マンションなんでも質問「西向き物件にお住まいの方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向き物件にお住まいの方!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大学教授さん [更新日時] 2010-07-16 13:27:40
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ほれ、もっと語れ。

[スレ作成日時]2009-07-20 21:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向き物件にお住まいの方!

  1. 351 匿名さん

    今度は独り事・・・寂しいな??
    盛り上げるつもりが、過疎らせて
    そんなに己のレスに自信がないのか?

  2. 352 匿名さん

    >>351
    どういう意味?

  3. 353 匿名さん

    西向きさんは心が広いことがお約束!!みんな仲良くしましょーーー
    あ、いきなりスミマセン、今夜も仲間に入れて下さいね???

    私は西向きを購入しました。
    希望は南向きだったんですけどね・・・これ本当
    でも南向きだと目の前に民家が横向きにずらっと並んでて景観が微妙なのと
    前に新幹線とJRと**電車まで走ってたので。鉄粉は癌になるってお医者さんから聞いたから。
    西も悪くないと思います。マヒガシさん?僻まない僻まないw
    日差しが強ければ窓フイルムするなり、カーテンするなり、床はコーティング掛けるなり
    色々と対策あるじゃないですか?物は使いようだと思いますけどね。クーラー持ってるよね???
    もちろん富士山が見えるのも必須条件、いえ購入条件ね!。

    みなさん、西口の悪口の言い合いみたいでとっても見苦しいですよ。

  4. 354 匿名さん

    あらら、伏字になっちゃいますたか?
    ※はtintin電車でーす??

  5. 355 匿名さん

    >>353
    いよぅ、キチガイ。今日も元気そうだな。

  6. 356 匿名さん

    おう、東対西スレで、西田に会ってなぁ

  7. 357 匿名さん

    あのー質問させてください。
    真西向き契約しました!田の字型で東側の寝室に太陽の光はどのくらい入るのでしょうか?
    よく朝陽がまぶしいと聞きますが、外廊下があっても結構入ってくるのでしょうか?
    朝ゆっくり起きるので、夜カーテンは閉め切った方がいいかな???

  8. 358 匿名さん

    西日の心配をしたほうがいいですよ。

  9. 359 匿名さん

    西日って最近はコントロールできますよ?

  10. 360 匿名さん

    西向き熱い熱いって酷過ぎ!!
    夏と言っても真夏日だけですよ、暑いのは!?
    それに、暑かったらレースカーテン閉めて、エアコン付ければ良いだけの話。
    あと、ちょっと話は脱線するけど。
    以前、東西南北、どの向きに住んでいて、窓を閉めっぱなしにしていた場合、
    というタイトルでアンケートを取ったことがあったんだけど。
    どの向きに住んでいる人も、全員、真夏日は暑くてしょうがないと言っていた。
    マンションは気密性が高いから、どの方角でも暑いのは事実のようです。
    よって結論:夏の暑さに向きは関係無し=西向きだけ熱い訳じゃあない

  11. 361 匿名さん

    熱いのか、暑いのか、どちらかにしてくれ

  12. 362 匿名さん

    結論がおかしいよw
    結論:「真夏日」の暑さに向きは関係無し=「真夏日」は西向きだけ暑い訳じゃあない
    でしょ。

  13. 363 匿名さん

    >以前、東西南北、どの向きに住んでいて、窓を閉めっぱなしにしていた場合、
    >というタイトルでアンケートを取ったことがあったんだけど。
    >どの向きに住んでいる人も、全員、真夏日は暑くてしょうがないと言っていた。

    何、その愉快なアンケートww

  14. 364 360

    >>362
    勝手に結論決めつけないで貰えますか??

  15. 365 匿名さん

    >>360
    知り合いの西向きさんは夏の午後になるとレースのカーテンなんかじゃ間に合わず
    厚地のカーテンを締め切ってエアコンガンガンでしたけどね。
    そして休日の朝は早朝からギラギラの日差しで目が覚めるそう。
    冬はあったかそうでしたけどねー。
    その方は西日本住みだったからかな?
    西日の暑さも西と東じゃ違うのかな?

  16. 366 匿名さん

    地域により比較する意味もないよ
    普通は選択しないからね。

  17. 367 匿名さん

    そんなこと無いよ?
    最近のマンションは景観重視だから
    南<西の場合も多いよ?

  18. 368 匿名さん

    南と西を比較するならせめて景観は同じと仮定してくれ。
    西向きさんに言わせるとなぜか南は景観が悪いことになっている・・・

  19. 369 匿名さん

    >>366
    東日本、西日本両方住んだことのある人なら分かると思うけど名古屋辺りを境に
    夏の暑さの質が全然違うんです。
    なので夏の暑さという欠点に対する許容度も東日本と西日本じゃ違うと思います。
    多分日差しがキツイ期間というのも違うと思います。
    以前西日本に住んでいた時はヘタすると11月まで半袖着ていましたから。

  20. 370 匿名さん

    西日本在住ですが9月下旬は普通に長袖に衣替えしますよ。
    学生時代東京から帰省していた時も、夏の暑さは相違なかったように記憶しています。
    皮膚感覚が特殊なのではないでしょうか?
    もしかして西向き室内で冬でも半袖&チョッキの人ですか?

  21. 371 匿名さん

    > 知り合いの西向きさんは夏の午後になるとレースのカーテンなんかじゃ間に合わず
    > 厚地のカーテンを締め切ってエアコンガンガンでしたけどね。

    単純に暑がりなだけでしょ
    おそらく他の方角でもエアコンがんがんだと思いますよ

    > そして休日の朝は早朝からギラギラの日差しで目が覚めるそう。

    東向きでもギラギラした日差しが早朝からくるわけないですよ
    何時を早朝っていってるんですか?
    そもそもカーテンなしの部屋で寝てるの?寝室の場合、朝日が嫌ならカーテンを閉めればよいだけですよ
    普通寝るときにはカーテンしめて、朝起きた時に開けませんか?

