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武蔵小杉地区の今後について・・・というスレがあったら「今後の定義は何でしょうか?このスレは根本的な質問に答えられない」とかいうのかな?ウケる〜(笑)
デベも購入者も成功した。
失敗したのは、再開発に期待し過ぎた者と、再開発…というかアベノミクス効果に乗れなかった者。
だな。
ある程度の規模の公園が欲しかったな。
そうしたら街のうるおい感が上がったはず。
便利ではあるけど安らぎが足りないよね。
人が街を作る。
こんな人達が住んでいたら雰囲気はお察しだね。
何と武蔵小杉のウィークポイントが自分達自身なのだから解決しようがないね。
>>161
ローンパンパンでも、家族が喜んでるし、すっごく幸せです。
今の小杉に住む権利が得られたなら、現時点の最高を得るだけ。
5年後、10年後なんて誰も保証してくれやしないんだから。
健康年齢なんてせいぜい70。借金してでも楽しみますよ。
スレそのものがネガの隔離所だからね。
住所の見栄だけは張れる人気エリアのボロアパートからの上から目線なのか、高級住宅地という名の不便な場所から調子こいてる小杉にムカついてるのか、それとも単なる住めない妬みか。
どういう理由か知らないけど、好きなだけネガらせてあげようよ、フラストレーション溜まってるみたいだからさ。
再開発始まった頃に戸建て物件見に行って4000万ちょっとだったのが、今、同じような物件が5000万をゆうに超えてる。
買っときゃよかった。
柏にアリオが出来るんだけど、今後は順次アリオからグランツリーになるんじゃなかったの?
なんで武蔵小杉だけ特別扱いなのさ、納得いかん。
中身変わらないのでご心配なく。
むしろダサさの象徴であるアリオが街にできてしまうことを悲しむべきでしょう。
武蔵小杉はグランツリーができることでそのポテンシャルに蓋がされてしまったのです。
今後、数十年は武蔵小杉は便利な街とは言われることはあっても
素敵な街とは言われることはないでしょう。
(お世辞は除いて…)
多摩ニュータウンのようなところが好きな人にとっては
この街は箸にもかからないだろうな。
暮らしやすい街です。成功でしょう。
>>173
アリオにほとんど入っているテナントがグランツリーには全然入ってないでしょ。適当なこと言わないで。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1467
何もなかった武蔵小杉にアリオを作り、柏にこそグランツリーを作るべきだったのに、セブンアイは何を考えているのか。
武蔵小杉はいまは中古市場としては非常に活況ですねー
不動産購入という点では、東急線で河を越える前は『田園調布』『自由が丘』ですから、年収1,000万円の人でも感覚的に引いてしまう価格帯になりますから、河を超える勇気を持つかor高額不動産を持つかor賃貸の3択でしょうね。
生活という点では、人それぞれだと思いますが、一般的には自由が丘寄りが便が良いと思う人が多いと思いますし、不動産価格がそれを物語っていますね。もちろん横浜・川崎方面への通勤者意見は一切カウントしませんよ。参考にもならないしターゲット層では一切ないからw
資産としてみる点では、横浜・川崎もそうですが、10年で最高80%でしょう。もちろん例外はありますが平均値としては75%ですね。これが世田谷になると10年後でも最低90%になります。平均値でも90%以上ですね。購入価格を超える可能性は10件中3件はあります。
トータルで考えると、隣の世田谷などと比べるのが不可能であって、横浜・川崎のなかで比較検討するべき位置づけですね。
私自身は武蔵小杉は嫌いではありませんが、もうちょっと駅から15分~30分のあたりに『菓子類店』や『隠れ家的なお店』などで駐車場があるお店が多数とは言いませんが欲しいですねー
ちなみに・・・武蔵小杉駅 徒歩5分 6,500万円 3LDK 自由が丘駅 徒歩7分 8,500万円 3LDK
どっち買います?
