東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3」についてご紹介しています。
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豊洲君 [更新日時] 2013-02-07 17:41:24

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/

東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定



【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26

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Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    あんな短距離を歩いた方が早そうなのにわざわざ待って、金はらって乗る奴居ないから事業的に無理。役人の考えそうなこった。しかも目的地にサンシャインしかない。あり得んわ。
    第一LRTにする必要性全くないよな。北欧の事例なんか見りゃ、いかにアホらしいかわかるよ。

  2. 152 匿名さん

    >143
    作るのは東京メトロという民間会社な。
    豊島区は数年前から本気だが今だに作られてない。

  3. 153 匿名さん

    >152
    東京メトロの株主は政府と東京都で100%。
    民間会社?なにそれ、たべたらうまいの?

  4. 154 不動産購入勉強中さん

    LRT構想は東口の交通量減らすためだろ

    東池袋のほうにでかい駐車場つくってそこで池袋駅周辺一周のLRTで池袋周辺で買い物してもらうんだってさ

  5. 155 匿名さん

    西武のチョコレート試食会のチョコレートおいしかった。
    辻口さんがきてた。

  6. 156 匿名さん

    >153
    誰でも知ってることをドヤ顔で言われても。
    まだ純正な民間企業ではないとしても、完全民営化への移行段階で、近年の経営への介入もない状態を民間企業と言って差し支えないですし、報道でも民間扱いですね。
    日本郵政の株主は政府100%ですけど、国営企業とは言いません。

  7. 157 匿名さん

    >154
    あんなターミナル駅からの短距離路線、交通量かわんねえよ。
    ライドアンドパーク知らねえのかお前。
    役人なみの頭脳だな。

  8. 158 匿名さん

    >157
    破綻君をいじめるなって。

  9. 159 匿名さん

    副都心線

    東横線ともつながると、(中略) 東京メトロは、副都心線の1日あたりの利用者が来年3月に
    10万人増の約44万人になると見込む。

  10. 160 匿名さん

    どーでもいいからはよ新駅作ってくれや。

  11. 161 匿名さん

    クシャクションとルミナリーとアウル中古、それとスミフタワーとのメリデリ比較表をだれか作ってくれないか。

  12. 163 匿名さん

    副都心線東池袋駅は東池袋駅のwukiを見ると2014年度末の区役所移転時に竣工予定と書いてある。
    以下その記載。これを信じるか否かはあなた次第。この駅の着工が決まった時に完売していたら、購入者にプレミアムが付く。

    グリーン大通り沿いには、「東京地下鉄副都心線の東池袋新駅の実現を」という新駅建設を願う垂れ幕が下がっている(東池袋駅のすぐ西側を通っているため)。ちなみに、同路線が通る区域は再開発地帯となっており、豊島区役所が移転し2014年度末に竣工が予定されている。その際、駅と区役所が地下通路で繋がることも予定されている。

  13. 164 匿名さん

    多分できるだろうね。新駅。

  14. 165 匿名さん

    メトロに区の税金投入することになるから豊島区は発表しづらいだろうけど区役所移転に伴う交通利便性の向上という大義名分をもって新駅実行しそうな予感。

  15. 166 匿名さん

    ネガは認めたくないだろうけど、新駅はできるよ。

  16. 167 匿名さん

    早く副都心線東池袋駅を利用したいなぁ。

  17. 168 匿名さん

    南と東の再開発決まったら眺望無くなって微妙だけどな

  18. 169 匿名さん

    駅直結を最重視しているから眺望は二の次。

  19. 170 匿名さん

    池袋からの眺望はつまらないからどうでもいいです。
    眺望重視なら湾岸マンションを買います。

  20. 171 匿名さん

    城北からは、200m超ビルが並ぶ西新宿~六本木・丸の内とスカイツリーまでが一望できるけどね。
    羽田空港の規制で湾岸エリアにはないような高いビル群。

  21. 172 匿名さん

    地面だけで標高31m。そこに立つタワマン。高台からの眺めは最高だよ

  22. 173 匿名さん

    アウルがあるからクヤクションからはスカイツリーは見えないでしょ。

  23. 174 匿名さん

    クヤクションからスカイツリーの角度は、アウルもエアライズもはかぶらないと思いますよ。
    でも、スカイツリーは東京中のどこからでも見えるから、あまりありがたみは無いですね。

    あと、この地域の高層階からの眺めは結構楽しめると思いますよ。試しにサンシャイン60の展望フロアで体験してみてはいかが? 

