東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-28 00:00:04

<全体概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩3分、JR山手線「大塚」駅 徒歩6分
総戸数:64戸
間取り:1LDK~3LDK(42.04m2~84.54m2)

売主:東急不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-01-26 12:33:14

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ブランズ新大塚口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名さん

    ここって検討者の情報交換の場じゃないの。

    既存不適格の件でも、やたら詳しい書き込みがあったよね。

  2. 306 匿名さん

    誤解をおそれずにいえば、誤った情報以外の情報を書き込んでくれるのであれば、
    本当の検討者以外の人であっても是非書き込んで欲しいです。
    購入に向けて前向きに検討している状態でネガティブな書き込みをされると不快な気分になるかもしれませんが、
    ネガティブな意見も含めて物件の購入を判断する材料ですので、
    自分が気付かなかったり、専門性が劣るような分野で正しい情報を書き込んで下さるのであれば、
    それがネガティブな意見であっても、有り難い情報です。

    計画道路についてかなり専門的かつネガティブな意見もありましたが、
    誤った情報ではなく、自分では到底気付かなかったような話なので、
    詳しく解説して頂いて非常に有り難かったです。
    購入を決断した者には耳の痛い話なのかもしれませんが、
    ネガティブな意見を受け付けないというのもどうかな、と思います。

  3. 307 匿名さん

    ネガティブな書き込みはするなじゃなくて、ライバルデベだったら検討者の振りをしての成りすましが問題。投稿規定違反。

  4. 308 匿名さん

    一体どの書き込みがライバルデベの成りすましなの?

  5. 309 購入検討中さん

    近くにある与し亭ですが、シェフのおまかせコースで、3,990円です。(ただし、前日までに要予約。)

    MRにお越しの際には、ぜひ、お立ち寄りを。ほっっっっっんとにおいしいです。(イタリアンなのに、だしが効いている。)

    http://yoshitei.blog.fc2.com/

  6. 310 購入検討中さん

    色々なネガティブな書き込みがあったが、なんだかんだで売れ行きは好調のようですね!
    やはり立地が良いと強いですね。
    第二期はいつ頃からかな?価格下がるといいのですが。

  7. 311 匿名さん

    ルフォンも6割以上売れている感じだし。

    意外と、両物件とも、人気でしたね。やはり、大塚は、意外と住みやすいという評価?ってことですか?

    竣工後も売れ残る可能性は、ほぼなさそうですね。

  8. 312 匿名さん

    第1期は早期完売させて人気物件のイメージを持たせるようにするために、
    要望書が入るなど販売確度の高い部屋から優先的に出すし、
    購入意欲の強い人は第1期で購入していくケースが多いので第2期以降が正念場。
    よほどの不人気物件でもない限り、竣工前に値引きをすることは殆どない。
    オプションのサービスを拡充する程度はあるかもしれないが。

  9. 313 契約済みさん

    週末に契約しました。

    両親も、良い物件を買ったと大喜びです。
    甲斐性のある婿さんで良かったと、義理の父からも絶賛されました。

    買い物や交通が便利な割には、周辺は住宅街で環境が良いし、通りも交通量が多くないと。

    年配の人には、この物件は、なんだかとても魅力的なようです。

    竣工が待ち遠しいです。

  10. 314 契約済みさん

    そうそう、高台なのに、駅からフラットアプローチという点も良いと義理の母(足がちょっと悪い)からも、二重丸を頂きました。ちょっと、うれしい今日この頃です。

  11. 315 匿名さん

    既存不適格確定ってのがなければ良い物件なんだけどな。土地収用されるの分かってるんだから、
    余裕もって建てておけばいいだけなのに。

  12. 316 匿名さん

    えっ高台って? 向原方面から見ると坂下でしょ。

  13. 317 匿名さん

    計画道路実行後も既存不適格にならないように建てようとすると、
    ワンフロア2~3戸くらいになり、細長い形状になってしまうから・・

    何はともあれ、ご契約者の皆様おめでとうございます。
    計画道路の件も含め、何も無いと良いですね。

  14. 318 匿名さん

    >ワンフロア2~3戸くらいになり、細長い形状になってしまうから・

    本来はそれが適正な土地。いっぱい部屋作ってぼろ儲けだろうな。

  15. 319 匿名さん

    ご契約者の皆様だって。

    誰が書いてるかバレバレ。普段使ってる言葉がこういうところで出ちゃうんだよな。

  16. 320 匿名

    何かを酷く意識して敵対視している人がいるね。
    住人にそういった人がいると困るな、、

  17. 321 匿名さん

    パトロールお疲れ。速攻だね。

  18. 322 匿名さん

    >そうそう、高台なのに、駅からフラットアプローチという点も良い

    低地じゃないんですか?

