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日本の不動産業はパチンコ業界と共に多くの在日朝鮮人の就職先である。
NYウォールストリートジャーナルによるとそしてそのお金は北朝鮮に流れていると言う。
建築基準法の防火や居室の条件が満たされていない「違法ルーム」
違法ルーム運営者も、在日朝鮮人である可能性はあり得る。
住宅の火災というのは、滅多に見かけないものだが、(自分は人生で一回だけ目撃した)
現実にはよくおこっている。
危険な違法ルームである。
容積率を緩和すればいくらでも地価をあげることができますね♪
市民はデベより行政に驚いてる
まあ何にせよ、タワーマンションばかり建ってますよね。地価は上がってますが。
地元住民と仲良く共存して欲しいですよね。
1年ぶりにあげました〜
で、結局、現在どうなんでしょうか?
検証をお願いしまーすm( _ _ )m
川崎市はそもそもコンパクトな街づくりを標榜していたから、
タワマンが駅前やその周辺を占拠して商業の発展を阻害したのは、
なんら問題ではない。
これまでの東横線、目黒線、南武線だけではパッとしなかったところに、
川崎市の肝入りで横須賀線ができて、一気に都心アクセス性が向上して便利になった。
寝るためだけに帰れば十分、余暇は商業が充実した街に出かける、
というライフスタイルで問題なかったところに、
グランツリーができて潮目が変わったかもしれない。
しかし、実際グランツリーもできてみれば、
買い物袋といえばABCマートを目にするくらいで他はあまり目にしないのが実情で、
来店者も電車利用が多く、周辺のトレッサや港北とも利用のされ方が異なっているため、
今後商業施設として成功できるかはまだまだわかならい。
とりあえず、食べるところが増え、屋上庭園で子供を遊ばせられるようになった、
地元に注目の商業施設ができた、ということで地元民それぞれに満足している状況。
あとは、北口のタワマンとちょっとした商業施設、西口の三角タワーと周辺の再開発、
府中街道の拡幅と周辺の再開発と、3つは再開発が残っているので、
武蔵小杉の再開発の成否を論じるのは、10年以上先の話となる。
ただし、冒頭に挙げた川崎市の再開発構想を無視したような、
グランツリーの挑戦の成否については、この1年以内に結果が出ると思われる。
再開発は今のところ失敗してないでしょ。
何を失敗としているのか意味不明なスレだ。
グランツリーが、やっぱりアリオだったのが残念です。セブン&アイのPB押しつけで、どちらかというと低級感が漂っています。
再開発が始まった頃、金融機関で武蔵小杉の再開発を見てきましたが、結局ごく一部の大企業や地主が大儲けしたというのが実情ではないでしょうか?
武蔵小杉バブルで土地の売り抜けで大儲け。
周辺の謄本を見ればよく分かります。
タワマンは相続対策で金持ちがたくさん買うから、
利益率も高くデベロッパーもうはうは。
騙されたのは中流階層以下ですね。
住んでみたら周辺は中小企業の工場が点在していて殺風景、おまけに密度の高いマンションで想像してなかったビル風が発生。
子供がいる家庭ではこれから見栄の張り合いで受験戦争が発生するんでしょうね。そうすると小中の教育現場は崩壊します。
さらに、無理してマンション買った人の自己破産も景気後退に伴い増加、30年住んでるうちに超高齢化社会の街としてクローズアップされるでしょう。
黒い話もありますが、表に出せるところだけ書かせていただきました。
昔の小杉を知ってると栄える気がしない。
多摩川を越えたところにタワーマンションを建てる必要ない。大体、なんであんな場所で建物の建築許可が出るのか?容積率が緩和されているのか?なぜ?川崎市だから?
再開発とはタワーマンション建てることではないよ。
その土地の価値は、今どんな建物が建っているかではない。これまで誰が所有しどう使われてきたか。さて、この土地は?
