注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のフォレストオオモリってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2024-07-09 21:10:41

三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22

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三重県のフォレストオオモリってどうですか?

  1. 601 工務店

    >>600 匿名さん
    不敵??


  2. 602 工務店

    >>600 匿名さん
    イケダコーポレーションのスタッフさん?

  3. 603 OB

    フォレストとイケダコーポレーションの責任の擦り合いが情けないです。
    客からしたらまずは元請けのフォレストと建物契約しているわけですからフォレストが資金を負担して全棟のカルクウォールを下地材からやり直しすべきだと思います。どちらにしても外壁があんなにひどくボロボロの状態になる事は異常ですから。
    その後、イケダコーポレーションの商品や指導に落度があると判明した時点でフォレストがイケダコーポレーションに全額又は落度の割合を請求すればいいと思います。
    本当にこれが普通の考え方だと思います。
    どっちがいいとか悪いとかは客には関係ないと思います。どちらにしてもその商品をすすめたのはフォレストなんですから、その時はフォレストを信用して契約したのですから。
    現状は問題なさそうなカルクウォールの外壁でも将来、このフォレストの施工方法ですと何年か後にボロボロにめくれたりなるのではと、、
    ボロボロにめくれるのは嫌です。
    客からすると高額なローンを払っているのに
    もしフォレストが倒産したら泣き寝入りになってしまいます。
    だから今はまだ経営できている状態のあいだに、派手な広告や建売住宅に先行投資する予算があるのでしたら普通は迷惑をかけた顧客の外壁の補修にあてると思いますが、いかがでしょうか?
    本当に客の事を考えている企業なのか?
    とても疑問です。

  4. 604 for

    603さんの考えに、全く同感です。

    雑誌・チラシ・看板など、広告宣伝にかける費用は大きいと思います。
    スタッフもいない、注文受注が取れないので、分譲建てるしか方法ないかも
    しれませんが、
    起こした問題に対して、メーカーが悪い!業者が悪い! 私たちは悪くない。
    それでは、住宅会社としての責任の取り方に疑問を感じます。

    まずは迷惑をかけた方への最大限の責任を考慮しなければ、新たな受注も
    取れないのでは? せっかく建てた分譲でさえ売れないのではないですか?

    私は人気だった頃のフォレストに戻ってほしいので。

  5. 605 検討者さん

    スタッフがいないって、今は何人になったのですか?

  6. 606 匿名さん

    スタッフのHP 開かない。
    いよいよ、、、ですか

  7. 607 口コミ知りたいさん

    悪評出れば、評判おちるよね。
    悪い話程、よく広がるし。
    難しいよね。
    起死回生出来たら、 立派だと思います。

  8. 608 匿名さん

    599さん
    フォレストと同じ施工?威張ることか?
    おたくの会社も施主に迷惑かけてるんだね。
    フォレストと同じ施工とは気の毒な施主ですね。

  9. 609 通りがかりさん

    潰れる前に訴えた方がいいかと。
    富士ハウスさんが倒産した時は現場監督さんすら知らなかったみたいです、お客様のほとんどが泣き寝入りみたいですよ。

  10. 610 名無しさん

    何か今にでも倒産するかのような書き込みばかりで、どこかが倒産させようとしているとしか思えません。
    何の根拠も無いのに、こんなことばかり書き込むのはおかしいと、思います。
    フォレストさんに、勤務されている方達やそのご家族の方々、それから新入社員の方達も不安になってしまうのではないでしょうか?
    チラシもよく入っていますし、イベントもたくさんやられていますよ。

  11. 611 OB

    no.610さんへ質問です。
    no.610さんはフォレストの社員さんですか?
    もしそうであっても、なかってもいいですが、お考え方を質問させてください。

    私はOBですがチラシを入れたり、新入社員を採用したり、土地を購入して建売建てたりのコストをかける余裕があるのであれば、先ずは先にご迷惑をかけたお客の外壁の補修をすべきだと思いますがいかがですか?
    OBの客たちはもし倒産したらもう泣き寝入りになるので、そんな事にかける資金があるのでしたら先ずは直してくださいと言ってるだけなのです。もちろん広告や社員の教育にコストをかける事がいけないと言ってないのです。優先順位の問題を申し上げているのです。
    誰も倒産してほしいなんて思ってないですよ。こちらも困りますから。

