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住まいに詳しい人
[更新日時] 2013-04-21 21:12:20
アベノミクスのおかげ(という勘違い)で円安・株高が続行中
しかしサラリーマンの所得には、まだまだ反映しない
期待通りに資産バブルは発生するのか?
マンション市場の需給や価格の動向について語って下さい
※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません
どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう』
をご利用下さい
その65 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/
[スレ作成日時]2013-02-02 11:31:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その66)
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318
匿名さん
>316
割高外周区がお手頃価格?
ただの住宅地で将来性?
一般人には理解できませんw
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320
匿名さん
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321
匿名さん
いやいや、>313さんは、至極真っ当な意見だと思いますよ。
都内というのは、山手線内は高く(東京都全体の10分の一の面積に、
都民の半分以上が住んでいる)特に、南西部は非常に高いけれど、
それだけ需要がありブランド力もあるので、
将来性は安定していると言えるでしょう。
お勤め先の場所などによっても、選ぶ基準は変わってきますよね。
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322
匿名さん
-
323
匿名さん
生保はFRBが無節操に買ってる間に米国債を売って現金化して
そのままドルをシェールオイル、ガス開発プロジェクトに融資して
開発による利益を得たほうが利回り向上になるし、
お国のためにもなると思うがどうよ?
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324
匿名さん
ティファニーでもカルティエでも、ブランド物は高い。
誰もが認め、出来れば所有したいと望むから。
住宅地だってそう。
予算の中で、何を最優先させるか。
山手線内南西部のマンションだと、立地、広さ、資産価値、全てを優先させれば、
1億円あったって、せいぜい80㎡ぐらいのマンションしか買えない。
でも、練馬、杉並、世田谷、大田区あたりなら、その半分以下の予算で同じ広さの物件が手に入る。
たかがマンションされどマンション。
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325
匿名さん
>324
5000万円で80m2が練馬杉並大田世田谷で買えるってことないよ。条件悪い駅で徒歩十分こえとか?
そんなに易居ならうれしい。
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326
匿名さん
↑
まず、練馬、杉並、世田谷、大田区って範囲が広すぎなのでは?
例えば、練馬の大泉学園などなら、4000万円台から買えると思うけど、
世田谷は、環七近くか環八より外かでも価格だいぶ違うしね。
同じ区の中でも価格差は大きいし、東京は複雑なのです…
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327
匿名さん
>325
単なる外周区が何故そんなに高いのですか?
不思議な世界が広がっているのですね。
上京者には理解不可能です。
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328
匿名さん
ビバリーヒルズの、敷地千坪を超えるようなお屋敷が2〜3億で買えるけど、
都心だったら、140㎡ぐらいのマンションがその価格。
土地と人のバランス比で、そのような現象が起きる。
シンガポールや香港なんか、その差はもっと広がる。
ちょっとした家を建てるのに10億〜とかだって!
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329
匿名さん
>326
そうだよね
この四つの区でも特性違うのに、これをくくって値段ひとつで語るって無理。
練馬は石神井公園はちょう高いとか、世田谷は区内でピンキリだし。
その値段で、杉並の永福町浜田山荻窪とか買えるわけないし。
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330
匿名さん
都心に近くて住環境が良くてお手頃価格はなんと言っても本所、深川あたりでしょう。
70㎡、5千万円台で通勤時間が大手町までたったの10分以内だよ。
地方から上京された方も手が届くと思うよ。
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331
匿名さん
そうですね。余裕をもっていけばいいと思いますよ。
もう豊洲は人気地域になってしまいましたし。
仲良くしましょうよ。争いなんて好みません(にこにこ)
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332
住まいに詳しい人
割高外周区が超高いのは相続までの仮の住まい需要があるからにすぎません。意味も無く高い物は、地縁、血縁が無い人は買わないようにしましょう。相続で家が余るようになれば不動産価値が下がり続けますよ。言わずもがなですが。
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333
匿名さん
湾岸人気はかなりすごい。
先日も朝ズバでは東雲がすごいとやっていた。
対する飯田橋はかなりしょぼい状況。豊洲五輪も影響か。
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334
匿名さん
地域によって値段が変わるのは当たり前。
どこでくくるかは議論の流れであって、区でくくって平均を考えた場合
324の発言はあながち間違いではない。
個別に言い出すと、物件単位の値段になるのできりがない。
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335
匿名さん
>>334さん
嘘のようですが、これが現実世界。
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
大手町~赤坂 9分
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336
匿名さん
>>331
ま、まさかパークマンションとパークタワーが一緒のレベルだと思ってた、豊洲のほっこりクン?
久々だけど、無知っぷりは少しは治った?
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337
匿名さん
???
334です。あなたが記載されたエリアに住んでいますが(一番古くからある路線です)、
何が現実か全く理解できません。
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338
匿名さん
>>337
1億近く出さなくても同等のマンションが5千万円台で買える世界が広がってます。
嘘みたいですが本当のお話です。
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339
匿名さん
>>338
単に時間の問題じゃなくて、方角も関係あるでしょ。
南はいいけど、北に10分なんて行きたくない人多いんじゃない?