タワマンを建てる必要はある。
デベの儲けのためにね。
これまで通りマスコミを通じて武蔵小杉の露出をし続けていれば
情弱はたくさん集められる。
情弱は表面上のスペックしかみないし
マンションの営業マンが言ったことを
自慢気にリピートしてくれる。
>>142
君の気に食わないものを受け入れる人間なんてみーんな情弱だよね。
その人たちが下す判断は全て思慮が浅く、君のように高みから全体が見渡せていないからいつか不幸になるに決まってるよね。
そう思わないと君の人生惨めでやってられないよね、わかるわかる。
君はまじめに生きてきただけなのに、悪人たちのせいで理不尽な苦労を強いられてきたんだよね。
本当に大変な人生だったね。
でも気を付けないと、世の中の全てが政府の陰謀で出来ているように見えてくるから注意しよう。
君のうちの上空を飛んでいるマスコミの取材ヘリは君のうちを盗撮しているわけじゃないし、
近くに路駐しているクルマは君を張り込んでいるわけじゃないからね?
10年位経ってタワマン建設ラッシュが終われば、
また昔の様に「武蔵小杉?便利だよね!」の一言で
終わる町になる。
魅力的な町とは何かを誰も考えずにひたすら
デベが儲けしか考えずに開発を続けてきたから
魅力が全くない町のままである。
その証拠に武蔵小杉に富裕層は全く流入していない。
町に魅力があれば富裕層黙っていても入ってくるが
そのような人達からは以前から同様、選択肢にも入って来ない。
それは富裕層は総合的な住環境を重視するためである。
武蔵小杉の住民の質の悪さ
タワマンしかない景観の醜悪さ
狭小タワマンだらけという住居自体の貧弱さ
自然や公園が少ないという町のゆとりの無さ
これらが改善されない限りは町は変わらない。
結局、変えられないのは人ですよね。どんな人とご近所さんになりたいかという視点も非常に大事です。武蔵小杉の再開発の失敗はどういう人を惹きつけられたら魅力的な街になるかという視点がなかったことにあると思います。
>>146
>その証拠に武蔵小杉に富裕層は全く流入していない。
へえ、そんな客観的な統計的事実があったんですね。「全く」ということは「0人」ですね。いつからいつまでの期間の話ですか?富裕層の定義は?
ちょっと調べてみただけでは見つからなかったので、富裕層の合理的な定義を含めた信頼できるソースを提示していただけませんか?
あなただけがお仕事で知り得る業務上の非公開データだったり、ましてや全く信頼するに値しないあなたの感覚を「証拠」としてるわけじゃないですよね?
社会通念上、そういう他人を説得できないものは「証拠」とは呼ばないんですが、もしそのようなお話であったならばあなたの単純に武蔵小杉を貶めたい悪意しか伝わりませんよ?
武蔵小杉地区の今後について・・・というスレがあったら「今後の定義は何でしょうか?このスレは根本的な質問に答えられない」とかいうのかな?ウケる〜(笑)
デベも購入者も成功した。
失敗したのは、再開発に期待し過ぎた者と、再開発…というかアベノミクス効果に乗れなかった者。
だな。
ある程度の規模の公園が欲しかったな。
そうしたら街のうるおい感が上がったはず。
便利ではあるけど安らぎが足りないよね。
人が街を作る。
こんな人達が住んでいたら雰囲気はお察しだね。
何と武蔵小杉のウィークポイントが自分達自身なのだから解決しようがないね。
>>161
ローンパンパンでも、家族が喜んでるし、すっごく幸せです。
今の小杉に住む権利が得られたなら、現時点の最高を得るだけ。
5年後、10年後なんて誰も保証してくれやしないんだから。
健康年齢なんてせいぜい70。借金してでも楽しみますよ。
スレそのものがネガの隔離所だからね。
住所の見栄だけは張れる人気エリアのボロアパートからの上から目線なのか、高級住宅地という名の不便な場所から調子こいてる小杉にムカついてるのか、それとも単なる住めない妬みか。
どういう理由か知らないけど、好きなだけネガらせてあげようよ、フラストレーション溜まってるみたいだからさ。
再開発始まった頃に戸建て物件見に行って4000万ちょっとだったのが、今、同じような物件が5000万をゆうに超えてる。
買っときゃよかった。
柏にアリオが出来るんだけど、今後は順次アリオからグランツリーになるんじゃなかったの?