  12. 612 匿名さん

    611へ カルクウォールの外壁でご迷惑をおかけしているOBには補修しています。
    なにも知らないのに文句いうな。
    倒産もない。

  13. 613 OB

    >>612 匿名さん
    612様、611へ…とは、どう言う態度ですか?
    OBさんには、でしょ?
    補修してるなら、こんな文句は出ませんよ。
    あなたは社長さんですか?
    社員さんなら、知らないうちに倒産を知らされますよ。あなたの態度がいまのフォレストさんの対応ですね。寂しい

  14. 614 検討者さん

    ここを除くと今にも倒産しそうですが、新築現場見学会はされてみえますし、新入社員さんも入社されています。
    どのような状況か、本当にわかりません。
    社員さんも、ここは見られるでしょうから、出来ましたらその問題になってみえるカルクウォールという物についてと本当の会社の状況をご説明いただけませんか?
    HP上は、目立ち過ぎるのであればここででも結構です。
    直接は、お聞きしづらいのでお願いします。

  15. 615 口コミ知りたいさん

    >>612 匿名さん

    お疲れ様

  16. 616 匿名さん

    614へ
    現在カルクウォールは施工しておりません
    経営状況も健全です

  17. 617 OB

    結局!私たちは泣き寝入りしかないのですかね。裁判するお金もないですから。
    運営状況がいいのであれば、早く修繕をお願い致します。

  18. 618 匿名さん

    現状不備が確認できないカルクウォールに関しては弁護士よりフォレストに無料での補修義務はないとの回答をいただいております。
    まずフォレストへご連絡ください。補修に必要な金額を提示いたします。

  19. 619 匿名さん

    まぢで、言ってますか?!
    そういう問題なのですか?
    あれだけ、素晴らしさと美しさを強調して勧めておいて、そんな事を言われるとは思いもしませんでした。
    信用ゼロですね。
    最悪。

  20. 620 通りがかりさん

    612 の投稿 『何もしらんのに 文句いうな』
    618 の投稿  外壁を無料で補修することはない。

    フォレスト社長様と思われる書き込み、会社としての対応あまりに酷いですね。

    どこの住宅会社でもクレームはゼロではないと思います。ですが、
    起こってしまったクレームには誠心誠意対応すべきではないでしょうか?
    それが信用を回復する・維持していくことではないでしょうか?

    612さん、619さん OB様へ
    会社も弁護士に相談の上対応しているようですね。
    ですが、日本の司法では、消費者保護の思考が重要視されます。
    最近ではアパート界壁問題でもオーナーさんたちの集団訴訟がありました。
    対応してもらえないならば、OBでの集団訴訟が必要です。泣き寝入りはダメです。
    費用も個人での訴訟より格段に安く済みます。
    外壁の剥がれ被害が、現状ある人はもちろんですが、現状何の問題がなく見えても、
    これから剥がれ落ちる可能性はあります。

    個人でダメなら、集団訴訟です。

  21. 621 e戸建てファンさん

    なんか見てると残念ですね。会社側の誰の書き込みかわかりませんが独立当初はお客さんに感謝したはずです。建物センス、素材感で指示を受けてお客さんが増えて、どこで間違ったらこんな掲示板で誰が見ても情けない対応をとるようになるのでしょうか?いつから初心を見失い、カルクウォールの何がいけないのか?施工?メーカー?その後の対応?
    もったいない話です。
    裁判の話、実際に剥離で雨漏りがない、美観を損なうだけではフォレストさんの勝ちでしょう。
    一生美観を保つ、100年かけて石になる、自浄効果でメンテナンスフリー、などと思い込ませたと確証に足るならわかりません。ただし全面補修になるかというと難しい話ですね。

  22. 622 OBです。

    >>618 匿名さん
    開き直りか?
    モラルも、人情も 跡形も無いね

  23. 623 OB03

    皆様はじめまして。代表の●●と申します。地元の多くの方々に支えていただきおかげ様でまもなく創立45年を迎えようとしております。いままで沢山の方とご縁をいただき、この縁をこれから大事にし皆様に少しでも喜んでいただけますよう、私をはじめスタッフ一同日々成長していきたいと思っております。
    住めば住むほど、“身・心ともに健康になれる家づくりが我々の大きなテーマ!!お引渡し式をしてからが私どもの本当の真価が問われると思っております。『フォレストでよかった!』とお引渡し後も言って頂けますよう、日々努力していきます。

    代表取締役・一級建築士
    ●●●

    HPトップの 自己紹介 なんてかいてあるんかな?
    引渡ししてからが私どもの本当の真価。 誰が書いたのかな?
    自分でもう一度読み直してみて。

  24. 624 評判気になるさん

    もう、本当にダメな気がする。

  25. 625 通りがかりさん

    普通に考えてフォレストの社長や社員がこんな掲示板に書き込むかな…ちがう気がするけど

    620さん
    日本の司法では消費者保護が重要視。て何年前のお話でしょうか?
    それをいい事にこんな掲示板でカキカキするモンスタークレーマーという輩が生まれ
    現住宅業界では大問題となっています。

    フォレストのOBでクレームがあるのなら、こんなところでカキカキするのではなく
    電話にてクレームを堂々とするべきだと思います。

    モンスタークレーマーのあなたたち。いちど頭冷やされてはどうですか?



