匿名さん
[更新日時] 2017-11-17 10:52:03
プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.09平米~85.60平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:運営・管理業務は野村リビングサポート(株)に委託(予定)
[スレ作成日時]2013-01-18 17:50:56
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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70
匿名
同感です。共有施設は利用者というより、所有者という目線で捉えた方がいいですね。
維持する為にお金を出し続けるのは自分達ですから。
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71
匿名
ホテルのような立派な施設も維持、管理するのは住民。検討者のうちは、それがどういうことなのか、分からないから住み始めてから困るのだと思います。
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72
物件比較中さん
そうですね。
価値観の相違は出てくるので、人それぞれですが、
余計な物は一切いらないと考える人もいると思います。そういう方はきっと競合のパークシティを選ぶでしょう。
充実した施設が欲しいと思う方はこちらを選ぶでしょうね。
駅近くなのに駐車場100%というマンションも同じなんですよね。
駅近くだから車を持たない家もある程度あるとしたら、空きが多く出てしまうと修繕計画が狂ってしまう。
ここは大規模ですが、小中規模で無理に駐車場を多く確保しようとすると、機械式を導入しようとする。
そうすると大規模修繕で驚くほどの修繕費がかかってくる。バランスが大事なんですよね。
スーパーの話が出ていましたが、南浦和は、けっこう店じまいしては新しいものが出来ての
繰り返しなので、そのあたりは知っておいた方がいいかも知れません。
地元なので、「みらべる」には長続きをしてほしいのですが、
あの場所は、はじめはスーパー、その後TESCOが入りましたが、1~2年で撤退、その後に「みらべる」になりました。
ダイエーが突如南浦和にできたり、浦和も前地は唯一のスーパーのクイーンズ伊勢丹が無くなって
マンションになりました。
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73
匿名さん
みらべるが無くなりますかね。無くなるとライフが最寄りになりますが、ここは坂がキツイのでクルマ以外は厳しいですね。前地にサミットかベルクス出来ないかな。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
共有施設の充実は、売りに出す時にプラスになるのではないですか。機械式駐車場ってそんなに維持費が掛かるんですか?
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76
匿名さん
競馬場がイオンになったら、渋滞で生活がしづらいよ。
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77
匿名さん
>75
売る時まで維持できていれば売りにはできると思いますが結構数年で廃止にしちゃうところもあるみたいですよ
機械式は毎月のメンテナンスと十数年ごとに機械を入れ替えるのでかなりコストがかかります。
これは仕方ないですね。
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78
匿名さん
子供が小さいのでマンション内にキッズスペースや公園があるのはありがたいです。
お友達もできやすいだろうし。しかし後々は何に使われるのだろうかという疑問はあります。
自転車は利用しない方も結構いらっしゃるそうなので、なんだかんだ駐輪場は希望台数確保できるんじゃないかと思ってるんですけどどうなんでしょう?
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79
購入検討中さん
住民同士の意見が合えば、空いた敷地に駐輪場を設置すればいいのではないですか。
遅かれ早かれそういった意見は管理組合に寄せられると思います。
始めの数年の組合の方は意見集約が大変でしょうけど。。
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80
購入検討中さん
先着順5邸になりましたね。
ちなみに南浦和からメインゲートまでは8分でした。
歩いてみないとわかりませんね。
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81
物件比較中さん
>75さん
機械式は5年程度毎に消耗品の取りかえがあり、20年程度ですべてを入れ替えるのが通常です。
駐車場の修繕は修繕計画に載っていると思いますよ。
「機械式駐車場 大規模修繕 費用」などで検索かけると、どれだけかかるかわかると思います。
駐車場が常に稼働率100%とは見積もっていないでしょうから(と思う)、見積もった台数をいかに埋めるかに
かかってくると思います。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
普通の人が普通に歩いたら、デベが公表している時間はかからないよ。
何故なら、徒歩1分とは分速表示で80メートルを表しているけど、1分未満は切り上げだから。つまり駅から1メートルしか離れていなくても徒歩1分だし、81メートル離れていたら徒歩2分。徒歩10分とは721メートル以上800メートル以下ということ。
それと、以前テレビでやってたけど、分速80メートルというのも女性職員が当時流行っていたハイヒールを履いて計測したものらしい。
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86
匿名さん
駅の出口からマンションのエントランスまでを直線で測った距離で算出するから道次第。
効率よく道があればデベの時間通りかもっと早く着くけど結構数分余計にかかる場合の方が多いよ。
ここは大体表記上の時間で歩けるよ、エントランスまでなら。
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87
匿名さん
ここに住宅展示場やフットサルコートが有った時の最寄り駅は南浦和のはずです。無理に浦和推しするより南浦和生活圏と考えると駅も近くなるし、通り道にスーパーも有るし、一本道で子供も安心だし、始発駅だし、良いことが多くなりますよ。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
格安と言われているけど、同じこの場所でコージーコートなどの中小デベだったら800万は安いと思います。プラウドブランドで価値アップしていると思います。
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90
匿名さん
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92
匿名さん
私は好きですよこのマンション。結局別のところ申込みましたがかなり迷いました。
浦和と南浦和徒歩圏内で敷地内の公園も素敵だし建物のデザインもおしゃれでいいと思います。
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