埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-11 23:17:28

草加谷塚・北戸田に続いて埼玉3つめのオハナです。 宜しくお願いします。


所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-30 22:20:06

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    >837さん
    レジデンスDを契約した者です。
    一番駅から遠いけど価格が手頃だったので多少時間かかっても我慢…ということで決めました。
    駅から徒歩18分のマンションにも住んだ経験があるので許容範囲かなと…。
    MRで模型を何度も見て動線を確認しました。
    サブエントランスや、駐車場を突っ切っていく方法を営業さんに聞きました。

  2. 842 物件比較中さん

    ここは年収300とか400で買えるんですか?

  3. 843 匿名さん

    842さん
    ここはその様な年収の方のために企画された物件です。

  4. 844 匿名さん

    >842
    頭金1000万ぐらい出せれば買えると思いますよ

  5. 845 匿名

    年収300~400でもある程度頭金があれば買えないことはないと思いますが固定資産税が結構高いですので無理なさらずに…。

  6. 846 匿名さん

    年収400万円台で購入すると、ここでも貧乏で浮いてしまう程でしょうか?

  7. 847 匿名

    そんなことないと思います。

  8. 848 住まいに詳しい人

    >846
    オハナはプラウドとは違いますから大丈夫ですよ。オハナブランドは年収300~400の方をターゲットとしてますから。野村のマンションを買うというよりも長谷工のマンションを買うと考えた方が良いと思います。実際、営業スタッフはほとんど長谷工の人です。ただし、上野台エリアは一戸建て分譲地はプラウドです。そして来年にはダイワハウス、ミサワ、トヨタが進出してきます。比較的年収の高い方が住む地域になることが予想されます。オハナと一戸建て分譲地では全く住民が異なるでしょう。

  9. 849 匿名さん

    ここの最多価格帯は2900万円台で、諸経費、引っ越し代などを含めればプラス150万ぐらいは必要です。
    頭金いくら出すかにもよりますが、固定資産税や管理費、修繕費もありますし年収300万や400万じゃローンで買うのは厳しいってことぐらいちょっと計算してみれば分かりますよね。

  10. 850 住まいに詳しい人

    >849
    もちろん頭金があっての話です。3000万の借り入れは現実的ではないですからね。本気でマンションを買おうとしている人なら、頭金ぐらいは用意しているはずですよ。

  11. 851 匿名

    私も年収400万台ですが頭金を結構用意しました。
    私と同じくらいの年収の方が多いのではないかと思います。
    MRに行けば相談に乗ってくれますよ。

  12. 852 匿名さん

    >オハナブランドは年収300~400の方をターゲットとしてますから。

    これはどこからの情報ですか?

    年収400万の人が無理なくローン組めるのは2300万ぐらいまでじゃないですかね。頭金700万以上ある年収300~400万の人をターゲットにしてるってこと?

  13. 854 匿名さん

    私は、頭金は300〜400万位しか出せない年収400万円台ですが、やはりちょっと厳しいんですね。
    夫婦で共働きして、あとはローン初期費用節約のために保証料のかからないローンを選べば大丈夫そうなんて考えてました。

    上野台の一戸建て、確かに年収は高めの方が集まるでしょうね。子どもが小学校などではそこの子ども達と一緒になるので、貧乏を感じさせないように頑張らねば。

  14. 855 購入検討中さん

    >853さん
    北戸田が大人気って本当ですか。私も北戸田のネガレスの多さが気になり、今の所ここにしようかと思っていますが、売れ行きからすれば北戸田の方が比較にならないほど好調ということでしょうか。今週末に北戸田に行こうか悩みだしてますが、今更行っても遅いですかね。

  15. 858 匿名

    北戸田は都内通勤の方には便利だからではないでしょうか。こちらは子育て環境はいいと思いますよ。
    こちらはまわりにたくさんマンション建つ予定があるので様子見してる方が多くて売れ行きがイマイチなのでは。
    うちは子供が小さいのでこちらにしました。

  16. 859 匿名さん

    オハナが年収300万~400万の人をターゲットにしてるなんていうのは根拠のないデタラメですね。貯蓄があって頭金を物件価格の2割以上出せる人は買えないことはないだろうけど、そんな層を「ターゲット」にしてるわけがない。

    年収400万台でも借りられるかもしれないけど頭金500万以下だと返済負担は大きいですよ。お子さんいるなら教育費もかかるし、老後の貯蓄も考慮しないといけないし。共働きで世帯収入が600万ぐらいならいいけど世帯収入が400万なら無謀でしょう。オハナの返済例を見ると年収600万ぐらいでの計算だと思うけど。

  17. 860 匿名さん

    オハナは日本人の平均年収程度の人をメインターゲットにしていたのではないですか?
    日本のサラリーマンの平均年収(2011年)は409万ですよね。

  18. 861 匿名さん

    オハナのメインターゲットは
    「年収が400~700万円台の郊外の賃貸住宅に住んでいる一時取得のファミリー」です。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000004082011...

