何通りだろうと排気だろうと
開放的であるのに違い無し。
南側が大通りで、対面の建物からは距離があるのは間違いないんだからさあ、
悲劇だなんだと話をスリカエるのは無意味だよ。
この物件をポジする義理はないのに、わざわざ開放的な日当たりに付いて
説明してあげるのも面倒。
何を興奮しているのか分からないけど、
巻き添えでアクキンになるのはご免なのでおやすみ〜
まぁ、T-3サッシ使ってるし、一応防音対策はしてるから、他の大通りに面した物件よりはいいんじゃないかな。
この微妙なグレードでT-3サッシ使ってるのは珍しいと思うよ。
ただその効果は住んでみないと分からないところが難しいんだよね。
住んでみて案外静かと思えればいいけど、やっぱりうるさいと思ったら本当に悲劇。
俺は寝つきが悪くて、ちょっとした騒音も気になっちゃうタイプだから、悲劇になる可能性が高いのでこの物件はパスだけど。
どこでも寝れる!って人には、南向きで日が当たるからいい物件なんじゃないかな。設備もいいし。高いけど。
あれで6-7000万円って、あり得ない。誰が買うのか???
こちらは天井高265でいいですね~
天井は280です
天井高は240~251だと思いますよ?
設備が一流なのに、なんでこんなに安いんですか?
MRに行かずにテキトーに書いてるネガだか何だかがいるね。
価格
天井高
設備
間違いだらけ。
>>58さん
マンションから一番近いマルマンストアは元々肉の卸業からはじまったスーパーのようですね。
ネットでチラシを閲覧しましたが、肉を中心にお野菜も安く、普段使いに最適なスーパーだと
感じました。
他にも近くのまいぱすけっとは8時から営業しているようなので、早い時間に買い物を済ませて
しまいたい場合に便利かと思います。
あと、マルエツプチは日曜日にポイント5倍プラスOMCカードで5%引きですよ。
TSUTAYAカードも使える
T-3サッシュを前向きに捉えるのはいかがなものかと思います。
結局はT-3サッシュにするほどの騒音があるということ(窓を開けたらうるさい)。
首都高も割と近くにありますし
この立地で閑静さは求められないのは判っているので、
最初から良いサッシュが使われているのは評価できるのではないでしょうか。
意外と買い物も便利そうですし、
利便性を求める人にはいいんじゃないかと思います。
首都高を問題にするなら、岩本町や浜町など別の街の方が近いでしょう。
ネガさんは、MRに行ってないって分かります。
ネガりたいなら別な点があるのに。
駅近や首都高、幹線道路が近くにあると、
騒音や排ガス問題って必ず出てきますね。
良いサッシュが使われている点について、
自分も評価できると思います。そして
スーパーも近くにあり生活のしやすさも
大だと思ってます。
価格下げましたか?
前にみたときより安くなってる気がします
当たり前だよ!
馬喰町だろ!!
一番広いタイプの3LDKの間取りはどう使えばいいんだろう。
2LDKだったらまだしも、あの間取りはきついよね。
南向きで明るいのはいいけど、うるさそうだし。
価格は安いんですかね?
90さん、MRに行ってないでしょう。レス内容で分かります。
ネガ書いてる人たち、MRに行ってたら別なレスを書くだろうに。
江戸通りはかなりうるさいですね。土日もうるさいです。
でも、これくらい大通りに面していないと、このあたりでは日当たりは難しそうです。
目の前にビルが建つ心配もありませんし。
日当たりをあきらめて裏通りに引っ込むか、
少々の騒音は受け入れて日当たりを優先するか、
どっちかでしょう。
もしくは2000万くらい上乗せしてもいいから
タワーが建つのを待つか。
いいえ、ここの価格に少し上乗せしただけで、
岩本町のタワーのキャンセル物件が4月に出てましたよ。
南東角の良い部屋でした。検討はしました。
私はあのキャンセル住戸、検討して止めました。
せっかくタワーなのに共用施設が無いんですよね。間取りも収納が少なくて。
住民スレを読むと、内覧会での指摘箇所が多いそうなので止めて良かったかなと思います。
江戸通りはうるさいです。千葉方面の国道につながるせいか、トラックも多いです。だから、空気もよくない。
それにしても、ディスポザーついてるほか、特にすごい設備ないわりには、本当に強気な値段設定でびっくりした。
これだと去年蛎殻町で売り出した大型ブランドマンション並ですね。
大通りに面してなくても探せば日当りがよい新築物件はこの辺でもちゃんとあります。そのほうが中古になったときも売りやすいです。大金をはたいて買うわけだから、妥協せずに周辺をたくさん探されたほうがいいと思います。
江戸通りはそこそこ車の通りがありますよね。
夜はさすがに交通量がぐっと減りますけれど。
でも静けさを求めるとしたらもうちょっと郊外に行くしかないような…。
やはりこの辺りだと首都高があったり、大通り沿いだったりしてしまうので。
Aタイプはウォーウインクローゼットの向こう側に室外機置き場があるのですね。
ウォークインクローゼット自体に風を通せるのは良いなぁと思いますが、
エアコンを設置するときに業者さんにそこを通ってもらうのが
若干微妙な感じではあります…。
ここはなんで15階建なんですか?
