- 掲示板
147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?
[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25
147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?
[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25
じゃないですか?
スレ主や購入経験者の話と解離がひどい。
どのような方がこの書き込みをされているのでしようか?マグナリゾートクラブについてそれなりの把握をされている方の意見であれば素直に参考にもなるとおもいますが、何か自分のストレスみたいなものを発散するためのものであればいろいろと問題だと思います。正直な気持ちですが自分なりに考え決断して入会した倶楽部の事を悪く言われると自分が馬鹿にされているようで気分が悪いです。今の時代は情報化が進んでいます。いろんな方がこのような書き込みをみていると思います。誹謗中傷はもってのほかだと思います。匿名さんとかたくさんいらっしゃいますが自分の書き込み内容に責任感を持つて頂きたいと思います。
キアラリゾートは、いつになったら完成するのかな?
一般でも、予約取れてしまう。
マグナリゾートの実態は?
末期的症状ですな。
43さん、経験者の方が貴重な経験談を
寄せてくれてますね。
ここに投稿される方が悪意的な誹謗中傷を目的とされているのであれば、退席させて頂きます。ここはそのような場所だとの書き込みもありましたので、おそらく一部の方々の中には無責任な方がいらっしゃるのでしよう。事実無根な風評で甚大な被害を被る事もあります。そもそもクラブとは共通の目的を持つ人々によって組織された会のはずです。会員一人一人が自分の責任においてクラブのクオリティを向上させることは大切な事だとおもいます。自分の所属するクラブが発展することはその会員にとつても喜ばしいはずです。数十年に渡り会員として楽しい思い出を築いてきたなどの書き込みもあります。自分なりの価値観でクラブライフが楽しめるクラブであればそれでいいと思います。会員にとっていちばん駄目なのはクラブそのものが無くなってしまうことです。そのためには、クラブ運営会社の経営にも関心を持つことは大切だと思います。もしも悪質な風評とかの被害で運営会社が倒産でもしたら、自分達会員が一番の被害者になつてしまいますから、自分が所属するクラブがこれからも進化、発展することを期待しています。そして無責任な書き込みなどが無くなることをお願いしたいと思います。
46のような場合は、本当に真面目な書き込みなのでしょうか?それとも、やはり業者のなりすましなのでしょうか。
私には見分けがつきません。疑心暗鬼です。申し訳ありません。
スレ主も別のスレで体験談を語ってくれた人も
捏造ということになりますね。
ウソとは思えませんが。
悪質な風評???
全て事実でしょう。過去この業界で繰り返された事ですよ。
だから会員権業界は発展しなかったわけです。
たくさんお金を出さないことが安全と勘違いしてる。
そう風評でなくなるようなクラブはいい加減だからでしょう。
会員を大切なお客と考えていれば風評も生まれないだろう。
自分のクラブを楽しんでもらうか、あるいは会社存続のための
単なる金ずるかでまるで違うでしょう。
大手以外はすべてイカサマと言っても過言ではないでしょう。
イカサマは言い過ぎだと思いますが、会員の利用率の過剰評価は経営を左右しますので注意が必要です。
しかし、宿泊利用料が高すぎると会員メリットがないので、そのバランスが大事です。 しかし、殆どの会員制リゾートクラブは、その把握が甘いと思えます。
購入を検討されている方は、より一層の検討をして、悔いが残らないようにして下さい……。
購入経験者より。
人の事はほっとけばいいのに…
皆さんよっぽど暇なんですね
オタクぽっくて気持ち悪いですよ。オタクの集まり
何がしたいのか良くわかりませんね
もっと他にやるべき事があるんじゃないですか?
