113. 517 匿名さん

    同感。
    車のない生活ができる物件に憧れる。

  114. 518 匿名さん

    都心マンション住みのお金持ちは車も当然持ってるけど、庶民じゃ無理なんだね、なんかミジメ。

    いくら便利でも車が無いのは社会人として不思議、人間以前だよ。 貧乏の言訳でしょ。

  115. 519 購入経験者さん

    >いくら便利でも車が無いのは社会人として不思議、人間以前だよ。

    家無くて、キャンピングカーで暮らしてる人の遠吠えレベルの悪口だなあ。

  116. 520 匿名さん

    >>489

    >>高齢の人や身体の不自由な人は
    >>車など持たないほうがよいです
    >>最近は免許返納される人も多いですよ

    何だと!
    本当に障碍を持つ人の気持ちを考えているとは思えない。
    サリマイ渦の友人が、特殊な改造をして車通勤している人を知っている。
    電車通勤はちょっと難儀するようだからからなのだが。

    ウェルキャブ仕様車は何の為にあるのか? と思っているのか?

    じゃあ、あんたは高齢になった時に車を一切利用せず病院まで車イスを押してもらいな。

    それに公共交通機関である鉄道にしても、メンテの為には絶対に車は不可欠。

  117. 521 入居済み住民さん

    >520
    横からすみません。
    あのう、攻撃するために、わざと誤読してるんですか?

    公共の車と自家用車を一緒にするのはどうかと思います。

    車は凶器にもなります。
    自分で制御できなくなったら、本人のためにも周りの為にも免許返納が一番。
    ウェルキャブ仕様車は、ハンディキャップを持ってる人が自分で運転して移動できるようにするためだけのものでなく、、周りにとっても安全な運転ができるようにするためのものですよ。ウェルキャブ仕様車でも運転が怪しくなるようであれば、自分からやめるべきものです。使用されている方は十分理解されています。

  118. 522 匿名さん

    >>521

    交通機関を全くわかっていない物理の法則無知の人か?
    誤読していると思っているのか?

    車が凶器? アホやねん。
    昔の暴走族は、最初から人を跳ね飛ばし殺すために車が
    あるものだったのか?

    車が凶器と言うより、コントロールする人の問題だろ。
    じゃあ、過去にあったJALの『機長!何をするんですか?』ファイナルアプローチ時のエレベーターの押し下げは何?

    Renfeの速度オーバーで多くの死傷者を出した大惨事は何?
    交通機関と言うのは、走るためにあるものであり、人を
    殺すための刃物ではない。

    最近の歩行者跳ね飛ばし事件は、運転者になる親の育て方に問題がある。
    つまり甘え。
    また、二輪車は物に衝突するとライダーも自ら命の危険も伴うだろ。

    ホント、呆れ果てて物が言えんと言うか、あんたみたいな人が交通機関を殺人の道具にさせる育て方をするんだろ。

  119. 523 匿名さん

    >>521

    さらに、今後はASVなどで高速道路の自動運転化が進む目前にある。その布石が最近の衝突回避自動ブレーキ装置。

    だからと言って安全になるか?と言えば人間が作る以上、常に思わぬところでリスクを伴うだろう。
    先の東急の衝突事故でATCは効いていたのに、非常制動が効かなかった。これは、耐雪ブレーキが有効に作動していったのか、元々無かったのか?だろう。

