東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
マンション住民さん [更新日時] 2024-06-18 14:45:34

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

スポンサードリンク

バウス板橋大山
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    犬は家族です。
    私からすれば子供の事言われてるのと同じです。

    あー悲し

  2. 402 マンション住民さん

    ここって、そんなに犬飼って(犬と同居)いるお宅多いですか?
    これだけの世帯数だから仕方ないのかな。

    お利口さんな犬は、非常識な人間よりランクが上だね。

    なんか、普段のストレス発散書込みですね。

  3. 403 サラリーマン住人

    そうそう!
    この掲示板は
    ストレス発散好きな人orただの暇人の書き込みが基本と思って
    苦笑いで軽く読むべし。
    まともな気持ちで読んでたらばからしい~。
    そんな自分も今日はただの暇人~。人のこと言えないっす。

    まともになんか賢く訴えたい人は管理組合に声あげればいいだけのことっす!

  4. 404 住民OLさん

    うち犬飼っています。
    書きこみに「犬のにおい」のことありますけど
    私みたく犬好きで飼ってても
    エレベーター犬の臭いすごいなって思ったことが
    夜、何回かありました!
    単に犬嫌いだから臭いが気になっってるとかじゃなくて
    どなたか飼われてる犬がきっと臭いが強いのだと思われますよ。
    それからうちのわんこ、気を付けようと改めて思いました。

  5. 405 マンション住民さん

    犬だけでなく、香水臭い時もありますよね…

  6. 406 マンション住民さん

    香水!!
    少しくらいならいいんですが
    ものすごい強いんですよね。。。。
    エレベーターって狭い空間だからしょうがないんでしょうけどね。。。
    臭いって何でもこもったら悪臭ですよね。

    NO.396様。去年理事会所属してました。
    自立支援センターや大型犬の件などまだ問題になる以前の時期です。
    理事会は電力一括だけでなく初年度で色々考えなきゃいけないこと山済みでしたよ。
    議事録よんでらっしゃらないんでしょうか?事実を把握してから発言してください。
    理事会はみんな住民で持ちまわりです。
    抽選で決められてみんな平等に参加していくものです。
    いつか皆さんのお宅にもまわってきます。

    言いたいことあるならまずは正々堂々管理会社か管理組合に申し出てください。議題にあがるのはそこからです。
    理事会に全てを託しこのサイトで文句をいっているのはお門違いもいいところです。

  7. 407 マンション住民さん

    406様

    そんなに『ドヤ顔』で言わなくてもね。

  8. 408 住民さんE

    理事会のかたいまいしたら、
    大型犬問題今週ある理事会でとりあげてください。
    よろしくおねがいします。

  9. 409 マンション住民さん

    ここの書き込みには真実もあるとおもうので、
    管理組合や管理会社も参考にしてもらいたいですねぇ。
    犬がキライというより規則無視の行動にみなさんが立腹されてるのではないでしょうか?

  10. 410 マンション住民さん

    そうですか?
    A 棟の犬の件で引っ越された方は
    管理組合に言いませんでしたか?
    支援センター知らなかったんですね
    すいませんでした。
    それなら大変な事ですね。ごく一部の小台住民のみ
    に通知した事になりますね。
    今の理事会は行政に対して何らかのアクションを
    起こさないと!
    因みに何故わざわざ足立区の花火大会に合わせて
    総会を開いたんでしょうかね?教えて下さいよ

    どう見ても一括電力が第一優先でしたよね。

    長谷工にいいように操られてた感じでしたが

  11. 411 マンション住民

    A棟の犬トラブルで引っ越された方は直接隣人の件を
    自分で管理組合に苦情を言ってこられたようですよ。そこから議題になりました。
    理事会の日程を調整するのは管理会社の仕事です。
    理事会の中の方からも足立区の花火とずらしたほうがいいという
    声もどなたかあったようです。今年度からは検討するんじゃない?
    理事会は住民の代表が話し合い決議する場ではありますが
    核をまとめ進行していくのはあくまで現状は管理会社ですよ。
    そもそもみなさんお仕事しててそこまで責任おってかかわるのは正直無理と思われますが。。。
    現状変えたい方がいらっしゃるなら理事長に立候補して率先してやられるのもいいのではないでしょうか。

    自立支援センターの件。
    足立区側からこのマンションに何の接触もなく、
    施工がすすめられてることが確かに問題ですよね。
    新しいマンションでまだ自治会が立ち上がってないなら
    積極的に管理会社に連絡して調べればすぐわかることですからね。

    つまりうちのマンションに留まらず
    小台1丁目の他のマンションにも説明をまったくしなかったというのが
    足立区の大きな落ち度ですね。

  12. 412 波平犯科帳

    なんにしても平和な内容の論議で良いですなぁ。
    うむ、平和平和♪

    ここの住人さんは良い人多くて安心ナリ♪

  13. 413 至福のカエルさん

    朝、すっぴんママさんが井戸端会議してるのみると
    「平和だな」とほっとするのは俺だけかな(笑)

  14. 414 住民さんA

    このマンションは静かで平和でいいマンションですよね

  15. 415 至福のカエルさん

    あとコンビニと居酒屋がほしいな♪

    毎度毎度西日暮里行かないと外食(夜)出来ないし。
    当方お酒大好き♪

  16. 416 波平犯科帳

    至福のカエルさんが「居酒屋カエル」を開店するがよろし。
    毎日よらせて頂こう。

    へい♪生きの良いカエルいっちょう!!!

  17. 417 至福のカエルさん

    波平犯科帳さんが「割烹波平」を開店するよろし。
    毎日よらせて頂こう。
    へい。てっぺんラスト1本!!!

  18. 418 住民さんC

    西日暮里のエイジングビーフに行きましたが
    とってもおいしかったですよ。
    機会があれば是非堪能あれ。

  19. 419 マンション住民さん

    411さんへ

    その通りですね、このマンション住民が電話で問い合わせした際に
    自立支援センターの担当者は、近隣住民への説明が不十分と気づいて
    マンションに連絡を取りきちんと説明をすべきと思います。

    しかし、なにか逃げ腰のような気がします。
    理事会で対応しないと、説明をしないのではないかと心配しています。

    住民の反対を恐れて、きちんと対応できない行政では住民の信頼がえられません。
    行政の誠実な対応を期待します。

  20. 420 マンション住民さん

    419
    少ししつこい

    せっかく話題変えて和んでいたのに

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