物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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141
匿名
うん、この手のネガは全く付加価値がなくて要らないね。どうせならもう少し頷けるネガにしてほしい。
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144
いつか買いたいさん
住民との紛争, 計画道路, 余裕の無い作り等, 話の内容が半分それ以下であっても手を出したくないイメージ.
大手の設計とは思えない.
自分の個人的な経験では, 買った後一番面倒で大後悔するのが近隣住民との問題, それに計画道路で行政が絡むとどうしょうもなくなる.買う前は好い事しか言わないけど, 買った後は自己責任で大手は知らぬ存ぜぬ.
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145
匿名さん
いくらで売り出すかわからないけど、
買った瞬間に坪230万くらいの価値になりそう
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146
匿名さん
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147
匿名
230万ですか??こっちは、収益マンションとして見ているだけだけど。
土地の計画道路が通った場合は、子供の世代には倒壊している不動産資産と割り切った大金持ちの別宅用なの?
現実的に想定されるのは、この土地の全体面積の約6割を占める計画道路が決まった場合だよ。その場合、駐輪場も駐車場もエントランスも庭も無くなって、南も北も道路超スレスレの軍艦マンションに生まれ変わるってこと。
おまけに、撤去費用やら予想できない積立金やコストがモロ跳ね上がって、価値暴落になるリスクは無限大。貸すにも貸せなくなる。
あと、数十年かけてやっと計画道路が始まった場合でも、マンション壊したら建蔽率の関係で大きな建物は作れないんで、しょぼい小さなマンションで70世帯が住めってこと?
年とって現実と理想のギャップに絶望しないか不安。
目白方面に繋ぐ道は切望されているので、計画道路は本町のケースのように住民と政党の推進派が動けば一発で推進されそうだし、長年検討はされているんで、いつ通告されるか分からない。立教通りも即撤収だったそうだ。
道路作る土地の没収は、強権で何とでもなるから。
ここはデベが何を考えているのか、サッパリ分からない。
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148
購入検討中さん
場所は最高だと思うのですが、何でこんなに前評判悪いのですか?見た目のイメージは最高なんですけど。
住んだ場合のリスクは何ですか? 詳しい方、教えてください。
電話で計画道路予定と住民問題を聞いたら、答えがとても曖昧だったので心配なです。
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149
匿名さん
収用されたら個人にかなりの補償金がはいるから、
安く目白辺りに住みたいならおとく。
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150
匿名さん
騙されないように言うけど, 目白じゃないじゃん, あそこ.
あと, 補償金ってのも, 計画道路だと大体は強制執行なので僅かなレベルでしょうな. 金額保証はありえないです。
一番の問題は、色々な人が気付いているけど、駐車場も駐輪場もなくなっちゃって、限られた空間に住むということですよ。デベロッパーは売ったモノ勝ちなので、最後の最後まで話を曖昧にしてなにも保証しません。
素人は高層マンションが安心。
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151
物件比較中さん
なんで高層マンションが安心とう結論になるんだよバカ
高層とか低層が問題じゃなく都市計画道路がある物件がいろいろ問題なんだろ
そしてここはちょっと削られるわけではなくかなり削られる
都市計画道路がないならいい物件だよ。ただこの計画道路は執行される可能性が低くはないと思うからよく考える必要がある
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152
買い換え検討中
結論はどうでも良いよ。 計画道路の執行はかなり可能性が高いと考えた方が良い。既に劇場通りからの道が接続される計画になっている。池袋消防署付近は執行準備中の道幅になっているので明らかだ。
6割りの土地が削られたら、滑稽な建築物でしかない。安くても失うモノが大きすぎて、一生モノのマンションにするには無理がありそうだ。
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153
匿名
>152さんの仰る通りで、3.11の震災を受けた震災対応の必要性で、計画道路の整備は水面下で急速に進んでいる。要望は各所から出されている。
土地没収は計画がはじまったら すぐに手続きが開始される。
そのとき、住民の車や自転車おくスペースあるのか?
