埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-11 23:17:28

草加谷塚・北戸田に続いて埼玉3つめのオハナです。 宜しくお願いします。


所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-30 22:20:06

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 401 いつか買いたいさん

    確かに、そう思いたいよね。
    拠点は離れますが、私も元xxx長でした。今でも当時のメンバーと集会する際には、多いときで20名程度は集まります。
    ただ、集会とは言っても昔のそれでは勿論無いですがね。
    昔はxx族、今やのんべぇ(笑)のおやじを気にすることはないと思うけど、集団で何かをやらせたら今でも強い結束があることは確かと思うので、そういうことは理解していて損は無いと思う。

  2. 402 購入検討中さん

    結束?!底辺族の舐め合いじゃないの?
    くだらないな

  3. 403 いつか買いたいさん

    事実を何も解ってないド素人。活字だけに反応する奴は入ってくるなよ。

  4. 404 ご近所さん

    ご忠告は有難いですが、なんだかそれがオハナのデメリットと言われても、あまりに現実味が無いというか、判断に困りますね。

  5. 405 匿名さん

    オハナ自体のデメリットにはなり得ないと思います。
    オハナは気に入っているし、建っている周辺環境も悪くないんです。
    なので、この間接的な書き込みを検討の材料とするかしないかは自分次第と思っています。
    判断に迷う方は、無理に判断しようとせず無視が適当と思います。
    私は無視できない事情があり、一応判断の参考にはしていますが、これも自分のことでしかありません。

  6. 406 物件比較中さん

    八坂と玉川上水は見に行きましたが街が信じられないくらいショボクてビックリしました。
    さすがに手を出す気にはなれませんでした。
    ここはまだ見に行っていませんが街の感じは似たようなものなのでしょうか?

  7. 407 匿名

    立川とか見に行けば?吉祥寺や三鷹は買えなそうだし。

  8. 408 匿名

    ↑玉川上水スレでも立川を勧める書き込みがあったけど同一人物?立川の物件の営業の方?立川もきっと買えないわ。

  9. 409 購入検討中さん

    >406さん
    私も玉川上水と八坂は見に行きましたが確かに閑散とした街ですよね。
    こちらの物件の最寄り駅の上福岡周辺はスーパーや飲食店が多く、下町的な感じで私は気に入りました。
    ぜひご自分の目で確かめてみてください。

  10. 410 匿名さん

    小さい釣り針に対して、営業さんが敢えてパクリと喰いつくの巻
    もう勝手にやっててちょうだい。

  11. 411 匿名さん

    やはり、最初の募集で50そこそこしか売れなかったとなると焦るよね。その気持ちは解る。

  12. 412 匿名さん

    同類相憐れむってやつですか。
    営業さんも傍から見てると大変そうですからね。
    お体にお気を付けください。そして他社物件の悪口は程々に。
    ・・・無理か。

  13. 413 契約済み

    中古を含め何年も探してきましたが、やっと理想に近いマンションに出会え、契約した者です。

    地盤が強い、駅から10分以内、駅から細道ではなく大きな通りだけで帰れる、途中には交番もある、南東南西の角地でありその周りには公園が有る為日当たりの保障が有る、図書館や市役所等公共施設が徒歩圏に有る、コンパクトにまとまった街だから便利が良い、病院も徒歩圏にたくさんある、大規模だから補修など一件当たりの負担が少なくて済む、修繕積立金が30年間の長期計画に基づいて設定されている為不測の事態が起こらない限り30年間一定である、コストのかかる機械式駐車場ではなく平置き駐車場である、手に届く価格設定だった、野村不動産長谷工の物件である、以上が決め手になった点です。

    地盤に関して、一級建築士の方に現地を観てもらったら、直角に近い状態で掘り下げているから地盤がいいそうで、地盤が弱かったら斜めに掘り下げているそうです。
    また、ふじみ野市市役所にゲリラ豪雨や台風の時に上野台周辺で水害が有ったりするか確認したら、今までに水が氾濫したことは無いと言っていました。

  14. 414 匿名さん

    修繕積立金なんてそもそも住民が決める事なので、最初にデベがどのように決めていようが入居後に住民で話し合って決めれば良いものだけどね。
    また修繕に掛かる費用はどのように積み立てるかは全く依存せず、必要な物は必要になるけどね。

    まあ、住民の意識が低くて見直しを行わない事も多々あるので、最初から30年間一定であった方が安心であるとは言える。

  15. 415 匿名さん

    決め手は大方いっしょだね。どの物件も大差はないと思います。個々の感じ方次第では。

  16. 416 物件比較中さん

    確かに、特質すべき内容では無いね。

  17. 417 匿名

    契約済の者です。
    #413さんと同じく、10年ほど前から探していましたが以下の理由で納得して契約しました。
    ・予算内 ・周辺環境(バルコニー側公園隣接、北側の閑静さ) ・大規模 ・平地駐車場 ・駅徒歩10分圏内/都心まで電車30分程度 ・売主の信頼性 
    東上線で探していて、自分の条件にここまで合致する物件は無かったように思います。
    また、他の完成済オハナの外観を見に2物件ほど足を運びましたが、満足できる造りと感じました。ご参考になれば。

  18. 418 匿名さん

    へえ~、オハナの外観を見て満足という方もいらっしゃるのですね!
    まわりはオール吹き付けの古い団地ばかりの所にお住まいなのですか?