  24. 175 匿名さん

    湾岸も、台場・芝浦・港南に限って言えば夜景も綺麗だが、あそこら辺は交通の便がちょっとね。

  25. 176 匿名さん

    埋立地のマンションだと方角によって、スカイツリーor海or都心ビル群か、1個選択になるってことですね。
    城北からだと南向きで全部「一望」できる。もちろん角度がキツイ間取りもあるだろうけど、概ねで。

  26. 177 匿名さん

    この地域では、今週末はダイヤモンド富士が楽しめるようです。
    ちなみに、早朝なのであまり知られていませんが、2月後半には、ダイヤモンドスカイツリーも・・・・

    両方共に、年に2回づつしか楽しめないですが。

  27. 178 豊洲君

    眺望を取るなら湾岸がおすすめだぞ。

  28. 179 匿名さん

    はいはい。ご苦労様

  29. 180 匿名さん

    眺望は3日もあれば飽きるよ。
    池袋からだと遠すぎてどこも小さくしか見えないんだよね。

  30. 181 匿名さん

    何故池袋開発は失敗したのか?

  31. 182 匿名さん

    平成26 年4月1日から平成29 年末までに認定住宅(長期優良住宅・低炭素住宅)を取得した場合の
    最大控除額を500 万円に、それ以外の住宅を取得した場合には400万円にそれぞれ拡充する。

  32. 183 購入検討中さん

    お! また豊洲君、湧き出てきたか!

  33. 184 匿名さん

    >勝手に控除額を増額するな!

  34. 185 匿名さん

    眺望いうやつはいなかもの。これがちな。

  35. 186 匿名さん

    眺望はマジで1週間もあれば飽きる。
    たまに見るから感動するのさ。

  36. 187 匿名さん

    たしかに眺望はすぐに飽きた。
    今更夜景を見ようと思わないから夜はカーテン閉めっぱなし。

  37. 188 周辺住民さん

    「雑司が谷」と「池袋」の間に新駅かー。丸ノ内線の「赤坂見附」と「国会議事堂前」なみに間隔が近い駅になるな。

  38. 189 匿名さん

    139です。東池袋駅の情報ありがとうございます。

    はっきり駅建設が決まっていればデベロッパーがそれを売りに
    しないはずがないでしょうし、価格もそれを含んだものになる
    でしょうね。
    現状は未定ながら将来性はあるということで、前向きに検討して
    みたいと思います。

  39. 190 匿名さん

    飛ぶようにマンションが売れるエリアではないけれど南池袋の静かな環境は個人的に好きだな。

  40. 191 不動産購入勉強中さん

    このマンションの利便性はすごいけど静かな環境なんてこれからなくなるにきまってるだろ

    今は静かだけどな

  41. 192 匿名さん

    スミフタワー建築予定の場所を見てきた。
    今は駐車場になってるところ。
    明治通りから一本奥に入ったところだった。
    これといって周辺環境に魅力は感じなかったけど駅近にしては広大な敷地だった。
    これはかなりでかいマンションが建つな。

  42. 193 匿名さん

    191
    お前無くなるとか勝手に決め付けてんなよ

  43. 194 匿名さん

    区役所がくるんだから、ここは静かな場所じゃなくなるだろ。
    191が正解。

  44. 195 匿名さん

    >192
    でも、マンション規模はアウルより小さいんだよ。
    平置きかタワーパーキングや、別の建物も建てられる余地が残りそう。

  45. 196 匿名さん

    一本奥に入ったところだから容積率が低いのでは?