    絶対に墜落しない航空機を作れるか? も一緒。

    てか、 >>521は全ての交通機関を利用するな!てものだ。

  120. 524 匿名さん

    なんせ、独身ならまだしも家庭持ちが車無いではお話になりませんな、たとえ都心でもね。

  121. 525 匿名さん

    家に冷蔵庫やテレビが無いのと同じ、車は家財道具としての必需品だよ。
    都心だから車が無用なんて、ワンパターンな暮らししか出来ない人です。

  122. 526 匿名さん

    運転手付きなら、車、あっても邪魔にならない。

  123. 527 匿名さん

    都心マンションを購入して、クルマを手放せる身分になりたい。

  124. 528 匿名さん

    >>527

    単純に車にかかる費用を無くしてその分、分譲価格のローンに組み込みたいだけじゃないか?
    何とも貧乏臭くてセコイ。

    あと、車は凶器になるとほざいていた輩、どこに消えた?
    東急の衝突脱線事故の後、京浜東北の軽量なE233が作業用
    車両に衝突して脱線転覆事故を起こした。
    あの時は、回送列車だから良かったものの満員の乗客が乗っていたらどうなる?
    割れた窓ガラスから放り出された人が、転覆した車両に押しつぶされて死傷者を多数出しただろうに。
    自家用車だけが凶器などとほざくのは恥を知れ!

  125. 529 匿名さん

    >528
    お年めしてますか?

  126. 530 匿名さん

    >>529

    何を聞きたいのか意味がわからない。
    それより話を年齢の話にすり替える気か?

  127. 531 匿名さん

    車の無い生活って有り得ないけど、きっと運転が下手で道路走るのが恐いんでしょうね。
    もしそんな人が主人だったら最低だわ。

    電車で子ども連れて遊園地や動物園行くのはミジメ!

  128. 532 匿名さん

    クルマあるけど上野動物園は電車で行くよ。

  129. 533 購入経験者さん

    >522
    こんな攻撃的な人が免許持ってるなんて……怖!!

  130. 534 匿名さん

    >クルマあるけど上野動物園は電車で行くよ。

    駐車料金ケチるの~ さいてー

  131. 535 匿名さん

    いや子供が電車好きだから電車で行く。普通に山手線で行くよ。郊外の人は電車だと大変だね。

  132. 536 匿名さん

    郊外の人は何処へ行くにも車必須だが、都心だと選択肢の一つでしかない。
    自動車・タクシー・電車・自転車・徒歩、目的に応じで選択するだけ。
    近いところなら自転車が一番早く着いたりする。

  133. 537 匿名さん

    郊外の人はまず駅まで行くのが大変だし山手線まで来るのが大旅行。クルマがないと生きていけないからね。

  134. 538 匿名さん

    どこ行くにもクルマが必須な生活は嫌だ!クルマに乗らなくてもいい都会暮らしに憧れます!

  135. 539 匿名さん

    >>538

    なんなら、空港までのリムジンバスにも乗るな!
    重い荷物をカートで駅までと駅からもどんどん引いて行け。

    タクシーも厳禁。

  136. 540 匿名さん

    しかし車をヨットやジェットなど趣味性の高い道具と比べる奴ってセンスなさ過ぎ。
    車は所有ではなく交通インフラの一部としてカーシェアリングなど共有がトレンドであることを都心の人間は理解し始めているのですよ。

  137. 541 匿名さん

    >>540

    何故、自家用ジェットが出てくるんだ?
    パイロット・ライセンス取得だけではなく、機体を置くための駐機とか、かなりの金がかかる。
    自家用ランウェイも持っているハリウッドセレブのトラボルタはともかくとして。

  138. 542 匿名さん

    クルマを持たずに浮いたコストを住居費に当てたらどうか?という提案スレだよね。
    お金がたくさんあってクルマを持つことがなんの制約にもならない人はスレ対象外であります。
    クルマを持つことが負担とならない人も計算すればもったいねえなあ、もう少し駅の近くのマンション買えたなあとか、一駅都心よりに住めたなあとか、一部屋増やせたなあとか思うのであればスレ対象であります。

  139. 543 匿名たん

    上野公園などのような都心にある施設に車で行くと、渋滞に巻き込まれる可能性があるし、駐車場料金も高いだろうから電車を使う方が無難。

    行く場所によって車と電車を使い分けるのが賢い生活だと思う。でも車を持たない生活は俺には耐えられない。どこかで必ず不便な点は出てくると思う。

  140. 544 匿名さん

    クルマに乗らない生活ではなく、クルマを持たない生活です。

    カーシェアリング、レンタカー、タクシーではマイカーに代替できない部分があるということですか?
    僕はクルマは道具と思っているので思い入れとかはないです。今のクルマは15年乗ってる国産セダンです。

  141. 545 匿名さん

    クルマが趣味の範疇なら個人的問題なので好きにしてください。障害があるとか常に大きな荷物を運搬するとか事情もそうです。

    ここは道具としてのマイカーを論ずるところではないのですか?

