物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分 埼京線 「大宮」駅 徒歩7分 高崎線 「大宮」駅 徒歩7分 東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
941戸(470戸(スカイタワー)、471戸(フォレストタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上30階建(スカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・事業主]鹿島建設株式会社 [売主・事業主・販売代理]小田急不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判
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391
匿名さん
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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392
匿名
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393
匿名
築後2年たつと、新築入居後1年目までの一斉無料修繕とかあるのかな?それとも個別にやってくれるのかな? 個別だと、作業する人を集めるのも大変だね。
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394
住民
>393
6か月、1年とアンケートを取って、瑕疵と認めたら無償で修繕してくれました。2年次は9月ごろやると思いますよ。でも、これはどこのマンションでも同じことです。
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395
入居済み住民さん
このマンションに住んでいるものです。
正直価格の割りに最悪です。
となりの部屋の足音や扉を開け閉めする音が丸聞こえ。
となりは小さい子供がいるらしいが飛び跳ねてる音や走る音が聞こえるというか振動が伝わってくるほどすごい。
入居したばかりなのに洗面所の排水溝の部品が割れていたり、新築なのになぜか便座が傷だらけ。
マンションの内廊下を歩く人の足音はとにかく響く。
前に賃貸に住んでいたがここまで聞こえることはなく、分譲でましてや鹿島施工の物件なのにしんじられないくらいです。
高い買いものだったのにここに一生住むのかと思うとホント憂鬱です。
今後、たくさん売れ残ってる部屋がどんなに値下がりしたとしても絶対買わないほうがいいです。
ホントに後悔です。
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396
匿名さん
タワーマンションは乾式壁だから振動は弱いよ。飛んだり跳ねたりしたらそりゃ響く。
ただプラウド大宮スレと同時に上がってるから野村関係者の書き込みかな?
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397
入居済み住民さん
396さんは当マンションの関係者の方ですか?
常にこのスレをチェックしてるようですが。
住人の苦情も聞こうとしないからこれだけ多くの部屋が売れ残ってるのだと思います。
私はこれからこのマンションを購入しようと考えてる方に後悔をしてほしきないから真実を伝えたいだけです。
引っ越し業者が入った後のエレベーター付近の壁の傷がひどくても放ったらかしだし、2年の間に着いた傷のメンテもしないでただ売り切ることに力を注いだってムリです。
内覧に来た方達はきっとがっかりして購入をやめると思います。
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398
匿名さん
>>397
営業じゃありませんよ。ただのマンションオタクです。
売るためには住民の意見に耳を貸すのが一番だね。
ただスーモの掲載もやめてしまったね。
このマンションの営業はあんま売る気あるように思えない。
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399
匿名
当初から販売は熱心ではなかった。ウェリスの営業は、東口のエレベーターの前で毎日ビラ配り、その場でモデルルームへの勧誘。他のマンションのモデルルームから出て来た所に声かけられたり…。電話攻勢は当たり前。
ここは、資料請求はしたが、完成が遅れたので、他のマンションにしてしまった。その間、電話の営業が一回あっただけだった。
でも、騒音に関しては、プラウド含め、どのマンションの住人も悩んでいるみたいです。子供の足音は特に…。
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400
匿名さん
入居後の傷などは売主ではなくて、管理組合が修繕するのではないですか?誰が傷をつけたのかも特定できませんし。
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401
物件比較中さん
>395さん
内覧会しなかったんですか?
便座の傷だの、ひび割れだの、全部内覧会で指摘すれば入居前に直してくれたでしょう。
自分で出来なければ内覧業者に頼む。そうすれば良かったのでは?
どこか施工会社だろうが、実際に作業するのは下請け会社です。
下請会社にもまともに仕事をするところもあれば、傷がついててもそのままにするようなところもあるかも知れませんよね。
スキルのある職人、まだ勉強中の職人、これだけの規模のマンションなんですから様々な人が入っているはずです。
だからこそ、入居前に内覧をするのでは?
施工会社を信用しすぎて、チェックをしなかったのも問題だと思いますよ。厳しい事を言うようですが・・。
入居してどの程度経っているのかわかりませんが、指摘してみてはいかがでしょう。
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402
匿名さん
>395さん、401さん
ここの近鉄不動産はアフター対応も最悪です(営業力ややる気のなさ、社員の質に加えて。。。おかげで、一緒に営業している三井の社員も自社物件の対応より、かなり質が低下してるし)。基本的に、契約前に内覧で確認済で、契約書も現状引き渡し、と書いておることを盾に、対応できない、の一点張りです。ほんと、最悪の会社です。
あまり期待しない方が良いでしょうね。
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403
匿名
それはひどいですね。少なくとも1年間は親身に無料アフターサービスしてくれますよね。
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404
購入検討中さん
広いし綺麗だし随分値引きしてくださるし、購入したいなと思ったのですが、少し横道に入るとホストクラブなどあり、夕方子供が塾へ行く時等大丈夫かな?と心配になったのですが、小さなお子さんがいる家庭の方はどうされているのでしょうか?
小学生のお子さんをお持ちのご家庭もたくさん住んでいらっしゃるのでしょうか?
大分残っているようだったので、少々心配になりました。
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405
匿名さん
>404さん
値引の話を出したら、既に住民となっている方々の神経を逆なでするのでは?
それでなくても、完売までほど遠く、イライラ感は相当なものでしょうから。。。
この辺は、既に完売済みの大宮タワーやライオンズもあるので、そっちから情報を仕入れては?
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406
匿名さん
>>402
鹿島の対応が悪いとすると川口のタワーのアフターも期待出来ないですね。
近鉄の対応が悪いとなると北戸田のタワーのアフターた期待できない。
住民の意見に耳を貸さないなら会社なら売れ残っても仕方なし。
他の物件にも影響でることをわからせた方がいいですよ。
この物件はどうやら在庫を抱える方針のようなので。
強硬手段にでたらどうですか。
近鉄子会社の管理会社切ってしまえばいいんじゃないですか?
この規模の管理委託契約なら億越えてますよね?
402さんが音頭取って動けば近鉄も慌てて対応すると思いますよ。
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407
匿名さん
>406さん
在庫を抱えるといっても、もともと、資金難だったコスモスイニシアから買い叩いて引き継いだ物件でしょうから、すでに近鉄は利益を十分に確保しているから平気なんでしょうね。
だから、マンション全体の問題が発生しても、管理会社の評判も含め、迅速な対応はしない。
どうしようもない会社ですね、近鉄というところは。
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408
匿名さん
近鉄がいつまでもダラダラと販売しているのは、
売主であり続ければ、自分のところの管理会社を使ってもらえる、という汚い根性が
チラチラ見え隠れしてますよね。
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409
匿名さん
誰が何と言おうと、良いマンションです。
管理会社を除けば。。。
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410
匿名
東口に中学受験のサビックスがありましまたが、塾の集中している西口に移転しました。
東口にある時は、警備のおじさんに連れられた小学生達が、高島屋と南銀の間の道を歩いてました。客呼び込みの飲み屋の従業員達と混ざる、異様な光景でしたよ。南浦和のサビックスでは考えられなかったので。
ホストは、東口駅前で、夜は勿論、昼から若い女性を勧誘してるし…うちの子供もやっと何をやっているか気づいたみたいです。
教育環境なら西口か、浦和をお勧めします…。
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