物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判
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21
不動産購入勉強中さん
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22
匿名さん
「なんちゃって目白」なら安いかも知れませんね
心配なのはHPのCGにある間口の広いエントランス、
道路作る時はあれが全部取られちゃうんでしょ?
ただ東西に長いだけの賃貸っぽくなりそうですね
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23
匿名
道路が通っても共用部の破却とかは発生しないように計画するんじゃないですか?
その辺は財閥系ですから、しっかりやると思いますけどね。
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24
匿名
考えてみたらすでに都市計画があるわけですから、その部分にはそもそも堅固な建物は建てられないですね。
敷地3500、のべ床5700という数字を見ても、推定ですが敷地が削られることを想定して不的確にならないよう
計画されていると思われます。
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25
匿名さん
>>23
HPと、都市計画図、両方ちゃんと見比べなさいな
あれを壊さなかったら道路できませんって
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26
匿名さん
少し寂しい立地だけど、良いなと思う。
でも、このスレ読んでると、三井はどういうつもりなんだろう?
腹が立ってきた!
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27
購入検討中さん
都市計画道路の予定なければ敷地が広くて豪華な低層マンションですごいよさげなマンションだったのにな。
住民とかがすごい反対してるとはいえ行政だからこの先わからん
三井は売れると思ってるんだろうか
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28
匿名さん
都市計画道路って、ある意味賭けですね
ここの道路計画も50年以上前からあるみたいですし
でもマッカーサー道路みたく突然動きだす計画もありますし・・・
今の環境のままなら静かでいいですけど、裏に幹線道路が通ると落ち着かないでしょうね
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29
匿名さん
三井だから大丈夫とか財閥だから大丈夫とか過信は禁物ですよ…
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30
匿名さん
>16
貼ってくれた図を見ると、上のほうの(北)池袋公園西の、未着工の哺73道路予定だけど動き出してる。
昨年散歩に行った時町内会の掲示に、いよいよ道路出来ることになったって張り紙があった。
3.11震災を受けて急遽動き出したとあったような・・。
既存不適格になるんで無ければしっかりした道路できるのは悪くない。
近くの立教南側の新しい道路は、出来る前は細い道に車が入り込んで歩きにくかった。
ただしここの道路予定地が駐車場だったりすると、道路広くなって車楽になったと同時に駐車場なくなりましたなんてことに。
その点確認ですね。
場所、環境的にはいいですよ。
西池袋って住所がちょっと・・ですけど。
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31
匿名さん
>30
駐車場が平置22台というのは道路計画部分だから。
ずっと敷地内であるなら機械式にして台数増やしますよ
このエリアでこの価格帯ですからね
機械を設置しても償却期間到来前に道路になっちゃう可能性があるってことです
そうしたら敷地内駐車場ナシのマンションです
個人的には運転しないからいいのですが、
このあたりは流しのタクシーを捕まえにくいのでそれが気掛かりです
いっそ道路ができてくれたほうが老後は安心かも
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32
匿名さん
>>31さん
近辺に住んでいますが、確かにタクシーはつかまえにくい場所かと思います。そして私が借りている
駐車場はここの近くに借りていますが2万6千円です。大体相場的には3万円位みたいですね。
もし物件を購入するとしたら、機械式だと結構出すのに時間はかかるしこのままの駐車場のままで
もいいかなとか考えています。
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33
物件比較中さん
いい場所にあるマンションですね。
買い物は専ら池袋のほうがいいと思います(7分)。
上野秋葉原方面は池袋から、
新宿渋谷方面は目白からと使い分けのできる場所というのが自分的には魅力です。
西部池袋線って1駅隣は何駅でしたっけ??
乗る人はそっちに行ったほうが近いような。
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34
匿名さん
ああ、確かに※敷地の一部は都市計画道路予定地です。堅固な建築物は建築できません。
と書いてありますね。
という事は、耐震性のある地震に強いマンションは建てられないという事になりますか?
敷地内に施設を建てても、簡単に撤去できるものと言う意味ですかね?
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35
ご近所さん
それって法律用語ですよ。恐らく都計道内に限り
・2階建て以下
・地下×
・鉄骨造等
の建物となるはずです。(ここって住居系ですよね?)
ただ、収用に伴って道路が拡幅されると容積率も緩和されて(幅員m×40%)
既存不適格を回避できる可能性ってないんですかね?