  142. 546 匿名さん

    都心でのレジャーの場合車で移動するのは効率が悪いよね。

    上野の例がでたけど上野動物園に行って帰るだけなら車でもいいかもしれないが、我が家のスタイルでいえば、実際は上野に行けばその足で谷中のかき氷屋まで足を延ばしたくなったり、帰りにアメ横でも冷やかすかという感じになります。

    そのたびに駐車場に戻って車を渋滞のなか移動させるのも効率悪いし、車停めっぱなしで御徒町まで行ってまだ上野に電車で戻るとかバカバカしいので車で来ているとまた今度ねって、便利なはずの車が行動の制限になっちゃうこともある。

    だから車は旅行くらいしか使わない。マイカーの必要があるのかって疑問に感じる。

    もちろん郊外のイケアとかコストコみたいなところに毎週行きたいっていう人だとクルマないと困るんだろうけどね。

    都心に住んでると正直クルマ乗ってる暇ない。

  143. 547 匿名さん

    自家用車が凶器になると言った輩はどこに消えた?
    我が国はNTSBの日本版である国交省の鉄道・航空事故調査委がある。
    隣国の船舶の転覆事故で多数の死傷者行方不明者を出したことをどう解釈している?
    輸送機械が最初に問題になると言うより、常に人がいる。
    輸送機械をどうオペレートするのかが問題であり、機械そのものの設計上の問題にしても常に人がいる。

  144. 548 匿名さん

    スレ的にはどうでもいい

  145. 549 匿名さん

    多くの富裕層は都心マンションも高級車も持ってるけど。

    庶民だからマンション買ったら車は我慢! って事ね、かわいそう~

  146. 550 匿名

    何度も同じ趣旨の発言は発展性が無いのでやめましょう

  147. 551 匿名さん

    子供のころは実家に車があったことはありました。
    駐車場率100%の田舎のマンションだったしコストもそんなかからなかったのでしょう。
    自分が体が弱い子供だったので車で病院に連れていくのに便利だったとのこと。
    自分自身は免許は取ったけど一度事故(といっても軽くおかま掘る程度)起こしてから怖くて運転できなくなりました。
    15年間以上車運転してないので自家用車が必要という感覚がわかりません。
    それでも今住んでるところは昔ほどではないけど比較的郊外で車あると便利かなと思うところもありますが、
    今度都心に引っ越すのでその後は車持つことなんか全く考えなくなるんじゃないでしょうか。
    やっぱり車は人に運転してもらってなんぼですね。

  148. 552 匿名さん

    やっぱり損得、お金が無いとか勿体ないから車乗れないだけじゃん。 
    庶民は我慢が大事なんだよね~ 笑

    無駄に何台も高級車持ってる人もいるのに、車すら無しじゃ奥さん気の毒。

  149. 553 匿名さん

    たかがクルマで富豪気分かよ

  150. 554 匿名さん

    >>551

    その考え方は古い。

    やがて、近未来自動運転の時代がやってくる。
    ハンドルもアクセルもブレーキもドライバーに一切やらせない、つまりマニュアル運転を取り上げると
    言うものだ。
    その結果、交通の流れをスムーズにし、渋滞は起きにくくなる。

    大量・高速・定時制は日本の新幹線、つまり旧海軍のモールス信号から発展したATCもそのノウハウになる。

    現在、遅延時のダイヤの乱れの修正は運転士に任せず完全自動運転になる所まできている。
    リニアは運転士が居ないだろう。

  151. 555 匿名

    自家用車を持っていないなんてバイク通学の高校生以下だね。
    自力で自由な移動も出来ない無力さ、自転車と徒歩ですか?

