東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その66)」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-04-21 21:12:20
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげ(という勘違い)で円安・株高が続行中
しかしサラリーマンの所得には、まだまだ反映しない
期待通りに資産バブルは発生するのか?

マンション市場の需給や価格の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その65 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/

[スレ作成日時]2013-02-02 11:31:03

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23区内の新築マンション価格動向(その66)

  1. 341 匿名さん

    >336
    マンコミュ名物無知さん

    豊洲のほっこりくん
    ・奥沢の自由が丘くん
    ・タマデンくん

  2. 342 匿名さん

    >340
    いつもの世田谷くんの類だから、スルーしたほうがいいよ。

  3. 343 匿名さん

    首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要が今一弱かった背景か?
    2015年からは需要の主体は上京者に代わります。
    気を取り直して行きましょう。

    20~59歳の働き盛りで未婚、無職の男女のうち、社会と接点がない「孤立無業者」が2011年時点で162万人に上るとの調査結果を、玄田有史・東大教授のグループが17日までにまとめた。
    景気低迷に伴う就職難やリストラなどが響き、06年(112万人)と比べて4割強増えた。
    20~50代の未婚男女で仕事も通学もせず、無作為に選んだ2日間にずっと1人でいたか一緒にいたのが家族だけだった人を「孤立無業者」と定義。
    政府は15~34歳で、通学も仕事も職探しもしていない人を「ニート」(12年平均で63万人)と位置付け、カウンセリングや就職支援を実施。
    一方、無職で社会から孤立している30代半ば以上の人の実態把握や支援が新たな課題となっている。

  4. 344 匿名さん

    10分で考える人は地方出身者か近隣県の出身者
    同じ10分でも場所で考えるのが都心住民
    地方出身者にとっては同じ10分圏内の東側がとても割安に感じると思う
    それはそれである種のニーズだから買ったらいいと思う
    1億円と同等の物が5000万円で買えるのはそれなりの理由があるだけ
    その理由を気にしないなら5000万円で買えるのはお得だと思う
    誰かが買わないと5000万円の場所は売れないからね

  5. 345 匿名さん

    344の言う通りだと思う。
    同じなんてありえない。
    格差社会ですみわけができていく。
    鼻息荒く都内にマンション買えたっていう田舎者とすみわけができるのは良いこと。

  6. 346 匿名さん

    いやだから、同じ10分なら北だろうが南だろうが関係ないっていうのが論点なのに。
    地方とか出身の話はしていないの。

  7. 347 匿名さん

    >335
    丸ノ内線だけはどちらも検討の余地ありだけど、それ以外の北側・東側は論外だね。
    南側・西側ならその15分位までは許容範囲かな。

  8. 350 匿名さん

    格差だのなんだの最近言い出した話だけど、昔から住み分けはなされていたよ。
    最近は成金さんや田舎者が集中してきた地域があるだけで、格式ある住宅地は何百年も前から変わっていない。
    そういう人たちは選民意識があるみたいだけど、勘違いもいいとこ。
    ここ数十年程度の傾向なんて誤差みたいなもの。

  9. 351 匿名さん

    すみわけよいことです。
    同じ10分という価値観の人がいてくれるおかげで、本当に価値ある場所が侵食されずにすみます。

  10. 353 匿名さん

    こういう差別主義者みたいなのがいるんだよなぁ。
    都心の事情もよく分かってないくせに。
    例えば、田舎に行ったら確かにマンションってしょぼいだろうけど、
    都内の一等地には、150㎡、300㎡っていう高級マンションもある訳。
    賃貸なら100万200万超えだよね。そういうの一度見てから文句言って。

  11. 355 匿名さん

    都内に代々住む人への嫉妬がすごい

  12. 356 匿名さん

    >344
    確かに同じ10分で1億円も出す人はちょっと可笑しいのかも。

  13. 357 匿名さん

    東雲のタワマンの方が飯田橋のタワマンよりも人気であることがテレビで流されてしまった・・・

  14. 358 匿名さん

    意味も無く高値を正当化するブランド神話ももはや通用しなくなった?

  15. 359 匿名さん

    不都合な真実(笑)

    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

  16. 360 匿名さん

    >>357
    >>358

    あのなー、値段の差があるだろう。

    ・飯田橋のタワマン=ベンツ
    ・東雲のタワマン=カローラ
    に例えたら分かりやすいかな。

    カローラとベンツだったら、普通はベンツに乗りたいわな。
    でも、やっぱりベンツはブランドで価格差が何倍もあるから、普通の購買層は買えない。
    お手頃な安いカローラのほうが、ベンツの何百倍も売れるのは当たり前。
    ブランドとはそういうもの。お金を出しても買いたいかどうか。
    安さでしか勝負できない東雲はブランドではない。
    ベンツに乗れない層が買う、割安な立地でしかない。分かった?

  17. 361 匿名さん

    おかしな人がいるんだね。

    だから都会は面白くって飽きない。

  18. 362 匿名さん

    別に六本木、赤坂あたりに住みたいと思わない。
    本所、深川あたりの方が公園もあって住みやすい。
    庶民感覚でしょうか?

  19. 363 匿名さん

    下流感覚では?

  20. 364 匿名さん

    >360
    的を得た回答だと思いますね。

    それに、どのテレビ番組で放映されたのか知りませんが、
    パークタワー東雲のスレッド読めば分かりますけど、
    売れ行き全く良くないそうですから、何としてでも売り切りたい三井関係がスポンサーの番組だったのでは?

  21. 365 匿名さん

    ・飯田橋のタワマン=ベンツ
    ・東雲のタワマン=ポルシェ
    ・二子玉川のタワマン=ヒュンダイ
    ・晴海のタワマン=サニー

    ならしっくり来る

  22. 366 匿名さん

    ブランドで売るか・・・

    希少性は???

