マンションなんでも質問「新築マンションに来る訪問販売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新築マンションに来る訪問販売について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-03 11:12:07

新築マンションに引っ越しました。私の知識の無さが原因なのですが、被害が増えないために、体験談を書きたいと思います。
とっても、怖かったので、書かずにいられません。質問ではないし、長くてすみません。

引っ越して間もないのですが、マンションについての知識が無かったため、「流しの下のタンクの説明に参りました」と言われ、
「うちは、結構です」と何度もインターホン越しに断ったのですが、「奥さん、おかしいですよ。そういう問題ではありません。
先日他の方の説明は終わっているのに、在宅していなかったので、説明が終わらないと帰れません。」
「結構です。結構です。とおっしゃっていますが、そういう問題ではありません。」「緑の用紙で本日説明に伺うという用紙を入れておいたのですが、
見ていらっしゃらないのですが?」といわれました。「そういう用紙は見ていません」と断ったのですが、「昨日他の方の説明が終わっているのに、説明が出来ないと困ります」
「2,3分で終わりますので、開錠をお願いします。」と言われ、管理的にそういうものが必要なのかと思い、オートロックを空けてしまいました。
そして、入室させてしまいました。警戒しながらいたのですが、始めに、誘導尋問のような、「清掃方法はどうなさっていますか?」などがあり、話をしてしまいました。
そのうち、ディスポーザーのセールスだということが分かりました。残念ながら、会社名は聞きだすことができませんでした。
どうやって断ろうと必死に考え、あれこれと言いました。
「主人には、絶対に書類などに記入するな。俺が話を聞いて納得したら、俺が記入すると
言われているので、私個人では決められない。主人の休日の日に来て欲しい。勝手に決めたら怒られる」
の一点張りで通しました。
でも、ああ言えば、こう言うの押し問答で、結局2時間程度はやりとりがあったと思います。
相手もだんだん強い口調になり、怖かったので必死に考えました。そして、入室の際、セールスマンを
キッチンの奥に通していたので、隙をついて、電話の横に行きました。
最終的には、カウンター越しに「主人と話をしていただけないのであれば、あきらめます」と本格的に断りに入りました。
「本当にいいのですか?この機会を逃したら、4,50万しますよ。」などまた押し問答があったのですが、最後はいつでも、
110番できるようにと思い、電話の受話器を握り締め、断りました。もちろん、相手は会社名も名乗りませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2005-10-09 05:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンションに来る訪問販売について

  1. 221 ASIAの救世主

    解ってんじゃん!!
    もういいよ。
    面倒くさい!!

  2. 222 匿名さん

    ASIAの救世主さん

    なぜそこまで興奮してるのか意味が分からないので説明してください

  3. 223 ASIAの救世主

    今日の出来事&私どもに嘘を吐いていますよね。
    思い当たる節があるはずですよ。
    今から神奈川県の方に向かいましょうか?

  4. 224 匿名さん

    わくわく・・・
    もっと詳しく

  5. 225 ASIAの救世主

    恩を仇で返す人間は最低ですよ!!
    本当にこちらから詳細に述べてもよろしいのですか?
    そうすると多大な方に迷惑をかける事になりますよ!
    それが嫌ならば神奈川県に行ってやってしまった事の責任を取って下さい!!
    まず神奈川県に行き戻す事からやりなさい!!
    そして私どもに謝罪を直接すれば事を大きくはせず。
    目をつむりましょう。
    返事をお待ちしております。
    こちらからの出方を待つのではなく道徳的にそちらから来るのが筋でしょう。
    この掲示板を今日初めて見られた方はどう思いますか?Tさんあなたですよ。

  6. 226 ASIAの救世主

    今日初めて見られた方、どうしましょうか?
    皆さん審判を下しましょう!!
    話は去年にさかのぼると・・・・。
    時間稼ぎをするのはよして下さい!!
    220&222さん貴方ですよ!!!!!!!

  7. 227 ASIAの救世主

    誰かとご相談ですか?220&222さん。
    一人では何も出来ないのでしょうか?
    余り待たせないで下さい!!!
    R.K&Nさん&S.Nやり過ぎ注意報発生中!警報から刑法へ。

  8. 228 ASIAの救世主

    写真に取って戻した事を詳細に記しなさい!!!
    私どもと神奈川県民の方が詳細してしまったら、ジェイルですよ。
    こんな寒い時期に寒いとこには行きたくないでしょう!!
    それぐらいの事を貴方たちはやってるんですよ!
    いい返事を待ってますので、とぼけないで下さいね!!
    面倒くさい事を私どもがしたのではなく貴方たちがしたのですからね。

  9. 229 ASIAの救世主

    足を引っ張る行為をこちらはしましたか?
    貴方たちがされてる事は人間のモラルに反してますよ!!
    1.お金  2.物  3.人の順番だと世の中がオカシクなりますからね!!
    1.人  2.物  3.お金  4.名声  5.名誉ですからね。
    さあお待ちしてます。時間稼がないで下さい!!!!!!!!!

  10. 230 ASIAの救世主

    手を考えたりとかも止めて下さい!
    本当に面倒くさいので。
    早く観念しないと刑法になっちゃいますよ!!!!
    期日はあと52分です。

  11. 231 ASIAの救世主

    やってしまった事はしょうがない。
    潔さが大切ですよ。
    これ以上無駄な時間使わせないで下さい!!
    こちらが爆発する前に謝罪してください!!

  12. 232 ASIAの救世主

    あと48分

  13. 233 220&222

    >>ASIAの救世主さん

    ・・・すみません・・・
    私、このスレで初めてレスしたのは>>198です。
    その後は>>202 です・・・。
    何の騒ぎなのか分からないですけど
    今日はもう休みますので・・・ごめんなさい。

  14. 234 匿名さん

    祭りと聞いて飛んできました(笑
    全くの通りすがりですが、皆の掲示板を占有するのはどうかと思いますねwww
    >>ASIAの救世主さん
    少なくとも不特定多数が閲覧する掲示板なのですから、皆がわかる内容の書き込みぐらいしたらどうですか?

  15. 235 ASIAの救世主

    234さん
    もうけっこうです。
    時間貴方もというかもう面倒くさいですね。
    しかたないですね!!

  16. 236 匿名さん

    お祭りはそろそろ終了しましたか?タイトルに沿った有益なやりとりを読みたいと思っているのですが。

  17. 237 匿名さん

    入居後3ヶ月無視を続けたら、訪問販売のセールスさんは現れなくなりました。

  18. 238 匿名さん

    まだポストに名前も書いていません

  19. 239 匿名さん

    新築のマンションは、ポストに名前があろうが無かろうが関係なく現れますよ。

  20. 240 匿名さん

    まだ入居すらしていません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