    子どもや奥さんが泣いてるよ。

  152. 556 匿名さん

    >>554
    そういう方向を目指して技術開発していってるのかもしれませんけど、
    現実問題としてまだそこまで技術が到達しているわけではないですし、
    技術が実際の商品になってからまた考えますよ。
    それまでは家族の誰も運転できない機械を所有するのは意味がないですね。
    そのお金で海外にでも旅行に行ったほうがましです。

  153. 557 匿名さん

    小さくてもセカンドハウスがあると、やはり車があると便利ですよ。レンタカーでも間に合うが、借りて返すのが面倒かな。マンション内でのカーシェアリングが普及するとよいでしょうね。レンタカー会社も積極的に大規模マンションを中心に営業をかけるとよいでしょうね。

  154. 558 匿名さん

    >>556

    海外?何回か行っているよ。
    NZで南十字星を見たりアイガー北壁を見上げたり色々。
    海外に行くためにマイカーを買わないてな、セコイ事はしないがね。これは、良い物件を買うために自家用車をケチるのも一緒。
    マイカーや単車を持つと言うことは、鉄道旅行では出来ない自由に時間を買えると言うことだ。
    但し、高速鉄道で一般的に乗り続けられる時間は最大で5時間を切り4時間台と言われている。そこから先は、航空機が優勢になってくる。
    だから、東京から札幌まで本当に新幹線で移動してくれる乗客がいるのだろうか?と疑問に思われている。
    こうした交通体系を >>556は知っているのか?
    また、家族4人で移動の際は、マイカーの方が断然経費が安く小さな子供がいる家庭には周囲の迷惑をあまり考えずに済む。
    問題は新幹線特急料金の高額さだろ。

  155. 559 匿名さん

    >>558
    失礼ですけど文章の流れって読めてます?
    海外に行くために車を買わないのではなく誰も運転しないものに金を使わないと言ってるだけなのですけど
    札幌なら飛行機で行けばいいんじゃないですかね。新幹線がどうこうというのも意味が分かりません。
    名古屋以西なんかも使えるなら基本飛行機使いますよ。鉄道使って時間かけるのはそれそのものが目的な時くらいですよね。
    大体車だって四時間も乗りっぱなしなら乗客はおろか運転手だって大変な負荷じゃないですか?

    しかもお金気にしないなら新幹線の料金体系なんてどうでもいいじゃないですか。
    そこはケチるんですか?それはセコくないんですか?
    車使わないから買わない「セコい」 新幹線特急料金は高額「セコくない」
    これダブスタじゃないですかね。
    小さい子の問題とかあるのはわかりますけどね。「問題は新幹線特急料金の高額さだろ。」こんなこといってちゃあ…

  156. 560 匿名さん

    >>559

    だったら、なんのために免許を取ったんですかね?
    免許証を返納したらどうですかね?
    話の流れをおかしくしているのはどちらなのか?
    マイカーを所有しないことで海外に行けると言い出したり。
    時間を自由に買えると言うことは無視?
    反論が本当にセコ過ぎる。

  157. 561 匿名さん

    そもそもこのスレは何の為に存在するのか?
    マイカーの無い近未来の生活に憧れる?
    一番簡単なのは、駐車場の無い物件を選ぶことじゃ無いのか?
    そうでも無いとすれば、マイカーを所有しないことで諸経費を無くしたいでは無いのか?
    単なる自家用車攻撃じゃ無いのか?

  158. 562 匿名さん

    >>560
    >マイカーを所有しないことで海外に行けると言い出したり。

    こんなこと誰も言っていませんが…誰がどこで言ってますか?
    私は>>551からなのでそれ以降で指摘してください。

    時間は買えますね。札幌行くのに車で行くよりも飛行機で行ったほうがはるかに早く着きますから。

    免許取ったのは学生時代に必要だったからですけど。
    今持ってることに何か問題でも?
    身分証明書として非常に便利じゃないですか。

    >>561
    自家用車に使う費用を他に回せるよねという趣旨だったのではないかと思います。少なくとも最初の>>1は。
    別に車を所有する意図はないと思うんですけどね。変な受け取り方をした人がいるようで。