なんで武蔵小杉だけ特別扱いなのさ、納得いかん。
中身変わらないのでご心配なく。
むしろダサさの象徴であるアリオが街にできてしまうことを悲しむべきでしょう。
武蔵小杉はグランツリーができることでそのポテンシャルに蓋がされてしまったのです。
今後、数十年は武蔵小杉は便利な街とは言われることはあっても
素敵な街とは言われることはないでしょう。
(お世辞は除いて…)
多摩ニュータウンのようなところが好きな人にとっては
この街は箸にもかからないだろうな。
暮らしやすい街です。成功でしょう。
>>173
アリオにほとんど入っているテナントがグランツリーには全然入ってないでしょ。適当なこと言わないで。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1467
何もなかった武蔵小杉にアリオを作り、柏にこそグランツリーを作るべきだったのに、セブンアイは何を考えているのか。
武蔵小杉はいまは中古市場としては非常に活況ですねー
不動産購入という点では、東急線で河を越える前は『田園調布』『自由が丘』ですから、年収1,000万円の人でも感覚的に引いてしまう価格帯になりますから、河を超える勇気を持つかor高額不動産を持つかor賃貸の3択でしょうね。
生活という点では、人それぞれだと思いますが、一般的には自由が丘寄りが便が良いと思う人が多いと思いますし、不動産価格がそれを物語っていますね。もちろん横浜・川崎方面への通勤者意見は一切カウントしませんよ。参考にもならないしターゲット層では一切ないからw
資産としてみる点では、横浜・川崎もそうですが、10年で最高80%でしょう。もちろん例外はありますが平均値としては75%ですね。これが世田谷になると10年後でも最低90%になります。平均値でも90%以上ですね。購入価格を超える可能性は10件中3件はあります。
トータルで考えると、隣の世田谷などと比べるのが不可能であって、横浜・川崎のなかで比較検討するべき位置づけですね。
私自身は武蔵小杉は嫌いではありませんが、もうちょっと駅から15分~30分のあたりに『菓子類店』や『隠れ家的なお店』などで駐車場があるお店が多数とは言いませんが欲しいですねー
ちなみに・・・武蔵小杉駅 徒歩5分 6,500万円 3LDK 自由が丘駅 徒歩7分 8,500万円 3LDK
どっち買います?
>>179
物件に寄ると思いますし、東京方面勤務なら武蔵小杉を選択するかもしれませんね。
自由が丘の8500万より武蔵小杉の6500万の方がお買得に感じます。
2000万円分投資や遊びへ回せるのは大きい。
8500の自由が丘なら買っていいかなとおもいますが
ムサコの6500は高くてほしくないですね
そもそも武蔵小杉選んだ層って武蔵小杉におしゃれな街は期待してないんじゃないか
湾岸とかみなとみらい選んだんなら分かるけど
埼玉の武蔵浦和もそんなこんな感じになってる
綺麗な街並みと言えるのかな?