  46. 197 匿名さん

    アウルより小さいのが建つのか。
    あの広い敷地で何を作ってくるのかは楽しみだな。

  47. 198 匿名さん

    >188
    新宿三丁目-新宿-西新宿の間隔も同じ感じで、ついでに地下道でつながってる。
    池袋-東池袋もそうなればいい。

  48. 199 匿名さん

    エチカがあるから要町もつなぐといいね。

  49. 200 匿名さん

    池袋駅と東池袋駅が地下でつながるのは相当先だと思う。
    その前に区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。
    そのルートは池袋駅西武口から有楽町線の上を150mほど現在地下道があるが、これをそのままあと300m余り伸ばせば区役所に届く。
    現在ある地下道は幅が8mもある広いものだが通行する人はほとんどいない。なぜならこの方面へ行く人が少ないのと出入口が不便だから。先端の39番口は雑居ビル内の階段が狭くらせん状のため上り下りする人がすれ違うとぶつかりそう。途中の40番口はパチンコ屋の店内が出入口。この地下道は何のためのものか。現在のままであれば全く無意味で実に無駄なものを作ったと考える。ホームレスの住み家にもならない。
    そこでこれは区役所への地下道で未完成であると思ったのだが、誰か情報をお持ちの方はいないでしょうか。
    あと300m余りは南池袋公園、本立寺、区道の下となる。本立寺がOKすれば区が地下を掘るための土地権利上の問題はない。
    池袋駅はいろんな点で区の中心であり、区役所が池袋駅と地下で直結すれば区民であればこれほど便利なことはない。
    なお、今南池袋公園は2014年度末まで閉鎖中で地下に東電の変電所や駐輪場の工事などをしているが、調べたところではここに区役所への地下道を作ることにはどうもなってないようです。
    また、地下道が通るとすれば区役所には北東方向につながることになるが、現在の計画ではここは地下に車が出入するためのスロープになっている。

  50. 201 匿名さん

    >区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。

    何の計画も無いのに妄想しても仕方ないと思うが
    財政難なのに誰が金出すんだよ

  51. 202 匿名さん

    南池袋公園の地下に東京電力の地下変電所があるならそこは通れないだろう。
    現在のところ池袋駅と東池袋駅が地下道で直結する計画はないよ。
    妄想はご勝手にとしか言いようがない。

  52. 203 匿名さん

    東電は確かに有楽町線のラインにあるが、東電施設は地下5Fで相当深くにあるんじゃなかった?
    副都心線はグリーン大通り直下。駅を作ると大通り~JR駅の半分の距離がホームになるから、つなげちまえ。

  53. 204 匿名さん

    雨の日楽だし南及び東池袋の地下道充実大歓迎。

  54. 205 匿名さん

    池袋駅から寺までの現在の地下道は、有楽町線と地面の間にあるんだよね。
    東電が更に下にあるなら、寺さえOKなら地下道もありうるのかな。
    でもグリーン大通りの下にエチカっていうのが、メトロも商売になるよね。

  55. 206 匿名さん

    >201
    >財政難なのに誰が金出すんだよ
    新宿の地下道は東京都第三建設事務所が作ってるんだよ。
    池袋の管轄は、東京第四建設事務所。環状5-1の地下を掘るのも担当してる。

  56. 207 匿名さん

    あんな辺鄙なところに地下道作るくらいならグリーン大通りに作るだろうに。
    ま、どっちもできないけど笑

  57. 208 匿名さん

    >>207

    あんた、造幣局横の歩道拡張工事をLRTを作るための工事してると書いてた前歴があるよな。

  58. 209 匿名さん

    クヤクションもできるるわけない、と言ってましたね。
    造幣局移転も無理、と言ってましたね。

  59. 210 匿名さん

    >208>209弱い者いじめやめろよ~

  60. 211 豊洲君

    いじめかっこ悪い。

  61. 212 匿名さん

    「クヤクションできるわけがない」とか言ってたとか、みんないつからスレにきてたの?
    エアライズとかアウルのスレ出身の人達がたくさんいるのかな?

  62. 213 匿名さん

    ネガは、できないできないと、なんでも否定的

  63. 214 匿名さん

    ありえないネガもうざいが全くない構想挙げて、このマンションの価値を高めようとしてるやつもうざい

    営業と思われてもしょうがないぞ。

    副都心線はありえるがな

    あとでかい道路ができて役所が入るのに今の静けさを保てるはずがなかろう

    区役所は夕方で業務終わるからまだマシだがな

  64. 215 匿名さん

    ネガもうざいが営業と間違われてもおかしくないような今のところありえない構想をさも現実になるかのようにかくのもやめようね☆

  65. 216 214

    失礼 削除されたと思って二度同じようなことかいてしまった

  66. 217 匿名さん

    東電の地下変電所は実際に公園閉めてから完成までに5年かかる。
    今現在計画の無い地下道は仮に実現するにしても10年,20年先だろう。
    ご近所の茶飲み話には良いかもしれないが、あまりこのマンションとは関係ないだろう。