  159. 563 匿名さん

    ×別に車を所有する意図
    ○別に車を所有する人を攻撃する意図

  160. 564 匿名さん

    >>562

    面倒な人だ。
    そもそも、総合交通体系の意識が稀薄だけだろう。

    話を元に戻すと、自家用車は凶器になるとほざいていたのはあどこに消えた

  161. 565 匿名さん

    >>562

    >>時間は買えますね。札幌行くのに車で行くよりも飛行機で行ったほうがはるかに早く着きますから。

    何、勘違いしているんだよ。
    乗合バス、船舶、鉄道、民間航空機、索道、これらの交通機関はダイヤ編成があり時間がきまっている。

    それに束縛されず自由にいつでも24時間中出かけられる事を自由に時間が買えると言っているんだよ。

  162. 566 匿名さん

    クルマがないと成り立たない生活、不便な生活は嫌ですね。クルマがなくとも成り立つ生活、不便を感じない生活に憧れます。

  163. 567 匿名さん


    そんな生活、庶民にはありませんよ、勘違いしないようにね。

    お抱え運転手やプライベートジェット持ってる人が言う言葉だよ。

  164. 568 匿名さん

    憧れだからいいんじゃないの

  165. 569 匿名さん

    プライベートジェット?
    なにいってんだおまえ

  166. 570 匿名さん

    良く読め外人

  167. 571 匿名さん

    >>566

    そんな時代があったのを知らないのか?
    終戦直後で、モーターリゼーションが起きる前だ。
    鉄道の本線、支線とも網羅されており、自家用車が無くても移動出来た時代だ。
    長距離夜行列車も頻繁に運行され、ダイヤも緻密だった時代だろ。
    現在はどうか?
    ローカル線は廃線になり、どんどん廃れて行った。
    夜行列車も風前の灯の状態。
    誰がこんなことにしたのか考えてみな。
    むしろそんな時代には、24h営業のコンビニなんて絶対に存在しなかった。

  168. 572 匿名さん

    家庭には車は必要、家財道具だよ。
    お金無いなら仕方がない、かわいそう。

  169. 573 匿名さん

    結局、車不要と言われる事はある種の層には逆鱗に触れるみたいですね
    理由は今ひとつわからないけど

  170. 574 匿名さん

    田舎の人なんじゃないか?
    クルマに乗らない生活が想像できないんだと思う。
    うちなんか去年なんて年間1500キロしか走らなかったよ。10年ものなのに走行距離20000キロ行ってない。

  171. 575 匿名

    都心在住ですがクルマは必要ですよ、それがなにか?
    庶民は山手線で移動するんでしょ、若手芸人並にね。

  172. 576 匿名さん

    山手線は毎日乗るよ

  173. 577 匿名さん

    >>574

    地域的な差別か?
    そんなこと言ってたら、日本の産業はどうなるんだ?
    何の為に整備新幹線を延伸しているのか?

    >>574の様な考え方だと都市間輸送も不要になる。

  174. 578 匿名さん

    有用ってならわかるけど必要ってのはやっぱりわからないですね
    電車なんか使わない、車でだけ移動するって人は運転手付きの車とかじゃないんですかねえ
    だとすると自家用車ではないだろうし

  175. 579 匿名さん

    赤ん坊や小さい子、老人連れてでも山手線ですか、ご苦労さん、庶民は辛そうですね。

  176. 580 匿名

    奥さんは買い物袋ぶら下げて山手線、笑える。

  177. 581 匿名さん

    都心はタクシーもいっぱい走ってるし昭和はいざ知らず現代は配送サービスも充実してるね
    お金に余裕ある人が自分で車運転して買い物袋車にほうり込んで持って帰るんだ
    ずいぶん効率悪いね
    まあお金持ちだから効率悪い生き方もできるのかもね

  178. 582 匿名さん

    よほどクルマ持てないのが悔しいようですね、稼ぎなさいな。

    それと、都心じゃなくてもタクシーもバスも電車もネットスーパーも有りますが、
    クルマが便利なのは言うまでも有りません。

  179. 583 匿名さん

    >>578

    鉄道事情を殆ど知らない輩が、平気で自家用車攻撃をするんじゃ無い。
    鉄道は災害にからし気弱い。
    大きな地震の後に運転再開するのに時間がかかるのは、軌道・架線・変電所などの点検に時間を要し、安全が確認されるまで運転再開出来ないからだ。
    近年厳しくなってきた風速規制による運転抑止もだろ。
    で、 >>576は都内の在来線は、交流?直流? 電圧はいくらなのか、知っている?