だから人気がない=安い。ということ。
ブランドと一緒で、人気があるブランドは高い=客が買うから。
分かる?
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340
匿名さん
>>339
全然分かりません。
通勤で南に向かおうが、北に向かおうが10分は10分ですよ。
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341
匿名さん
>336
マンコミュ名物無知さん
・豊洲のほっこりくん
・奥沢の自由が丘くん
・タマデンくん
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342
匿名さん
>340
いつもの世田谷くんの類だから、スルーしたほうがいいよ。
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343
匿名さん
首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要が今一弱かった背景か?
2015年からは需要の主体は上京者に代わります。
気を取り直して行きましょう。
20~59歳の働き盛りで未婚、無職の男女のうち、社会と接点がない「孤立無業者」が2011年時点で162万人に上るとの調査結果を、玄田有史・東大教授のグループが17日までにまとめた。
景気低迷に伴う就職難やリストラなどが響き、06年(112万人)と比べて4割強増えた。
20~50代の未婚男女で仕事も通学もせず、無作為に選んだ2日間にずっと1人でいたか一緒にいたのが家族だけだった人を「孤立無業者」と定義。
政府は15~34歳で、通学も仕事も職探しもしていない人を「ニート」(12年平均で63万人)と位置付け、カウンセリングや就職支援を実施。
一方、無職で社会から孤立している30代半ば以上の人の実態把握や支援が新たな課題となっている。
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344
匿名さん
10分で考える人は地方出身者か近隣県の出身者
同じ10分でも場所で考えるのが都心住民
地方出身者にとっては同じ10分圏内の東側がとても割安に感じると思う
それはそれである種のニーズだから買ったらいいと思う
1億円と同等の物が5000万円で買えるのはそれなりの理由があるだけ
その理由を気にしないなら5000万円で買えるのはお得だと思う
誰かが買わないと5000万円の場所は売れないからね
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345
匿名さん
344の言う通りだと思う。
同じなんてありえない。
格差社会ですみわけができていく。
鼻息荒く都内にマンション買えたっていう田舎者とすみわけができるのは良いこと。
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346
匿名さん
いやだから、同じ10分なら北だろうが南だろうが関係ないっていうのが論点なのに。
地方とか出身の話はしていないの。
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347
匿名さん
>335
丸ノ内線だけはどちらも検討の余地ありだけど、それ以外の北側・東側は論外だね。
南側・西側ならその15分位までは許容範囲かな。
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350
匿名さん
格差だのなんだの最近言い出した話だけど、昔から住み分けはなされていたよ。
最近は成金さんや田舎者が集中してきた地域があるだけで、格式ある住宅地は何百年も前から変わっていない。
そういう人たちは選民意識があるみたいだけど、勘違いもいいとこ。
ここ数十年程度の傾向なんて誤差みたいなもの。
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351
匿名さん
すみわけよいことです。
同じ10分という価値観の人がいてくれるおかげで、本当に価値ある場所が侵食されずにすみます。
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353
匿名さん
こういう差別主義者みたいなのがいるんだよなぁ。
都心の事情もよく分かってないくせに。
例えば、田舎に行ったら確かにマンションってしょぼいだろうけど、
都内の一等地には、150㎡、300㎡っていう高級マンションもある訳。
賃貸なら100万200万超えだよね。そういうの一度見てから文句言って。
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355
匿名さん
-
356
匿名さん
>344
確かに同じ10分で1億円も出す人はちょっと可笑しいのかも。
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357
匿名さん
東雲のタワマンの方が飯田橋のタワマンよりも人気であることがテレビで流されてしまった・・・
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358
匿名さん
意味も無く高値を正当化するブランド神話ももはや通用しなくなった?
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359
匿名さん
不都合な真実(笑)
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
大手町~赤坂 9分
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360
匿名さん
>>357
>>358
あのなー、値段の差があるだろう。
・飯田橋のタワマン=ベンツ
・東雲のタワマン=カローラ
に例えたら分かりやすいかな。
カローラとベンツだったら、普通はベンツに乗りたいわな。
でも、やっぱりベンツはブランドで価格差が何倍もあるから、普通の購買層は買えない。
お手頃な安いカローラのほうが、ベンツの何百倍も売れるのは当たり前。
ブランドとはそういうもの。お金を出しても買いたいかどうか。
安さでしか勝負できない東雲はブランドではない。
ベンツに乗れない層が買う、割安な立地でしかない。分かった?
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361
匿名さん
おかしな人がいるんだね。
だから都会は面白くって飽きない。
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362
匿名さん
別に六本木、赤坂あたりに住みたいと思わない。
本所、深川あたりの方が公園もあって住みやすい。
庶民感覚でしょうか?
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363
匿名さん
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364
匿名さん
>360
的を得た回答だと思いますね。
それに、どのテレビ番組で放映されたのか知りませんが、
パークタワー東雲のスレッド読めば分かりますけど、
売れ行き全く良くないそうですから、何としてでも売り切りたい三井関係がスポンサーの番組だったのでは?
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365
匿名さん
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366
匿名さん
ブランドで売るか・・・
希少性は???
風前の灯にすぎないのか?
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367
匿名さん
↑おい東雲!マンションより車のほうが高いじゃないか!(笑)
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