物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
-
108
匿名さん
↑アウル奥さんがアピールしてるんだから気にするな。
-
109
匿名さん
やっぱり雨に濡れずに地下鉄に乗れるのは最高ですよね。地下鉄直結が一番のポイントだと思います。
-
110
匿名さん
-
111
匿名さん
-
112
匿名さん
この物件って、地下鉄に直結してるんですか?それならば、雨に濡れずにしみますね。
-
113
匿名さん
-
114
匿名さん
豊洲、辰巳、東雲、晴海、勝鬨、有明、台場、月島、築地、どこに住みたいですか?
-
115
匿名さん
-
116
破綻君
豊洲!
と言いたいところだが、予算的に東雲か辰巳だわ(ーー;)
-
117
匿名さん
-
-
118
匿名さん
ここの利点は、みんなが皮肉をこめて書いているが
駅直結というぐらいしかないね
乗換えで実際に改札行くまでに10分以上かかるしな
歩道に屋根がある徒歩10分以上の物件みたいなもん
-
119
匿名さん
-
120
匿名さん
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
ここも池袋駅のスミフも高くて買えないだろうから、要町駅前のスミフに期待します。
-
123
購入検討中さん
なんだかんだいっても山手線内側で数少ない地下鉄駅直結ってとうところにはケチつけられないでしょう?
ライバル営業さん。
-
124
匿名さん
-
125
不動産購入勉強中さん
スミフのほうが高いだろうけどね
クヤクションが平均坪340~350でスミフが360ぐらいじゃないかな
まだ情報あまりでてないから決められないけど
直結は便利で凄いけどターミナル直結とは違うからなあ
スミフのターミナル駅徒歩5分以内もすごいわ
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
某不動産コメンテーターはここは資産価値としては東池袋駅五分のマンションとしての評価が妥当とか
-
128
匿名さん
東池袋じゃ有楽町線しか使い道ないから、まぁそんなもんでしょ
池袋じゃないし
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
-
131
不動産購入勉強中さん
東池袋直結がそこまでの価値があるならアウルがゴクレであろうとあの価格であろうと
売れ行きもっといいよ
エアライズぐらいの値段だったら売れるという事だ
市場はそこまでの価値を東池袋駅周辺に見出してない
ただしこれからの池袋の構想をみてると期待もてるけどね。クヤクションは期待できる立地にかわりはない
気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ
ここはいまのところ周りがそこまでビルに囲まれて内から眺望はいいんだから
-
132
不動産購入勉強中さん
あと副都心線は一応5万人以上ってメトロは言ってるよね。まあ5万行かなくても実行する可能性あるけど
今が確か3万ちょいだっけ? 仮にクヤクションと防災公園などができても届かないだろうね
早くできるかもしれないしできないかもしれない。不確定事項
-
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
東横線乗り入れで副都心線の利用者は10万増えるらしいけど東池袋作ったらどれくらい使うなのかなあ
-
135
不動産購入勉強中さん
東横線沿いのいわゆるお洒落スポットが埼玉人に浸食されるだけだろうね
神奈川人の一般人がくるのは新宿3丁目まで。神奈川のオタクや婦女子は池袋まで
-
136
匿名さん
相鉄線が東横線に乗り入れる工事が始まつている(すなわち副都心線に乗り入れ)。開通は6年後(H31年)の予定。
-
137
匿名さん
横浜方面からサンシャインに来る人で東池袋駅は乗客がかなり増えると思います。
-
138
匿名さん
買いたいけれど、竣工が遅い。それまで待てない事情があるのでパスです。
でも間取りとかは見たい気もする。
-
139
匿名さん
東池袋に副都心線の駅が新設されるのであれば買いたいです。
でも1日5万人はハードル高いですね。この沿線、池袋~渋谷間の
各停の駅は1日2万人台がせいぜいという中で。