典型的な仕事のできない人のですね。こういうカキコミする人は
こんな所にしか強気になれない人。
可哀想に…
良いも悪いも人それぞれですよ。
マンション検討中
数ある別荘、保養所を少しずつ整理して
リゾートを何ヶ所か購入しました。時代の流れで現代はリゾートクラブの
メリットは高いと思われます
私がひとつ言わせて頂きたいのがエクシブさんもマグナさんも
その他のリゾートもしっかり調査して購入しております。
評論家のような悪質なカキコミは控えて頂きたい。
このようなカキコミはリゾートクラブ会社よりも
入会した私どもが被害がでます。せっかく購入したものが
従業員からも不安がられる既に少しずつ影響は出ている様子
ただのいたずらでは済まないので大至急対処して頂きたい。
調査中
やはり、ここに投稿される方の中には無責任な自己中心的な考えの方が多いように思えます。大手企業だけが安心、安全とは限りませんしね、大手企業でももろく潰れてしまう時代ですから、また個人的な意見だとしても断定的な言いかたは誹謗中傷のなにものでもないとおもいますが、如何なものでしょうか。私はゴルフの会員権利もリゾートクラブの会員権も持つていますが会員としての誇りももつています。自分のもつている会員権は大切な財産だと思つています。また、ここに投稿される方の中には色々な思惑をお持ちの方もいらっしゃるようです。先日、2チャンネルの運営サイトが大きな問題になりました。
本当に思います。ここに投稿される方がどんな方々なのか?良識的な意見だといいのですが、作為的であったり、意図的な中傷であれば問題ではないでしょうか。
という、ポジティヴな書き込みは、やはり業者の火消しということですか?
懸命になるほど逆効果だという事がわからないのですかね。
確かにこのサイトへの投稿、意見は全く意味のないもののようですね。客観的な見方ができない一部の方の書き込みは残念です。同じ様な不自然なパターンでの誹謗中傷は何を意図するものなのでしようか?理解出来ません。馬鹿馬鹿しくて退席させて頂きます。
マンコミは本当の生情報を聞けるのがいいところなんですがね。
好き勝手に書き込みができるのが良いところです。
でも、作為的な書き込みはいけないですね。
社員がユーザーを装うとかね。
↑
見え見えで笑いましたね。
だって3ヶ所の施設で伊豆は10部屋の建物。
公称1万人の会員では予約が取れるわけがない。10×365でも3650
予約の取れる計算に最初からなってない。
計算発想が貧困ですね。会員の存在を意見を何だと思つているのか、腹立たしい思いと馬鹿馬鹿しいしいですね。意味不明のやり取りも何かの嫌がらせ?
購入した方の意見が一番重い。本当の話ですから。
それを悪質な言いがかりとは?
本当に会員を大切に思う会社運営ならそもそもこういうスレがたたないと
思います。本当の体験談を話してくれる人には感謝です。
会員の意見は尊重されて当たり前だと思います。大切なお金を支払って会員になったのですから。会員にはその対価を求める権利もあります。そして会員は会員としての誇りをもつて行動しなければいけないと思います。また運営会社は会員の権利を守り会員に特典サービスを提供しなければならない義務があると同事に倶楽部を継続させる責任があると思います。会員を大切にしている運営会社はいい倶楽部に成長し発展すると思います。
馬鹿らしい‥
リゾートクラブも買えない人のひがみですかね?笑
お、また業者の成りすまし書き込みか…?