  180. 584 匿名さん

    自分が提示した車使ったライフスタイルが効率悪いというのには反論無しなんだ
    それならそれで

  181. 585 匿名さん

    太田区在住で仕事は新宿区、自家用車は必要です、無い方がいいなんて可笑しなかたですね。

  182. 586 匿名さん

    >>584

    物流と言うのも無知な奴か?
    昔は、鉄道郵便があったのを知っていたのか?
    今は貨車なんて見かけない。
    コンテナ貨物輸送か、タンク車ばかりだろ。

    こうした鉄道貨物の輸送コストの高さと効率の悪さを知らない幼稚な反論。

    IKEAなどの大型長尺物の商品も通勤電車か特急列車で運ぶの?(大爆笑

    特急の長尺物の置き場は、トランクかSKIしか対応していないよ。

  183. 587 匿名さん

    大田区みたいな外周田舎区だとクルマがないと不便だろうね

  184. 588 匿名さん

    >>586
    あなたとは話をしていない
    あなたはなにを言いたいのかよくわからない
    こちらが言ってもいないことに対してなんかぐだぐだ長話されても正直困る

  185. 589 匿名さん

    >>588

    無知の極みの言い訳。
    自家用車不要の理屈に全然なっとらん。

  186. 590 匿名さん

    そのあなたの脳内で勝手に構築した理屈に反論されても困るんだって
    なんで買い物袋ぶら下げてって話にIKEAが出てくるんだ
    鉄道が大嫌いなのはよくわかったからさ

  187. 591 匿名さん

    >>590

    >>鉄道が大嫌いなのはよくわかったからさ

    これを推測していたようだが大外れで大爆笑。
    筋金入りでは無いが、こちらが鉄ヲタじゃ無いと?(核爆

    じゃあ、現在の山手線の6M4Tだが、E235はどう出てくると?
    東急も都営地下鉄も相模鉄道もJR東のE231/E233を基本にして作られている。

    コレ、あんたに理解できる?

  188. 592 匿名さん

    きっと車の運転がヘタで乗りたくないだけですよね。

    都心でも車はあった方が便利だし、家族がいるなら必須ですよ。

    変な理屈で車要らないとか? 変な人ですね。

  189. 593 匿名さん

    >>587
    悔しいみたいですね、悔しかったら太田区で家と車買ってみな、買えもしないくせに。(笑)
    出勤は車で新宿ね、便利だよー (笑

  190. 594 匿名さん

    悔しいって何が?

    大田区だろ?外周区の何が自慢なの?
    マジでわからん。田園調布三丁目の豪邸とかなのか?

  191. 595 匿名

    買えもしないくせに、笑

  192. 596 匿名さん

    おのぼりさんなのでよく知らないのですが大田区って何県ですか?

  193. 597 匿名たん

    昼間っから何喧嘩してんだコイツら(笑)
    仕事から帰って掲示板見たらビックリ!

    車無い生活も悪くはないが、結婚して家庭を持つようになれば車が必要な時が出てくる。子供がいたら尚更。

  194. 598 匿名さん

    >>591
    ごめんなさい理解できないのでこれ以上絡まないで
    余計なこと言ったこちらにも非が有るとは思うけど
    質問に答えられず話を逸らしたのは不問にするから

  195. 599 匿名さん

    車なんて無くて大丈夫。会社の車が迎えに来てくれるよう頑張りましょう。

  196. 600 匿名さん

    目指すは霞ヶ関じゃ無く貧乏会社役員かいな、ちっちぇーな。

  197. by 管理担当
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サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

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ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