>>179
物件に寄ると思いますし、東京方面勤務なら武蔵小杉を選択するかもしれませんね。
自由が丘の8500万より武蔵小杉の6500万の方がお買得に感じます。
2000万円分投資や遊びへ回せるのは大きい。
8500の自由が丘なら買っていいかなとおもいますが
ムサコの6500は高くてほしくないですね
そもそも武蔵小杉選んだ層って武蔵小杉におしゃれな街は期待してないんじゃないか
湾岸とかみなとみらい選んだんなら分かるけど
埼玉の武蔵浦和もそんなこんな感じになってる
綺麗な街並みと言えるのかな?
ただ殺風景な街並みにしか見えないのだけど。
流行で住む場所決めちゃいけないといういい事例です。
30年後には駅前の高層団地の管理とか処理の問題が噴出するのが目に見えますね。
自由が丘の8500万円か・・・
もうチョイ頑張れば田園調布に家を建てれるなw
田園調布も昔と比べて随分と分譲が進んできてます。
ムサコねぇ~最近都内でマンションを購入しましたが、ムサコは候補には入らなかったですね…
>>191
あー、よくわかる。
東京を挟んで北の武蔵浦和、南の武蔵小杉っていい対照ですね。
交通の便がよさそうに見えるところも似ているかと。
姉妹都市提携でもして仲良くなるといいですね。
40年世田谷区住みです。武蔵小杉は昔から労働者の町で空気が汚く民度も低いというのは誰もが知っています。そんな土地にコンクリートジャングルを作って何も知らない田舎者たちが移り住んでいるイメージです。
嘘つきっていう表現も頭悪そうだなw
嘘も何も、大昔から工場だらけで
駅名は「工業都市 駅」だったっていうのは事実だからな
だって、デべさんの創った虚像に騙されるような人が集まった街に
なっちゃったんだから仕方ないでしょう。。
確かに駅前の風景は日本一悲惨かも。
タワマンばかりで空も見えない。
自然やスペースはない息苦しさ。
子供はいつもショッピングモールの屋上で遊ばせているんだって。
こんな場所の分譲マンションを数千万円も出して買う奴がいるのかと驚いたのを覚えている。
会社と家の往復しかない人生を送っている人には価値あるのかな。
自分にはあの街の良さが分からない。
悲惨とまでは言えないと思います。
ただ、多摩川超えたベッドタウンとしては高すぎるので、初期に買われた人以外は可哀想ですね。
路線が多くても、横須賀線と湘南新宿の時間当たり本数の少なさは、バス便マンションですから。
新宿から臨海線で大井町に帰るとき、湘南新宿を長々と待たれる人達の待ち疲れた顔が・・・・
再開発が失敗に終わったのは公園を計画的に配置しなかったことも一因
利便性最高論vs民度最悪論ばっかで
議論が噛み合ってない気がするのは、
そもそも武蔵小杉のタワマン民についての
認識がブレてるからじゃない?
武蔵小杉のタワマン住んでる人って
善良で平均的な労働者だと思うよ。
高度経済成長期に団地住まいを選択した層に近いイメージ。
今でこそ団地住んでる人って最下層の貧乏人だけど
最初はそうじゃなくて、団地=庶民の憧れ!
って持て囃されてたから、それに近いと思うなぁ。
高度経済成長期の労働世代が団地に住めるの凄く
喜んでた話聞くと、あー似てるなー。って感じ。
通勤通学の利便性高い団地に住んで、
後から財力付けて自分の選んだ地域に土地と
家を買うパターンがほとんどだったから、
武蔵小杉のタワマン民は将来を見据えて
身の丈に合った生活選んでいるだけだよ。
堅実な発想で良いと思うなぁ。
ずっと住むための街じゃない事はみんな承知で、
土地柄が残念とか、景観台無しとか、ビル風がヤバい
とか、幼稚園小学校パンクしてるとか、
全部割り切った上でそれでも便利だから
住みたいって選ばれてるんだよ。
だからそこを悪口言ってもどうしようもない。
住んでる側からしたら「知ってるよ!うっせーな!」
で終わりだと思うなぁ。
デベさんに、実現するわけがない豊かな将来像を信じ込まされた、可哀想な人も多いと思う。
利便性最高論vs民度最悪論だけではなく、単純に住宅地として失敗という話もあるでしょう。
先日、友人を武蔵小杉に連れてきたら駅のホームで「なにここ?こんな場所に住んでるの?」と
言われてしまいました。タワマンに囲まれ、狭っ苦しい場所に住んでいるなんて・・・とのこと。
武蔵小杉に住んでみて思ったのは自分の街が誇りに思えないくらい魅力がないということ、
何をするにしても他の街に行かないといけないということ。
これってつまり不便ということなんですよね。
この街で、そこにして楽しい場所ってありますか?