MRで聞くべき質問と思いますが。
でも知ってたら答えて下さいよ。
階数が15かどうかに興味ないから聞かなかったな。
15階建にすると14階建てに比べて、部屋数が多く作れ、値段を安くすることができます。
その反面2重天井・2重床にできなくなったり、天井高が低くなってしまいます。
それ、高さ制限がある場合の話。
高さ制限あろうとなかろうと、45m超えたら色々とカネがかかるので、その場合20階建てにするよね
MRに行ったが、とにかく2LDKとしてならともかく3LDKのファミリー物件としては狭い。
Aタイプはリビングが利用しにくそうなのが残念ですね。
角部屋なのは利点です。
>>107
同じくそれは思いました。
こうなるとうちは2LDKの約64㎡の間取りが一番いいのではないかという流れに。
部屋の数は減ることになりますが無理やり数があるよりもそれぞれの部屋にゆとりが欲しいです。
収納がしっかりしているマンションですから無駄に物を出しておくようなことにもならないと想定。
部屋の面積はそのまま空間として維持できると思います。
LDKがギリギリですがうちは問題なく、キッチンが壁面にピッタリ沿っていて凹凸を最小限にした広さ確保も良いですね。
2LDKの物件、やはり皆さん良いと思われましたか!
DINKSなら十分過ぎるくらいですし、
子どもがいても収納がしっかりあるので一人っ子なら大丈夫なんじゃないかと考えています。
位置の構成もよく考えられていますよね。
マンションおたくさん、のブログに間取り解説が載りましたから読んだほうが良いですよ。
さすがにおたくさんも、各階駐輪場は分からなかったみたいですが。
内廊下に自転車置き場って想像がつかないのですが、どうなんでしょうか?
>>112さん
エレベーターに自転車をのせるわけですから、エレベーター内も廊下も汚れ
てしまいますよね。はじめはいいなと思ったのですが、お掃除が追いつくのか
心配です。高い自転車をお持ちの方なら他のマンションではみた事ないものなので
魅力に感じるかもしれませんが、我が家みたいに普通のママちゃりだと内部に
持っていく方がちょっと面倒かも。
チャイルドシートがついているママチャリだと、チャイルドシートがはみ出る分若干全長が長くなるので、
エレベーター内で車輪が壁についてしまわないか…心配です。
まぁこの立地だとそういう自転車の人もあまりいないのでしょうけれども。
結構良い自転車は盗まれてしまうので、
部屋の中で保管されている方はいるみたいです。
そういう方への需要という形なのでしょうかね。
単に1Fに駐輪スペースが無かったためでは?
エレベータは何人乗り?
なんか全然スレ伸びないけど、ここダメなのかな?
MRに行くと、ガッカリな点がある。
気付かなかった。どこがですか?教えてください
北側の物件とベッタリ張り付いてる点かな?
あれ近過ぎでしょ。
バルコニー伝いに入れるんじゃないの?
120さん、ありがとうございます。
118さんと同じ方ですか?
他にも気付いたことがあれば教えていただけますと幸いです。
118ですが違います。書いたら、MRで営業に断った理由そのまま、になるので書けません。
天井の梁?
駐輪のスペースってないんですか??
駐車場については記述があるのですが、自転車についてはないのですよね。
自転車を室内に持っていかないといけないのは面倒ですね…。
この立地だと自分の場合、自転車に乗るのは休日位だからまだいいのですが、
通勤で使われる方だと毎日なので面倒でしょう。
過去レスを読んでないのですね。このマンションの駐輪。
各階に駐輪場があるのですよ。珍しいことに。
前の方のレスでも話出てましたよね>駐輪場
エレベーターに乗せるのかという話になっていました。
通路に物を置くのを禁じているマンションが多いですが、
敢えて各階にあるのは珍しいなと思います。
災害が起きた際に妨げにならないようにできていればいいなと思います。
それより、各戸1台しか置けないので
それ以上の自転車を持つ人達は通路に置き兼ねないのでは。
そういうのはありそうなんですよね。
僕は自転車が折りたたみのものなので、部屋にしまえますけれど、
そうではない方は2台目を置けなくて困ってしまいますよね。
まぁ、ここだとそこまで自転車に乗られる方も多くないかなとは思いますが。
駅近いですから、そこまでの自転車需要もないとデベは感じたのでしょうかね??
