内廊下はシックで本当に素敵でした。玄関ドアを開けた先に広がる大理石の玄関と玄関から続く大理石の廊下、その先にある高級感溢れるLDのドア。さすがモリモトさんの物件!さすがディアナシリーズ!だと感動しました。今から入居が楽しみです。
いずれにせよ、引渡しを受けたら立場は弱くなりますので、売主に徹底した情報開示は求めるべきですね。悪質な愉快犯ならそうであることも売主に示してもらわなければなりません。
323さん
仰る通りだと思います。うやむやのまま引渡し日を迎えることだけは避けなければいけませんね。すぐにでも問い合わせをし、今一度関係者が一同に会する内覧会の指摘事項確認日には、売主に責任を持って、しっかりとした回答を提示していただけるよう動かなければと思います。
はじめまして。
324さんのおっしゃる通り、あいまいなまま引き渡しを迎えるわけにもいかないと思い、
早速先週の土曜日に行動を起こしました。書面での回答を求めたのですが、
会社(モリモト)として、単なるいたずらの書き込みに対して、モリモトとしては書面を
出さないことを決定したと伝えられました。
ただ、今回の書き込みに関しては、
・現場担当者が書き込んだ可能性が高いこと(現場監督責任がある)
・掲示板への書き込みにより、購入者の不安に思っていること
・モリモトが書面を提出することに何ら不都合がないこと
から、モリモトに対して、再度、以下の内容を書面での回答を求めました。
・掲示板に記載された内容
・掲示板への書き込みにどう対応しているのか
・コア抜き、また掲示板の書き込み内容についての事実確認
再度、会社上層部に諮るとのことで、今週頭には連絡を頂けることになっています。
少なくとも、愛情を持って仕事をしてくれなかった
方が内部にいた可能性があるのは残念ですね。
書き込みは内部告発というか、特定個人を攻撃している
文面であったし、善意ではなかったです。
325さん
324です。文書での回答は非常に重要だと思います。
行動に移してくださってありがとうございます。
こういった動きは、複数ある方が効果的です。
土曜日に話したところ、モリモトとしては本件に対して特段対応は考えていないとのことで、何とも歯切れ悪く誠意を感じる回答とは言い難いものでした。事前に問い合わせをしていたにもかかわらず、回答は口頭のみでした。施工は間違いなく設計通り行っている、カキコミは悪質なイタズラだと繰り返すだけでした。イチケン側は名誉毀損で訴えることも検討しているとモリモトから聞きましたが、「検討した結果、具体的にどうする結論になったか」を責任をもって、モリモトから回答するよう求めました。
もちろん、納得のいく回答でない場合は引き続き追求します。
他のサイトでも物件名を出してカキコミをしていると聞きました。風評被害が心配です。
引渡し後にも、続いた場合、我々だけで対応していくことになるのでは納得できません。
一番の被害者は我々購入者です。
カキコミに至った原因元であろうイチケン、イチケンに施工を依頼したモリモト、当然モリモトにも責任があり、他人事では困ります。このまま引渡しを迎えようとしているのを感じ不信感を覚えました。
引渡し前に確実に書面をいただきます。
企業として、責任ある対応を求めます。
悪質なイタズラと回答するのであれば、その根拠を文書で提示していただかないと!担当者が口頭で回答するだけというのは何ともお粗末。契約者の立場を、気持ちを、理解していないと言わざるを得ない。
同時に、カキコミに至ったトラブルの原因も解決に向けて努力していただかないと!解決しなければ、また別のサイトで別のタイミングでカキコミするかもしれないし。
引き渡し後では、契約者の立場は弱い。
今、動かくては!!!
他のサイトで同じ人物が書き込みをしてしているのは初めて聞きました。
そういう場合はウェブ魚拓を取っておいた方が良いですね。
書き込みがありましたから対応して下さい、では弱いですから。
それ、ダメでしょ。。
残念なポイントが満載。。。
社長名で全契約者に文書を発行することを決定したそうです。
ネットを少し甘く見ていた感じがしますね。
書き込みから三週間も経ってる。
結果、本物件は何も問題ないことが立証されましたね。
325さん、社長直々の書面だったので安心出来ましたね。
静かで駅近くて都心に近くて、省エネ設計で
言うこと無しの生活環境ですね。私も買って良かったと
改めて思っています。
わたくしどもも購入してよかったと思っています。住環境も設備も申し分ないです。デザインも気に入っています。新居での生活に胸がはずみます。
社長の書面だけで信じられますか?