ただ殺風景な街並みにしか見えないのだけど。
流行で住む場所決めちゃいけないといういい事例です。
30年後には駅前の高層団地の管理とか処理の問題が噴出するのが目に見えますね。
自由が丘の8500万円か・・・
もうチョイ頑張れば田園調布に家を建てれるなw
田園調布も昔と比べて随分と分譲が進んできてます。
ムサコねぇ~最近都内でマンションを購入しましたが、ムサコは候補には入らなかったですね…
>>191
あー、よくわかる。
東京を挟んで北の武蔵浦和、南の武蔵小杉っていい対照ですね。
交通の便がよさそうに見えるところも似ているかと。
姉妹都市提携でもして仲良くなるといいですね。
40年世田谷区住みです。武蔵小杉は昔から労働者の町で空気が汚く民度も低いというのは誰もが知っています。そんな土地にコンクリートジャングルを作って何も知らない田舎者たちが移り住んでいるイメージです。
嘘つきっていう表現も頭悪そうだなw
嘘も何も、大昔から工場だらけで
駅名は「工業都市 駅」だったっていうのは事実だからな
だって、デべさんの創った虚像に騙されるような人が集まった街に
なっちゃったんだから仕方ないでしょう。。
確かに駅前の風景は日本一悲惨かも。
タワマンばかりで空も見えない。
自然やスペースはない息苦しさ。
子供はいつもショッピングモールの屋上で遊ばせているんだって。
こんな場所の分譲マンションを数千万円も出して買う奴がいるのかと驚いたのを覚えている。
会社と家の往復しかない人生を送っている人には価値あるのかな。
自分にはあの街の良さが分からない。
悲惨とまでは言えないと思います。
ただ、多摩川超えたベッドタウンとしては高すぎるので、初期に買われた人以外は可哀想ですね。
路線が多くても、横須賀線と湘南新宿の時間当たり本数の少なさは、バス便マンションですから。
新宿から臨海線で大井町に帰るとき、湘南新宿を長々と待たれる人達の待ち疲れた顔が・・・・
再開発が失敗に終わったのは公園を計画的に配置しなかったことも一因
利便性最高論vs民度最悪論ばっかで
議論が噛み合ってない気がするのは、
そもそも武蔵小杉のタワマン民についての
認識がブレてるからじゃない?
武蔵小杉のタワマン住んでる人って
善良で平均的な労働者だと思うよ。
高度経済成長期に団地住まいを選択した層に近いイメージ。
今でこそ団地住んでる人って最下層の貧乏人だけど
最初はそうじゃなくて、団地=庶民の憧れ!
って持て囃されてたから、それに近いと思うなぁ。
高度経済成長期の労働世代が団地に住めるの凄く
喜んでた話聞くと、あー似てるなー。って感じ。
通勤通学の利便性高い団地に住んで、
後から財力付けて自分の選んだ地域に土地と
家を買うパターンがほとんどだったから、
武蔵小杉のタワマン民は将来を見据えて
身の丈に合った生活選んでいるだけだよ。
堅実な発想で良いと思うなぁ。
ずっと住むための街じゃない事はみんな承知で、
土地柄が残念とか、景観台無しとか、ビル風がヤバい
とか、幼稚園小学校パンクしてるとか、
全部割り切った上でそれでも便利だから
住みたいって選ばれてるんだよ。
だからそこを悪口言ってもどうしようもない。
住んでる側からしたら「知ってるよ!うっせーな!」
で終わりだと思うなぁ。
デベさんに、実現するわけがない豊かな将来像を信じ込まされた、可哀想な人も多いと思う。
利便性最高論vs民度最悪論だけではなく、単純に住宅地として失敗という話もあるでしょう。
先日、友人を武蔵小杉に連れてきたら駅のホームで「なにここ?こんな場所に住んでるの?」と
言われてしまいました。タワマンに囲まれ、狭っ苦しい場所に住んでいるなんて・・・とのこと。
武蔵小杉に住んでみて思ったのは自分の街が誇りに思えないくらい魅力がないということ、
何をするにしても他の街に行かないといけないということ。
これってつまり不便ということなんですよね。
この街で、そこにして楽しい場所ってありますか?
私は全くないと断言できますね。
(随分遠いので自分の街とは言い難い隣町の等々力緑地は好きです。)
普通、どんなに親しい友人にも「なにここ?こんな場所に住んでるの?」なんて言いませんよ。
これだけでも作り話に思えてしまうし、もし実話だったとしても奇人変人の類にしか見えないので全然参考にできませんな。
それぞれの開発事業が最有効活用を追求した結果、
街全体の統一感やバランスが考えられなかった。
マンション群のボリュームに比べて空地が狭い、緑が少ない、駅前広場が小さい。
駅のホームからだとそれが如実に見て取れるのでしょうね。
実は武蔵小杉って、かなり人を選ぶ街だよね。
簡単に言ってしまえば通勤・通学に便利という以外にいい事ないから。
商業施設もどこにでもあるのが並んでるし。
タワマン分譲が終わって広告宣伝費掛けなくなったらスルスルと人気なくなりそう。
というか、昔の武蔵小杉のポジショニングに戻るんじゃない?
昔から路線だけは多かったからね。