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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-07 23:12:25

一種文教地区で目の前に公園、従前は農林中金の寮だった場所。昨年末にスーモ新築マンションでチラ見せしてましたが、ようやく公式サイトオープン。
公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1126/

所在地=豊島区西池袋2-1402-2ほか
交通=山手線目白駅・JR池袋駅徒歩9分、東京メトロ池袋駅徒歩7分、東武東上線西武池袋線池袋駅徒歩8分
総戸数=71戸
間取り=1LDK~3LDK(38.49~89.11平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=三井住友建設
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-01-17 20:04:32

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パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    うん、この手のネガは全く付加価値がなくて要らないね。どうせならもう少し頷けるネガにしてほしい。

  2. 144 いつか買いたいさん

    住民との紛争, 計画道路, 余裕の無い作り等, 話の内容が半分それ以下であっても手を出したくないイメージ.
    大手の設計とは思えない.
    自分の個人的な経験では, 買った後一番面倒で大後悔するのが近隣住民との問題, それに計画道路で行政が絡むとどうしょうもなくなる.買う前は好い事しか言わないけど, 買った後は自己責任で大手は知らぬ存ぜぬ.



  3. 145 匿名さん

    いくらで売り出すかわからないけど、
    買った瞬間に坪230万くらいの価値になりそう

  4. 146 匿名さん

    1階中住戸でも坪230はないだろうねぇ

  5. 147 匿名

    230万ですか??こっちは、収益マンションとして見ているだけだけど。
    土地の計画道路が通った場合は、子供の世代には倒壊している不動産資産と割り切った大金持ちの別宅用なの?

    現実的に想定されるのは、この土地の全体面積の約6割を占める計画道路が決まった場合だよ。その場合、駐輪場も駐車場もエントランスも庭も無くなって、南も北も道路超スレスレの軍艦マンションに生まれ変わるってこと。
    おまけに、撤去費用やら予想できない積立金やコストがモロ跳ね上がって、価値暴落になるリスクは無限大。貸すにも貸せなくなる。
    あと、数十年かけてやっと計画道路が始まった場合でも、マンション壊したら建蔽率の関係で大きな建物は作れないんで、しょぼい小さなマンションで70世帯が住めってこと?
    年とって現実と理想のギャップに絶望しないか不安。

    目白方面に繋ぐ道は切望されているので、計画道路は本町のケースのように住民と政党の推進派が動けば一発で推進されそうだし、長年検討はされているんで、いつ通告されるか分からない。立教通りも即撤収だったそうだ。
    道路作る土地の没収は、強権で何とでもなるから。
    ここはデベが何を考えているのか、サッパリ分からない。

  6. 148 購入検討中さん

    場所は最高だと思うのですが、何でこんなに前評判悪いのですか?見た目のイメージは最高なんですけど。
    住んだ場合のリスクは何ですか? 詳しい方、教えてください。
    電話で計画道路予定と住民問題を聞いたら、答えがとても曖昧だったので心配なです。

  7. 149 匿名さん

    収用されたら個人にかなりの補償金がはいるから、
    安く目白辺りに住みたいならおとく。

  8. 150 匿名さん

    騙されないように言うけど, 目白じゃないじゃん, あそこ.
    あと, 補償金ってのも, 計画道路だと大体は強制執行なので僅かなレベルでしょうな. 金額保証はありえないです。
    一番の問題は、色々な人が気付いているけど、駐車場も駐輪場もなくなっちゃって、限られた空間に住むということですよ。デベロッパーは売ったモノ勝ちなので、最後の最後まで話を曖昧にしてなにも保証しません。
    素人は高層マンションが安心。

  9. 151 物件比較中さん

    なんで高層マンションが安心とう結論になるんだよバカ

    高層とか低層が問題じゃなく都市計画道路がある物件がいろいろ問題なんだろ
    そしてここはちょっと削られるわけではなくかなり削られる

    都市計画道路がないならいい物件だよ。ただこの計画道路は執行される可能性が低くはないと思うからよく考える必要がある

  10. 152 買い換え検討中

    結論はどうでも良いよ。 計画道路の執行はかなり可能性が高いと考えた方が良い。既に劇場通りからの道が接続される計画になっている。池袋消防署付近は執行準備中の道幅になっているので明らかだ。

    6割りの土地が削られたら、滑稽な建築物でしかない。安くても失うモノが大きすぎて、一生モノのマンションにするには無理がありそうだ。

  11. 153 匿名

    >152さんの仰る通りで、3.11の震災を受けた震災対応の必要性で、計画道路の整備は水面下で急速に進んでいる。要望は各所から出されている。

    土地没収は計画がはじまったら すぐに手続きが開始される。
    そのとき、住民の車や自転車おくスペースあるのか?
    着工は少し先だろうが、工事の音と振動が激しくなる。まとまった土地だけに、すぐに収納されそうだ。
    まことに、やっかい。

  12. 154 匿名さん

    補償金は金銭です。
    土地の補償金は個人。
    上物の補償金は管理組合にはいり、その補償金で管理組合が解体します。
    土地の補償金総額は、整形地であれば、相続路線価の130から140パーセントくらい。

  13. 155 匿名さん

    別の視点で。

    もし道路が完成したら、
    池袋と新宿西口を繋ぐ幹線になる。

    便利になるし、空間ができることで防災のメリットはある。

    反面、騒音と排気ガスは確実に酷い。
    アプローチが良くなるから住居以外の利用(事務所やサロン)の部屋が増える。

    安ければ買ってもいいけど、
    目一杯頑張って買うには躊躇する。


  14. 156 匿名

    たしかに便利になるけど、車や自転車どこ置くの??
    計画道路以外は建物なのでスペースないじゃん。

    道路ができるのに、全く余裕ないんですけど・・・

    買った後は、自分で勝手に確保しろってこと?

    この物件、とても違和感あるのは私だけでしょうか?
    マンションを研究している私としては、稀に見る怪しさ。

  15. 157 匿名さん

    本当に道路ができた後の自転車置場が問題ですよね。
    建物周囲に敷地の余裕が全くないので。
    おそらく三井は何も考えてないでしょう。

    エレベーターに乗せて各階の自室前に置くことになるのでは?
    でなければ完成した道路の歩道に置いて近所から顰蹙を買ったりとか。

  16. 158 匿名さん

    心配しなくても東長崎など郊外に住んでる連中が通勤のためにマンション周囲に自転車置いていきますよ。
    池袋駅周辺だと撤去されるけど、ここは駐輪禁止区域外ですからね。

  17. 159 購入経験者さん

    違法駐輪を前提に建てるってことか!?
    ひどすぎる
    三流デベロッパーの物件の方がまだましだな

  18. by 管理担当

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