  67. 218 匿名さん

    ここは将来も資産価値が維持されそうですな。
    老後に住むってことで、当面は賃貸に出してもいいかもしれない。

  68. 219 匿名さん

    営業さんが資料請求者に電話営業始めたみたいだね。
    かかってこなかった人は購入が難しいと判断された人なのかしら?

  69. 220 匿名さん

    そういうことだ

  70. 221 匿名さん

    約10年前のエアライズ検討スレを見てみた。
    今と同じように副都心線東池袋駅くるぞ!基礎工事終わってるからすぐできるぞ!みたいなやりとりを見つけてしまった。
    やれやれ、その10年後の今も同じこと言ってる。
    新駅は気長に実現を待つことにするか。

  71. 222 匿名さん

    東池袋新駅期待はエアライズ住人からアウル住人へと引き継がれ、クヤクション検討者が受け継ぎ、造幣局検討者へと時代は流れる。
    そして20年後、副都心線東池袋駅はできず、丸の内線新駅構想のように、そういえば昔そんな話があったよねと・・・

    いっそのこと、区役所、サンシャイン、エア、アウル、クヤクション住人でお金だし合って要望したらどうだ。
    金さえあればすぐにでもできるんじゃねえ?
    1500世帯あるんだし1世帯20万円でどうだ?

  72. 223 匿名さん

    20万なら喜んで出すぞ。
    マンション販売価格に含めてくれ。

  73. 224 匿名さん

    おいおい、まじで言ってるのか。桁が全然違うだろ。
    地方の単線じゃあるまいし、その10倍掛かるでしょうに。
    それに新駅は設置費用面もそうだが、駅のランニングコストや池袋渋谷間の乗車時間を増やすことになるのでJRとの競争上も、
    相応の利便性向上、利用客数増がないと出来ないってことだよ。
    ただ駅設置費用工面したって無理。
    センスないね~、専業主婦かな?

  74. 225 匿名さん

    1世帯一億円くらいだろ、たいしたことねえよ

  75. 226 匿名さん

    副都心線利用したけりゃ、ルミナリータワーをどうぞ。
    まだ20戸ぐらい残ってたはずた。

  76. 227 匿名さん

    副都心線どうしても使いたい人は、クヤクションから南東に徒歩7分前後で、雑司が谷駅があるので、どうぞご利用下さい。

  77. 228 匿名さん

    クヤクションから西に7分前後にも副都心線池袋駅があるぞ(笑)
    副都心線直結もできればいいな、ぐらいの軽い感じでいいんじゃない?

  78. 229 匿名さん

    有楽町線利用時以外は健康のためにも池袋駅まで歩けばいいさ。
    グリーン大通りで直線だしね。

  79. 230 匿名さん

    モデルルーム4月中旬オープン予定だってよ~

  80. 231 購入検討中さん

    ラブホ街ド真ん中にある風俗タワーだけは絶対にイヤだ!

  81. 232 匿名さん

    >224
    >乗車時間を増やす
    副都心線は急行があるから。それに、鈍行より1~2分早いとかより、乗り換えの便や出口の場所のほうが
    よっぽど重視されるのでは?私鉄乗り入れの便も。渋谷からサンシャインに入居してる会社へ仕事に行く場合、
    副都心線新駅があれば、山手線じゃなくメトロを確実に選ぶ。東池袋は既存駅だから、ホーム増設と改札を
    1か所増やし、出口をつくればあとは既存ハードが利用できる。造幣局にオフィスビルと商業施設と大学が
    できたら、メトロも考えるんじゃないでしょうかね。かんぽ跡地も、B・C地区もあるし。

  82. 233 匿名さん

    副都心線東池袋駅は今度は確度が高そう。区がカネを出せば良いのだから。
    今の区長はこうゆうのが得意で前歴がある。
    例えば池袋駅前公園の地下に駐輪場を作った時に億単位のカネをJRに支出したのは不透明だと
    某党議員が区議会で問題にした。
    この駅についてもカネを出すと問題にする議員がいそう。

