- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-07-02 15:21:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
長谷工はどうでしょう?その11
-
390
eマンションさんメロディーハイム
-
391
匿名さん
スラブ200mmのL45 でも 足音がうるさい。
やっぱり 長谷工なん。
-
392
匿名さん
管理人のくせにちゃんと管理しない
提出物を出しても捨てる
いつも窓口に横柄な態度で座ってるだけで仕事しない
-
393
通りがかりさん
現場の職人としての意見を述べさせて頂きます。長谷工のマンションに入ることが多々ありますが、一言で表すならば「雑」な作り。防水のシーリングを見ても見えないところは施工の忘れがあったり、繋ぎ目も消せていない。塗装に関しても塗り忘れや擦れ、新築で作って、完成後の検査がよく通ったな、という質の悪さ。使ってる職人も腕が悪いんだと思うけど。自分もマンションを探してはいるけど、長谷工の物件は見向きもしていません。
-
394
匿名さん
プラウドシティ塚口もテナントが良くない。
塚口に1200世帯もいらない。
周辺は空き家、空室が目立つ。
-
395
職人さん
-
396
購入経験者さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
-
397
住民板ユーザーさん1
引戸ってガラガラ音がしますか?
上の階の足音や騒音が凄くて…
施工は長谷工、売主大和地所レジデンスです。
-
398
マンコミュファンさん
-
399
販売関係者さん
最低な施工です。
建具は調整もきかず、多分6年で掃き出しの下から雨漏りが発生します。
ホームセンターなみの住設。キッチン風呂トイレで100万いきません。
アパートなみです。
原価からいうとべらぼうにボッタクッているようです。
本当に残念な物件です
-
-
400
通りすがり
長谷工擁護の工作員お疲れ
真摯な意見もあるからちゃんと聞いておけ
-
401
建築家
とにかくやめておいたほうがよい。
割安感もなく、設計も古く使いにくい。
そのお金のローンが組めるならRCの平屋が土地付きで十分建ちます。
欠陥をコーキングとウレタン防水でごまかし、ALC部分は寒く結露が凄いです。
管理費・修繕積立等々考えたら、無理して買う方は必ず自己破産しますよ。
源泉の偽装などには注意してください。
もうマンションの時代ではありません。
都市の駅前のみでしか価値はありません。
田舎に建つ長谷工物件の3年後の売値を見てください。
半額以下ですよ。
-
402
マンション検討中さん
cmの名前負け
内装や外観施工は、今一つでなく 二ぐらいで
もっと 勉強してほしいです。
cmに負けないよう 頑張って下さい。
応援しています。
-
403
通りがかりさん
長谷工のとある賃貸マンションに住んでますが、騒音すごいですよ。壁も叩くと薄いのが分かるし、入居しなきゃよかった。入居後の対応も最悪です。
-
404
通りがかりさん
長谷川コで施工するけど骨格がショボイ。
監督も素人の集まりかと思うほど話が通じない。
ここが施工したところは自分なら買わない。
-
406
匿名さん
事業主の意向で設備のランク変えてるからね。
最下層エリアの最下層価格の物件はそれなりかもね。
今でもダントツ施工日本一なのはそれなりに施工力、企画力に信用がある証拠。
三井や野村ともやっているしね。
ただ、どこの会社でも大きくなり過ぎると、悪い担当者や物件も増えるだろうね。
-
408
匿名さん
築三年の長谷工施工のマンションンに住んでます。
駅近だったので購入しましたが、やっぱりやすぃぽいです。
昔も、長谷工 今でも長谷工なんですね。
-
409
疲れトンビ
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
-
414
口コミ知りたいさん
今月、長谷工さんのマンション購入いたしました。
すべて、完璧で、対応も申し分なかったです。
-
415
マンション検討中さん
直床、二重壁を採用している時点で敬遠すべきだと思うのだけど、なぜこんなに売れるのかねぇ。
-
417
口コミ知りたいさん
[No.405~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
418
通りがかりさん
結露は酷いし、床が氷のように冷たい
そのうち病気になると思う
隣の音も聞こえる
手抜きとかのレベルじゃない
-
419
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
420
マンション検討中さん
【長谷工の竣工検査は 疑惑?が標準】「うちのリフォームマンションの竣工検査 は 現場の営業 に任せているんですよ」これが本社リフォーム担当部 社員の発言。ここの営業は、建築学科を卒業しているのとでもいうのか?。つまり建築知識皆無の人間が竣工検査をしているのである。どれだけ、長谷工という企業体質が、一生の買い物をする客に不誠実 で、安い低品質を提供することが 平気な企業なのか、理解するべき。室内各設備は有名メーカー品ではあるが実態はメーカーが、ブランド名はそのままで、長谷工 独自仕様に 大量 安価生産 した品質。LIXIL や TOTOショールームの方々は、販売せず紹介だけする方々ですから、よくしゃべってくれます。ちなみに、職人さん達が 室内を汚さないように靴を脱ぎ、室内工事している場所へ、長谷工の営業は、建築知識 皆無にもかかわらず「 行程チェックだから」と、あなたの購入した リフォームマンション室内に 土足でずかずか上がり込んで 歩き回るのが常です。どうぞ怒りとご注意を。
-
421
eマンションさん
私は長谷工さんの管理するマンションが30年経過し油圧式EVの全面入れ換えの為、その警備で勤務しました。そこで感じたのは以前は管理員さんがいて清掃を毎日責任を持ってしていたのが、長谷工の管理に変わったことでエリアのマンションを順番で適当に清掃している状況でした。
-
-
422
匿名さん
昭和の時代に建てられた長谷工マンションは確かに良くなかった。安かろう悪かろうでした。
平成の今はメジャー7や電鉄系デベロッパーなど多数の施工依頼を受けています。
その多くは大規模の板マン。直床が主になってますが、スラブの厚さを200mm?としフローリングがLL45等級以上であれば音の問題はかなり軽減されます。時代と共に良くはなっているのは確かです。
-
423
匿名さん
420さんの仰られる通りに酷い企業体質だと思います。その他の部分も色々言いたくなりますが。まだこんな事をやってるんですね。本当ご注意。ま、いつか何かしらの天罰はあるでしょうね。
-
424
購入経験者さん
長谷工は、ファミリー向けマンションなので、全てがプレハブに住んでいる感じ!!!お値段以下!!!
