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自殺やいじめを少しでもなくしたい。
抱えているお悩みを是非書いて頂きたい。
[スレ作成日時]2013-01-28 00:03:44
自殺やいじめを少しでもなくしたい。
抱えているお悩みを是非書いて頂きたい。
[スレ作成日時]2013-01-28 00:03:44
救急車で運ばれた患者の家族のことなんか考えてない病院の代表電話窓口。
病院は、具合が悪い人が行くところ。
健康な人はこない。
電話してくる人も患者や患者の家族だろ。
そのことを病院側から最初に言われないの?
教育されないの?
それを何も話さないうちに頭ごなしに怒鳴るって。
それだけじゃない。
何月何日にだれが、何分電話してきたをノートにつけてるの?
うちは、面会してるから、そんなに電話していないけれど、いそがしくて面会にこれない家族は、電話もできないね。
そんなこと言われたら。
病院の代表電話にでる研修とかないんだ?
普通の通販の注文とりや、商品についての問い合わせとかと違うでしょ?
同じ考えで受けているのなら、失格だよ。
電話業務を外注しているなら、病院も他と契約した方がいいかもね。
病院のイメージダウンにつながるよ。
患者本人の気持ちも見抜けないなんて
精神科の医者も当てにならない
うちの家族がかかっているのは、呼吸器内科。
精神科ではない。
病院は、総合病院。
総合病院の代表電話の話。
死にたい
嫌なら病院来るなよ、一人で解決しろよ。
救急車で重体で運ばれたのに介護タクシーでかえってもいいは、おかしい。
救急車をタクシー代わりに使って文句ばっか言う人いるよね。
モンスターペイシェントだっけ?
訂正8度9部→8度9分
病院は、どんな薬を使用しているか開示してくれない。
以前セカンドオピニオンを請求したら、事務の女性が断ってきた。
最近、拠点病院になたらしい。
医療事故や医療安全相談窓口などの相談できるところがあるので、特に酷いような場合は相談すべきだと思います。
口頭の治療説明は、録音するな。
文書も交わさない。
そんな病院おかしいだろう。
外来と救急搬送の入院病棟の医師と所見が違う.病名も違う。
同じ病院内で原因となる病名が違う場合、患者はどうする?
電話を数回しかしていない。
面会を最初は毎日行っていたから、電話したのは、数回。
それなのに、代表電話に連絡したら、突然岡田という男性に怒鳴られた。
11月20日に電話しただろう!!
とすごい剣幕で一方的に言ってきた。
私は、突然言ってきたので驚き、その頃毎日面会に行っていたので、代表電話に電話していないと答えた。
しかし、すごい剣幕で、ここに書いてある!
1時間電話してきただろう!管原が書いているといってきた。
だいたい、代表電話に連絡して、松本という人がでて、患者の名前を聞かれてすぐ岡田というひとがでて、突然11月20日に電話しただろうはないと思う。
病院に怖くていけない。
今思い出すだけで、心臓がドキドキする。
守衛の人にきくと、岡田という人は、サポートセンターの人らしい。
サポートセンターが病院のどんなところかもわからない。
ソーシャルワーカーがいるところなのだろうか?
もし、そうなら、今のうちの担当者ではない
人がなぜ怒鳴るのかわからない。
きちんと、なぜ怒鳴ったのか説明してほしい。
病名が違って症状が重篤な場合には、要精密検査かなと思います。
相談できるところがあるので相談すべきだと思います。
心の救い。
相談しても、なにかしてくれるところではないでしょう?
どうせ、行政の形だけですよね。
全ておかしいことは、個人でやるしかありません。
厚生労働省は、法令改正して昔より使いにくくなっています。
昔は、入院したら、ついでに他の診療科もかかれて、すべて治して退院して、すっきりして仕事にいけました。
しかし今は、入院すると、その診療科だけで、他の診療科は、退院してから、わざわざ外来にこなければいけないそうです。
国民は、大変不便です。
なぜ、そんなことをするのでしょうか?
使いずらいです。