物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判
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141
匿名
うん、この手のネガは全く付加価値がなくて要らないね。どうせならもう少し頷けるネガにしてほしい。
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144
いつか買いたいさん
住民との紛争, 計画道路, 余裕の無い作り等, 話の内容が半分それ以下であっても手を出したくないイメージ.
大手の設計とは思えない.
自分の個人的な経験では, 買った後一番面倒で大後悔するのが近隣住民との問題, それに計画道路で行政が絡むとどうしょうもなくなる.買う前は好い事しか言わないけど, 買った後は自己責任で大手は知らぬ存ぜぬ.
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145
匿名さん
いくらで売り出すかわからないけど、
買った瞬間に坪230万くらいの価値になりそう
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146
匿名さん
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147
匿名
230万ですか??こっちは、収益マンションとして見ているだけだけど。
土地の計画道路が通った場合は、子供の世代には倒壊している不動産資産と割り切った大金持ちの別宅用なの?
現実的に想定されるのは、この土地の全体面積の約6割を占める計画道路が決まった場合だよ。その場合、駐輪場も駐車場もエントランスも庭も無くなって、南も北も道路超スレスレの軍艦マンションに生まれ変わるってこと。
おまけに、撤去費用やら予想できない積立金やコストがモロ跳ね上がって、価値暴落になるリスクは無限大。貸すにも貸せなくなる。
あと、数十年かけてやっと計画道路が始まった場合でも、マンション壊したら建蔽率の関係で大きな建物は作れないんで、しょぼい小さなマンションで70世帯が住めってこと?
年とって現実と理想のギャップに絶望しないか不安。
目白方面に繋ぐ道は切望されているので、計画道路は本町のケースのように住民と政党の推進派が動けば一発で推進されそうだし、長年検討はされているんで、いつ通告されるか分からない。立教通りも即撤収だったそうだ。
道路作る土地の没収は、強権で何とでもなるから。
ここはデベが何を考えているのか、サッパリ分からない。
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148
購入検討中さん
場所は最高だと思うのですが、何でこんなに前評判悪いのですか?見た目のイメージは最高なんですけど。
住んだ場合のリスクは何ですか? 詳しい方、教えてください。
電話で計画道路予定と住民問題を聞いたら、答えがとても曖昧だったので心配なです。
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149
匿名さん
収用されたら個人にかなりの補償金がはいるから、
安く目白辺りに住みたいならおとく。
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150
匿名さん
騙されないように言うけど, 目白じゃないじゃん, あそこ.
あと, 補償金ってのも, 計画道路だと大体は強制執行なので僅かなレベルでしょうな. 金額保証はありえないです。
一番の問題は、色々な人が気付いているけど、駐車場も駐輪場もなくなっちゃって、限られた空間に住むということですよ。デベロッパーは売ったモノ勝ちなので、最後の最後まで話を曖昧にしてなにも保証しません。
素人は高層マンションが安心。
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151
物件比較中さん
なんで高層マンションが安心とう結論になるんだよバカ
高層とか低層が問題じゃなく都市計画道路がある物件がいろいろ問題なんだろ
そしてここはちょっと削られるわけではなくかなり削られる
都市計画道路がないならいい物件だよ。ただこの計画道路は執行される可能性が低くはないと思うからよく考える必要がある
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152
買い換え検討中
結論はどうでも良いよ。 計画道路の執行はかなり可能性が高いと考えた方が良い。既に劇場通りからの道が接続される計画になっている。池袋消防署付近は執行準備中の道幅になっているので明らかだ。
6割りの土地が削られたら、滑稽な建築物でしかない。安くても失うモノが大きすぎて、一生モノのマンションにするには無理がありそうだ。
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153
匿名
>152さんの仰る通りで、3.11の震災を受けた震災対応の必要性で、計画道路の整備は水面下で急速に進んでいる。要望は各所から出されている。
土地没収は計画がはじまったら すぐに手続きが開始される。
そのとき、住民の車や自転車おくスペースあるのか?
着工は少し先だろうが、工事の音と振動が激しくなる。まとまった土地だけに、すぐに収納されそうだ。
まことに、やっかい。
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154
匿名さん
補償金は金銭です。
土地の補償金は個人。
上物の補償金は管理組合にはいり、その補償金で管理組合が解体します。
土地の補償金総額は、整形地であれば、相続路線価の130から140パーセントくらい。
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155
匿名さん
別の視点で。
もし道路が完成したら、
池袋と新宿西口を繋ぐ幹線になる。
便利になるし、空間ができることで防災のメリットはある。
反面、騒音と排気ガスは確実に酷い。
アプローチが良くなるから住居以外の利用(事務所やサロン)の部屋が増える。
安ければ買ってもいいけど、
目一杯頑張って買うには躊躇する。
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156
匿名
たしかに便利になるけど、車や自転車どこ置くの??
計画道路以外は建物なのでスペースないじゃん。
道路ができるのに、全く余裕ないんですけど・・・
買った後は、自分で勝手に確保しろってこと?
この物件、とても違和感あるのは私だけでしょうか?
マンションを研究している私としては、稀に見る怪しさ。
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157
匿名さん
本当に道路ができた後の自転車置場が問題ですよね。
建物周囲に敷地の余裕が全くないので。
おそらく三井は何も考えてないでしょう。
エレベーターに乗せて各階の自室前に置くことになるのでは?
でなければ完成した道路の歩道に置いて近所から顰蹙を買ったりとか。
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158
匿名さん
心配しなくても東長崎など郊外に住んでる連中が通勤のためにマンション周囲に自転車置いていきますよ。
池袋駅周辺だと撤去されるけど、ここは駐輪禁止区域外ですからね。
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159
購入経験者さん
違法駐輪を前提に建てるってことか!?
ひどすぎる
三流デベロッパーの物件の方がまだましだな
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