  19. 862 匿名さん

    オハナ草加谷塚の2200万円台や玉川上水の2300万円台の一番安い部屋なら年収400万円でもなんとか買えるかもしれないけど、ふじみ野と北戸田は最低価格が2600万円台だから諸経費を入れたら無理でしょ。貯蓄がたくさんある人なら別だけど、返済シミュレーションすれば分かるよ。

  20. 863 匿名

    2200万も2600万も変わらない!と思ってたけど単純に400万違うんですよね…家買うと金銭感覚麻痺してしまいます。

  21. 864 匿名さん

    そうですよね。
    オプションとかも、ついつい付けてしまいそうになりますが、冷静に考えると結構な金額ですよね。

  22. 865 匿名

    なので我が家はオプションは一括前払いにする予定なのですがローンに組み込むのが普通ですかね…。

  23. 866 物件比較中さん

    皆さんの書き込みを見て、すこし驚いています。う~ん、今さらながら、日本は家が高すぎますね。
    世界の中ではかなり所得水準が高い日本にあって、約半分の人はこの価格でも買うのが厳しい。

    所得が平均レベル以上の人が買える物件が、立地的にも仕様的にもオハナレベルであるとは・・・
    平均レベル以上の人が八坂や玉川上水や北戸田や上福岡しか新築を買えない国でいいのかな?とつくづく思ってしまいました。

  24. 867 匿名

    正社員も少ない時代ですもんね。20後半や30歳にもなってアルバイト生活してる男性、まわりに多いです。
    そういう人たちが平均値下げてるんでしょうね。

  25. 868 匿名さん

    そっか、オハナは立地も仕様も低所得者向けの物件だと思っていましたが、平均所得以上じゃあないと買うのが困難なんですね。
    平均所得は高所得者が引き上げているので、人数的には平均所得以下の方の方がかなり多いみたいですね。
    日本の半数以上の方はオハナすら買うのが厳しいと言う事になりますね。
    何か情けないですね。

  26. 869 匿名さん

    皆さん高収入なんですね‥‥。
    私は30代の年収450万円台ですが、周りも似たようなものなので、都内は無理にしてもここ位なら買えるだろうと安易に考えていました。私達位の年収のものは、一体どの辺りに住むのが、身分相応なのでしょうね。

  27. 870 匿名さん

    本当になんだか悲しくなりますね。

  28. 871 匿名

    知り合いで、年収500万で4000万台の物件買った方がいて「死んだらチャラだから最初から返す気ない」と言ってたなぁ…。

  29. 872 匿名さん

    年収の八倍以上とは、そんなローン通るんですね。ある意味凄いなあ。

    来場キャンペーンは今週末までかな、
    契約数伸びてるかなあ。

  30. 873 匿名さん

    来週末は、上福岡七夕祭りですね。
    オハナ周辺がどんな感じになるのか、見てみたいと思います。

  31. 874 匿名

    >872さん
    871ですが、その方は一度審査落ちて、二社から借りているとかそういう話を聞きました…
    貸してくれる銀行もすごいですよね。

    私も今現在の契約数気になります。
    伸びてるといいですね。

  32. 875 匿名さん

    営業氏にとっても来週の七夕祭りに商機ありって感じですかね。

    ところで、このマンションから見える花火ってありますか。
    調べた限りではなさそうなんですが。上層階で西武園の花火が微かに見えるかもってレベルでしょうかね。

  33. 876 匿名

    花火は見えないと営業に言われましたよー。
    残念。

  34. 877 物件比較中さん

    ターゲットは700万円台も含まれるようだけど、
    実際に700万以上でここ買う人はなかなかいないだろうな。

  35. 878 匿名さん

    オハナでひとくくりにしてるけど、立地によって草加谷塚の2200万円台~豊田の4900万円台まであるから、ターゲットが年収400万円~700万円台っていうのは妥当だと思う

