物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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551
匿名さん
リスクがある物件はって、他の物件と間違って投稿してませんか?
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552
匿名さん
リスクは道路が開通するということです。
面倒なことに巻き込まれる可能性もあるということです。
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553
匿名さん
今の状態じゃ巻き込まれない可能性のほうが高そうだけどね
それにしてもネガさんはウソばっかだね~
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554
匿名さん
多少なりともあるということで、可能性の問題です。
ネガというよりも現実の話しです。何も無いのが一番です。
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555
匿名さん
地元の人なら、現状あそこの計画道路が実現される可能性は限りなく低いって分かりきってることだけどね
もちろんデベはそんな確定的なこと言わないだろうけど
現地も知らない部外者の戯言は中々面白いですね
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556
匿名さん
計画道路が出来るかどうかいくら論じても残念ながら今の段階では、
単なる憶測以上の情報は出てこないのではないでしょうか。
やはり考え方を替えて、計画道路についてのメリットを前向きに検討するのが
賢い方法と思えないでしょうか。
四方が道路に囲まれる解放感は、密集地のマンションでは決して得ることのできない
ものがあると思えます。
道が出来ることによる騒音に関しても最近のマンションは防音対策も万全ですし、
あまり心配しなくてよいと思います。
池袋でこれだけの閑静な物件はなかなかないと思えます。
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557
匿名さん
現地から徒歩圏に住んでおりますが・・・
555さんも地元の人なんですね。
ま、面倒には巻き込まれたくないということだけです。
購入する方は、メリットを考えるのが良いのかもしれません。
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558
匿名さん
リスク管理も大事だけど、結局ここの計画道路程度じゃさしたるリスクには思えない。
実現の可能性は低いうえに、いざとなってもお金は返ってくるわけだし。
それよりもこの住環境が気に入ってます。
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559
匿名さん
住んでいるととても便利ですよね。
道路の件はどうでも良いのかもしれませんね。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
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562
匿名さん
解決はしないでしょうね。
マンションで土地収用法の適用を受けずに契約に至る例は
ほとんどありせん。
計画線内が植栽だけとかですらそのありさまですから。
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563
匿名さん
初めから計画内を想定して買うのと後から組み込めれるのでは全然違うでしょうけどね
というかまずここに道路通らないと思いますけどね
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564
周辺住民さん
行政に問い合わせしたら優先順位が低いから~って回答を昔に貰いましたよ。
まあ今も変わってないでしょうね。
買収がすんなり進みそうなも感じも全くないしね。この周辺。
限りなく実現可能性の低い道路ですよ。ここ..
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565
匿名さん
計画道路の事を考慮して建つ初めての住宅がこのマンションです。
このマンションより以前に計画道路に対応した建築物はありません。
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566
匿名さん
↑え?新しい建物ここ以外にも建ってますけどw
あなたはどこのエセ業者ですか?
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567
匿名さん
池袋本町側の延伸が事業決定したら、こちら側もそこそこ可能性は高まると思うけどなぁ。池袋西口側は道路計画の推進派が結構力あるよ。豊島新聞とかでたまに取り上げてるよ。
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568
匿名さん
計画道路予定地はすでに行政により建築制限がかかっているのでは。
そうなると計画道路はできる可能性が大。
ここもそれに従っているのではないですか。
デベが自主的に計画道路を避けて建てているのですか?
前のレスでは計画道路はできるはずがない、予定地には新しい物件が建っているとのことでしたが、どちらなの?
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569
匿名さん
道路になるところは、庭とか駐車場になります。
道路を避けてマンションが建設されます。
ポジティブな方達が道路はできないといっているだけです。
いつかはできるのかもしれないのでリスク物件ということです。
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570
匿名
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571
匿名さん
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572
匿名さん
計画道路に関してはやはり皆さん関心高いですね。
ただここ数日の書き込みを見ると道路ができる可能性はかなり低いのではないか、
仮にできるとしても遠い未来の話ではないか、という意見が多いように思えます。
ただしあくまで可能性や憶測なので必ずそうなるとは言い切れません。
そんな中で周辺住人さんの意見は大変参考になりました。
さて、人気の部屋はどこになるのでしょうか。
やはり東側公園の前の角部屋が倍率高くなるのでしょうか。
計画道路のことばかりにとらわれて他の大事な部分を見落としてしまうと、本末転倒。
いろいろな情報でしっかり検討したいと思いますね。
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573
匿名さん
丸の内線のホームまでは15分くらいみた方がいいですか?
