匿名さん
[更新日時] 2017-11-17 10:52:03
プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.09平米~85.60平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:運営・管理業務は野村リビングサポート(株)に委託(予定)
[スレ作成日時]2013-01-18 17:50:56
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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284
匿名
No.281
証拠は?情報源があれば、出してください。事実無根、無責任な発言は反感を買うだけ。
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285
匿名さん
>284
中古マンション知ってれば当たり前の内容だと思うよ。
ドアtoホームで最低20分必要で、朝とかなら三十分弱を考えないといけない駅遠マンションですよ。ここは
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286
匿名
No.285
“プラウド建設以降に周辺の地盤が明らかに変形している。”
聞いてのは地盤変形の根拠だよ。
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287
匿名さん
そんな根拠あるわけないよ。詰めても仕方ないからスルーでしょ。
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288
匿名さん
ファミリー層が多いはずなのに、相変わらず足腰弱い人が多いね(笑)
実際に歩いた結果、そこまで時間かかるなら買わない方がいいよ。既に建っている建物に対して書く内容じゃないし、別の物件を探した方が有益じゃないかな。
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289
匿名さん
ほんと、駅までの所要時間30分だなんて事に
いつまでも粘着している変な人が居るよね〜 何がしたいんだか(笑
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290
匿名さん
問題をすり替えないで。地盤沈下の根拠を示してくれって言ってるんだ。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
地盤変形の話が気になるので根拠をよろしくお願いします。
示せないなら荒らしと断定します。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
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295
匿名さん
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296
買い換え検討中
「駅までの所要時間が○分」と話題になっていますが、
実際に電車に乗ろうと思うと、少し余裕を持って出ませんか?
私は今は駅までかかる時間+8~10分位前には出ています。
マンションを出るのもタイミングによって時間がかかるんですよね。
今、どこのマンションも何重にも自動ドアのロックをかけていますが、私が今住んでいる所もそうです。
あれは、今出てきた自動ドアが閉まらないと次の自動ドアが開かないようになっているので、時間がかかってしまいます。
一人ならいいのですが、パラパラと他の住人さんが後で部屋から出てきてしまうと、
閉まりかかっていた自動ドアが再度開いては閉まりかけて・・を繰り返すので、
今出てきた自動ドアがなかなか完全に閉まらないので、なかなか次の自動ドアを開けて出ていけなくて。
私なら、ここのマンションは棟のエントランスから駅まで15分かかるのであれば、
+10分は見て、25分前には家を出ると思います。少し余裕を持ってという意味合いもありますが。
最近のセキュリティは行き過ぎている感じが否めませんね。
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297
匿名
実際に歩いてみした、サンライズコート側のメインゲートから南浦和駅の改札口までは10分間でした、普通のスピードでしたが、青信号ばかりでしたので、野村の宣伝の12分間は妥当だと思います。
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298
匿名さん
>297
皆さん書かれてるとおり、ドアtoホームア最低20分は必要で、階数にもよりますがエレベータが一台しかないから朝とかは30分は考えた方が安全という感じですね。
三十分は流石に遠すぎるイメージですね。
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299
匿名さん
想定での話はどうでもいいよ。
実際現地を歩いてみてから書き込みするべき。。。
本当の検討者ならその位して、自分の許容範囲か否か判断すべき!
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302
匿名さん
さすがに、新築マンションが、地盤沈下はしないでしょ。でも因果関係は分からないけど、プラウドの建設が始まってから目の前の機械式駐車場が歪んで使えなくなったって聞いたことあります。
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303
匿名
住民板の内覧報告を読む限り、住戸の品質はよさそうだね。
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304
買い換え検討中
実際に駅まで歩くのはいいですが、大型マンションの場合は、
マンションの建物を出るまでも時間がかかるものですよ。
特に入居が始まって埋まった後の朝などは時間がけっこうかかります。
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305
買い換え検討中
ここ管理費高くない?
修繕積立と合わせて2万5千って、駅前小規模マンションのレベルじゃないかと・・・。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
>>304
ここは団地型だから、大型マンションのカテゴリではないかと。
上にある駅までの話は、一棟150戸以上のマンションで酷かったです。エレベーター三基あっても、ラッシュと重なると普通に待ちぼうけしますから。都内湾岸の大型マンションの一例ですが、8時台は最悪でしたね。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
ここはエレベーター1基。
5階くらいならともかく混雑時は待つよ。
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310
匿名さん
いちおう、エレベーター数は50戸に1基の繰上げ。
つまり65戸なら2基が適正といわれています。
あとは、デベの思想とその物件の位置づけ(要は想定購入層の経済的背景)で割合が変化します。
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311
物件比較中さん
ここの建築現場で人が亡くなったと聞きましたが、本当でしょうか?
どなたかご存じですか?
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312
匿名さん
エレベーターを増やしてランニングコストを上げるのがいいか、現状で良かったか、住人のライフスタイル次第でもありますからね。早起きしてるから、あんまり影響ないかな。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
エレベーターを増やしてランニングコストを上げるのがいいか
↑
よく、エレベーター数が少ない物件の営業が言います
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315
匿名さん
>310
それってエレベーター2基以上の話。
あと住戸数だけじゃなく何階建てかによっても違う。
同じ住戸数でも階数低いマンションならエレベーター使用しない1階の住戸数が多い。
このマンションのようにそこそこ階数があってのエレベーター1基は朝大変。
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316
匿名さん
>>それってエレベーター2基以上の話。
戸数が50戸越えれば自動的にエレベーター2基以上の話になると思いまーすww
>>同じ住戸数でも階数低いマンションならエレベーター使用しない1階の住戸数が多い。
2階も3階も階数あたりの住戸数が増えるのではwww
一階あたりの住戸数や物件の階数に左右されず50戸1基って基本ですよ。
廉価物件は違いますけども。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>316
反応早っ。
エレベーター設計ってそんな単純じゃない。
住戸の世帯数によってまるで違う。
エレベーターのスピードや籠の大きさ、台数制御などでも変わってくる。
ここのようにファミリー向けでエレベーター1基はきついって。
低層階の住戸の人が階段使ってくれるのを期待してるのかねー。
建築費ケチったんだと思うよ。
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319
匿名さん
>318
反応早っ。 しかも知識中途半端っ。
エレベーター設計ってそんな単純じゃないけど戸数が断然最大要因。
住戸の世帯数って(お腹の腹痛みたいなもの?)。
エレベーターのスピードや籠の大きさ、台数制御などでも変わってくると思いがちですが、
朝晩は各駅停車になるので想定速度や想定理想制御はできません。数の勝負になります。
ここのようにファミリー向けでエレベーター1基はきついってのは同意。
あとは売る側はいくらでも理由付けできます。
高級物件の条件ですよ。1基50戸未満。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
電車まで30分かかるという足腰の弱い人いるし、駅からの距離とエレベーターは盛り上がっていいね。エレベーター待ちが重なって、ドアtoドアで50分って言い出すんじゃないかな(笑)
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322
匿名さん
リンクの記事読んだけどこれってマンションにエレベーター1基でいいという記事じゃないよね。
エレベーター1基マンションのリンク貼ってよ。
まあ、こちらも調べてみるけど。
子供が多いファミリーマンションで中層マンション。エレベーター1基。
問題ないかネットで聞いてみようかな。
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323
匿名さん
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324
匿名さん
通学の時間帯に家を出る人は気をつけた方がいい。ここに限らず、これだけは言える。
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325
匿名さん
>321
まっ、こんな話で盛り上がるのも、駅遠物件、団地のような集合マンション仕様だからじゃないの?
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