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住まいに詳しい人
[更新日時] 2013-04-21 21:12:20
アベノミクスのおかげ(という勘違い)で円安・株高が続行中
しかしサラリーマンの所得には、まだまだ反映しない
期待通りに資産バブルは発生するのか?
マンション市場の需給や価格の動向について語って下さい
※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません
どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう』
をご利用下さい
その65 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/
[スレ作成日時]2013-02-02 11:31:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格動向(その66)
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341
匿名さん
>336
マンコミュ名物無知さん
・豊洲のほっこりくん
・奥沢の自由が丘くん
・タマデンくん
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342
匿名さん
>340
いつもの世田谷くんの類だから、スルーしたほうがいいよ。
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343
匿名さん
首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要が今一弱かった背景か?
2015年からは需要の主体は上京者に代わります。
気を取り直して行きましょう。
20~59歳の働き盛りで未婚、無職の男女のうち、社会と接点がない「孤立無業者」が2011年時点で162万人に上るとの調査結果を、玄田有史・東大教授のグループが17日までにまとめた。
景気低迷に伴う就職難やリストラなどが響き、06年(112万人)と比べて4割強増えた。
20~50代の未婚男女で仕事も通学もせず、無作為に選んだ2日間にずっと1人でいたか一緒にいたのが家族だけだった人を「孤立無業者」と定義。
政府は15~34歳で、通学も仕事も職探しもしていない人を「ニート」(12年平均で63万人)と位置付け、カウンセリングや就職支援を実施。
一方、無職で社会から孤立している30代半ば以上の人の実態把握や支援が新たな課題となっている。
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344
匿名さん
10分で考える人は地方出身者か近隣県の出身者
同じ10分でも場所で考えるのが都心住民
地方出身者にとっては同じ10分圏内の東側がとても割安に感じると思う
それはそれである種のニーズだから買ったらいいと思う
1億円と同等の物が5000万円で買えるのはそれなりの理由があるだけ
その理由を気にしないなら5000万円で買えるのはお得だと思う
誰かが買わないと5000万円の場所は売れないからね
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345
匿名さん
344の言う通りだと思う。
同じなんてありえない。
格差社会ですみわけができていく。
鼻息荒く都内にマンション買えたっていう田舎者とすみわけができるのは良いこと。
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346
匿名さん
いやだから、同じ10分なら北だろうが南だろうが関係ないっていうのが論点なのに。
地方とか出身の話はしていないの。
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347
匿名さん
>335
丸ノ内線だけはどちらも検討の余地ありだけど、それ以外の北側・東側は論外だね。
南側・西側ならその15分位までは許容範囲かな。
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350
匿名さん
格差だのなんだの最近言い出した話だけど、昔から住み分けはなされていたよ。
最近は成金さんや田舎者が集中してきた地域があるだけで、格式ある住宅地は何百年も前から変わっていない。
そういう人たちは選民意識があるみたいだけど、勘違いもいいとこ。
ここ数十年程度の傾向なんて誤差みたいなもの。
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351
匿名さん
すみわけよいことです。
同じ10分という価値観の人がいてくれるおかげで、本当に価値ある場所が侵食されずにすみます。
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353
匿名さん
こういう差別主義者みたいなのがいるんだよなぁ。
都心の事情もよく分かってないくせに。
例えば、田舎に行ったら確かにマンションってしょぼいだろうけど、
都内の一等地には、150㎡、300㎡っていう高級マンションもある訳。
賃貸なら100万200万超えだよね。そういうの一度見てから文句言って。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
>344
確かに同じ10分で1億円も出す人はちょっと可笑しいのかも。
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357
匿名さん
東雲のタワマンの方が飯田橋のタワマンよりも人気であることがテレビで流されてしまった・・・
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358
匿名さん
意味も無く高値を正当化するブランド神話ももはや通用しなくなった?
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359
匿名さん
不都合な真実(笑)
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
大手町~赤坂 9分
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360
匿名さん
>>357
>>358
あのなー、値段の差があるだろう。
・飯田橋のタワマン=ベンツ
・東雲のタワマン=カローラ
に例えたら分かりやすいかな。
カローラとベンツだったら、普通はベンツに乗りたいわな。
でも、やっぱりベンツはブランドで価格差が何倍もあるから、普通の購買層は買えない。
お手頃な安いカローラのほうが、ベンツの何百倍も売れるのは当たり前。
ブランドとはそういうもの。お金を出しても買いたいかどうか。
安さでしか勝負できない東雲はブランドではない。
ベンツに乗れない層が買う、割安な立地でしかない。分かった?
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