    正直って我が家は八坂の外観を見て終わってしまいました。

  19. 419 匿名

    私は外観の優先度が低いのでそれ以外が良いなら、安っぽいとかしょぼいとか何を言われようがかまわないです。
    外観を立派にしちゃうと価格に反映されてしまうし、それが気に入らないなら他のマンション探せばいいですし。
    何を優先するかは人それぞれです。
    うちの一番優先しているのは価格です。

  20. 420 匿名さん

    419さんの言われることは正しいと思いますよ。
    満足いく外観というのが疑問だっただけですよ。
    実際には価格からすれば何とか許容できる範囲の外観という事だと思いますよ。

  21. 421 匿名さん

    私は外観も優先していて、CGではありますがここの外観を気に入っていたのですが、そんなにしょぼいのですか。
    しょぼいという評価が何を意味しているのか、もう少し詳しく教えてもらえませんか。

  22. 422 匿名さん

    421さん
    外観の評価は自分が今まで住んでいたところの周りにある見慣れたマンションの外観に大きく左右されます。
    私はバルコニー側の壁が吹き付けの物件なんて周りにはほとんどなかったので、質感が低くて見栄えが悪い吹き付けの物件はいまだに受け入れることが出来ません。
    周りには一部古い団地では全面吹き付けの物件もありましたが、それらは過去の遺物としか見ていなかったので、新築物件の評価基準の対象外とはなりませんでした。

    また一部デザイン上であえて一部を吹き付けにしている物件がありましたが、それは廉価物件に使われている吹き付けとは違ったデザイン性の高い凝った素材を使用した吹き付けでした。

  23. 423 匿名さん

    なるほど。
    私は質感が低くて見栄えが悪い吹き付けの物件というのを実感したことが無いので、知らないなら知らないで今後もいきたいと思います。

  24. 424 匿名

    ここにいても仕方ない人が執拗にコメントしている理由は明らかですよね?
    相手しても仕方ない。

  25. 425 匿名さん

    タイル使ってもマッチ箱みたいなマンションに住みたくないです。
    どことは言いませんが、この周辺の50戸規模はみんなそんな感じで逆にURの方が余程良くて買う気にもならない。オハナは二層吹き抜けや車寄せ、大きなラウンジ、平置き駐車場など、この規模ならではの違った魅力があり、それなら買おうかと思えました。

    価値観は人それぞれですね。

  26. 426 匿名さん

    オハナはバルコニー面がまっ平らでノペエ~としてる上に、吹き付けでほんと安っぽいよね。
    まあこのような郊外に住んでいる方にとってはそれが普通なのかもしれないね!?

  27. 427 住まいに詳しい人

    やたら吹き付けに関してしつこくけなしている奴がいるね。既に契約して来年の入居を楽しみにしている人もいるんだから、少しは考えろよ 自分が買ったマンションにケチつけられたら嫌な気分になるだろ あまりしつこいと野村や長谷工から営業妨害で訴えられるかもよ。 掲示板の書き込みはプロバイダに情報開示請求をすれば個人を特定できるみたいよ しつこい奴は要注意

  28. 428 ご近所さん

    自分は、吹き付けという意味もよく分からない素人なので、オハナの外観はくどくないし清潔感があって素敵に感じましたね。
    CGですが、こういう郊外の街の、緑に囲まれた環境にとても馴染んでいるように見えました。

  29. 429 周辺住民さん

    この物件に高級感を求めるのはちと違う気がするけどなぁ。。。

  30. 430 周辺住民さん

    建物の前の公園(公園というより広い歩道)は舗装されていない部分が多く、乾燥している時期(特に冬)は土埃が舞うので低層階は大変ですよ。

  31. 432 匿名さん

    激安とは思いません。それ相応の価格と思います。

  32. 433 匿名さん

    同じく激安とは思いません。適正価格に近いものと認識してます。
    都心から若干遠い、上福岡駅、全面タイル張りではない等々あってのこの価格なら納得できます。
    逆に、大手デベや財閥系と言われる物件には、訳のわからないブランド料的なものも含まれていると思うので、それが最小限(と自分では思ってますが)に抑えられているここの物件はまだましかなと。
    ホントはもっともっと安くてもいいと思うんですけどね。ここの物件に限らず。
    何かと不透明な業界ですからしょうがないんですかね。