抜け道ルートなどあれば知りたいです…。
ラッシュ時はやはり数本待たないと座れないですかね??
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574
匿名さん
この道路の延長線上で、すんなりと土地の取得が進みそうなとこが全くないからなぁ
大して需要が見込めない道路だし、行政の腰が重いのも分かる気がする。
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575
匿名さん
目白方面に向かうに従って強固な反対派がいるからね~
北側のようには上手くいかないでしょ
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576
匿名さん
地元民ですが、うちは検討やめました。
場所は良いのですが、少し高く感じます。
住むと分かるのですが、大変快適な生活が待っています。
道路云々というのは、572さんが言うように大事な部分を見落として
しまうかもしれませんね。
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577
匿名さん
角住戸高く無いですか??
驚きました・・・、妥当な金額なのでしょうか?
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578
匿名さん
道路作ったら目白ブランド崩壊だしね。
わざわざ目白を売り出してる区が自ら馬鹿なことはせんでしょう
本末転倒
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579
匿名さん
大震災を期に防災関連の道路は認可が増大してます。
電車を無視して道路だけ認可をとるやり方が主流になりました。
ちなみに計画道路の事業主体は東京都です。
区は関係ないですね。
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580
匿名さん
え?池袋駅まで15分?
てことは目白の方が近いのかな
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581
購入検討中さん
計画道路も気になるところではありますが、近くに戸建用地とかないのでしょうか。金額も金額なので戸建も検討をしようかと考えてきました。周辺を見る限りはエリアが良いので、出来れば住みたいとは思っていますが。。。
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582
匿名さん
この地域は木造家屋多いけど防災関連の対策は道路の拡張などではなく
別の方法でこの地域は考え中って話が出てきてるよ。
地元の反対が根強いからね、まあ現実的にここに道路通すのは無理..
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583
ご近所さん
計画道路も昨今は、環境の変化により見直され廃止にされる案件も増えてますからね。
現状ここの道路も推進案件ですらありませんから。そのうち廃止案入りもあるかもね。
とりあえず行政が積極的に動いてはいないのは間違いないと思います。
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584
匿名さん
都市計画道路で廃止なんてありましたっけ?
東京都では聞いたことないです。
都市計画道路は昭和20年代に線形がきまったものです。
あとはいつ事業認可がおりるかが焦点です。
東京都は震災後に特定整備路線をうちだしたり、
あと一、二年で第4次の計画もだしますし、
不燃化関連の動きは加速してますよ。
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585
匿名さん
震災以降東京都の都市計画道路の動きはそれ以前と比べかなり急ピッチですよ。要注意です。
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586
匿名さん
廃案も増えてますよ。
分類もいくつかあり推進、廃止見直しなどもありますがここは
その他に分類されてるはずです。
積極的に動く気配は今のところ全くないですね
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587
匿名さん
ここは計画はあるが優先整備道路ではないし、優先順位は限りなく低い
あとここは区の施工路線です。都ではありません。
そして豊島区はこの案件にはとっても消極的でございます。
この辺は面倒な地権者が多いからね。
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588
周辺住民さん
地方では廃止、東京でも見直し候補路線がすでにいくつか挙げられてますよ。
ここはまだ入ってはおりませんが、とりあえず推進されてる路線ではないです。
どちらかと言うと放置されてる路線という感じです。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
この計画道路は都です。
補助73号線です。
西新宿7丁目~北区赤羽台3丁目、全長10.74km 幅20m~28m ここのところは26m、
豊島区内2887m 区内は45%完成(劇場通りの所ができている)
他の区でも部分的に出来ている。
豊島区内計画道路で事業化が未定なのはこの線の残りだけとなりました。
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591
匿名さん
補助73号線は十条の住宅地を突き抜ける、
地元でまさかと言われた場所が東京都の特定整備路線になりましたよね。
73は狙われてますよ。
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592
匿名さん
十条の補助73号線って
最近急に決まりましたよね。
