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147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?
[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25
147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?
[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25
>>377
社員らしい方の?書き込みですが、社員さんなら
よくわかっていらっしゃると思いますが、、
よくホテルに行っていますが
社員の皆さんは
明るくて、よく頑張っていらっしゃいますよ。
>>379さん
あなたの最初の論点は区分所有{厳密には持分登記}が登記の有無での優位性は関係ないと
いう話でしたね。登記出来ることが優位に決まってるでしょう。
また持分をすべて一個人が手に入れても一棟の建物の中の一部屋の区分所有権を手に入れるのは
不可能という事ですが現実的な話ではありませんが契約条項で甲乙合意してるので出来ないという
だけです。登記も第三者に対抗する用件ですので別荘などでは登記してない場合もあります。
ただ固定資産課税の公平性の観点で登記する事が常識化しています。
ですから不動産の所有の場合、登記出来る事が売る方も買う方も信用という事でしょう。
また一部屋でリゾート物件も購入した方が安価に決まっています。利用のスタイルや予算の関係で
会員制を選択しますが東急リゾートやリゾートトラストは購入者の財産保全を考えているので
分割所有の持分登記の形式で会員権販売をしています。その為に販売後も一つの不動産資産として
仲介会社が扱い、中古会員権市場を形成する事が可能なわけです。信用の無い会員権は業者が取り扱いを
せず購入するだけで再販ができない資産と言えないものになってしまうわけです。
会員制リゾートクラブ業界全体の発展を願うものです。
何処のクラブが良いとか悪いとかという次元ではありません。
残念ながら根本的な観点が違うようです。
参考までに日本リゾートクラブ協会には沢山のリゾートクラブが加盟しています。その中には、共有制、利用権制、合有制など様々なシステムの
リゾートクラブが含まれます。
また、リゾートトラストさんは共有性、利用権制、預託金制とシステムの違う会員権を販売されています。
リゾートクラブのシステムには、それぞれに特徴があります。
そのために自分のライフスタイルに合ったリゾートクラブを選ぶ事が大切です。
いずれにしても形態の問題よりも正直な運営をする事でしょう。
他の会社がこういう形で疑問を持たれないのも会員に対する業務の根本のところは
正直な商売をしている証拠でしょう。逆にこういう会社こそ、口に出さないまでも
他のリゾート運営会社は困っているのではないでしょうか・・
あらゆる企業の場合、自社の債権回収には努めると思います。
年会費の支払いについての問題が発生しています、
入会契約書、重要事項説明書には年会費の支払い義務が明記されています。
施設を利用しない時は支払いはしないでよい、との記載はありません。
問題なのは営業社員の説明責任にあると考えられます。
担当営業社員のコンプライアンスに反する無責任な発言、行動があったとすれば、その全ての責任を追及しなければなりません。
会社側にしても社員教育を徹底し事実関係を明確にする事が重要だと考えます。
どなたか 現在のキアラのスパ施設の工事状況をご存じの方 いらっしゃいませんか?
4月下旬に泊まった時は 外観は 出来上がっている様に見えましたが 中は 真っ暗で
どう見ても 工事をしている様には見えませんでした。
キアラのスタッフに いつ出来る予定なのかを聞いても 一人は 年末頃と答え、別のスタッフは
来年の春頃と答えました。
キアラスタッフでさえ 全く 分かってない様子・・・どうなっているのでしょうね・・・
担当の営業の方に お電話しても 施設は 出来ます!と言うばかり・・・
2012年に グランドオープンじゃなかったの??? だから 買ったのに。
「ネットで 色々 書かれているようですが 大丈夫なんですか?」の答えが
「いやあ、エクシブは もっと 書かれていますよ」でした。
呆れてしまい、すぐに 電話を 切りました。 話になりません。
もういい加減にして欲しいです・・・
契約事項で両者が合意してる以上、その内容が正しければ年会費支払いは
発生すると思いますよ。ただし、キアラ会員のようにその施設を利用できることが条件で
会員を募って金銭の収受があり契約を成立させたのに利用が出来ないとなると
これは会社側の契約不履行です。単なる契約の解除だけでなく、慰謝料が発生します。
また完工が見込めないのに会員募集を続けていれば詐欺行為にも抵触します。
この会員が年会費を供託して異議申し立てをすれば法的機関が改善命令を出す事になります。
内容証明を出す事をお勧めします。すでに利用できる約束が出来ないだけで契約不履行なのですが
重要事項説明の中にこういう事態を包括するような事項として「経済情勢により変わることが
有ります」とか謳って有りませんか?ならば内容証明の中身を停止条項つきのものにしましょう。
いついつまでに完成、利用が不可能な場合は契約不履行と認め契約金の返還にいついつまでに
指定口座に振り込むという内容です。
>>386
残念ながら 出来ません 簡単な事でお金がないんです 業者もビジネスですから 会員権も買わされて仕事してお金が払わなれなければ工事が止まる 簡単な原理です 会員さんもそうですが業者さんも可哀想です それでも会員権を販売している もう最悪❗
ホテルが建たないとわかっていて、会員権を売るのは、もはや犯罪以外の何物でもない‼︎‼︎‼︎。
至急、販売中止と全額返金しましょう!
しないのなら下記へ相談・報告を!
中日新聞編集局
https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php
行政の無料の弁護士相談
消費者センター
警察署
キアラ会員の方へ
マグナリゾートのホテルが出来ない言い訳を教えて下さい。
マグナリゾートの会員権営業の方へ
良心に語りかけて下さい。
家族に今の仕事の内容を自慢できますか?
出来るのなら、どうぞがんばって続けて下さい。
半年後にできます。すみません、工期がちょっと遅れてましてでも半年後には、必ずできますので。本当にすみません、建築申請に手違いがありまして、でも今度は大丈夫ですから、あと半年待って下さい。この繰り返しで、はや4年。そりゃ営業マンもノイローゼになるわ!
>>392
お宅の元社員の旦那さんが詐欺まがいの営業をしたから、やりどころのない苦情があるのです。
そういう営業をしてるから会社にいれなくなるのです!ご主人によく退職した本当の理由を確認されたらどうですか、事実が判れば驚かれることでしょう、これ以上は申し上げません。
詐欺てほんと?!
やはり 施設は出来ないのですね・・・詐欺にあったも同然ですね。
お金を支払った直後に 最初の営業担当の女性が 辞めたと聞いて嫌な予感がしたんですよね。
キアラ会員の皆さん、この先 どうされますか?
何か 行動を起こせば 支払ったお金の一部でも 戻って来るのでしょうか?
マグナリゾートの社長さん、
良心があるのなら キアラ会員にお金を返して下さい!
連絡を相互に取り、大変ですが同じ境遇の人たちで被害者の会のようなものを
立ち上げ弁護士に相談して集団でやるべきです。詳しい事は知りませんがこの会社の前の会社も
同じような手口でしょう。すでに手仕舞いも視野に入れてるのでは?言い方悪いですが
このような行為は手仕舞いを先に考えて始めると言いますからね。
知りたいのが会員数が明るみに出たら驚くほどの人数ではないか?ということです。
>>393さんの言うニュアンスは少し違っていて、そういう会社だから
嫌になってやめたのでしょう。たぶんその辞めた方は良心が残っていて
いるのが嫌になったのでしょう。言い訳が仕事のような事になるでしょうからね。
前の会社とは アルシアの事ですよね。
キアラ会員もアルシア会員の様になってしまうのでしょうか?
何か 策を考えなくてはいけませんね・・・
被害者の会って どうやって立ち上げるのでしょうか?