ひがみとかのように受け取ることは難しいかと。
貴重な実体験ではないでしょうか。
会員権、以外と富裕層も購入してますよ。
信用の有る会社の会員権は売れてるし、流通もしてます。
約束した宿泊が取れなければ出資法違反に抵触する恐れもあります。
日本には社団法人日本リゾートクラブ協会という組織がありますね、この協会には多数のリゾートクラブが加盟しています。協会の加盟クラブはコンプライアンス、経営運営方針、その規模など一定基準をクリアーしないと加盟できないシステム監査があります。客観的にリゾートクラブの判断基準になるのではと思われます。
結局、買った人のわがままなんでしょうね。名無しで投稿自体責任感がないですからだだっ子のひがみみたいに思いました
。今、親が検討中で今度見に行くって言ってたので、調べてたらここにたどり着きましたが、思わずあきれました。親には良いと思ったら周りは気にせず買えばいいよと伝えます。
名無しの匿名ですが、半分は事実か、事実に近いものではないでしょうか。
判断を迷わせるものもあるでしょうし、事実を記載しているものもあると思います。
火消しの異常さから真実ばかりでしょう。
そんなものひがみませんよ。別荘持ってる人たちのレスだもの。
別荘とかリゾートマンションとかと会員制のリゾートクラブとでは根本的に利用価値ニーズが違うと思います。ひとつの物件を一人で所有する独占権に魅力を感じる人とおもてなしサービスとかホテル機能、合理性に魅力を感じる人ではその選択は異なるからです。どちらもメリットとデメリツトは否定できません。このようなサイトへの書き込みは本当に真剣にしなければならないと思っています。どの様な方々がこの書き込みを視ていらっしゃるかも判りませんので、いつの時代でも本物志向が変わることはないと思います、個人の判断責任も同様に大切な事だと感じます。
正直に商売することです。以上
おおるり・伊藤園利用の俺様にあやまれ。
関係ないと思いますが。
親が会員制のリゾートホテルに入会すると言うので少し心配で一緒に現地に行って話しを聞いたのを覚えています。施設は少し古く感じましたが敷地も広くてこれからの改修工事の予定とか新築中のホテル施設も見学できて安心した記憶があります。やはりちゃんと入会を検討するのであれば現地を視て、食事なども確認しないといけないと思います。
会員になってからは会員イベントなどにも参加したりして知合いも増えました。
リゾートクラブの会員権を売却を希望する時に、販売兼運営事業者以外のルートで売却が可能であれば
良いのですが、その確認をされればと思います。
販売兼運営事業者以外のルートが無い場合は・・・・、運営事業者が破綻した場合は・・・・・、
破綻した、小さなリゾートクラブですが、どうにもならない不動産の共有持ち分と、廃墟寸前の
旅館建物が残りました。
会員権ビジネスの末路は悲惨だからね。私も本当の意味での大手企業以外は基本的に信用しないほうがよいと思う。永続性に甚だ疑義があるから。
今の時代ほとんどの企業が何らかの形で会員システムを取り入れています。百貨店、金融、商店、クレジット、様々な業界で顧客の取り込みに会員制度が導入されています。会員制のリゾートクラブだけではありません、要するに会員ビジネスはその運営する会社の企業モラル、コンプライアンスによる経営方針によるものが優劣を分けるのではないでしょうか、大手企業でもコンプライアンスに欠けた企業も存在すると思いますし破綻する企業もあります。ただ社歴のない会社とか実績に乏しい企業の運営する事業体は慎重に検討した方がいいかもしれません、老婆心ながら経験上お話しします。
色々と検討しまして、マグナリゾートに入会しました。
100%満足とはいきませんが家族全員の意見で入会する事にしました。
体験宿泊の案内をもらって軽い気持ちで検討していたら、想像以上に気に入りました。ホテル施設もそうですがセカンドハウスとして利用価値が有ると感じます。食事とサービスが良いというのか料金以上なのに感動しました。
利用制限が無いとの事なので頻繁に利用したいと考えています。
あと世の中の景気が良くなつて給料が上がればもつといろんなリゾートで楽しめるのにと思つてしまいます。
先月に住宅を購入しました。予算的に少し余裕があったので自宅から近い浜名湖のリゾートクラブの会員にもなりました。
自宅から近い事もあり浜名湖の会員になりましたが温泉なんかもあって親も喜んでいます。
消費税があがる前に家とリゾートが持てて夢が半分叶いました。
また同じ人。
たまには中身を替えたらどうだ。そこまで強引にフォローしないと
危ない会社ですか?
この会社の会員権て仲介会社はどこも取り扱いしてないですよね。
規模を見ると運営は無理でしょう。