    風前の灯にすぎないのか?

  23. 367 匿名さん

    ↑おい東雲!マンションより車のほうが高いじゃないか!(笑)

  24. 368 匿名さん

    364
    どーでもいいですが、朝のみのさんの番組だと思います。
    なぜか、三井の東雲と飯田橋を取り上げてやってました。

  25. 369 匿名さん

    どっちにしろこれから売れるのは東京駅から半径5km圏内。

    お手頃な価格のところもあれば、
    その倍するところも有る。
    東京って面白いね。

  26. 370 匿名さん

    ↑やっぱり三井関係じゃないか!
    やはり、それだけ東雲の売れ行きがヒドイのか…

  27. 371 匿名さん

    どっちにしろ
    東京駅から5km圏外はもはや蚊帳の外。

    しこしこと地道に地元民相手に売りなさいw

  28. 372 匿名さん

    先の東京駅のリニューアルで、都心=東京駅の定義が確定しましたね。

    今迄は新宿や渋谷なども東京駅と比較対象になってたけど、圧倒的に差を付けられましたね。

  29. 373 匿名さん

    リニアは品川発着。それまでで東京駅は…まあランドマーク的な感じかな?
    地価は徐々に下がっていくでしょう。マジな話。

  30. 374 匿名さん

    都心部居住の人が渋谷とか新宿に行くなんて有り得ないでしょう。

    正直な話。

  31. 375 匿名さん

    東急の渋谷再開発を持ち上げる提灯記事を散見するけど、
    マスコミって本当に無責任だと思うね。

  32. 376 匿名さん

    東京駅って伊勢丹ありましたっけ?三越は?
    今のリニューアルブームが落ち着いたら、お上りさんとサラリーマン以外行かない、
    何の変哲もないただのターミナル駅、本来の存在に戻るだけで、住宅云々とは関係なし。
    マジな話。

  33. 377 匿名さん

    いまだに、デパートを素晴らしいものと考えているの?

  34. 378 匿名さん

    大丸、好調。

  35. 379 匿名さん

    >>377
    人それぞれだけど、個人的には今着ているスーツは英国製で、
    伊勢丹でしか扱っていないからなぁ。
    あと生活雑貨とか、やっぱり上品な輸入雑貨とか、まだまだデパートにはお世話になってるよ。
    外商さんも便利だし。

  36. 380 匿名さん

    二極化
    ららぽーととビバホームで満足できる層と
    デパートで買える余裕のある層

  37. 381 匿名さん

    >376
    都心部のアーバンライフは東京駅が中心だぞ。
    東京駅の駐輪場が足らなくなって来てるくらいだもん。

  38. 382 匿名さん

    >>都心部のアーバンライフは東京駅が中心だぞ。

    表現、恥ずかしいよ。
    だから、ばかにされる。
    「都心部の都会生活」って何だよ?

  39. 383 匿名さん

    二極化というか、やっぱり様々な層が日本にも居るわけで、
    可処分所得が月20万と100万の家庭だったら、買い物をする場所やグレードも、
    もちろん違ってくる訳で、ユニクロやファストフード店や、ららぽーとが便利でいい!
    という人がいればその近くの、安い埋め立てエリアに住めばいいと思うし、
    一人数万出しても美味しいグランドメゾンに行きたい、デパートの外商や、
    青山のブティックによく行くという層は、広尾・麻布界隈に住めばいい。
    価値観や懐具合によって住環境は決めればいいでしょ。

    ただ一点だけ、お互い妬まないこと。相手を妬んでもいいこと無いよ。

  40. 384 匿名さん

    >382
    地場から出れない首都圏出身者にはたぶん一生分からない生活だよ。
    まあ二極化ってことで勘弁してよ。

  41. 385 匿名さん

    商業地域の充実という意味では新宿渋谷に青山などの西側が銀座丸の内などの東側を質量とも凌駕してますね。

    379のように西側にあるけど東側に無いものは多数、逆のケースは殆どないですからね…。

    まあ西側は私鉄沿線富裕層の商圏を持つ分、強いのはやむを得ないでしょうね。

  42. 386 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内に住み、
    東京駅から半径5km圏内の商業施設、娯楽施設、文化施設を心行くまで利用する。
    これが都心ライフ。

    みんな同じ都心部居住者。

  43. 387 匿名さん

    所詮共同住宅なんだからどこでも同じだよ

  44. 388 匿名さん

    ↑そういった全てのファクターを加味して、住宅地価格は決まっているのだよ>>381

    だから、>都心部のアーバンライフは東京駅が中心だぞ。
    という、いささか変な日本語だけど、よく解釈したとしたら、
    その周りの住宅地も高価格になっているはず。おまけに商業地だからね。
    しかし、例えば麻布・広尾エリアに比べてどころか、豊洲などは東京駅に近いはずなのに割安。

    結局、その程度の評価しかされていないということの証明になっているだけのこと。
    以後、東京駅から5km圏がどうの、というような無知な発言は控えるように。

  45. 389 匿名さん

    麻布広尾もマンションは高いけど、マンションがほとんどで所詮共同住宅なんだからたいしたことないだろ

  46. 390 匿名さん

    湾岸との比較対象は赤羽など、交通利便性が高いけれど民度や地盤、地歴がイマイチのエリアでしょうね。
    デベの宣伝量の違いで目立たないエリアもありますが、その分価格メリットは大きいと思います。

    都外ですが武蔵小杉もコンセプトは湾岸に近いです。ただ今のところ湾岸同様バブル的割高のためお勧めはできません。

  47. by 管理担当

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