ここで建てた施主ですが退職された方がそんなに心配なら直接会社に聞いてみたらいかがですか。本当の事は、噂や外部の人にはわからないと思いますが。どこの会社にも入、退社は有りますよ。因みに私の担当のかたは他社のハウスメーカーから来れた方でした。
私もそう思います。
自分を快く送り出してくれた社長には感謝していると、退社された方もそういってました。
どこの会社でも退社はありますよね。
コメントされている販売関係者さん・・・・あなたの沢山は2名からでしょうか?w
よっぽどフォレストさんが強敵と思っているのでしょう?
そんなことより辞められた方の後きちんとフォローされているかが大事ですよね
そのこともきちんと聞きましたので私はなんの不安もありません。
新しい人がいっぱいのどこがいけないんでしょうか?
若い人が沢山いて育てれる会社こそ力があって信用できると思います。
フォレストさんには頑張ってほしいです。
ひとりは、ケンカ別れですよ。
四人じゃなかったですか?
主力の。
頑張ってほしいですね。
たくさん建ててきた会社には存続する義務がありますから。
フォレスト大丈夫かよ
家具屋さん新しくなったみたいですね
楽しみです
会社いきたいです
イベントも、行きたいです。
前のIKEAツアーはもうされないんですか?
行きたいです。
イベント多い会社って、親しみ沸いていいですよね。
雑貨も可愛いのでよくショップに行きます。
ただ以前からいるパートさんだと思いますが。
愛想悪い。
ショップはセンスいいと思いますがそれだけ残念です。
中小企業庁のホームページには、中小企業の離職率は12.3%とあります。30人半ばのフォレストさんなら、年間4.3人の離職で平均並ということになりますよね。なんかここで騒いでいる人は、感情論なのか、大企業や公務員の離職率を基準にしているのではないでしょうか。
正味のはなし。
この規模で年間に4.3人の離職が普通なわけないでしょ。
私もよくショップは行きますが、ラッピングも上手くて相談もしやすくて話しやすい方ばかりだと思います。
前に結婚祝いを買いに行った時にいろいろ提案してもらえたり在庫を探してもらえたりなど親身にしていただきました。
高価な北欧系ばかりになり、個人的には前のほんわかした雰囲気が好きですが。
家具に誰もいないのがめんどくさい
今は無人なんですね。
悪い書き込みはすぐ消す、否定的なコメントには反論入れる、あたかも客を装って不自然な良いコメントを入れる。社員さん、違うと思いますよ。真摯に受け止めて改善する努力をして下さい。そんなんだからOBや社員の気持ちが離れていくんですよ
115さん
辞めた人が経営状態をどういってるんでしょうか?
119さん
同感
良い会社だと思ってました。
なんだか残念ですね。
フォレストさんは、間違いなく良い会社だと思います。
雰囲気も、良いですし イベントも多いし、見学会はすごい人です。
OBの会もあるようで、お客とスタッフの距離も近いです。
何と言っても、建物の性能が凄いです。
イベントページにffc会員様というのがあって参加料金が割安になってますが、これはこちらで建てたれた方の特別価格みたいなものでしょうか。
あんまり建てなくなりましたね。
白い壁のお家素敵ですよね。
その白い壁・・・
ボコボコのお家がありますね・・・。
あんな風になりたくない・・・。
アフター悪い、放ったらかし過ぎ。契約時に言っていたことが何一つ実行されていない事に我慢の限界。
説明(言い訳?)が、意味不明
うちもそれ!!何言ってるか意味わからへん!メーカーとか業者のせいばっかにして自分たちは被害者みたいな顔して結局放置(ー ー;)どうにもならんから直接メーカーに問い合わせたらよっぽど親切にしてもらいました。悪い口コミ消してばっかやしなんか誠実じゃないね
お客様は神様位のもてなしに、騙された自分がバカだった。
そんな事より、技術力を選ぶべきだった。
ほんと、この気持ちはどう消化すればよいんだ。
まだ、建てて数年でこんなにもボロボロで、言い訳聞いても仕方ないのに。
言い訳より、早く綺麗に治して欲しい。
古くなってくると どうなってしまうのだろうと考えると憂鬱で仕方ない。
抜本的な直し方で、安心させてください。
現在検討中のものです。
135さん、136さん、
参考にさせていただきたいので、差し支えなければもう少し詳しく教えていただけますか?
白い壁の剥がれた家をスタッフに連れていって見せてもらってください。
そして、理由と対応策を聞いてください。
家にも不満があるけど、それ以上にスタッフの対応が悪い。というか無い。忘れられてるのか、面倒だから放ったらかされているのか。契約時に『新規よりOBを優先的にフォローする』と言っていたのに、『値引きしない分基本補修でお金取らない』と言っていたのに、対応してくれないとは如何なものか、鵜呑みにしたこちらが悪いのか。
ありがとうございます。
今の所、対応も良く結構いい印象だったのですが、今だけのことなんでしょうか?
話を聞いても建てたあとのことまでは分からないので難しいです。
家を建てた後の方が家の勉強をするようになりました。我が家のいわゆる『軒無し』は耐久性が悪いと本やネットで見てヘコんでます。後から屋根を伸ばす?みたいなこと出来るんでしょうか?コストはどれくらいかかるのでしょうか?