    なんか話がうそっぽいんだよね

  22. 372 匿名さん

    ↑相手にするなよ、例の人だよ。

  23. 373 匿名さん

    東さんに成り済まして、1人で頑張り中だよw

  24. 374 匿名さん

    >>370
    私はどちらかと言うと寒がりです。
    西日本って日差しが違うんですよ。
    あと本当に暑い時の気温は変わらなくても暑い期間が違うと思います。
     
    >>371
    厚地のカーテンを閉めると直射日光が遮られるからエアコンの効きが違うそうです。
    もちろん他の方角でもエアコンはかけてますよ?
    効き方が違うという話です。

    早朝って何時かは知人の話なので分かりません。
    カーテン(遮光とかではないと思います)を閉めていても熱気がくると言っていました。

    >>372,373
    我が家は南向きですけど?

    ちなみに365に書いた話は15年程前に転勤で西日本に住んでいた頃の話ですから、
    マンションの性能も上がったでしょうし、現況とは違うかもしれません。
    悪しからず。

    このスレは、西万歳!と西最低!の戦う気まんまんの人のスレみたいですね。
    どの向きにも良さも悪さもあると(まぁ東南角が好きですけど)思う人が来るところじゃ
    ないようなので失礼させてもらいます。

  25. 375 匿名

    私は築5年のマンションの南西の角部屋に住んでますが、

    西が暑いから嫌だという事であれば、実際は南も同じくらい暑いですよ。

    夏の間は南のリビングダイニングも西側の部屋も、日当たりが良すぎて、どっちも厚手のカーテンが必須です。

    その代わり、冬はどっちも暖かいですよ。

    西側は暑いから嫌と言う論点以外に、西向きが駄目なところってありますか?

  26. 376 匿名さん

    >実際は南も同じくらい暑いですよ。

    全く別物ですよ。

  27. 377 匿名さん

    ベランダの奥行きにもよりますが、南って夏場は基本的に部屋まで日が差し込みませんが…
    ベランダ奥行き2mですと直射日光は、ほとんど差し込みません。

  28. 378 匿名さん

    >西側は暑いから嫌と言う論点以外に、西向きが駄目なところってありますか?

    西日で床や家具が焼けること
    眩しいこと
    日焼けしやすいこと
    午前中朝日が入らず暗いこと
    それに加えて冬は寒いこと

    何よりダメなのは、掲示板で必死過ぎる頓珍漢な書き込みを続けること。

  29. 379 匿名さん

    >>364

    > どの向きに住んでいる人も、全員、真夏日は暑くてしょうがないと言っていた。
    のであれば
    >>360
    > よって結論:夏の暑さに向きは関係無し=西向きだけ熱い訳じゃあない
    より
    >>362
    > 結論:「真夏日」の暑さに向きは関係無し=「真夏日」は西向きだけ暑い訳じゃあない
    の方が正しく思えるがw

  30. 380 匿名さん

    自分で書いてれば一貫性はあるよねw

  31. 381 匿名さん

    まあそう必死になるなよ

  32. 382 匿名さん

    野村不動産アーバンネットのサイトによると、
    日当りがいい方角は価格も高めに設定されており、
    人気度は

    南>東>西>北

    の順だそうです。

  33. 383 匿名さん

    西向き擁護→「頓珍漢」多用の人のつっこみ→西向きは必死だと煽り→再び西向き擁護の繰り返し。あと定期的に「野村不動産アーバンネット」が出現。このスレの登場人物は西向き1人と頓珍漢が1人とアーバンネットを合わせて3人か。展開がマンネリ化してますから、このスレが盛り上がるようにみんな頑張ってください。

  34. 384 匿名さん

    ↑自演も立派な荒らし、控えて頂けますか?

  35. 385 匿名さん

    うちも南西向きですが 夏は良い風が 通り抜けて 涼しいです

    西日も思い込むほど 暑くなく

    初めての夏 クーラーを 1日中使った日は無し 本当です(キッパリ)

    2米のベランダが あればかなり 西日はさえぎられますし

    南にも窓が あるなら風通しも いいはず

    おまけに 今の季節 夕方から 暖かい日差しが 部屋の奥まで入って来て

    ポカポカと暖かい!。もう暑いって? 失礼失礼 中笑

    明るすぎて 床の埃は目立ちますが 苦笑 最近は老眼でそれも心配無用 照笑

    冬でもね 天気のいい午後は 暖房いらず 

    朝が暗いのも考えよう 2度寝出来るし、午後までゆっくり 寝れる幸せ

    西向き物件?ズバリ 心配ご無用 !!!

  36. 386 匿名さん

    ↑なんだか、テレビショッピングか怪しい勧誘みたいだなあ。

  37. 390 匿名さん

    野村不動産アーバンネットのサイトによると、
    日当りがいい方角は価格も高めに設定されており、
    人気度は

    南>東>西>北

    の順だそうです。

  38. 394 匿名さん

    東>西はマヒガシ?以外でも認知されてる事実なんです。
    残念なお知らせですけどね。

  39. 397 匿名さん

    入居してから、業者の方にリフレを施工してもらいました。
    自分でやろうかな。と思ってましたが、やらなくてよかったなーと。
    それはそうとして、レースも遮光にしてますが、リフレと遮光レースで
    充分効果があるような感じです。(自分参考)
    それで、ダメと感じるなら、床に敷くか、ベランダでのバリアーですね。
    でも、前者で十分と思いますよ。
    不規則な季節がら 御身体大切に
    ではまた

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