勤務地まで自転車でなんて人も多そうな地域のように感じますけれども。
でもまぁしょうがないので
現状でやっていくしかないですよね。
うちももう1台必要なら
折りたたみタイプの自転車の検討はしないといけないなと思ってます。
1階に住民用のレンタサイクル(2、3台?)が配備されたはず。
ちょっとした用事の時は意外と重宝するかも。
そうなんですか。
よく置き場所を作れましたね。
>131
>レンタサイクル
これはまだ普及が日本では遅く、乗る習慣を持つかそもそも存在を意識しないか、このあたりでマンション住人の使用率はマチマチのようです。
もしグレーシアの住人の多くがレンタサイクルの手軽さに目覚めてしまった場合、はっきり言って2-3台では確実に足らなくなりますよね・・・その時に果たして増数をしてもらえるかどうか。自分はこのへんまで詰めて質問しようと思っています。
各戸一台づつは駐輪場があるのだから二台以上同時に使う時しか必要ないはずなので不足することはないのでは?
たまにしか乗らないけどないと不便だから…なんて一応持っておこうとする人が
レンタサイクルに移行するのではないでしょうか?
駐輪場も効率的に使っていけるようですし、
あまり乗らない自転車を持たなくてもいいですし、とても良い取り組みではないでしょうか。
普段乗られていないのに持ち主はいる自転車って結構あるのですよね。
今住んでいる所でもそうなのですが…。
絶対数を減らすためにはそういうのっていいと思います。
レンタサイクルの割合を高くした方がもっと効果的だとは思いますけれど、
管理費の負担増にもなるのでくれくらいの台数でいいのでは??
っていうか、普通の駐輪場を1階に作れるスペースがなくて各階駐輪場にしたのでしょうから、
レンタサイクルもたいした台数はもともと置けないでしょう。
レンタサイクルの希望者の多さによっては将来敷地のどこかに増設もあり得るのではないですか。
余裕のある敷地計画ではないですからどこかに設けるとすると見栄え的な問題が出るとは思いますが、便利さには代えられないかなと(汗)
それかその各階の駐輪場を造り直してレンタルも置けるようにするとか?
ところで、レンタサイクルって利用する時に費用は発生するのですよね?
無料で管理費から経費が賄われるのであればなくして欲しい。
>139
レンタサイクルは無料で管理費から賄われるんじゃないですかね。
エレベーターと同じ理論かと(2階の人はエレベーターがなくてもほぼ不便なく生活できるが、実際は他の人と同じ管理費を支払う必要あり)
エレベーターは例えば最上階の一人暮らしと二階の三人家族とか使用回数が計れない要素もありますから一概に同じ考え方にはできないのではないでしょうか。
自転車についてはもう個人で何とかするしかない状況ですよね。
近くに月極めの駐輪場もなさそうな雰囲気。
私はいつも自転車に乗るわけではないので手持ちの折りたたみ自転車があるので
使う時はそれで行こうと思っています。
シェアサイクルは駐輪場がみんなが使いやすいところに確保できれば素晴らしい案だと思います。
自転車ではない話をしたくて待っていたのですがよろしいですか?
西側の住戸のリビングの部屋の窓、小さいですよね。リビングの窓があれほど小さい住戸は初めて見ました。
MRでカルチャーショックを受けたのですが、何とも思いませんでしたか?
143さん
入居者はみなウン千万の買い物をする人達ですから、2万円で買える自転車を個々で購入するくらいは問題ないでしょうね。
また折りたたみ自転車なら各階の自宅用の駐輪スペースに2台置けるかとも思いますがどうでしょう?
144さん
いろいろな話題があったほうがよいですね。
Aタイプの部屋ですよね、確かに小さめの窓ですが南向きの直窓だと大きなサイズの窓では眩しすぎてブラインドを下ろさないとダメだとか暑さ寒さ(寒さはガラス面が大きいほど影響があるので)を考えるとあの位のサイズで問題なさそうに思います。
実際に南向きに住んだことがないので推測ですが。
144さんはAタイプの間取りを書かれているのでしょうか?