反対が多いし、道もない住宅地を縦断する。
びっくりですよ。
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593
匿名さん
1年ほど前に豊島区内の都市計画道路が5路線も進めることに都が決定したと区長が喜んでましたよ。
補助26,172,73,81,82号線が特定整備路線候補に決定。
73号線はここ西池袋の所でなく劇場通りの先(川越通りの向こう)の池袋本町の所。
73号線は他にも新宿とか北区でも急に動きが出てきた。
住宅密集地域を通すので反対が多いが、これらの道路の目的は木道密集地域不燃化プロジェクトの一環。
すなわち防災のためわざと住宅密集地帯を通すのです。
豊島区の整備道路が多く急いでいるのはそれだけ木密のスラム街みたいな所が多いと言うこと。
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594
匿名さん
寂れた商店街などを有するところは賛成のとこもあるだろうけどね
どこもかしこも賛成のわけでないしね。特に目白周辺なんて地元愛が強いとこだから
遅々として進まないエリアも多数出てくるでしょうね
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595
匿名さん
73号って混雑する交差点なども存在せず事業の可能性は限りなく低く放置されてた道路でしょう
ただ防災って観点からだけで道路整備するみたいだけど、それじゃ地元民の理解は得られないでしょうね
戦後からある計画で反対派も多いのに今更動くのかねぇ。
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596
匿名さん
道路を作ることが木造不燃化に繋がるの?てな疑問も各地で挙がってますけどね
完成予定って明らかに五輪意識してるよね
オリンピック誘致に失敗したら各地で計画頓挫しそうだけどw
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597
匿名さん
十条は反対者多数でも特定整備路線ですからね。
延焼遮断帯として道路をつくり(がわ)、
周りの町を不燃化特区(あんこ)と考えているんでしょう。
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598
匿名さん
オリンピックは関係ないですね。
あえていえば東京都の都市整備局と建設局の組織防衛です。
道路や不燃化どんどんやらないと、人、金、事務所がなくなりますから。
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599
匿名さん
先行実施地区として攻めやすいエリアから攻めてるけど、しんどいエリアはしんどいでしょうね
十条は寂れた商店街などもあり賛成派も多かったですよ
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600
匿名さん
五輪関係あるから完成目処が2020なんでしょ
まぁ土木利権を守るためでもあるでしょうけどね
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601
匿名さん
十条は83号線は賛成ばかりだが、
73号線は反対多数ですよ。
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602
周辺住民さん
震災後だけに防災を名目にすれば、反対しづらいという姑息な手法だよね。
延焼遮断帯設けたって効果ないって実験結果も出てるのにねぇ・・
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603
匿名さん
土木利権は地方の考え方ですね。
東京都ではあまり考えません。
あくまで防災だと人、金がつきやすいというのがポイントです。
オリンピックも関係ないです。
道路事業は延伸が当たり前ですから。
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604
匿名さん
73号線は十条でも賛成派多かったですよ。
地元商店街の要望でね、寂れてますから。
あとは震災が追い打ち。
この辺りとは状況が違います。
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605
匿名さん
そうですか。
事業者側の認識とは違いますね。
これ以上はいいません。
延焼遮断帯だけでなく周りも不燃化で完璧。
よって建設局も都市整備局は安泰。
区も不燃化特区なんかやってみて都から金をもらい、
住民に防災やってますアピール。
みんなハッピー。
こんな感じでドンドン計画されてるんですよ。
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606
匿名さん
ここはともかく計画道路は五輪でのインフラ整備も名目の一つです。
だから期限が平成32年なんですよ。
まあ防災目的といえど、誘致の結果如何で多少なりとも影響はあるでしょうけどね。
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607
匿名さん
豊島新聞じゃ比較的十条エリアは整備に積極的な方って書いてありましたね。
計画決定もそのへんが考慮されたのでしょうが、目白方面は一筋縄ではいかないでしょうね。
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608
匿名さん
この辺のエリアを先行実施地区に応募しなかったのは区の判断だし
緊急性を要するってことじゃないんでしょうね。あとは地元の反対度などもあるでしょうけど。
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609
匿名さん
平成32年は国土交通省が決める事業認可期間からの逆算なだけですがね。しかも絶対延伸しますし。