一般的には容積率超過になってしまうとは思うのですが
ここって300%に対し200%弱と、制限受けてるみたいじゃないですか。
ちなみに知ってる方教えていただきたいのですが
収用金って、原則、管理組合にプールされるんですか?
区分所有者に還元されるのであれば、引っ越しなどもしやすくなるので
建て替え時の面積が減ってしまっても、問題解決のハードルは
下がると思うのですが、その辺いかがなのでしょうか。
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36
匿名
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37
匿名
目の前は緑が広がり、池袋の景色もありと。駅まではちょっとあるけれど遠いという距離ではなさそう。駅からのアクセスはいろいろ便利だし、車なしでも行けるかもと考えています。
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38
匿名さん
車ある方が不便な立地ですよ。
近所の月極駐車場に置いてますが車上荒らしに遭いました。
マンション敷地内だと大丈夫なんでしょうけど。
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39
匿名さん
>38
そう言えば何年か前ですが、
このすぐ近く(30m以内)の細い路地で口の開いたアタッシュケースを見つけたことがあります
届けたら西口の繁華街で置き引きだかひったくりだかされた被害品だったそうです
その時は近くの池袋警察署に行ったのですが、
この付近は池袋署と目白署の管轄が入り組んでて手続きが面倒でした
池袋署で説明された時の記憶では、
このマンションの土地と向かいの公園は管轄が違うらしいです
こっちが目白署で公園が池袋署・・・逆だったかも知れません
昔は向かいの公園までが目白だったとか、そんな関係で管轄が違うそうです
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40
匿名さん
お値段が気になる。
HPにハイグレードってあるから、坪330くらい??
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41
匿名さん
三丁目の駐車場だったところ(パークホームズ目白から第三小よりに80メートルくらい)に
リプランってデベの5階建てマンションが建つようです。
このあたりもマンション建設が増えてきましたね。
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42
匿名さん
>40
どこにハイグレードって書いてあります?
「パークフロント」なら数カ所にありますが。
しょせんはパークホームズですよ。
この場所で@330なんてあり得ません。
280がせいぜいでしょ。
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43
匿名さん
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44
匿名さん
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45
ご近所さん
エコビレッジ、進んでます?
最近見たけど工事始まってない。
いずれにせよ、こことの競合は苦しそう。
三井不に売らないかな。
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46
匿名さん
車上荒らしや引ったくりなど、意外と物騒な場所なのですね。
池袋は治安がよろしくないのは周知の事実ですが、
池袋警察署がある西池袋は比較的治安がよいと言う話もありますね。
販売は6月ですが、価格はいつ頃公表されるんでしょうね?
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47
匿名さん
西池袋は住宅地ならではの軽犯罪はありますね。でも池袋では治安は良い場所です。
東池袋ほど物騒な犯罪はなかったですね。
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48
匿名さん
西池袋ですからねー
イメージは良くないですよ
本当の目白じゃないのに目白を名乗るマンションは多いですが
なかなか売れ行きは芳しくないですよね
ここも相当安くしないと厳しいんじゃないかな
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49
匿名さん
>45
エコビレッジ、平成24年7月1日着工予定になってますが工事が始まる気配ないですね。
板橋物件が落ち着いてから始めるんでしょうか?
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50
匿名さん
場所がどうのこうのより都市計画道路で敷地が半分ぐらい削られるのが痛すぎる
高値で買う人なんているの?
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51
匿名さん
>>50
研究不足の人が完成予想図だけ見て買うのでは?
どうせなら道路完成時のイメージ画像を見せて欲しいですよね
北側の部屋すれすれに幹線道路が通って
雰囲気も環境もガラリと変わると思います
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52
匿名さん
私も50さんの意見と同じです。
買うときはいいけど、その先どうなるのか、年を取ってその次を考えるとき
ちゃんと売れて、貸せて、価値も下がらないか..等とても心配。
と言ってもお値段もまだわからずなのでどう判断するかですが..。
(地元の人が、20年ぐらいは道路は完成しないいじゃないの?とか言ってましたが絶対はないのでワカリマセン)
先日現地を見に行きましたが、現地付近は今は静けさもある場所で良いと思いました。
公園は、予想していたよりショボイ印象。
行ったときは、怪しげな感じの人もいまして、日ごろはどんな雰囲気の公園なのだろうと
思いました。
大人の夫婦には活用度が少なそうな公園(児童公園っぽい)でした。
値段も分らないけど..これだったら都心の小さなタイプのほうが将来動かしやすいかな..迷います。
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53
匿名さん
>51さん
同感です!
