物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判
-
265
周辺住民さん
反対運動なんてないも同然ですよ。
写真の通りコピー用紙がひっそりと貼り付けているだけです。
実際販売されてしまえば70世帯vs数軒なので多勢に無勢です。
上り屋敷公園に浮浪者はいませんしトイレも匂いません。
ただ、クリティカルにネガ情報なのは劇場通りの延伸です。
片側2車線なので、交通量は半端ないと思います。
豊かな森を携えたはずのマンションが、敷地を60%もえぐられ、幹線通り沿いの窮屈なマンションに早変わります。
それを便利ととらえるかネガティブととらえるかは人によると思いますが、自分はちょっとないなという感じです。
すぐ近くの賃貸マンションに住んでいるので、期待していたんですけどね。
このマンションから1ブロック離れた西池袋3丁目にも巨大マンションが建築中です。
そちらはそちらで祝日も工事をし、早朝にも重機を搬入すると言うことで近隣と揉めていて胡散臭いのですが、
ちょっとそちらも注視してみようと思ってます。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
266
匿名
-
268
匿名さん
不適当なレスが整理されたね
やっと買いたい人同士の情報交換ができる
-
269
匿名さん
74号線無理でしょう。
目白以上に下落合地区が猛反対しますよ。
もう待ち構えてます。
昔から下落合、中落合地区は西武の高級分譲地でしたので、目白=高級の牽引役の街でした。
豊島区目白は、下落合のあやかり組ですが、徳川さんがいるため、昔から下落合地区と共同戦線です。
しかし、地名からか地価、環境は、下落合のほうが高いのにお金持ちの流入は、ここ10年以上
目白のほうがたくさん流入しています。
安い不動産賃貸探すなら、目白より下落合へなんて不動産屋の記事にあるくらいです。
実際は、目白台と下落合、中落合、西落合が目白ブランド牽引してきたんですけどね。
-
270
匿名さん
前の方に出てる豊島新聞の記事だと、
とりあえず目白通りまでの延伸を要望してるらしいよ
-
271
匿名さん
道路できても20年後とかでしょ?
立教裏の道路もかなりかかったよ。
-
272
匿名さん
そのへんの見極めは非常に難しいと思います。
たとえば20年後、道路計画が進んでいるかもしれないし、
今のままかもしれない。
仮に今後道路計画が進められたとして反対運動を他の住民と共にするのかどうか。
計画以前からこの周辺に住んでいる人は反対運動をするかもしれませんが、
計画があることを知った上でこの物件を購入した場合、
反対する権利はあるのかどうか。
池袋から徒歩圏内は魅力的です。
さらに検討を続けたいと思います。
-
273
購入検討中さん
-
274
サラリーマンさん
価格発表まだかね。
坪300弱だとは思うけど。
計画があろうがなかろうが、弱気価格は出さないデベでしょう。
-
275
匿名さん
なんで道路が20年後って話が出てくるの?
20年後かもしれないし、来年かも知れないよ
こればかりは行政の方針次第だから
-
-
276
匿名さん
来年できる訳がない。
行政が決めたからって早急に事が運ぶものじゃないよ。
-
277
周辺住民さん
実際に道路が出来るのはもっと先でも、
「道路作るから収用します。いついつまでに立ち退いてね」は来年でもあり得るでしょう。
そうすると、エントランスや駐車場がいつなくなるのかと心配しながら
周りの土地がどんどん歯抜けになっていき、空き地が資材置き場になり、車止めが増え、
殺風景になっていくご近所さんを眺めるしかありません。
現地を見ればわかりますが、近くのマンションはすでに収用を見越して変な位置に出入り口があったりするし、
道路予定地上はボロ家や軽量鉄骨っぽい家しかありません。
「道路が出来ない」は楽観的すぎます。
このマンションの道路予定地も以前はテニス場で、それは今後の収用を見越してだと思っていました。
そんな場所にまさか、わざわざマンションのエントランスを作るとは思いませんでしたが・・・
-
278
匿名さん
このページの上のほうにあるYahoo!不動産のリンク先、
物件詳細トップの完成予想CG画像が変わってる。
サブエントランスを手前にして、
奥のメインエントランスが見えない絵になってる。
いろんな反響を見て変えたのかな。
個人的には将来取り壊すメインエントランスなんか作らないで、
その分、道路開通に備えた二重窓とか高機能の換気設備とか、
そういう部分にコストをかけてもらいたい。
-
279
匿名さん
三井さんはいちいちこんなところ見ないでしょう。
下の物件のコンセプトのところにメインエントランスはしっかりとのってるじゃないですか。
-
280
匿名さん
取り壊すのはマンション住人なんだから、壊しやすいのにしてほしい。