自分は窓、かなりあるなぁと思いました。
あまりに窓が大きいと暑さ寒さもそうですし、プライバシー的にどうなの?と思うところもあります。
AタイプのいいところはWICにサービスバルコニーに行くためのドアがある事。
風通し良くできますのでそこは評価したいです。
144です。ご返事ありがとうございます。
Aタイプはマンションおたくさんのブログでも解説がありました。
wicの窓はあまり良い評価ではなかったみたいです。
ブログって、これでしょうか?
現地を見ずに地図だけで推測している感がありますね。
http://mansion-madori.com/blog-entry-1961.html
確かに西側のクローゼット内の窓は意味不明でもう少しどうにかならなかったのかとは思いますが。
ブログでも書かれている管理費がやや高めだという点は同意できました。
>143さん
駐輪場はどこのマンションでも問題になる様ですね。マンションの前などに違法駐輪が
増えなければいいのだけど。マンション内のレンタルサイクルはここ数年取り入れている
物件が多い様です。実家のマンションにもありますが、登録料が月額1050円。
それを払えば使い放題の様ですが、利用したい時に利用できるとは限らないので
なかなか難しいかなと思っています。
WICの窓は評価が良くないのですか。
自分は窓必要だと思いますけれど。
クローゼットって通気がないからか空気が滞る感じしませんか?
だから流れを作ってやるのにいいんじゃないかと。
乾燥している天気のいい日に開けて風を通せるのが理想だと思いました。
WIC内で通風の為わざわざサーキュレーターを回す人もいるそうですし、
私は窓があってもいいと思いますが。
窓は人が通る事のないサービスバルコニー側なので、1階以外はプライバシーも守られますし。
それより西の変形間取りと窓の小ささが気になりますよ〜。
WICは結露によるカビ防止対策でサーキュレーターを回すわけで
断熱に悪い窓を北寄りに付けるのは逆効果の様に思いますが?
WICの窓が断熱効果の高いガラスならいいのですが、そうでない場合は結露の心配をしないといけないのですね。
夏場はともかくとして、冬場はちょっと考えてしまいます。
管理費が高いのはどうしてなのでしょうか。何かしらいろいろなサービスが込みこみだったりするのかなとも思っています。
純粋に戸数が多くないから管理費が高く感じたりするのではないでしょうか??大きな物件だと管理費は割安になるようです。場合によっては管理会社に要らないものを取り除くように要求したりとか何かしらリストラ的な物をしていく必要が出てくるようにも感じますけれども。クローゼットの窓、何かしら対策しないとって感じですね。窓にサーキュレーターの風を当て続けるとか?
>>155
プラス→開放感は納得
マイナス→横断歩道を向かいから渡る人とバルコニーはお見合い・・
率直にこんな感じです。
低層階は後悔しない為にもしっかり悩んで決める必要があるんじゃないでしょうか。
それで買うなら開放感が勝ったということなんだと思います。
駅前ですしね、いくつか相殺以上のプラス材料もあると思います。
あのエリアで開放感あるのは、貴重だと思い、最近気になってきました。
江戸通りの交通量は確かに気になりますけど。
夜はさすがに交通量がものすごく減りますが、日中はありますからね…>大通り
155さんお写真ありがとうございました。
HPの画像通りに仕上がっているいんしょうですね。
かなり立派な印象を受けます。
なかなか立派ですね。完全予想図よりよいですよ。
街がきれちになってうれしいです。
馬喰町駅の入り口階段もきれいになってほしいです。
エスカレーターつけるとか。
Aタイプの間取りは随分変わった形をしていますね。
モデルルームにもなっているそうで見学レポートにも目を通してみましたが、
リビング・ダイニングが南向きになっている為、都心の眺望がバルコニー越しではなく
ダイレクトに見渡せる事がメリットと書かれてました。なるほど、ですね。
実際にモデルルームを見たことがないんですか?
窓の小ささに驚きますよ。リビングの窓なのに腰高窓ですから。
ダイレクトというとタワマンのダイレクトウィンドウみたいに勘違いしてしまいますが。
この馬喰町という響きがイイね~。
その馬喰町の由来ですが、数百頭の馬を飼うために、配下の馬喰(馬方)を住ませたことから来ているようですよ。
余談ですけどね。
こういう場所に住む方は、ビジネスマンですか?社長さんですか?この辺は家族で住む方もいらっしゃるのですか?
近所付き合いを考える必要も無いだろうとは思うけど。