オリンピックがこようがこまいが、地理的に補助73号線は関係ありませんよ。
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610
匿名さん
活気のないエリアでしたら道路整備で地価の上昇もあるかもしれないので
ありかもしれませんが、目白でそれやったら良好な住宅街は完全に破壊ですからね
反対も当然かと思いますよ
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611
匿名さん
オリンピックが来なかったら公共工事への税金の投入は確実に減りますしね。
計画道路に限らず、優先順位が低いものや難航しそうな計画は見直しや代替案もあるでしょう。
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612
匿名さん
世界に向けて大震災からの復興、防災機能の向上をアピール
五輪に向けての都市整備一環って意味合いもあるから
期限が2020なんだよ、関係なくはないよ。
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613
匿名さん
2020アクションプログラムだっけ?道路の整備も含め
あれに書かれてる内容なんて基本的に五輪に向けてのアピールでしょ。
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614
周辺住民さん
>>しかも絶対延伸しますし。
へ?そうなの?根拠あるの?
地元の人間ですらそんな話聞いてませんけど..
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615
匿名さん
2020年ねぇ・・
あと7年で事業完成なんてまず無理だと思うけどね。
本町の方は推進派の人が色々と活動してたのは知ってますが
この辺ではそういう方や一派は見かけないですね。
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616
匿名さん
国土交通省の事業認可は七年です。
しかし、それで道路ができることはほとんどありません。
そこで国土交通省に延伸の手続きをします。
五年の延伸が認められます。
12年目になるとおよそ9割程度用地取得ができてますから、
残りを土地収用にかけてかかる年数を勘案して、
国土交通省に延伸の手続きをします。
これがほとんどです。
ゆえに、2020年まで、オリンピックに合わせてなんて事業者は考えていないのですよ。
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617
匿名さん
73号線は池袋本町は賛成の人が多いようです。商店街、町内会はこぞって賛成のようです。
ここができると劇場通りが川越街道を超えて下板橋駅の所につながり、この先は中山道までは完成済なので便利になります。
新宿区も新目白通りの所などで動きがあり、またルート上の下落合の新宿中央図書館も移設となります。
この西池袋も道路は狭く一方通行ばかりで住宅が密集しているので、計画道路の必要性はあると思います。
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618
匿名さん
都の計画道路の書類を見ると道路予定地には2階建(3階に緩和?)までは良いが、それを超えるのは建築不可となつている。
ここは5階なので予定地にマンション本体は建てられないのだと思う。
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619
匿名
買うつもりで現地に何度か通いました。
目の前の公園の手入れがなく汚いこと、24時間様々な人が使用する公衆トイレの状況を実際見て申し込みしないことに決めました。
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620
匿名さん
ここのところの都市計画道路、本当に最近急に進みだしましたね。
もともと昭和20年代の戦災復興で計画され、その後あまり進展がなく休眠状態だったのが、2年前の震災をきっかけに突然ピッチを上げているように見えます。
でも目白と落合のところは反対が多いようなので最後まで残るような気がします。
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621
匿名さん
気がするだけでは仕方がないので、
事業認可がいつかおりると想定し、
メリット、デメリットを勘案するのが必須です。
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622
匿名さん
本町の方は土地の取得が割と進んでた地域だからね。
この辺のように全く進んでいない地域は手こずるでしょうね
反対意見が強く散々放置されてたエリアゆえに道路が通るかどうかも怪しいものです。
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623
匿名さん
どうせいつも通りの東京都の計画倒れになる気もしますが。
2020年完成の計画なんてまず無理でしょうしね。
元々は戦後からの計画ですしね。
周辺に混雑する交差点などはなく、交通としての緊急性は低いうえに
防災の効果としても疑問が付きまとう道路建設
防災目的なら必ずしも道路作る必要はないわけですしね。
目白の景観、環境を破壊する道路建設より
他の方法で提案して頂きたいものですね。
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624
匿名さん
このマンションを買うのに計画道路はできないと思い込ませるのは不誠実ですよ、デベさん。
通常なら計画線外にたてるか、植栽程度にするはずです。
このマンションは駐車場、駐輪場というまれに見る計画だから、計画道路はできないとしたいのはわかりますがね。
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625