-
281
匿名さん
計画道路ができることになっても私たち個々の居住場所には、
直接影響がでるような設計にはなっていないし、
そこだけにこだわりすぎて他の良いところが注目されなくなるのも
もったいないと思います。
池袋交通の便は本当に良いですよ。
都心へのアクセスは申し分なし。
休日に遊びに行く時は最近横浜みなとみらい方面へ直通できるようになりましたし、
湘南新宿ラインで鎌倉へ直通、お台場へも直通電車があります。
ちょっと旅行気分を味わいたければ西武線レッドアローに乗って秩父方面へ、
また日光への直通電車もあります。
このような駅へ徒歩でいけるところも魅力であると思います。
-
284
匿名さん
駐車場廃止と駐輪場の移設さらに解体を自分たちでやらなきゃいけないのは萎える。
-
287
匿名さん
>>281
>個々の居住場所には、直接影響がでるような設計にはなっていないし
壁の外側は庭だろうが幹線道路だろうが関心がないのですね
とてもドライな割り切り方で素敵です
生粋の都市住人とでも言うのでしょうか 憧れます
でもここは環境が良く価格もたぶん高いので、そういう方は少数だと思いますよ
おっしゃっている交通の便だけ評価するなら、
池袋駅徒歩圏に山ほどマンション売ってますよ
ええ、有り余るくらいに
-
288
匿名さん
計画道路ができても最近の道路計画は舗道は広めにとってあるし、
街路樹を植えたりするから空間が広く感じるようになるのではないでしょうか。
なまじ隣もマンションなんてことになると、
敷地面積一杯に建物をつくって圧迫感が生じるかもしれません。
計画道路ができるメリットもあると思います。
-
289
匿名さん
たしかに、シティハウス立教南も圧迫感はないですね。
-
290
匿名さん
>288
このマンションの広い敷地が削られることが問題であって、
隣にマンション云々というのは論点がズレてます
>289
住友の立教南でさえ1mくらい道路から引いてるんですよ
建物と歩道の間に狭いながらも緑地があって木が植えてあります
こちらは(近所住民の方の図によれば)建物の壁=道路境界線
草1本生えるスキマもございません
-
291
匿名さん
昨日は子供を連れてお花見がてら工事中の現地を見てきました。
大きなクレーンが2つも立ってフル回転してました。
一年中で一番きれいな時だと思います。
-
-
292
匿名さん
さくらが綺麗ですね!
目の前が公園のマンションは眺望がふさがれないのがいいですね。
-
293
匿名さん
昨日現地周辺を回ってみました。
桜が満開、ただ天気が悪かったのでお花見している方はいませんでした。
大型クレーン2台が動いていましたがかなりの騒音でした。
ミキサー車もエンジンかけっぱなしでかなりの騒音。
土曜日なので自宅でゆっくりしたい近隣さんには、大変な迷惑だと思いました。
入居すれば近所づきあい町会の集まりで一緒になるので、
自分達のマンション建設で迷惑をかけてしまったということを、
頭の片隅においておくことも必要かなと思いました。
-
294
匿名さん
まあ、それはどこのマンションも一緒で、ここだけの話じゃないしな。
ここは駐車場、駐輪場がなくなることと、土地補償金のバランスをどう考えるかだな。
-
-
295
物件比較中さん
関東はマンション自体過剰供給気味なのよ。
ここが完成する時は今まで通りの値段で売れるだろうが
ここに限らず20年後は何処も過剰供給の後として価格下落は間違いない。
さあ買え社築共よ
-
296
匿名さん
すっかり静かになりましたね、この掲示板。
現地ではモデルルームの建物も完成して販売も秒読みって感じです。
価格が正式発表になるまでは書き込みもないでしょうか。
そういえば反対の掲示を出していたお宅の1軒が取り壊し中ですね。
敷地が広いから庭にするのか、それとも賃貸マンションでも建てるのか。
西よりの部屋に影響があるかも知れません。
-
297
賃貸住まいさん
土地勘がないので伺いたいのですけど道路というのは公園の反対側にできるのですか?
マンションの北側を通るということでしょうか?
あと資料請求したらHPに出ている3つ以外の間取りも出ていますか?
-
298
匿名さん
北側を通ります。皆さんご存知の通り実行に移されたら敷地の5割程持っていかれます。
ここは場所的に文京地区であり殆どが3LDKタイプです。この物件は完全にファミリー向けなので1LDKは4戸しかない
道路計画なんて大したデメリットでは無いですけどね。ちなみに道路の計画は少なくとも3年間は実行に移されないがそこから先の未来は誰にも分からない。
価格は・・・周辺物件とまったく同じだと思いますね。むしろデベが三井だから周辺より高め設定かも。
坪200なんてドリーム見たい人は来世でお願いします。
-
299
購入検討中さん
ってか半分以上削られてかなり横長の敷地に
なるわけだけど、建物は残るとして何がなくなるの?