そう考えれば有楽町線のみで既に1日3万人以上の東池袋駅は
十分のように思えるのですが。
西武線、東武線の沿線にお住まいの方がサンシャインを目指す
場合でも、雨の日などは池袋駅から歩くよりはむしろ地下道で
直結しているこちらのほうが便利になる可能性もあると思います。
実際のところ、新駅の可能性についてはどうなのでしょうか。
はっきりしないため悩ましいところです。
-
140
物件比較中さん
>気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ
高層階買うのは不可能だなぁ
-
141
不動産購入勉強中さん
東池袋5万人はきついよ
サンシャイン方面行こうとする場合、池袋駅から歩いていく人が多いから
それにLRTなんかできたら有楽町線で東池袋行く必要もない
LRTはかなり可能性高いんじゃないかな。区長やる気満々だし
-
142
不動産購入勉強中さん
ただ5万人いかなくても無理やり通す可能性だってあるからそれはわからない
クヤクションやアウルやエアライズの方々は通してほしいでしょうね笑
-
-
143
匿名さん
副都心線東池袋駅は豊島区がその気になればすぐにできると思う。だいたい新駅は需要(乗降客数)もあるが決め手は政治力。政治力と云うかカネの力。豊島区が区のカネ(税金)をメトロに差し出せばすぐ決まると思う。既に副都心線建設時に駅のスペースは確保され部分的にできているのだから1年も経たないでできるのでは。今後、区や区議会の動きに注目。
-
144
匿名さん
有楽町線だけで五万人は絶対無理だが、副都心線新駅を作れば東池袋駅で五万人は超えると思う。
-
145
購入検討中さん
> 144
たしかに! というか有楽町線の東池袋駅よりも乗客数は多くなると思います。
-
146
匿名さん
LRTとか、新駅とか現時点で夢物語だしなぁ・・・
それより、再開発B地区とC地区あるらしいが、眺望ふさがれないためには
30階以上か?・・・高そうだが
今後、グリーン大通り前も交通量増えるし、高速道路もあるから防音もしっかりしてないといけない
新駅とかLRT以前に眺望とか建物の防音とかそっちのが心配
-
147
不動産購入勉強中さん
メトロが言ってるのは有楽町線だけで5万人だから
豊島区って財政厳しいんだぜ。今回の定期借地権のやつだって当初予定より期間延長で顰蹙買ってるし
間違ってたら言ってくれ
正直東池袋に副都心線通すメリットあまりないんだよ。この辺のマンションの人たちは通してほしいだろうけどね
-
148
匿名さん
-
149
不動産購入勉強中さん
すみませんその話は本当ですか。魅力なくなりますわな
-
150
匿名さん
アウルの横始発の要町に行く2,3人しか乗客のいないバスだな。
-
151
匿名さん
あんな短距離を歩いた方が早そうなのにわざわざ待って、金はらって乗る奴居ないから事業的に無理。役人の考えそうなこった。しかも目的地にサンシャインしかない。あり得んわ。
第一LRTにする必要性全くないよな。北欧の事例なんか見りゃ、いかにアホらしいかわかるよ。
-
152
匿名さん
-
-
153
匿名さん
-
154
不動産購入勉強中さん
LRT構想は東口の交通量減らすためだろ
東池袋のほうにでかい駐車場つくってそこで池袋駅周辺一周のLRTで池袋周辺で買い物してもらうんだってさ
-
155
匿名さん
西武のチョコレート試食会のチョコレートおいしかった。
辻口さんがきてた。
-
156
匿名さん
>153
誰でも知ってることをドヤ顔で言われても。
まだ純正な民間企業ではないとしても、完全民営化への移行段階で、近年の経営への介入もない状態を民間企業と言って差し支えないですし、報道でも民間扱いですね。
日本郵政の株主は政府100%ですけど、国営企業とは言いません。
-
157
匿名さん
>154
あんなターミナル駅からの短距離路線、交通量かわんねえよ。
ライドアンドパーク知らねえのかお前。
役人なみの頭脳だな。
-
158
匿名さん
-
159
匿名さん
副都心線
東横線ともつながると、(中略) 東京メトロは、副都心線の1日あたりの利用者が来年3月に
10万人増の約44万人になると見込む。
-
160
匿名さん
-
161
匿名さん
クシャクションとルミナリーとアウル中古、それとスミフタワーとのメリデリ比較表をだれか作ってくれないか。