道路ができて、いま売りにしているHPのイラスト(優雅なエントランスのデザイン)のこの門が
無くなるイメージ図も欲しい、、、(だってこれも結局は壊されるんでしょ?勿体ない..)
でないと、判断のしようがありません。
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55
匿名さん
HPの情報がほとんどないので、価格や間取りが分らない中検討のしようもないけれど..
公園がある分、日昇確保は良いのですが、公園である以上54さんが言われている側面は
あるんでしょうね。
もっと庭園風な公園なら、鳥や猫もひょこりしながら大人も寛げるのでしょうが、
つくりが児童公園で、手入れもあまりよろしくなかった(印象)ところを見ると、
54さんのような使い方がなされているというのも分ります。
時間があれば、もう一度時間を変えて現地見学してみたいと思います。
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56
匿名さん
>55
そうなんですよ
HPの「コンセプト」のページにあるような公園ならいいのですが、
これは西武線を越えた目白側にある目白庭園
上り屋敷公園は設備も使われ方も大きめな児童公園って感じです
まあ、これだけ子供が多いということは子育てしやすい環境とも言えるのでしょうけど
同じくHPの「パークフロント」のページ、
空撮写真の下に上り屋敷公園の写真があります
これは公園の南側から北側、つまりこのマンションの建設地方向を撮影しています
この向こう側に5階建てができるとイメージしてください
写真の右手、大欅の下に長屋門のような構造物がありますが、これは公衆トイレです
毎日巡回清掃が来ていて清潔ですが、
公園利用者のほかに外回りの配達員や運転手の方たちの利用も多いです
ちょっとバイクやトラックを停めてということが多いので、念のため
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57
匿名さん
公園の雰囲気が何となく見えてきました。
情報ありがとうございました。
後は、詳しい物件の情報が出るのをひたすら待つしかありませんね。
広告が早いと、何も決まっていません..と(常套句)しか言われない時期が長く、
検討しているものからすると、イライラ(笑)させられますね。
せめて検討していたことを忘れさせるような期間どりはしないでほしいです。
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58
匿名さん
検討しているのですが、
この地域ですといくらくらいが
相場なのでしょうか?
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59
匿名さん
>>58
目白徒歩圏で住宅地側なら坪400以上当たり前の世界だけど、ここは池袋側だから
池袋(坪300ぐらい)の相場に引きずられるのかな。
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60
匿名さん
池袋の相場といっても様々
南側公園はプラス要素だけど
幹線道路開通で敷地の半分が取られるのはモロにマイナス要素
坪300で買う人がいるのだろうか・・・
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61
匿名さん
折角買うんだったら、羊頭狗肉にはなってほしくない!
半分減ることって、どう考えたらいいのだろうか?
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62
匿名さん
計画道路は甘く見ないほうがいい
池袋の西口と大久保百人町・北新宿を経て新宿西口を直結する
それぞれどんなエリアかはご存じの通り
このマンション付近では工事が始まる気配はないが、
目白通りとの交差点付近では一部立ち退きが完了し、教会などもセットバックして改築、交番も廃止で空き地になった
さらに予定経路上にある新宿区中央図書館も来年には移転取り壊し決定済み
着々と進んでいることを忘れずに
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63
匿名さん
どうも、最上階で坪300くらい、一階で230くらいみたい。
適性価格でしょうか??
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65
匿名さん
5階は300くらいで1階は250くらいなら売れそうだね。
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66
匿名
道路開通後には容積率が緩和されて不的確にはならない見込み、
だという見通しが立てば売れる価格かな?
ま、既存不適格がどれだけ実影響あるかっていうのもかなり微妙なとこだけど・・・
立て替え時までは特に問題ないのかな?
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67
購入検討中さん
まあ時期が違うから比較はできないかもしれんが、
近くのパークホームズ目白って坪270ぐらいじゃなかったっけ平均。
ここ都市計画道路とかリスクあるのにそんなすんの?
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68
匿名さん
見に行ったのはずいぶん前だから良く覚えてないけどパークホームズ目白は230くらいじゃなかったかな?