着工は少し先だろうが、工事の音と振動が激しくなる。まとまった土地だけに、すぐに収納されそうだ。
まことに、やっかい。
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154
匿名さん
補償金は金銭です。
土地の補償金は個人。
上物の補償金は管理組合にはいり、その補償金で管理組合が解体します。
土地の補償金総額は、整形地であれば、相続路線価の130から140パーセントくらい。
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155
匿名さん
別の視点で。
もし道路が完成したら、
池袋と新宿西口を繋ぐ幹線になる。
便利になるし、空間ができることで防災のメリットはある。
反面、騒音と排気ガスは確実に酷い。
アプローチが良くなるから住居以外の利用(事務所やサロン)の部屋が増える。
安ければ買ってもいいけど、
目一杯頑張って買うには躊躇する。
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156
匿名
たしかに便利になるけど、車や自転車どこ置くの??
計画道路以外は建物なのでスペースないじゃん。
道路ができるのに、全く余裕ないんですけど・・・
買った後は、自分で勝手に確保しろってこと?
この物件、とても違和感あるのは私だけでしょうか?
マンションを研究している私としては、稀に見る怪しさ。
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157
匿名さん
本当に道路ができた後の自転車置場が問題ですよね。
建物周囲に敷地の余裕が全くないので。
おそらく三井は何も考えてないでしょう。
エレベーターに乗せて各階の自室前に置くことになるのでは?
でなければ完成した道路の歩道に置いて近所から顰蹙を買ったりとか。
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158
匿名さん
心配しなくても東長崎など郊外に住んでる連中が通勤のためにマンション周囲に自転車置いていきますよ。
池袋駅周辺だと撤去されるけど、ここは駐輪禁止区域外ですからね。
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159
購入経験者さん
違法駐輪を前提に建てるってことか!?
ひどすぎる
三流デベロッパーの物件の方がまだましだな
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161
匿名さん
>160
マンション購入検討者でこのサイトを見る人はごく一部。
詳しい将来像を知らぬまま、三井の説明と現地の環境に惚れ込む人も多いでしょう。
道路で敷地が削られることより、道路で便利になるとプラス判断する人も。
三井とすればそういう客が71人いればいいのですから、
ここは高く売り出すと思いますし、また売れると思います。
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163
匿名さん
ここに書き込んでる皆さんはもう入手していると思いますが、
この敷地図と
>79
の道路予定図を合わせて見ると、
何が削られて何が残るのか一目瞭然です。
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164
重
匿名さん、わざわざアップ有難うございます。
道路で無くなるのは、半分以上(60%以上?)の北部分の土地。
駐車場、駐輪場、中庭、エントランスホール、メインエントランスが全部壊されちゃうという設計ですね。
目の前の大きな公衆便所が描かれていないのは、なぜ?
臭いものには蓋をしたいってことかな(笑)
ちなみに、気持ち悪い反対運動予告文があるのは、南西と北東だと記憶しています。
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165
匿名さん
71邸くらいなら地元の人間の需要だけで完売するんじゃないでしょうか?
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166
匿名さん
駐輪場がなくなるのはいたすぎるよ。
不便だし、リセールもきつい。
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167
匿名さん
将来サブエントランスがエントランスになって、西側トランクルーム部分を駐輪場にしろってことみたい。
南の敷地の余裕がまったく無いから、公衆便所前って部屋は売れるんだろうか?
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168
匿名さん
サブエントランスをしっかり作ってる三井さんは偉い。
しかしせっかくの敷地がもったいないよなあ。
こんなところに道路作らなくてもいいだろうに。
立教裏の道路も通行量すくないぞ。
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169
匿名
>165
ここは、地元事情に詳しい人間はまず手をださないだろうね。。。。ご安心を<笑>
池袋であの計画道路は大昔からかなり有名。池袋警察と消防署の通りに繋がる計画。
新宿の大久保方面の工事始まったのも良く知られているので、震災対応に備えて池袋もいよいよ始まるという様子。
計画道路は、いきなり始まるので立教の通りでは撤収騒ぎで一時大騒ぎになった。
歩けば気づくけど、道に連なる家は全て取り壊しが直ぐできる軽装な建築になっている。
まったく現地の諸事情を知らない人達だらけになると思う。
三井も変な土地を掴まされたと後悔してるはず。
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170
匿名
>167
トランクルームが駐輪場に変身する? それ三井の考えなんですか??