-
163
匿名さん
副都心線東池袋駅は東池袋駅のwukiを見ると2014年度末の区役所移転時に竣工予定と書いてある。
以下その記載。これを信じるか否かはあなた次第。この駅の着工が決まった時に完売していたら、購入者にプレミアムが付く。
グリーン大通り沿いには、「東京地下鉄副都心線の東池袋新駅の実現を」という新駅建設を願う垂れ幕が下がっている(東池袋駅のすぐ西側を通っているため)。ちなみに、同路線が通る区域は再開発地帯となっており、豊島区役所が移転し2014年度末に竣工が予定されている。その際、駅と区役所が地下通路で繋がることも予定されている。
-
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
メトロに区の税金投入することになるから豊島区は発表しづらいだろうけど区役所移転に伴う交通利便性の向上という大義名分をもって新駅実行しそうな予感。
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
南と東の再開発決まったら眺望無くなって微妙だけどな
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
池袋からの眺望はつまらないからどうでもいいです。
眺望重視なら湾岸マンションを買います。
-
171
匿名さん
城北からは、200m超ビルが並ぶ西新宿~六本木・丸の内とスカイツリーまでが一望できるけどね。
羽田空港の規制で湾岸エリアにはないような高いビル群。
-
172
匿名さん
地面だけで標高31m。そこに立つタワマン。高台からの眺めは最高だよ
-
173
匿名さん
アウルがあるからクヤクションからはスカイツリーは見えないでしょ。
-
174
匿名さん
クヤクションからスカイツリーの角度は、アウルもエアライズもはかぶらないと思いますよ。
でも、スカイツリーは東京中のどこからでも見えるから、あまりありがたみは無いですね。
あと、この地域の高層階からの眺めは結構楽しめると思いますよ。試しにサンシャイン60の展望フロアで体験してみてはいかが?
-
175
匿名さん
湾岸も、台場・芝浦・港南に限って言えば夜景も綺麗だが、あそこら辺は交通の便がちょっとね。
-
176
匿名さん
埋立地のマンションだと方角によって、スカイツリーor海or都心ビル群か、1個選択になるってことですね。
城北からだと南向きで全部「一望」できる。もちろん角度がキツイ間取りもあるだろうけど、概ねで。
-
177
匿名さん
この地域では、今週末はダイヤモンド富士が楽しめるようです。
ちなみに、早朝なのであまり知られていませんが、2月後半には、ダイヤモンドスカイツリーも・・・・
両方共に、年に2回づつしか楽しめないですが。
-
178
豊洲君
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
眺望は3日もあれば飽きるよ。
池袋からだと遠すぎてどこも小さくしか見えないんだよね。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
平成26 年4月1日から平成29 年末までに認定住宅(長期優良住宅・低炭素住宅)を取得した場合の
最大控除額を500 万円に、それ以外の住宅を取得した場合には400万円にそれぞれ拡充する。
-
183
購入検討中さん
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
-
186
匿名さん
眺望はマジで1週間もあれば飽きる。
たまに見るから感動するのさ。
-
187
匿名さん
たしかに眺望はすぐに飽きた。
今更夜景を見ようと思わないから夜はカーテン閉めっぱなし。
-
188
周辺住民さん
「雑司が谷」と「池袋」の間に新駅かー。丸ノ内線の「赤坂見附」と「国会議事堂前」なみに間隔が近い駅になるな。
-
189
匿名さん
139です。東池袋駅の情報ありがとうございます。
はっきり駅建設が決まっていればデベロッパーがそれを売りに
しないはずがないでしょうし、価格もそれを含んだものになる
でしょうね。
現状は未定ながら将来性はあるということで、前向きに検討して
みたいと思います。
-
190
匿名さん