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69
匿名さん
なんだかんだで相場は上がってるよね。今三井で230なんていう物件は環八の外側も苦しいか。
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70
匿名さん
パークホームズ、フェリアルやブリリアも安かったよね。
それでも当時は高く感じたけど。
目白のライオンズやガーデンヒルズも今考えれば安かった。
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72
匿名さん
子供が遊ぶ場所はあまり無さそうですけど、
場所が便利なので、早期完売しそうですよね。
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73
匿名
財閥系は駅から10分以内なら強いだろうな
それを見越して吹っかけてくるのは間違いない。
大体庶民の予想を1割上回る坪290ってところでしょう。チョイタカ
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74
匿名
財閥系は駅から10分以内なら強いだろうな
それを見越して吹っかけてくるのは間違いない。
大体庶民の予想を1割上回る坪290ってところでしょう。
38.49平米が3382万円なので3380で来るね。ほぼ決まりですよええ
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75
匿名さん
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76
匿名さん
都市計画道路の地図見て削られた後の敷地みてみなよ、すごい買う気失せるよ。
住民反対強そうだけど、行政も強行しそうな雰囲気だし、どうなるかわからん
都市計画道路なかったら坪300でも買ってたな。池袋近いわりに落ち着いた住宅街だし
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77
匿名さん
>74
大きい間取りはさておき、
1LDKをその値段で買う人間はいまい
賃貸に出しても全然収支が合わない
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78
匿名さん
「計画道路の予定地なので、堅固な建築物は建築できません」というやつですね。
都市計画道路開通後の敷地内の図面は、どこかで見る事ができますか?
そもそもここは、公式ホームページでも敷地計画が載っていないんですよね。
発売は6月なので、全容が見えるのはもう少し先なのでしょうか。
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79
匿名さん
近くで地味に反対運動が起きてるようで、
その掲示板に建物配置図がありました(たぶん三井が出したものでしょう)
計画道路、北側は建物の壁がそのまま敷地境界線といった感じです
そのぶん南側もギリギリ一杯で余裕がないですね
もちろん道路工事が始まらないうちはマンション敷地なのでしょうけど、
長く住むつもりなのでかなり気持ちが萎えました
写メしてきたので見づらいですがアップします
ご参考になれば幸いです
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80
匿名
非常に参考になりますね。ありがとうございます。
反対運動というのは、道路計画に対するものですよね?それともこのマンションに対して?
時期が違うと正面比較はムリですね。
東池袋のエアライズたわー、これから販売の区役所タワー、どちらも東京建物のタワーで近接ですが、
価格は3割以上ちがってくるんじゃないですか。設備の差とかはこの際枝葉の問題で、やはり
各種経済環境の変化は大きいですよね。
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81
匿名
連投すみません。
前向きにとらえれば、建物の形状はよさそうですよね。
簡素な造りとしても、北側に一本外廊下を通せば、各住戸ワイドスパンをとりやすそうです。
全住戸南向きで、公園ですから通風や採光は将来的にも高い確率で保証されるでしょ。
眺めや雰囲気のよいたぐいの公園じゃないけど、池袋からの距離との兼ね合いを考えると
希少感はあるかと。
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82
匿名さん
>79さん
ありがとうございます。この計画図によると、マンションの建物以外の
メインエントランス、エントランスホール、中庭はおろか駐車場も駐輪場も
削り取られてしまうという感じなんでしょうかね。
そうなってしまったらこの物件の魅力度は大幅に下がりますね・・・
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83
購入検討中さん
建物の形状のどこがいいんだよ。営業か?
長細い長方形なんて地震に対して不安定に、決まってる。
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84
匿名さん
80様
反対運動はこのマンションに対するものです
検討とは直接関係ないのでアップしませんでしたが、
この図と一緒に張り出されている文書の写メもアップします
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85
匿名さん
建ぺい率は大丈夫でも容積率がオーバーなんじゃ?
緑地も何もないマンションになるのか…
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86
匿名さん
補助73号の計画ですが、劇場通りの北側から池袋本町を抜けて下板橋に至る区間は東京都の特定整備路線候補になっており、おそらくこのまま指定されるでしょう。指定された区間は概ね10年以内の完成を目指すとされているので、着工も近いと思います。北側延伸が優先されたのは、①「木造密集地域で災害リスクが高いこと」と②「下板橋から中山道に至る道が既にできていること」の2点が評価されたのだと考えらています。
このマンションが建つ予定の区間はおそらくその後の整備になると思いますが、交通量を捌くというよりは防災目的で、延焼遮断帯の性格が強い道路ですので、交通需要の減少による計画中止という可能性はあまり期待できない気もします。中山道まで通ってしまうと、南も目白通りまで、となる可能性は十分あると思います。反対が強いという話もありますが、当地よりやや北側の補助172号線も昨年開通しましたし、そこまで住民の力があるかは微妙なところではないでしょうか。
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88
匿名さん
>>80-81
>各住戸ワイドスパンをとりやすそうです
物件サイトの間取図見ると間口は6mあるかないか
なんでワイドスパンなんて言うの?