  19. 323 匿名さん

    近隣で一番低いのは三業通りのところ。以前は川だった。そこからみれば少しは高いけど、高台って言うと普通一番高いところでしょ。

  20. 324 ビギナーさん

    上の複数の文面、あきらかにライバルデベの書きぶりですね。この板、醜いです。まだ、お仕事なのですか?健全な精神は健全な体に宿ります。早く帰られたほうがよいと思います。それとも、自宅に仕事をひきづっているのですか。

  21. 325 契約済みさん

    はっ?

    どう見ても高台ですが?

    ただし、一番高いのは、春日通りのところですね。

    ちなみに、一番高いところじゃないと高台と言わないのなら、武蔵野台地では、丹沢山地まで行くか、あるいは、富士山の頂上にでも住んでください。

  22. 326 ご近所さん

    はっきりと自信はないですが、恐らく、近隣で一番低いのは、三業通りではなく、坂下通り側だと思います。

    新大塚側から見ると、坂下通り側は、かなりの急勾配ですよね。三業通り側しか考えないと、それほどの高台じゃないと思ってしまうのは、そうかも知れませんが。坂下通り側から見ると、見上げる程の高台だと思います。

    つまり、坂下通り、三業通りと、低地に囲まれた地域ですから、物件が高台地域であるのは、そうだと思いますよ。

  23. 327 匿名さん

    そんな1,2を争う高台である必要はないでしょ。少なくとも過去の川筋ではないし地盤が良好なのは間違いないかと。

  24. 328 匿名さん

    標高

    向原付近 30.6メートル

    大塚三丁目付近 28.3メートル

    ブランズ 24.4メートル

  25. 329 匿名さん

    第三者的な分析として参考になります。
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1901.html

  26. 330 匿名

    流石に高台扱いで良いのでは。

  27. 331 匿名さん

    >321

    さくらも醜いけどね。既存不適格でも問題ないとかすごかった。

  28. 332 匿名さん

    標高30mの向原か、標高24mの新大塚かと言われれば、そりゃ、普通は新大塚だわな。

    向原は、ちょいと不便とちゃいますか?

  29. 333 匿名さん

    豊洲標高2m

  30. 334 匿名さん

    三業通りの標高13m、坂下通りは18m。急に下がるのと、だらだらと長く下がるのとでは感覚的には急に下がるほうが低く感じるのかもね。

  31. 335 匿名さん

    ご契約された方羨ましいです!
    私は、売る可能性大なので、
    結局この物件を諦め他の近くの物件を購入しました。

    気に入った時期とか価格とか、すべてはタイミングですよね。
    私も来年同じぐらいの時期に引越しです。
    新しい家が待ちどおしいです!

  32. 336 匿名さん

    終の棲家のつもりでも人生なにがあるか分からないから、いざというとき売れなかったら身動き取れなく
    なる。中途売却のことを考えないなんてとってもリスキー。

  33. 337 物件比較中さん

    でも、ここの計画道路が実現する可能性なんか1000に一つもなさそうですよ。

    ちなみに、ルフォンの営業さんですら、可能性はあまりないと言っていましたからね。(お前が言うか?って思いましたが。)

    ここの計画道路は、周辺の区画整理が終わる事が前提。実際桜並木通りよりも、大塚駅側は、区画整理後に道路拡張実施。

    今回も、同様の考え方。

    正直、そういう金が付く可能性はほとんどない。そういうことを調べた人は、良い物件だということに気がついて手を出すし、そうでなくて、ちょっとでも可能性があるなら、いやだと思えば手を出さなければ良い。それは、それぞれの家庭の考え方。

    ただし、上のような背景をきちんと理解しないといけない。

    で、うちは、新大塚駅を取るかJR大塚駅をとるか。難しいなぁと。本当は、新大塚>大塚なんだけど、価格がルフォンの方がちょっと安いので、お悩み中。(それと、もたもたしているうちに、ルフォンの向きの良い3LDKは、売れちゃったし。。。)

  34. 338 契約済みさん

    >328
    >332

    近隣で一番低いのは、坂下通り側だよ。

    坂下通り側は、坂下通りの先、不忍通り、音羽通りと、どんどん、標高が下がってゆく、最終的には、神田川までずーっと下り坂だ。神田川周辺での標高は、10mを切る。

    つまり、坂下通り側の最低地点は、神田川周辺であるのに対して、三業通り沿いの最低地点は、まさに三業通り。

    しかも、あなたの提示している標高のデータって、MAPIONのものだろう?誤差ありまくりだよ。今は、普通は、Google Earthを使う。

    Google Earthの場合、場所にもよるが、おおむね坂下通りと三業通りの標高は、同じか、若干坂下通り沿いの方が低い。

    尚、Google Earthによれば、物件の前の通りで標高は、25Mになる。いずれにしろ、立派な高台だよ。

  35. 339 購入検討中さん

    何だかこの掲示板は雰囲気よく無いですね。
    上から目線の方が多いというか。

  36. 340 匿名さん

    >338
    >あなたの提示している標高のデータって、MAPIONのものだろう?誤差ありまくりだよ。今は、普通は、Google Earthを使う。


    国土地理院のだけど、そんなに誤差あるの?