  33. 434 匿名さん

    428さん
    CGを過信するのは初心者の方が陥りやすく失敗したと後で後悔することが多いので要注意ですよ。
    CGで確認出来るのはマンションの形くらいだと思った方が良いですよ。
    見栄えを良くするために基本的に邪魔なものは削除していますし、周りとの大きさの関係なども変えてありますからね。
    色合いも実物とは全然違いますし、ましてやCGでは質感は全くわかりません。

  34. 435 物件比較中さん

    433さんの視点は非常に重要だと思いますよ。
    不透明な業界であるのはその通りですね。
    でもこれは市場がそれを許しているからそれがまかり通っているのだと思いますよ。
    ここの物件だって、浮かれて絶賛している方がいらしゃる以上は今の価格が正となりますよね。
    逆に市場の見る目がもっと厳しくなれば価格は下がっていくでしょうね。
    デベはそうさせないためにあの手この手で演出してくるのでしょうけどね。

  35. 436 匿名

    八坂のオハナが完成したときにCGと違ってしょぼいという書き込みが相次ぎましたね。こちらの物件はまわりのURが建て直されたばかりできれいだから見栄えが劣らないか少し不安です(^_^;)

  36. 437 匿名さん

    八坂の場合は色合いが全然違いましたね。CGでは深めの質感が高そうな色合いにしてい有りましたね。
    八坂の場合は幸いにも?まわりが古い団地ばかりですからね。
    逆に八坂は将来的にまわりの古い団地が建て替えられたら見劣りする様になるでしょうね。
    まあ、ここはURだったらそんなに見劣りはしないかもしれないですね。

  37. 438 匿名さん

    どの物件にも「完成予想CGと実際とは異なります。」とありますが、あまりに違い過ぎた場合は、誇大広告や詐欺にあたる可能性もあると思います。八坂はオハナの第一弾だったと思いますが、野村はここでの反省を第二弾以降の物件に生かしているんでしょうか。

  38. 439 物件比較中さん

    売れてないと心配ですよね。。
    永住ならいいかもしれませんが、資産価値としては低そうです。
    子育て世代が多いのに構造がしっかりしていないと音が響きそうです。

    駅反対側のライオンズ三棟は中古でも新築と変わらない値段なのに空けば売れる。。。

    資産価値を選ぶなら買えませんね。

  39. 440 物件比較中さん

    駅前の某物件と比較中です。
    環境はオハナ、資産価値は駅前と言ったところですか。
    駅周辺には子供を預けられる施設が多くあるらしいので駅前でも子育ては問題ないし・・・
    意外にも価格に大差なく、完成時期の住宅ローン金利によっては遅く完成するオハナの方が支払金額が高くなる可能性があります。
    構造的な面、駐車場の面、色々考えると迷います。

  40. 441 匿名さん

    どこを選んでも郊外のマンションに資産価値なんてないでしょう。
    上福岡はすでに物件が過剰ですからね。
    永住できる環境のオハナのほうがましかな。

  41. 442 匿名

    440さん
    営業さんですか?いくらのどんな部屋といくらのどんな部屋を比べて、金利が何%上がると逆転する可能性があると言ってるんですか?

  42. 443 匿名さん

    そんな具体的なことを聞いて答えが返ってくる訳ないでしょ!
    ちなみに、そう言っている442さんの方が営業っぽい。

  43. 444 匿名さん

    >442
    気になるなら自分で調べろよ

  44. 445 匿名さん

    仮に金利が月に0.1%上昇した場合、5ヶ月引渡しが遅くなれば物件200万円の差は逆転する
    大手銀行の金利は実際に今その勢いで上がっている

    上福岡駅前L物件は4LDKでも4000万円以下
    田舎で資産価値をどうこう言うのもなんだが、ライフスタイルで考えたらどちらが良いか人それぞれだと思う

  45. 446 匿名さん

    変動なら両者一緒に上がるし、固定なら実行時金利の差だけどそれを議論しても仕方ないのでは?
    確かにライオンズ3棟が値下がりしてないとか、悩んだふりっぽい営業的なコメントが続いているのは感じてます。
    が、この二つで悩むというのは物件の特性が真逆過ぎて、ないとまでは言い切りませんがかなり少数派でしょうね。

  46. 447 匿名さん

    結果的にここを選ぶ方が少数派になってる(笑)

  47. 448 匿名

    駅前は44戸なのにもう半年も売ってますね。駅近の方が繁華街的で環境が下がるからですかね?好きな人もいるとは思いますが…。

  48. 449 匿名さん

    「上福岡」選択が少数派でしょ。
    ああ、ふじみ野の新規物件の発表が待ち遠しい。

  49. 450 匿名さん

    オハナは竣工済みでも売れ残る可能性が高いので、低層階の外観が出来上がる頃に決めても遅くはない。
    CG写真と実際に見たのとは印象が違うからね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