飛ぶようにマンションが売れるエリアではないけれど南池袋の静かな環境は個人的に好きだな。
-
191
不動産購入勉強中さん
このマンションの利便性はすごいけど静かな環境なんてこれからなくなるにきまってるだろ
今は静かだけどな
-
192
匿名さん
スミフタワー建築予定の場所を見てきた。
今は駐車場になってるところ。
明治通りから一本奥に入ったところだった。
これといって周辺環境に魅力は感じなかったけど駅近にしては広大な敷地だった。
これはかなりでかいマンションが建つな。
-
193
匿名さん
-
194
匿名さん
区役所がくるんだから、ここは静かな場所じゃなくなるだろ。
191が正解。
-
195
匿名さん
>192
でも、マンション規模はアウルより小さいんだよ。
平置きかタワーパーキングや、別の建物も建てられる余地が残りそう。
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
アウルより小さいのが建つのか。
あの広い敷地で何を作ってくるのかは楽しみだな。
-
198
匿名さん
>188
新宿三丁目-新宿-西新宿の間隔も同じ感じで、ついでに地下道でつながってる。
池袋-東池袋もそうなればいい。
-
199
匿名さん
-
200
匿名さん
池袋駅と東池袋駅が地下でつながるのは相当先だと思う。
その前に区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。
そのルートは池袋駅西武口から有楽町線の上を150mほど現在地下道があるが、これをそのままあと300m余り伸ばせば区役所に届く。
現在ある地下道は幅が8mもある広いものだが通行する人はほとんどいない。なぜならこの方面へ行く人が少ないのと出入口が不便だから。先端の39番口は雑居ビル内の階段が狭くらせん状のため上り下りする人がすれ違うとぶつかりそう。途中の40番口はパチンコ屋の店内が出入口。この地下道は何のためのものか。現在のままであれば全く無意味で実に無駄なものを作ったと考える。ホームレスの住み家にもならない。
そこでこれは区役所への地下道で未完成であると思ったのだが、誰か情報をお持ちの方はいないでしょうか。
あと300m余りは南池袋公園、本立寺、区道の下となる。本立寺がOKすれば区が地下を掘るための土地権利上の問題はない。
池袋駅はいろんな点で区の中心であり、区役所が池袋駅と地下で直結すれば区民であればこれほど便利なことはない。
なお、今南池袋公園は2014年度末まで閉鎖中で地下に東電の変電所や駐輪場の工事などをしているが、調べたところではここに区役所への地下道を作ることにはどうもなってないようです。
また、地下道が通るとすれば区役所には北東方向につながることになるが、現在の計画ではここは地下に車が出入するためのスロープになっている。
-
201
匿名さん
>区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。
何の計画も無いのに妄想しても仕方ないと思うが
財政難なのに誰が金出すんだよ
-
202
匿名さん
南池袋公園の地下に東京電力の地下変電所があるならそこは通れないだろう。
現在のところ池袋駅と東池袋駅が地下道で直結する計画はないよ。
妄想はご勝手にとしか言いようがない。
-
203
匿名さん
東電は確かに有楽町線のラインにあるが、東電施設は地下5Fで相当深くにあるんじゃなかった?
副都心線はグリーン大通り直下。駅を作ると大通り~JR駅の半分の距離がホームになるから、つなげちまえ。
-
204
匿名さん
-
205
匿名さん
池袋駅から寺までの現在の地下道は、有楽町線と地面の間にあるんだよね。
東電が更に下にあるなら、寺さえOKなら地下道もありうるのかな。
でもグリーン大通りの下にエチカっていうのが、メトロも商売になるよね。
-
206
匿名さん
>201
>財政難なのに誰が金出すんだよ
新宿の地下道は東京都第三建設事務所が作ってるんだよ。
池袋の管轄は、東京第四建設事務所。環状5-1の地下を掘るのも担当してる。
-
207
匿名さん
あんな辺鄙なところに地下道作るくらいならグリーン大通りに作るだろうに。
ま、どっちもできないけど笑
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件