微妙に話のポイントずれてるし、83さんじゃないけど「ん?」て感じ
>>86
>延焼遮断帯の性格が強い道路
なるほどそういう目的なら交通量は二の次になりますね
人口減少で車も減ってるから計画中止にならないかと密かに期待してましたが
アベノミクスで公共事業に予算が回り始めたら状況急展開ということもありますね
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89
匿名
81です。
形状云々は読んでの通り、
外廊下だと、平べったい形状の方が開口部を広く取りやすそうという意味で書きました。
構造の安定性について、専門的な知見を述べた物では、一切ありません。
が、HPにもう間取りが出ているのですね。平凡なナロースパンの田の字プランでがっかりです。
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90
匿名
反対運動やってる人のネガが強く出てきてますね。感情的な方では無さそうなんでリスク評価には参考になりますが。あまり意見が片寄らないようになるといいですな。
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91
匿名さん
詳しい写真の資料ありがとうございます。
久しぶりに見て、いろんな意見があり参考になりました。
やっぱり、皆さん気になっている物件については、ちゃんと調べているのですね。
道路については、住人の方が、20年位は出来ないんじゃないかなぁ..と言っていらっしゃいましたが
もしかしたらそれより短い期間となってしまうかもしれないですね。
この物件を住宅サイトで見つけ、ゆったりとしたシンプルで品の良さげなエントランスが気に入って
この物件をより知りたい!間取りはどんなだろう?もしかしたらついに私たちにピッタリな物件が現れた?
(価格が合うかは別として)と、思っていたのですが..現地も見て歩いたのですが..フゥ..
やっぱり、いろいろ問題(しかも半分減るって...)が出てきて、本当にため息です。
他いくつか、違う地域でも気になるマンション頭の中で競合させていますが、
第一印象のお気に入り度が高かっただけに、どうしようという感じです。
間違いなく、見た目と資産価値は減りそうな気がするので、困っています。
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92
匿名さん
計画道路はかなり時間がかかることが問題だと思います。実際に着工となると、順次用地を確保して次第に空き地ができという感じに進むので、完成後は容積率が増えたり道が整備されて良いこともありますが、事業期間中は良いことは何も無いですからね。172号も約20年かかってますし、ただ単に敷地が削られただけ状態が長く続くリスクも考える必要があると思います。
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93
匿名さん
>92
たしかに立ち退きが進むまでの、街並みが歯抜けになっていく光景はキツいですね。
立教前の新しい道路も10年以上そんな状態が続いてました。
ところでエレベータが1基しかありませんが、
低層5階建てとはいえ少ない気がします。
横幅86メートルもあって、長い廊下に15戸が並ぶことを考えると、
2か所に欲しかったなと思います。
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94
匿名さん
気持ちはわかるが、70戸にEV2基だと管理費が高いよ。
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95
匿名さん
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96
匿名
金持ちはケチが多いからね。エレベーター1基は正解でしょう。
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97
匿名さん
まあ2、3階でエレベーター使うのは
子連れや荷物持ち、体が不自由な人
住人の半分が使わないと考えたら1基で足りるかも知れない
グレード感はないけど
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98
匿名
まあ、グレード感上げるならエレベータ増設の前にやるべきことがあると思われるから、
1基は妥当じゃない?そこだけがんばられてもアンバランスになるし。
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99
匿名さん
でも・・・エレベーターホールがないんだよね
1階も、長い廊下にほかの部屋の玄関と並んで乗り口があるだけ
北側へはみ出せないのが理由だろうけど
引越の荷物搬入とか大変そう
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100
購入検討中さん
計画道路について、三井は何かしらの裏付けがあると思います。
行政との繋がりの深い会社だし、賃貸でなく分譲にしている。
何の根拠もないなら三井も並以下の不動産屋だ。
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101
周辺住民さん
裏付けなんてありようがないと思うのですが。地域の道路なんてのは行政の意向以上に、地域住民の意向に左右されます。池袋本町のように町会がまとまったりすると、急にあっさりと進んでいったりするもんです。
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102
購入検討中さん
補足
計画道路は公共事業で、民間の立ち退きと違い、土地収用でる権利があります。
法的には、住民が反対しようと実行できる事業です。
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103
匿名さん
>100さんの書いてる意味がわからない
裏付けって何ですか?