  83. 234 匿名さん

    LRTは、いらない。
    歩行者がいるからこそ店に人が立ち寄り、通りが賑やかに盛り上がる。
    LRTを中止して、グリーン大通り地下にメトロ商店街作りにしたほうがいい。
    造幣局の地下を大規模な駐車場にしてパーク&ライドを狙いたいなら、
    その地下道に動く歩道でも敷設して、駐車場の収益で維持すりゃいい。赤字LRTよりまし。

  84. 235 匿名さん

    副都心新駅の準備として、メトロもホーム設置場所は掘削してあるか、
    もしくはすぐ掘削できるようにコンクリートで固めてないんだって?

  85. 236 匿名さん

    副都心線の新駅は、まず副都心線の利用者がもっと増えないことには難しいんじゃないか?
    3月に東急と直通運転が始まり10万人増えると期待されているが、
    それでも1年後の予測で1日44万人。
    ようやく南北線を抜いて最下位脱出できるかどうかって位置だろう。
    新駅作っても電車に乗ってる人がいないんじゃしょうがないもんね。

  86. 237 匿名さん

    豊島区のサイト見てたら再開発計画の図に新駅がちゃっかり書いてあるな。(w)

  87. 238 匿名さん

    駅をつくることも位置も決まっている
    ただ時期が『将来』としか決まっていないのが問題
    将来が5年後なのか50年後なのかw

  88. 239 匿名さん

    まぁ区長が死んだらポシャリそうな計画でもあるからな。

  89. 240 匿名さん

    区長が落選してたらこのクヤクションももしかしたら建たなかったかもしれないかもな。

  90. 241 不動産購入勉強中さん

    そもそもなんで中間免震にするのかわからん。区役所の下を免震にして、建物部分を制震にすればいいのに

    コスト少なくするためか?

  91. 242 匿名さん

    経済合理性じゃないかな。
    免震層で分けることによって上下それぞれの建物で自由度も増すだろうし。

    中間層免震で検索すると色々でてくるよ。こんなのが解り易いかも
    http://www.nikken.co.jp/ja/archives/20013.html

  92. 243 匿名さん

    庁舎の空調室外機など設備機器を10階に置いて、免震階と兼ねることで合理的なプランとなる。
    また中間層免震の方が基礎免震に比べエキスパンションなどの部材が少ないので低コスト。
    つまり経済合理性から採用された。エレベーター乗り換えというデメリットを差し引いてもお得であるとの判断。

    ちなみに建築設計のプロなので素人の異論は認めない。

  93. 244 匿名さん

    ここは地下鉄直結だから、土台を免震層にするわけにいかない。
    東京駅前の鉄鋼ビルも、地下街直結だから中間免震のビルに決定した。

    こういったことは、既に過去スレに書かれたと思われるが・・・

  94. 245 匿名さん

    地下に店舗と駐車場を作る予定の御茶ノ水ソラシティも、中間免震。
    http://www.taisei.co.jp/kaihatsu/kanda-surugadai/outline.html

  95. 246 匿名さん

    当事者でもない自称設計のプロは書かなくてもいいよ笑

  96. 247 匿名さん

    そう。ここはコストとかじゃなく、地下施設が第一の理由なのは明らかでしょう。

    パークタワー東雲は、土台が免震だから、地下階がないですね。

    だから、敷地内に別途パーキング棟ができるらしい。

  97. 248 匿名さん

    敷地に余裕がある埋め立て地ならではの手法だね。
    エレベーター乗り換えが面倒な人で駅直結がいいならエアライズ中古かアウル新古をどーぞ。

  98. 249 匿名さん

    >244
    基礎免震を全く理解していない。
    地下がある免震建物なんぞ腐る程ある。てか普通地下ある。
    地下鉄?関係ねえ 笑

    >246
    お前のオツムじゃ理解不能だろうな。残念。 笑

  99. 250 匿名さん

    素人講釈無駄なんだよ。
    超高層や免震、庁舎の設計経験あんのかよ?お?
    なんでおめーがわかるんだよ? 笑

    ま、無知はほっとくか。

  100. by 管理担当

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4960万円~6480万円

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51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

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未定

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