愛知県津島の美濃屋建築はどうですか?販売価格にはやや値ごろ感がありますが、肝心の建築技術はどうなのでしょうか?できれば実際にお住まいの方や建築関係のプロの方のご意見をぜひお聞きしたく。
[スレ作成日時]2013-02-04 13:31:20
愛知県津島の美濃屋建築はどうですか?販売価格にはやや値ごろ感がありますが、肝心の建築技術はどうなのでしょうか?できれば実際にお住まいの方や建築関係のプロの方のご意見をぜひお聞きしたく。
[スレ作成日時]2013-02-04 13:31:20
オープン外構だとなんとなく不安みたいなのはありますよね。
門扉があるっていうのも良いですよ。
シャッターがオプションになっていると1階しか価格的につけることができないのがあるけど
最初からついていてくれるのだったら本当に良い。
実際に住んでいる者ですが、購入は絶対やめたほうが良いです。アフターホローがほぼ全くありません。何かのトラブルで連絡しても全然来てもらえません。シロアリが出て連絡した時も無視され他で対応してもらいました。
売ったら売りっぱなしです。
住んで15年になります。
初めの2?3年は何かあれば直ぐに来てくれましたが、最近は何度連絡しても対応してもらえません。正直言って購入を後悔しています。
今ご検討中の方、やめたほうが良いと思います。
購入して約25年です。
快適に過ごせています。
土壁に日本瓦...今風のお家ではありませんが、
基礎の柱からして他の住宅とは違っていました。
近年、お願いがあり事務所に伺った際、
はい、あそこの誰誰さんね!...と覚えててくれる様な気さくなお店です。
作業もスムーズにやって貰いました。
家は一生物なので後々の対応はとても重要だと思いますが、ここは後々の対応の悪さをあちらこちらでよく耳にします。
こう言う業者はやめたほうが良いですね。
こちらのアフターサービスについて質問させて下さい。
定期点検の内容は何年おきに何回予定されていますか?
何か不具合がある場合電話連絡で来ていただけますか?
それとも事務所に行く必要がありますか?
何か不具合があって電話しても忙しいからとか言って対応してくれません。
購入後後悔の連続です。
16年住んでいます。
今の所、土壁異常なーし!
冬場は廊下はやっぱ寒い気がするけど、他のお家の方が我が家に来るとあったかいねー。っと言われます。色んなコメントのところに電話してもなかなか来てくれないって事でしたが、他の大きな建築屋さんなんてもっとひどいと友人から聞いていたのでまだましかなぁ。
美濃屋の家はなんとなく、ここ美濃屋!ってわかる気がする。
新しい家は24時間換気しないとダメだとか言われて友人はそこをけちって時折スイッチ切ってたりしたらヤバイことになったと言っていたけど美濃屋はそんなのないなぁ。土壁だからか?
電気代金もチリも積もればで電気代金かからないから助かります。
もし次に家を建て替えるなら平屋の美濃屋でお願いしたい。
最近はリフォームに力を入れているようですが、やはり売りっぱなし、やりっ放しの体質は変わって無いようです。後々のホローが全くなく修理に関しては何度も連絡してもなかなきてもらえないのが現実です。
施工例を見てもよくわからなかったのですが、ここは今でも土壁とか取り入れているのでしょうか。
もしもしているとしたら、すごいですね。
手間がかかる上に技術も必要なので、なかなか今はやっているところはないと聞いたことがあります。
天然素材系を使っていてくれると
子育てしている身としてはとても安心感があるなぁ。
土壁が良いとのご意見もありますが、新しいものへの取り組み、企業努力が見受けられません。また土壁も本格日本家屋の家に比べてかなり質が劣っています。
内装のクロスも15年で剥がれてきてます。
さらにホローもなし。最悪!
なんとなく、土壁だったら漆喰の方が好みだナァ、と思うのですが
漆喰などは対応してもらえるものなんでしょうか。
基本的にどちらも塗り壁で、左官さんが施工するのは一緒だと素人的には感じてしまうのですが…
値段が違ったりするのかな。
知り合いが15年ぐらい前に購入しました。屋根瓦の一部に異常があったので修理を何度依頼しても全く対応してもらえず、事務所に頼みに行ったら「忙しいのですぐできない」と言われたので、「じゃあ他業者でやる」といったら「ああそうですか」と一言言われ呆れて帰ったそうです。
8年住んでます。
他の方がおっしゃってるように他の家見て、ここ美濃屋さんだなとわかります(笑)
家の作りは本当にしっかりしています。
内装は今時のオシャレな家というより、飽きがこない長く住めるシンプルな家。という感じです。
キッチンやお風呂、トイレの標準装備も良いです。
建具も建売にあるようなペラペラ?の板ではなくしっかりしています。
シャッターも網戸も付いてます。
そして皆さん言ってるフォロー、確かにほぼ無いです(^_^;)
不備があった場合一回の連絡だと、社長はほぼ忘れてます(^_^;)
なので事務所の奥様にかけるか、専務にかけるとすぐに家に来て見てくれます!
対応してくれるのに、電話して数時間後に来てくれる時と忘れている時の差が激しいので忙しいんだな~と思っているだけでここの会社は絶対やめた方がいい!とは思いません。
今の時代にアフターが悪いなどと言うことは、全く持って論外です。その会社そのものの体質の悪さ、レベルの低さを感じます。
ましてやそれが家と言う高額な物となると余計最悪ではないでしょうか?
この会社の社長さん、このレスをみたら少しは反省して改善して下さい。
下請けイジメもありそう
せっかくしっかりした家を建てているのだからもっとアフターサービスに力を入れた方が良いように思います。
そもそもアフターにかける人手が足りていないのか、それとも社長さんが失念しているだけなのかどちらなのでしょう。
そもそもが割とこじんまりとしている会社で
人的リソースが足りていないっていうのもあるかもしれないですね…
建てれば建てるほど、
面倒を見なければならない物件も増えてくるので
これからはそういう対策をしなければならないということなんだろうなぁ。
スレッドを読ませていただきました。
公式ホームページの会社概要には『社長以下全従業員が協力し、責任施工、アフターサービスを完遂して、お客様のご信頼にお応えしております。』と記されているので、この言葉通りアフター対応に力を入れていただきたいですね。
せっかくよいお家を建てているみたいですから、
その後のこともしっかりしてこそ、っていうのはありますよね。
そうすれば、人にも進めやすいのになぁ。
もったいない感じはしてきてしまいます。
建てるときにはしっかり手を加えていて
長く暮らせる家ってやっぱりそれ自体は魅力ですから。