でも70世帯のトランクルームはなくなるか、大幅縮小でしょ。その計画無謀なんじゃない。
結局、すし詰め状態化が目に見える。
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171
匿名さん
メールボックスも元々サブエントランスに作ってあるんだね。
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172
重
エントランスにしろ駐輪にしろ最低限の対策、というかポーズは取っているんですね。ここはさすが財閥系です。
でも、計画道路の遂行による環境劇的な悪化はどう争ってもリスクとして免れそうにありませんね。
玄関の前が大きな道路になるので、健康にはまずよろしくない。
肝心の価格なんだけど、土地削減、撤収費用、住民運動による風評被害やストレス、公園の便所臭さ等のマイナス査定を入れて、坪195万前後が妥当というのが正直な感想です。
計画道路付物件は、無知な人が買った直後に価値が暴落して、プロの中古市場で二束三文でリセール、すぐさま得体の知れない人の溜まり場になっちゃうケースは良く聞きます。つまり物件としての流動性は皆無という無難な想定です。
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173
匿名さん
気になるのはエレベーターホールが全然ないこと。
東側から4軒目の脇、廊下で乗り降りすることになりますね。
狭いし落ち着かないし通りにくそう。
こんなのH社施工の物件でも見たことありません。
部屋を削ってエレベーターホールを作ってくれたらいいのに。
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174
サラリーマンさん
キツキツ過ぎる設計ですよね。71世帯ということは、250人以上入居する計算だけど、5000万前後くらいのマンションでエレベーター1台ってあり得るの?とてもファミリー向けとは言えないと思うんだけど。
部屋とか内装を自慢するよりマンションの構造を少し改善してほしい。とりあえず明日工事現場の見学行きます。
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175
匿名さん
この計画道路の主たる目的は延焼遮断です。
交通量ではないんです。
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179
物件比較中さん
サブエントランスを用意していることは、そのうち計画道路できちゃいますよ! と最初から三井不が客に伝えている
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182
匿名さん
どうやら悪材料出尽くしましたな。
後は販売開始を待つのみ。
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184
購入検討中さん
計画道路に関してですが、再来年までの実施計画には入っていないようです。
とりあえず入居後3,4年は大丈夫ですって販売するのかな(笑)
管理組合からのクレームが目に浮かぶな。
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185
匿名さん
万が一、坪200を切ってくるなら、3戸くらい買おうかな?
自分じゃ住まないけど。
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189
匿名さん
ずっと玄関にいるわけではないので問題ないでしょう。
交通量もそんなに増えないと思います。
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190
不動産業者さん
計画道路推進は都議会や豊島区議会議員や地元住民の支持派が水面下で慌ただしく動いている
震災に備えた街作りで、公約する議員もいるので、政府のマスタープランを前倒ししてここ数年で行政通達があるのでは
大の三井さんならそんな情報知っていると思うけど、完売するまでは口が裂けても言わないだろうね
お茶を濁して売り切るのであろうか。
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192
匿名さん
敷地が削られるマイナスと大通りに面する容積率のプラスとではどちらが大きいですかね?
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193
匿名
会社に入りたての時に第一京浜沿いのマンションに住んだ事がある
廊下側が道路で、2、3階廊下は通路が煤で真っ黒になるくらい汚かった。
うちの11階の廊下は黒くなかったから、見た時にはゾッとしてすぐ引越した。
そこまで交通量多くないだろうけど影響がないとは俺はとても言えない
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195
匿名さん
今日現地行ってきた。
多分本当だと思うけど反対のちっちゃなポスター見る限り、新しい道路出来ると境界が外廊下ぎりぎり。
南側、公衆便所も4メートルくらいの狭い道路はさんで目の前。
これは本当かどうか・・ポスターによると道路除外すると85パーセントで建築される。
てことは駅前商店街ビルのように敷地一杯に建つということになる。
このこと三井はどう説明してるんでしょうか?