匿名さん
道路が出来たら出来たで沿線の地価は確実に上昇するだろうけどね。
変わりに静かな環境は失われるわけだけど。
でも場所的には本当にいい所ですね。
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626
匿名さん
先行地域の対象から外されたのは緊急性に乏しいからという点と
反対が根強いからです。区の担当者さんに伺いました。
ここだけではないですが、そんな地域ですから結構難航するとは思いますよ。
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627
匿名さん
もういいよそういう願望の類は
>>621の言う通りでしょう
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628
匿名さん
どうせいつかはできるのだから目白通りまで早く作ってしまう方が早く便利になって良いのに。
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629
匿名さん
販売開始しないと反応が分からんけど、開始前ではあるが検討書の類を受け付けてる?
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630
匿名さん
沿線の地価は上がるけど、土地削られたマンションの価値は下がるので、
リセールを考えている方は避けた方が良いですね。
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632
匿名さん
永住は、当初はそのつもりでいても、結局は永住できない場合がありますね。
転勤・通学・親との同居・子供誕生・通院・介護など意図せざる理由により転居が必要になる可能性もあります。
年老いてからも、配偶者が亡くなった後に孤独で老人ホームに入居する為にマンションを売却する人もいます。
近くに良い物件が出てきたので買い替えする場合もあります。
そうした場合に備え、当初永住目的でも処分に困らない物件を選ぶのが無難と思います。
それを考えると敷地に計画道路があるのはマイナスかもしれませんね。
分譲マンションの入居者は20年で2~3割くらい入れ替わるらしいですよ。
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633
匿名さん
チラシでは資料請求数が2000超なんだって。
デベさんが超々強気なのはわかります。
計画道路の大問題があったとしても。
ここは部屋数が少ないので、池袋で人気の区役所のを上回る人気ですね。
通常資料請求数の数%、MRに来る人の5~10%ぐらいは購入すると言われているので、早期完売が見えている状況。
目白という名前が人気なんですかね。
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634
匿名さん
あとはデベさんがきちんと計画道路がくるとして
メリット、デメリットを説明するかですね。
このスレのデベさんように、
こない前提でメリット、デメリット話されても
ミスリードがおきますから。
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635
一級建築士
>624
HPに
※敷地の一部は都市計画道路予定地です。堅固な建築物は建築できません。
と書いてありますよ。
都計法、建基法で計画道路内にRC造や鉄骨でも3階建て以上の建物は立てられませんので、ここも建物本体は計画道路にかかっていません。
そうでないと建築許可が降りませんし、デベが確認申請なしにHPで広告を打つとは思えません。笑
この辺りに以前住んでいましたが、あの閑静な住環境のなかに道路をぶっ通すなんて行政のやることは節操ないですね。
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636
匿名さん
計画道路いやなら小平市のように住民投票で決着を付ければ良い。
住民投票に持っていくまでがすごく大変だし、投票となれば圧倒的に賛成が多いと思う。
投票するのは新宿、豊島、板橋、北区。
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637
匿名さん
近隣住民です。今回は価格が高いのでパスしますが、このエリアはマンション自体が
あまり供給されないエリアで多くの方が中古物件を探しているので、
新設道路にとらわれて躊躇していると、良い部屋から売れてしまうと思いますよ。
道路できたら、マンションの形が団地形なので音に敏感な方は止めた方が良いかもしれないですね。
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638
匿名さん
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639
物件比較中さん
ここは高すぎ。販売員の話によれば、300(万/坪)以上に設定されているとのこと。
一方、物件によってばらつきが100万/坪以上とあまりに大きすぎる。ここまで開くと、
この物件の価値がはっきりしない。
一番安い物件(Lタイプ1階)で、2900万円台(38.49平米)
2999万/38.49=77.91(万/平米)
2999万/38.49×(400/121)=257.57(万/坪)
一番高い物件(Mタイプ5階)で、9700万円台(89.11平米)
9799万/89.11=109.97(万/平米)
9799万/89.11×(400/121)=363.52(万/坪)
なお、販売員の話では、すぐ近隣にあるパークホームズ目白(築年月2006年4月)は、244.4(万/坪)で
新築売り出ししていたとのこと。そして、274万/坪で中古物件の売買が成約したとのこと。
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640
匿名さん
1階と最上階ではそのくらいの差は仕方ないのでは?