口コミ掲示板をご利用の皆様、株式会社フォレスト・オオモリの統括を務めております「カスタマーサービス責任者」の丹羽真吾(にわしんご)と申します。
日頃、この書き込みサイトの方へご関心、ご投稿を頂き、謹んで感謝を申し上げます。
本来、本サイトは、投稿者様のご随意で構成されるべきものと考え、当該業者である私達からの投稿は慎むべきと考えておりますが、133,134,135,136,139の匿名様のご投稿に御座います件、並びに、それ以前への投稿につきまして、真摯に対応するべく、この場を借りてお伝え申し上げます。
始めに、弊社にてご建築をくださいましたお客様に、改めまして心より御礼申し上げます。
そして、お書き込みを頂きました内容に関しまして、弊社全社員に周知・確認を致しました。
まず、書き込み内容に該当する外壁材料を使いました御宅にお住まいのお客様へは、大変なご心配とご不満を与えてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
本件は、材料提供元の不備と考えられるものですが、施工会社の弊社としましては、現在、不具合の発生の有無にかかわらず、当該施工のお客様へ、順に、補修または確認をさせて頂いております。
また、既に不具合が生じてしまっている一部のお客様へは、特殊な材料を使っておりますことで、補修方法の選択に時間を要し、お客様のご不快を更に深めてしまったものと、施工会社としての責任を痛切に感じ、重ねてお詫び申し上げます。
他方、他の書き込みにおきましては、弊社としては、全くの心あたりの無い内容も見受けられますため、本件におきましては、専用窓口を設けて対応して参る所存で御座います。弊社のお客様およびご検討中のお客様のご不安やご不満に対し、個別に全軒、対応をさせて頂きたいと考えております。
弊社株式会社フォレスト ・オオモリは、お陰様で地域に根付いて創業47年になります。
ご契約時に一貫して申し上げております通り、お引渡し後のお客様に対するアフターサービスに対しましては、最も重要な業務の一つであると考えており、今後も不変の責任として、日々、これを充実させるべく、その向上に努めております。
今後も、より良く、より速やかに、より正確な内容の確認を行い、一軒たりとも不誠実なことをせずに、全てのお施主様のご期待に沿うべく、誠心誠意、努めて参る所存です。今後とも変わらぬ、ご支持の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。
最後に、万一、当該外壁材料による施工であって、弊社から未だ連絡を差し上げていないお客様がいらっしゃいましたら、大変、恐れ入りますが、以下のカスタマーサービス窓口まで直接、ご連絡をくださいますよう、お願い申しあげます。
株式会社 フォレスト・オオモリ
カスタマーサービス窓口 0120-53-0780
メールアドレス info@forest-o.co.jp
責任者 丹羽 真吾(にわ しんご)
今更かよ
私は神対応だと思います。
食品などの不特定多数の顧客に販売しているのであればこのような形で告知するのも理解しますが、住宅のような特定の顧客に販売しているのであればどのお客がどの商品を購入したかは普通であれば管理されてると思いますので個別に誠意ある対応をすればいいと思います、複数の顧客が対応が悪いため顧客が口コミサイトで不満を暴露しだしたのを阻止したいのでしょう。
自分の会社のことばかり考えている企業体質に思えます。顧客はそんなパフォーマンスより単純にいい家が欲しいだけなのです。
流行りの神対応的イメージ戦略に乗る顧客ばかりではないです。
材料会社のせい? それならば、フォレストはそちらから賠償してもらえば良いのだからまず、始めに直すべき。
そんな事は、ユーザーの知った事ではない。
連絡ください? そっちから連絡してください。
神対応は、すぐに完全に直すこと。
フォレスト最低ですね。誠意をもってすぐに治すのが当然ですよ。下請けの責任にするな。
企業が、担当の実名まで出して、フリーダイヤルを設け、本来なら投稿を控えるべきと常識を弁えた上で、全軒に対応しているというのだから、その行動を見極めもせず、すぐに悪い書き込みを入れたり、批判したり、家づくりの背景を想像もしないで一方的にネガティヴなとこばかり言う側は、なんだかどうなんでしょうね?言葉尻だけをつかまえて文脈を無視した投稿や、企業の意図を、さも見透かしたように勝手な仮説の上で文句を言ったり、そんな人は自分がミジメだったり、情けなく思えませんか?自分の小ささを感じませんか?
本当に実際に被害を受けた方なら、理論だけでは説明しきれない感情があるから仕方ないのだと思います。
しかし、ただネガティヴなことを投稿する、そういう人が、誰かやどこかが完璧でない時、昔からの言い方をすれば「鬼が天下を取ったかのように」言うのは、人としての器量の小ささを感じます。
他社さんのここにも、常にクレームじみたことを書いている人がいますが、同じ人のような気がしてきました。
対応すると言って早速141さん無視されてる…施主が求めている事ではなくて自分の保身ばかり考えてますね。だから施主側も気軽に相談出来ないんですよ、相談しても自分たちにとって都合の悪い事言ってくれないから。下請け云々では無くて皆フォレストの対応に不満があるのがまだ分からないのか…