  37. 341 匿名さん

    国土地理院が標高が分かる地図を公表してる。

    http://saigai.gsi.go.jp/2012demwork/checkheight/index.html

  38. 342 匿名さん

    それ使ったら、ここは24.4メートルだった。

    高台住みのもんからすると、向原からの下り坂を下りた、ここは低地に感じるし、もっと低いところと比べるとと高台なんだだろうね?
    事実を書いたら悪いのかな?

  39. 343 匿名さん

    >337

    景気回復策の公共工事で突然動き出すなんてこともある。

  40. 344 匿名

    優先整備道路等に指定されていなくても、突然指定されて事業化された話もあるからね。

  41. 345 匿名さん

    下北沢がそのパターンでしょ。

  42. 346 匿名さん

    やっぱり、突然って有るんですね。
    買うならちゃんと調べるべきですね、他の事例とか。

    ルフォンの営業が建たないっていったら建たないわけでもなし、
    その人の知識がなかったら、そこまでだし!
    ルフォンの営業に自分の人生を決められても嫌ですしね。

  43. 347 匿名さん

    判断に重要な情報は書面で確認が鉄則。ましてや他物件の営業の話しなんて。

  44. 348 匿名さん

    >342

    向原よりも池袋駅の方が若干高いですよ。その後、徐々に武蔵野台地は、上って行くし。(多少のアップダウンは、あるとしても)

    例えば、小竹向原あたりの標高は、40mとかあります。

    小竹向原から見たら、向原は、低地になるってことになりますが。

    結局きりがないんじゃないの?富士山から、見たらどこも低地になるし。

    要は、武蔵野台地に乗っているかどうかで良いと思いますが?どうして、そんなに向原とかいうピンポイントからにこだわるんだろう?

  45. 349 匿名さん

    富士山とか小竹とか何言ってんだか?
    ルフォンの立地に較べたら低いだろうに。

  46. 350 337

    例えば、下北沢の補助54号線に代表される、新規の優先道路計画指定の話しは、当然調べました。

    例えば、この補助54号線って、小田急が立体交差になって状況が一気に変わったこと。

    そもそも、甲州街道と玉川通りがつながっていなくて、慢性的な渋滞が発生して広域的な課題の解決が求められていたこと。

    あまりに、木造住宅が密集している面積が広く、災害時に問題になること(地域的な課題)、などなどが重なって、新規に優先計画道路に指定されました。

    ひるがえって、この物件ですが、広域的課題は、ほぼありません。地域的課題も小さいです。救急搬送が10分以内で可能かどうかなども考慮事項ですが、全く問題ありません。交通のボトルネックとして東京都に指定されている道路があるわけではありません。周辺に、観光の目玉となる施設があるわけでもありません。

    つまり、下北沢に代表される優先計画道路が指定された地域などと違って、新規に優先計画道路として指定されなければならない要件がほとんど見当たらない。

    さらに言えば、知人の東京都職員にも調べてもらいましたが、現時点で、ここの道路が問題視されている事実も存在しない(らしい)。

    したがって、若干、おっかなびっくりな所は、もちろんあるのですが、それでも、高いリスクがあるとは、想定しにくいと現時点では考えています。(もちろん、それでも不安はあるのですが。)

    結局、いろいろな状況はあったとしても、計画道路があるというのは、事実なので、嫌な人は嫌だろうから、そういう人は、どうぞ他の物件に行かれてくださいとしか言いようがないですね。

    私たちは、まじめに検討しています。

  47. 351 匿名さん

    >349さん

    おいおい、さすがにルフォンよりも、ブランズの立地が低いということは、ないと思いますよ。標高は、同じ。

  48. 352 匿名さん

    2メーターくらいルフォンが高いですね。
    あんまり変わらないかな。

  49. 353 匿名さん

    いずれにしても突然指定されたりする可能性は否定できないからな。
    仮に現時点で検討されていなかったりしても。

    地元の人間としては、歩道が狭くて自転車も結構通るので、
    歩道が広がってくれた方が有り難いという考えもある。

  50. 354 匿名さん

    歩道狭いってのは問題じゃないのかな。自転車とすれ違うとちょっと危ないよね。

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