  26. 628 匿名さん

    誰が書いているのかよりも、現実を真摯に受け止めていただき、オーナーの満足を最優先に責任ある行動を取ってください。宜しくお願いします。

  27. 629 本当のOB

    直接フォレストへ言えばどうですか?

  28. 630 OBです。

    >>629 本当のOBさん
    信頼していた、営業さん 現場監督さん
    共に、連絡無しに やめられました。
    その後、お会いした際に 色々 お聞きしました。誰に、相談すれば良いのですか?
    連絡無しで、辞める会社の代表にですかね?

  29. 631 本当のOB

    630さん
    私は困ったことがある場合、フォレストの会社へ連絡し対応してもらいます。
    私達の担当さんも今は残念ながらフォレストにはおりません。
    しかしながら本当に家の不具合にてお困りであるならば、こんなサイトでみっともはい愚痴や悪口を書き込むのではなくフォレストへ相談するのが本当のOBではないでしょうか?
    家を建てるにあたり信じたのは担当さんではなくフォレストという会社であり契約したのではないですか?

  30. 632 e戸建てファンさん

    カルクウォールの施工不良問題をちゃんと解決するには一度外壁をめくり、新しく貼り直さないとどうにもならないです。
    上から塗り直してもまた結果は同じでしょ。

  31. 633 匿名さん

    カルクカルクカルク
    同じことばかりだな

  32. 634 元、関係者

    >>633 匿名さん
    元 社員、協力業者を蔑ろにしたつけが、回って来た感じかな?
    施主様には、今までの利益還元セールみたいな?
    開き直りは、
    マズイですよ。
    紳士に 解決願いますよ。

  33. 635 e戸建てファンさん

    >>633 匿名さん
    えー!
    関係者の方じゃないですよね?
    関係者でその開き直った態度だとドン引きですよ。

  34. 636 e戸建てファンさん

    イケダコーポレーションの名前まで出てる^^;
    これは普通に下地材を推奨品使わず安いボードを使っていたのが理由じゃないんですか?
    カタログとかに推奨品の下地材とか書いてないの?
    全国で多発してるならカルクウォールの商品自体に問題あるけど、他所でも起こってるのか?
    そこに答えがあるんじゃない?

  35. 637 戸建て検討中さん

    FFなんたら免疫システムとか汚れが消えて100年かけて石になる壁とか、そんなん好きだよね

  36. 638 戸建て検討中さん

    フォレストにライバルとも思われてない
    売れないクソダサいどこぞの建築会社の書き込みばかりかよ!

  37. 639 戸建て検討中さん

    図星かよ!

  38. 640 OB

    >>639 戸建て検討中さん
    最後まで、その強気通し切ってください。
    私は、気持ちが 完全に 冷めました。
    続けば、何よりです。
    そして、出来れば 続けて頂きたいです。

  39. 641 検討者さん

    不毛すぎる、、誰も得をしないやりとり。これをフォレストの関係者が書いてるなら人間みられる。なりすましなら目的がわからない。楽しいか?
    カルクウォール一つで何もかも狂うんですね。

  40. 643 匿名さん

    速報
    決済上の理由にて銀行融資が止まります。
    いよいよです。

  41. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん

    何故、そんな事わかるのですか?

  42. 645 匿名さん

    664
    社長様が一番おわかりではないですか

  43. 646 口コミ知りたいさん

    来週お祭りのようなイベントがあるようですね。
    本当に経営が苦しいのならこのようなイベントって開催できるのかな?

  44. 647 名無しさん

    早く潰れたらいいと思う…
    社長が口コミに反論してるんですか?

  45. 648 間違いない

    >>647 名無しさん
    晴れの日2

  46. 649 戸建て検討中さん

    決済上の理由っていう事は支払いが、できなかったという事ですか?
    本当なのですか?

  47. 650 業者

    昨日、フォレストの運動会でした。
    こんな事にお金や時間を使うのなら…。

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