返事が遅くなりました。
主人が建築に携わる仕事をしていて、知人の空調屋さんに埋め込み式エアコンの取り付けをお願いした際にとても褒められました。"色んな現場を見てきたけど、こんな見えない部分までキレイに仕上げてる業者はなかなかいない"とまで言っていたので嬉しかったのを覚えています。あと近所に住む家にこだわる地主さんも現場をしょっちゅう覗きに来てましたが…笑 "しっかりした柱を使ってるわ〜 いい業者見つけたね"って言ってました。
493のOBですが505さんも結局想像じゃないですか?
建築士さんですから同業の方ですね…
先日、うちの自宅を施工して頂いた業者さんに 買い物の際 お会いしました。凄く親切な方だったのですが、今は フォレストさんは 施工されていないとの事でした。従業員の方、業者さんまで 大勢辞められている様では、先の不安を 覚えました。
確かにHPのスタッフさん、大分変わっていますね。
でも、入れ替わりは悪い事ではないのでは?
若手が育っているのは良いです!
アフターをおろそかだと、新築を紹介出来ません
510さん
若手が育ってるとは、どこでわかるんですか?
あと、自分が建てた頃にお世話になったスタッフの方々は、みんなフォレストで家を建てた方ばかりですよ。それなのに、会社辞めちゃうものなんですか?普通、自分の会社で建てたなら、自信持って仕事続けてると思いますが。ましてや、自分の家でオープンハウスもした人が辞めますか?
5、6年前はバンバンチラシ届いて見学会やワークショップやってたのに
急にチラシの感じもやすっぽくなって
気さくな営業さんや雑貨店の方や監督さんが気づいたらいなくなってしまっていて
引き渡した後のアフター訪問とかまめな連絡もなく、どうなってるのか不信感でいっぱい
もう、直してもらったんでしょ?
フォレストさん、そんなに ひどいのですか?
何か、いっぱい投稿が消せられてるけど、これは、社員が消してるのか?
何度も言うが、510さん、我が家の補修を二回も手抜き工事してそれを良しとする現場監督が、ほんとにいい人材か?優秀な社員なのか?カルクウォールのこともそう。最初、補修には3年待ちだとか言いながら、そんなに待てない裁判起こすぞと言えば、来月補修しますとか。裁判沙汰だけは勘弁してくださいのスタンスなんやろ?
カルクウォールのOBさん、もっと強気に言わないとなめられるだけです。強気に言えば、フォレストは補修しますよ。やる気が無いだけ。言わないと損です。
フォレストファンのOBより
OB会の者です。フォレストさんとお付き合いして10年程経ちますが私の家はしっかり、敏速にアフターフォローしていただいてます。他のOBの方も同じ声をOB会でも聞いております。
参考にして頂けると嬉しいです。
私もOB会のものです
338の方の営業担当者、自宅をフォレストで建てて、オープンハウスも行い辞めたと書いてあるのでおそらく同じ担当者だと思います。まだ私どもの家も完成していないのに退職されました。最初はフォレストさんの事を不信に思っておりましたがその担当者にお願いした事や約束した事が伝わっておらず大変困りましたがフォレストさんも困ったと思いますが納得いく対応をその後して頂きました。何が理由で退職するのであれ退社前後の私達への営業担当の対応はいただけませんでした。営業担当の責任感の無さに口では良い人に見えてただきに残念でした。
見学会で営業担当の自邸を拝見させていただきましたが素晴らしいお家でした。かなり高価な自宅でしたが会社と、業者さんより多くの協力を頂いたとご本人より聞きました。これもそうですが建てて直ぐに理由は何であれ退職される営業担当者の姿勢、如何なものかと思いました。何にしろ338さん私どもと同じフォレストのOBさんでしたらフォレストさんを支援し素晴らしい会社になって頂き私達の家をこれからも守って頂きたいですからね。
529
社員さん
忙しい中でのOBへのなりすまし、大変ご苦労様です。
仕事そっちのけで熱心な投稿、いつも拝読させていただいております。
529ですが本物のOBです。
やはりOB仲間から聞いてはおりましたがこのサイトに本当のことを書いても無駄とはこのようなことですね。本当の施主が書いても想像で社員さんなりすましと決めつけるレベルの低い情報サイトだと言い切れますね。
>>529 匿名さん
こんにちは。多分、同じ営業さんですね。まあ、辞めるなら辞めるで一言挨拶くらいあってもよかったんじゃないかなあ?と思います。また、現場監督さんも辞めたの突然でしたし。会社がそういう風土なんでしょうね。きちんと、後任に引き継ぎもできない会社に、優秀な社員はいないと思います。