都市計画図もあるわけだし図面で道路の位置も決まってるのに。
優雅なエントランス、中庭、駐車場、駐輪場も無くなる。
それを前提にして買うか買わないかでしょう。
個人的には駐輪場が無くなるのが一番困る。
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104
ビギナーさん
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105
匿名さん
壊すものなのに、なぜあれだけ優美に(豪華に)作り、
それを売りのような広告作りをしたんだろう。
そこに惚れて、この物件を検討しているとガッカリ感が、
地面に叩きつけられたような感じです。
間取りも、今あるものは全部田の字ですね。これも残念と言うか..
クランクしたタイプは一つもないのでしょうか?
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106
購入検討中さん
100です。
裏付けと言うのは、計画道路が見直されることです。
都市計画の見直しがなされれば、当分事業化されることはなくなります。
その情報が三井にはあると想定されます。
でなせればあえて分譲できないと考えます。
計画道路の確度が高ければ、それなりの企画すると思います。
今の計画図面をみる限り、そのような気がします。
いち不動産屋の直感ですが
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107
匿名さん
>>106
もしそんな情報が三井にあるなら、
容積率を余らせて建物を隅に寄せたマンションを建てるでしょうか
半端な開発をするよりも見直し発表まで土地を塩漬けにするのでは?
そうすれば本当に立派なマンションになるのですから
夢物語で割高な買い物をすれば後悔すると思います
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108
匿名さん
>106
道路計画の確度がそれなりに高いから北側に駐車場や駐輪場、中庭など容易に
壊せるものを配置していると思うんだけど。
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109
匿名さん
>108
私もそのように思って、いろいろ情報が出てくるまでは、資料請求(個人情報の垂れ流し)とか
モデルルームはまだ控えようと思っています。
ご意見の中に地元では買収(土地収用)が着々と進んでいるという情報もあり、
やはり動き出す予定のある計画道路のような気がしています。
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110
匿名さん
>106
都市計画道路の見直しというのは、都区部においては極めて希です。この路線の状況を考えたら、それこそ天下の三井不動産なら、その可能性がないことが分かった上で土地を仕入れて計画立ててるでしょうよ。
容易に壊せる配置なのは確度どうこうよりも、そもそも法的にそういうものしか建てられないからです。
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112
匿名さん
あの..全部田の字なのでしょうか?
HPで間取り沢山見れたらいいのですが..
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113
匿名
値段が強気で来るのは容易に想像できる。
だって人が集まらないなら値下げすればいいんだもん。
坪290~300で決まりでしょう。
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114
匿名さん
>113
それくらいはするでしょうね
道路のことは調べないとわからないし、
環境と立地に惚れ込んで将来のことを二の次にする方たちもいるでしょうし。
この場所ならそういう客を71人集めることは可能でしょう
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115
匿名さん
流石にこの条件で300は最上階でも無いと思うが、どうなんだろ。道路の件はかなりの重要事項だから、財閥系なので説明はかなり固くやるでしょうし。新宿とか見ると割高なマンションはホントに売れ残るからね。
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116
匿名さん
流石にこの条件で300は最上階でも無いと思うが、どうなんだろ。道路の件はかなりの重要事項だから、財閥系なので説明はかなり固くやるでしょうし。新宿とか見ると割高なマンションはホントに売れ残るからね。
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117
匿名さん
坪300の場合、70㎡の3LDKで6500万円
じゅうぶんあり得る値段でしょう
道路計画がなければ。
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118
物件比較中さん
まあ明らかに東と西じゃ東のほうがいいしね。もちろん静かな環境求めてる人は本来ここらへんはよかったんだが
大通り通されるととそれもなくなるだろうし
それだったら明らかに東のほうが住みやすい
池袋の駅近なのにゆったりとした落ち着いた環境で広い敷地の低層住宅という好環境が失われたら資産価値なんてガタ落ちだわ。もちろん行政からどんだけ金入るのかは知らないけど
そのへんは三井から詳しく説明あるだろう
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119
物件比較中さん
都市計画道路なかったら坪300以上でも余裕で売れると思うよ。
そんぐらい今の敷地の広さは魅力。だけど半分ぐらい削られて残った後の敷地はすごい横長のへんな地形
容積率が緩和されて建て替えできたとしてもかなり横長のマンションだろう
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120
匿名さん
そう、我が家はそこが心配。
と言うか、知って残念!ため息です。
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