物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判
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81
匿名
連投すみません。
前向きにとらえれば、建物の形状はよさそうですよね。
簡素な造りとしても、北側に一本外廊下を通せば、各住戸ワイドスパンをとりやすそうです。
全住戸南向きで、公園ですから通風や採光は将来的にも高い確率で保証されるでしょ。
眺めや雰囲気のよいたぐいの公園じゃないけど、池袋からの距離との兼ね合いを考えると
希少感はあるかと。
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82
匿名さん
>79さん
ありがとうございます。この計画図によると、マンションの建物以外の
メインエントランス、エントランスホール、中庭はおろか駐車場も駐輪場も
削り取られてしまうという感じなんでしょうかね。
そうなってしまったらこの物件の魅力度は大幅に下がりますね・・・
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83
購入検討中さん
建物の形状のどこがいいんだよ。営業か?
長細い長方形なんて地震に対して不安定に、決まってる。
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84
匿名さん
80様
反対運動はこのマンションに対するものです
検討とは直接関係ないのでアップしませんでしたが、
この図と一緒に張り出されている文書の写メもアップします
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85
匿名さん
建ぺい率は大丈夫でも容積率がオーバーなんじゃ?
緑地も何もないマンションになるのか…
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86
匿名さん
補助73号の計画ですが、劇場通りの北側から池袋本町を抜けて下板橋に至る区間は東京都の特定整備路線候補になっており、おそらくこのまま指定されるでしょう。指定された区間は概ね10年以内の完成を目指すとされているので、着工も近いと思います。北側延伸が優先されたのは、①「木造密集地域で災害リスクが高いこと」と②「下板橋から中山道に至る道が既にできていること」の2点が評価されたのだと考えらています。
このマンションが建つ予定の区間はおそらくその後の整備になると思いますが、交通量を捌くというよりは防災目的で、延焼遮断帯の性格が強い道路ですので、交通需要の減少による計画中止という可能性はあまり期待できない気もします。中山道まで通ってしまうと、南も目白通りまで、となる可能性は十分あると思います。反対が強いという話もありますが、当地よりやや北側の補助172号線も昨年開通しましたし、そこまで住民の力があるかは微妙なところではないでしょうか。
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88
匿名さん
>>80-81
>各住戸ワイドスパンをとりやすそうです
物件サイトの間取図見ると間口は6mあるかないか
なんでワイドスパンなんて言うの?
微妙に話のポイントずれてるし、83さんじゃないけど「ん?」て感じ
>>86
>延焼遮断帯の性格が強い道路
なるほどそういう目的なら交通量は二の次になりますね
人口減少で車も減ってるから計画中止にならないかと密かに期待してましたが
アベノミクスで公共事業に予算が回り始めたら状況急展開ということもありますね
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89
匿名
81です。
形状云々は読んでの通り、
外廊下だと、平べったい形状の方が開口部を広く取りやすそうという意味で書きました。
構造の安定性について、専門的な知見を述べた物では、一切ありません。
が、HPにもう間取りが出ているのですね。平凡なナロースパンの田の字プランでがっかりです。
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90
匿名
反対運動やってる人のネガが強く出てきてますね。感情的な方では無さそうなんでリスク評価には参考になりますが。あまり意見が片寄らないようになるといいですな。
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91
匿名さん
詳しい写真の資料ありがとうございます。
久しぶりに見て、いろんな意見があり参考になりました。
やっぱり、皆さん気になっている物件については、ちゃんと調べているのですね。
道路については、住人の方が、20年位は出来ないんじゃないかなぁ..と言っていらっしゃいましたが
もしかしたらそれより短い期間となってしまうかもしれないですね。
この物件を住宅サイトで見つけ、ゆったりとしたシンプルで品の良さげなエントランスが気に入って
この物件をより知りたい!間取りはどんなだろう?もしかしたらついに私たちにピッタリな物件が現れた?
(価格が合うかは別として)と、思っていたのですが..現地も見て歩いたのですが..フゥ..
やっぱり、いろいろ問題(しかも半分減るって...)が出てきて、本当にため息です。
他いくつか、違う地域でも気になるマンション頭の中で競合させていますが、
第一印象のお気に入り度が高かっただけに、どうしようという感じです。
間違いなく、見た目と資産価値は減りそうな気がするので、困っています。
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92
匿名さん
計画道路はかなり時間がかかることが問題だと思います。実際に着工となると、順次用地を確保して次第に空き地ができという感じに進むので、完成後は容積率が増えたり道が整備されて良いこともありますが、事業期間中は良いことは何も無いですからね。172号も約20年かかってますし、ただ単に敷地が削られただけ状態が長く続くリスクも考える必要があると思います。
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93
匿名さん
>92
たしかに立ち退きが進むまでの、街並みが歯抜けになっていく光景はキツいですね。
立教前の新しい道路も10年以上そんな状態が続いてました。
ところでエレベータが1基しかありませんが、
低層5階建てとはいえ少ない気がします。
横幅86メートルもあって、長い廊下に15戸が並ぶことを考えると、
2か所に欲しかったなと思います。
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94
匿名さん
気持ちはわかるが、70戸にEV2基だと管理費が高いよ。
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95
匿名さん
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96
匿名
金持ちはケチが多いからね。エレベーター1基は正解でしょう。
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97
匿名さん
まあ2、3階でエレベーター使うのは
子連れや荷物持ち、体が不自由な人
住人の半分が使わないと考えたら1基で足りるかも知れない
グレード感はないけど
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98
匿名
まあ、グレード感上げるならエレベータ増設の前にやるべきことがあると思われるから、
1基は妥当じゃない?そこだけがんばられてもアンバランスになるし。
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99
匿名さん
でも・・・エレベーターホールがないんだよね
1階も、長い廊下にほかの部屋の玄関と並んで乗り口があるだけ
北側へはみ出せないのが理由だろうけど
引越の荷物搬入とか大変そう
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100
購入検討中さん
計画道路について、三井は何かしらの裏付けがあると思います。
行政との繋がりの深い会社だし、賃貸でなく分譲にしている。
何の根拠もないなら三井も並以下の不動産屋だ。
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