だったら自分で聞いて来いってってのは無しにしてね。
モデルルーム行って色々と書かされるのはいやです。
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198
匿名さん
だから・・・
本来ならマンション建てるべき土地じゃないんよ
道路になる部分は三井のリパークにでもして、
残る部分は戸建てを並べればそれなりキレイな街並みになったのに
無理矢理マンションにするから、にっちもさっちも・・・
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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204
匿名さん
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205
匿名
販売開始の前に、近隣との住民反対運動はちゃんと解決して貰わないと困りますよ!
販売開始して契約した後に、周辺で「反対」と登りが立ったり、ビラまきがあるのはやめてくださいよ。
巻き込まれれて、住み辛くなるのは、安くても、絶対にゴメンですからね、三井不動産さん。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
確かに、東日本大震災があって、もしこの都心に来たなら..
と身近に考え出した人は多いと思います。
無駄な道路だったら、他に使い道もある税金ですが、有事の時に確保すべき
道路やその他設備施設というのは、急務なのも分かります。
出来るところからやっていくということになれば、この道路も、すぐそこまで
立派な広さを持って出来上がっている道路だけに、決まれば急ピッチで進むのでしょうね。
その意味も込めて、この土地をデベロッパーに買って貰ったのかもしれない..
そう思うと、いずれ壊されるであろうこの優美なエントランス(駐車場駐輪場の数も含めて)の
一番価値を感じえる部分が無くなるのはきっと速く..それを加味できるか?
まだまだ心の葛藤があります。
それにしても、間取りhpでもっと公開してもらえませんかね?
せめてクランクの部屋があればまだ救いにもなるのですが。
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209
不動産業者さん
販売した時と、数年先の落差がすごく激しそう。
サブエントランスなんて、めちゃくちゃ小さくなるし、駐車場は確実になくなる。
イメージとしては、昭和の団地だね。
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212
匿名さん
この辺りのマンションでは、ブランズ、シティ立教南、ウエストゲートは反対運動やってましたが、入居前にはどこも静かになってました。
何が目的でそこまで悪く書くのか不思議です。
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216
匿名さん
反対運動は、もともと計画道路ができることによって、85%という非常識な割合になることを言っているわけだから、問題の根っこは同じことじゃないの。
つまり、入居したあとに、反対も道路も自分たちにどう影響するかってことですよ。
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220
匿名さん
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222
匿名さん
幅広い道路ができると基本資産価値が上がると聞いたことがあるのですが、ここの場合は違うんでしょうか?
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223
匿名さん
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224
223
とは言え、180とか200とか、ありえない数字を書かれてもなぁ。
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225
周辺住民さん
シティハウス池袋立教南の1LDK40平米が13万で賃貸に出てる。
ここが坪290だと38平米で3380万でしょ。
少し上乗せして14万で貸して諸経費抜いて手取り11万くらいだとして、利回り3.9%だよ。
道路の要素もあるし出口戦略と資金調達コスト考えたら坪290では難しい。
坪250の2950万で4.5%だから、それくらいなら買っても良いかなぁ。
道路の件があるから売却考えるとハイリスクハイリターンで面白い物件だとは思う。
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230
匿名さん
この辺で一般的に目白と言うのですか?
目白と呼ぶ地域は広いのですか?
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232
匿名さん
学校も目白の学区でないみたい。
なんちゃって目白。
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233
匿名さん
東池袋周辺のマンションが文京の森と謳うのと同じです。
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235
サラリーマンさん
仮に道路が出来たら削られた土地の分はお金で幾分戻ってくると言ってたね。
坪300で見ときますか。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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236
購入経験者さん
高田馬場住所なのにマンション名に「~目白」って付いてるものもあるよねw
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237
匿名さん
以前は前の公園まで「目白」でした。
豊島区の住居表示が行われた時、目白は西武線の南側で仕切られて、
北側は西池袋に編入されました。
住民の猛反対があったそうです。
ちなみにこのマンションの場所は「雑司が谷」という地名でした。
昔の雑司が谷は範囲が広かったんですね。
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238
匿名さん
>235 計画道路の金なんて当てにさせるなよ。保証できのか??
まとまった土地なので、たぶん没収はかなり早いよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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239
匿名
無知ですいません
没収となった場合の既存建物の撤去費用は誰が持つ事になるのでしょうか?
国?デベロッパ?管理組合(住民)
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