駐車場?駐車場?誰かランドプラン教えてもらえませんか
デメリットないはずがないと思うわ笑
もちろん行政からたんまり金もらえるならべつだが。
それはない
坪200はありえないが坪300近くで買う物件でも
ないだろ。近くの三井のパークホームズだって
坪260ぐらいだったような
-
300
匿名さん
-
301
物件比較中さん
>>300 すみません見てなかった。教えていただいてありがとうございます
それにしても鬼畜すぎるwwwww見て吹いてしまった。都市計画道路なかったらお洒落そうな低層邸宅なのに
通ったら建物だけしっかりした横長アパート
しかもエントランスが消えてサブエントランスしかのこらないで駐車場まで消えるなんて…
あと問題は既存不適格にはならないのかな…大きい道路沿いだから容積率が緩和されるから大丈夫なん?
これ仮に自分が住んでる間は(10年とか)大丈夫だったとしても絶対リセールの時も響くでしょう。
中古で買う人だって絶対嫌でしょ
デメリットはないとか言ってる人いるけど営業としか思えん。行政からたんまりお金はいるの?どうなんですかね
-
302
匿名さん
大きな買い物なので不安になりますよね。
あとは実際に営業活動がはじまったら、営業マンに直接きいてみるのも一つの方法ですね。
無名のわけのわからない不動産会社ならいざしらず、
ここは大手のゼネコンが手掛けているわけですから、
おかしな計画をしているはずはないでしょう。
そんなことにしたら名前に傷がつくことにもなりかねないのですから。
当然計画道路の件、近隣からの反対の件、さまざまな問題も
納得のいく回答、解決策を用意しているのではないでしょうか。
現段階で計画道路のことをこれ以上詮索して、
その他のここの物件の良い部分が薄れてしまうのももったいないでしょう。
-
303
購入検討中さん
いや都市計画道路がなくなるならいい物件だよ南向きで、南側は公園で、池袋近いのに
静かな環境。まだ仕様や設備など情報がないからわからんがグレード高そうだし、あえて欠点あげれば、
道が狭いことや夜道はすこし不安だろう。
ただ都市計画道路通ったら一気にしょぼいマンションになるね。
あまりにもリスクが大きいから都市計画道路の話題にならざるえない
-
304
匿名さん
リセール考えたらハイリスクなのは間違いないですよ。あとはそのリスク分をキチンと価格に反映してくるかが全てかと。立地的に自分で50年住む前提で買う人はあまりいないでしょうし。
-
-
305
匿名さん
敷地が5割持っていかれたら保証金は少し出る、その分リセールで割引して売れば良いだけの話。
駐車場は徒歩圏のマンションは余らせてるのが現状であり無くて困るのは全体の2割程度よ。
駐輪場も消えるからこれが痛いと思う人はだいぶ多いと思うけどね。
ただリセール考えないなら管理費安くなりそうだし、でかい道路出来たら買い物施設など出来て生活便は上がるはずよ。
そもそも冷静に考えると分かるが、ルート上にある全ての土地所有者に許可取りながら買い上げていく流れだよ。
その数100件以上であり、ごねる奴がいたら進まない。最速で3年後からスタートしたとしてその後何年掛かるのかと。
と考えると見えてきただろ?ひょっとして当たり物件じゃねと
お前ら少しのリスク取らねーくせに当たりに出会いたいお花畑か?
-
306
匿名さん
20年はかかりますよ。
東武ストア前の道も20年以上前から虫食いみたいに徐々に買収していきましたから。
-
307
匿名さん
敷地の半分がもっていかれるということは、当初敷地1090坪の半分の545坪を都が買い上げてくれるということでしょ。
土地坪300万として16億3500万だけど、保証として若干高めで買ってくれるでしょ。71戸で分配したら平均2300万。
半分壊した後のマンションを2300万下げれば売れるかどうかというと、微妙な気もする。
-
308
匿名さん
保証ではなく補償な。
道路はできなくても売れたとこから解体更地だから、
補償金もらったら早いとこ道路つくってもらわないと
歯抜けとフェンスがやたらある最悪な景観になるわけよ。
大塚から東池袋の都電沿い歩けばわかるよ。
-
309
物件比較中さん
マンションは土地+建物+宣伝費などいろいろ上乗せされて坪300とかで売り出してんだぞ
土地自体が坪300なわけないだろ、土地だけだったらもっと全然安いわ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
-
310
匿名さん
-
311
匿名さん
私の経験では相続路線価の1.3から1.5倍位の平米単価です。
-
312
匿名さん
土地自体は坪300万くらいだ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
-
313
匿名さん
>311
1.5倍とすると310さんがおっしゃる値段にほぼ近くなりますね
同じ豊島区でも住所が目白だったら坪あたり100万は高いのに・・・
-
314
匿名さん
大雑把にいいますと、拡幅道路を基準路線として、
そこに幅8メートル、奥行12.5メートル、100平米の整形地があると仮定します。
不動産鑑定事務所複数に依頼して、この仮定の平米単価を算出してもらいます。
それを参考にしながら基準の平米単価を決定しますが、相続路線価の1.3から1.5倍が多いです。
実際に買うさいには、買い上げる土地の形状に応じて、基準の平米単価に修正を加えます。
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件