最上階だと眺望抜けますから。
パークホームズ目白の中古成約が274万ならば、新築で300万以上の設定は妥当だと思います。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
274でしたっけ?現在売り出し中のは250程度ですね。
以前のは、確か・・・、小さめの部屋で4300程度で売れたと記憶しております。
周辺見渡す限り、中古は230〜270くらいが相場みたいです。
つまり購入価格を300とすると、最低で自動的に30くらいは価格が下がるということです。
エリアの供給数が少ないことを考えると、購入価格で売れるかもしれませんが、
計画道路を考えると、若干売却に影響を与えるかもしれないですね。
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643
物件比較中さん
ついこの間までどん底だった不動産価格が、そぐそばで同じデベの物件(2006年)の坪単価の
300/244=1.22倍とは・・・・
やはりデベの三井さんは少し強気すぎかと思います。
土地の仕入れ値や建設費がどれくらいだったかわかりませんが、
一般的に、販売価格の10%がの営業利益、10%が販売管理費や近隣対策費と考えられるところ
(参照:http://allabout.co.jp/gm/gc/29692/)、
この物件では、アベノミクス効果に便乗して、これ以上に利益を得ているんじゃないかと思わざるを得ない。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
公園あまりきれいじゃないからな・・・、なんというか汚い。
あの公園見ながら生活するのはやだな。
子供をよく遊ばせているけど(笑)
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647
周辺住民さん
30年近くも経てば、そのくらいの下落は普通でしょう?
築年:1985年、60m²だと、分譲価格は3500万円くらいじゃなかったですかね?
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648
匿名さん
すいません。一件抜けました。
不動産取引情報提供サイト(REINS)によると、
豊島区西池袋の中古物件は3件で、平米単価で、49万と59万と66万です。
すなわち、400/121 倍すると、坪単価で161.98万/坪、195.05万/坪、218.18万/坪
建物の価値は、年4万/坪くらい減ると言われているので、10年落ちで300万/坪ー40万/坪=260万/坪以上
で売れれば、元をとれたと言えるところ、このような値段が本物件でつくか疑問です。
どうみても、車と同じように、買った瞬間に、価値が大幅に下落するんじゃないかと・・・
つまり高値掴みすることが最初からわかる物件ではないかと思うんです。
15 山手線 目白 徒歩10分以内 豊島区西池袋 平米単価:49万円 40~60m² 2LDK
築年:1985年から1986年 成約時期:2012年11月~2013年1月 一種中高層
16 山手線 目白 徒歩10分以内 豊島区西池袋 平米単価:59万円 40~60m² 2LDK
築年:1985年から1986年 成約時期:2013年2月~2013年4月 一種中高層
17 山手線 目白 徒歩10分以内 豊島区西池袋 66万円 60~80m² 2LDK
築年:2005年から2006年 成約時期:2013年2月~2013年4月 一種中高層
参照:
http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=23895851613563...
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649
匿名さん
営業費用が入るので、購入時点で資産価格は2割減が通常ですよね。
さらにこの物件は、高いので全体で3~4割程度は下落すると考えられます。
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650
匿名さん
デベが強気にくるのはこの辺の供給が少ないからでしょうね
立地は申し分ないもの。地元民じゃなくても欲しいよ。
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[PR] 周辺の物件
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