  36. 879 匿名

    共稼ぎで世帯年収700万です。30代前半ですが、節約派なので、貯金は夫婦それぞれ1000万以上あります。
    それでもオハナがいいと思う理由は、将来に対する不安からです。リスクは低いほど安心できる。
    実際には、退職金や親から相続したお金で買う人も多いはず。ターゲットの年収はあくまで目安でしょう。
    非共稼ぎで世帯年収500万以上は、むしろ高所得に分類される気が……。

  37. 880 匿名さん

    年収1000ほど。妻は専業主婦。貯蓄は1500ほど。設備的にオハナで十分なので、肩の力を抜いて購入することができます。内装にお金をかけたり、新車や海外旅行等、やりたいこといろいろです。

  38. 881 匿名さん

    うちは、世帯年収800万円台の共働き幼児あり家庭です。
    子供にもお金かかるだろうし、たまには旅行したり趣味や外食を楽しんだりする余裕も欲しいし、老後も心配だし、そう思うとこのオハナ位がギリギリかなあと思いました。子育て環境が素晴らしいし、管理費修繕積立費が安くて上がらないのも魅力的でした。身の丈に合っているというか、贅沢な設備は必要無いです。

  39. 882 匿名さん

    さっき駅前で、片面オハナの広告、もう片面上福岡七夕祭りのウチワを貰いました。
    お祭りの時にも沢山配るのかな。
    せっかく上福岡に沢山の人が来るので、たっぷり宣伝して売れると良いですね。

  40. 883 匿名さん

    書き込みを見ていると、年収500万弱の自分はマンションで最下位ぐらいの年収かもしれません。格差で派閥が生まれないか不安です。

  41. 884 匿名さん

    色々な考えは有りますがやはり年収が高ければ、ふじみ野や志木や和光市なども選べるわけで、ここのオハナはそんな高収入の人達よりは、ターゲット層位の方が多いのでは。

    上福岡は、格差をあまり感じる事が無く住める街です。プチセレブ層が好むお店などは皆無ですので、見栄や肩肘張らずに気楽に暮らせます。格差で派閥なんて価格差の少ないこのマンション内では起こりにくいと思いますよ。

  42. 885 匿名さん

    タワマンなんかに比べたらこのマンションの格差なんてたいしたことないし、最多価格帯が約3000万だから年収500~600万ぐらいの家庭が最も多いのではないですかね。退職金で買って年金生活の人だっているでしょう。

  43. 886 匿名さん

    モデルルームでも年配のご夫婦をよく見かけますしね。
    高齢になってくると、一戸建ての管理や階段の昇り降りなんかがキツくなってきて、マンションに住み替える人は結構いますよね。

  44. 887 契約済み

    大地震が有った時に危ない都内の海に近いタワーマンションや今は南側に高い建物が無くても開発されて高い建物が建ってしまう可能性の高い駅に近いマンションより、ここ上野台は駅もそれなりに近いし地盤もしっかりしているし、過去に台風等で浸水したことも無いから低地でもない。
    池袋にも30分そこそこで行けるし、これほど良い物件はなかなか無いと思います。
    ここは凄く良いと思います!!。

  45. 888 購入検討中さん

    市内に大規模マンションができると聞いて検討中です。
    ですが上福岡はやっぱり昔からのイメージがあって躊躇します。。
    今でも、どっかの山◯組に抗争があると、上野台近くのある場所に警察が集まると聞きましたし、
    私は市内に5年くらいすんでますが、発砲事件もありましたよね?
    昔よりは落ち着いているみたいですが気になります。
    病院跡地とか。。
    外部から検討されてるかたがおおいのでしょうか。
    地元の方はいらっしゃいますか?お話聞いてみたいです。

  46. 889 匿名

    883です。
    格差についてご意見くださった皆様ありがとうございます。
    少し安心しました。
    私は都内からの移住組なので上福岡という土地がよくわからないまま契約しました。
    庶民的な街ということでマンションの価格も抑えられてますし身の丈に合っている生活ができそうです。
    まだ一年以上ありますが頭金貯めてがんばろう…!!

  47. 890 匿名さん

    共働きでやっと700とか800なら、もしもということを考えてオハナもありかなとは思う。
    一馬力で700とか800overで上福岡のオハナはないね。中にはいるだろうけどかなり奇特な人だね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