私は全くないと断言できますね。
(随分遠いので自分の街とは言い難い隣町の等々力緑地は好きです。)
普通、どんなに親しい友人にも「なにここ?こんな場所に住んでるの?」なんて言いませんよ。
これだけでも作り話に思えてしまうし、もし実話だったとしても奇人変人の類にしか見えないので全然参考にできませんな。
それぞれの開発事業が最有効活用を追求した結果、
街全体の統一感やバランスが考えられなかった。
マンション群のボリュームに比べて空地が狭い、緑が少ない、駅前広場が小さい。
駅のホームからだとそれが如実に見て取れるのでしょうね。
実は武蔵小杉って、かなり人を選ぶ街だよね。
簡単に言ってしまえば通勤・通学に便利という以外にいい事ないから。
商業施設もどこにでもあるのが並んでるし。
タワマン分譲が終わって広告宣伝費掛けなくなったらスルスルと人気なくなりそう。
というか、昔の武蔵小杉のポジショニングに戻るんじゃない?
昔から路線だけは多かったからね。
電車の本数が少なくて、便利とも言えない。朝の混雑も半端じゃないし。
バス便物件よりはましだけど。
武蔵小杉唯一の百貨店の撤退が決まりましたね。
高収入層、趣味のいい人達が周囲に住むと思ったら
高層団地を買ったくらいで財布の紐が閉まっちゃう
センスのない人達ばかりが集まっちゃって7&iがかわいそう。。。
かつてのニュータウンの住民も一応収入はある程度はある人達でした。
一般人レベルが群れた行動をした先にはいつも落とし穴があるのかもしれません。
武蔵小杉を見ているとかつてのニュータウンに重なりますね。
ああ~^
今日もネガの妬み嫉みが心地いいんじゃああ~^
>>226 匿名さん
マジレスしますね。
西武そごうの小型業態店は、最も新しい店舗と最も小さい店舗を除き、11店舗全てを閉店させるので、武蔵小杉の地域性とは関係なく業態そのものの失敗です。
そんなろくでもない業態のテストに使われた小杉住民はむしろ被害者ですよ。
>229
とは言え、もし武蔵小杉の人に購買力があればもっと武蔵小杉のアパレル業態は盛り上がってますよね?
どう考えても百貨店の客層が武蔵小杉には足りていないのは事実。
百貨店は若者向けじゃないという意見もありますが、成功している百貨店には若い人も沢山きていますよ。
その人が感じる魅力は他人が決めることじゃないね。
余計なお世話。
平日午後3時くらいだとグランツリーのカフェに女性ばかり集まってお茶してます。
パークシティ側の通りからよく見える1階のカフェHBですが。
専業主婦ってまだまだいるんだなと感心します。
30〜40代あたりが多いかな。必ずしもベビー連れではないです。
最近気がつきましたがグランツリー2Fのタルト&カフェDも女性が集まってます。
いつの間にか食べ放題ビュッフェやってたんですね。
こちらは子供連れが多いかな。育ち盛りにはいいかも。
子供だと2時間1200円(税抜)食べ放題です。
武蔵小杉のタワーマンションに住んでる人は勘違いしてる。知り合いがタワーマンションの住民の人の車にぶつけた時に君とは労働単価が違うからくだらない電話をするなと言われたそうです。Mタワーの人に
。
>>240 匿名さん
宅配してます。インターホンを5回も6回も押して電話もして出ないので不在票を入れて離れ、後から電話が来て家にいたと。何時頃来れる?と聞いてくる。お伺い出来ないと言うと家に居たとの一点張り。インターホンも電話も出ないでタワーマンションの住人はバカなのか?
土地柄、歴史的特性がなぜ今頃明らかになったの?
買えないと大変ですね。
まだ発展するの?
可哀想に。。
買っちゃった人可哀想ですよね。
認めたくないんだよ