-
425
匿名さん
建築基準法ギリギリだな。そこをやるプロって事ね。
マンションのプロでも。
-
426
通りがかりさん
-
427
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
428
評判気になるさん
長谷工で新築マンションを購入しました。
初めてマンション購入でしたが、販売時の担当者は親切で好感がもてましたが、購入後も相談事があるものですが、連絡は取りにくくなり、その後、担当者が変わって全く連絡が取れなくなりました。
さらに、購入後のアフターサービス期間は長いのですが、何かあった時に連絡をしても、たらい回しにされて、対応してくれません。
こんなものなんでしょうか?
個人的にはお勧め出来ません。
-
429
検討板ユーザーさん
まだ建ってまもない長谷工マンションの住人です。
管理人のかたが横柄で、他のブランドマンションのコンシェルジュとは、雲泥の差です。学生寮の寮長さんみたいで笑えます。
また、あるとき流しの汚水の臭いがひどく管理会社に二度ほど電話をしたのですが、言葉遣いにはじまり対応全般が安っぽく、いい加減でガッカリしました。
長谷工物件が相場より安いのには、はっきりとした理由があります。検討されている方は、この部分をしっかり考慮した上での購入を勧めます。
-
430
マンション比較中さん
429さんの汚水の臭いは専用部ですよね
管理会社は共用部の管理をするだけだから専用部の問題には口を挟まないですよ
汚水の臭いの原因が共用部に起因するなら対応するでしょうけど、その場合は複数戸から同時にクレーム入る筈だから、いち住人のクレームは「そちらで業者を手配するかドラッグストアで排水洗浄剤を購入して対応してください」とかそんな感じでしょうね
428さんは販売員=アフター担当と勘違いしていませんか?
販売員は売っておしまいです
アフターの連絡先は購入時に説明がありませんでしたか?
技術者でもない販売員にどれだけ一生懸命伝えても、クレームや技術的なことは回答しきれないし知識もありませんから徒労に終わりますよ
そもそも言う相手を間違えていたり、自己責任の範疇なのに勘違いされている意見がチラホラとありますけど、それは文句言う以前の問題で判っていない自分に問題があります
-
431
匿名さん
建築、不動産業界の体質ってそんなに変わらないと思う。
-
-
432
マンコミュファンさん
>>431 匿名さん
デベの意向が強いようですが
施工者も責任ある行動を
誠意を持って対応して欲しいものですね。
安い買い物ではないのですから。
-
433
口コミ知りたいさん
正直対応が大変不満です。
部屋内の不具合にたいして連絡してもほったらかし。連絡もおそい!不具合が一回じゃない。安さ重視で入居者のこと考えてない。てゆーか謝れ。
-
434
匿名さん
住んでるマンションが外装とかのリフォームしてましたが、最悪です
エアコンの水が逆流してきて部屋は水浸し
最悪
-
435
口コミ知りたいさん
長谷工コミュニティ西日本に1年契約で勤務していました。
ある日、課長から社有車運転の誓約書に署名、押印するように言われました(添付)。
「万一事故等が生じた場合には、社用草(リース車・レンタカーカーシェアリング車)に
生じた損害はもとより、相手方等に与えた損害賠償金その他事故にかかる一切の費用に
ついて自己の責任において処理し、会社に迷惑かけないことを誓約致します」とあり、
『事故処理は本当にが全て社員負担なのか、会社側は本当に一切しないのか、
このような内容では逆に経営者側の使用者責任を問われる可能性が高いと思われるが』
等と課長に質問したところ、管轄の部署に確認するとのことでした。
しかし、回答はないまま、1年の期間が満了したところで、一方的に契約を切られました。
一事が万事、こういう会社でした。
-
436
ヤクザ?広告は信用したらダメ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
437
安くて悪い
タイトル通りです。
ここまで酷いのに何故、潰れないか不思議です。
法にはギリギリ触れていないのでしょうか?
お手頃な価格で迷っている方は、まず辞めた方がいいです。
後悔してもしきれません。
-
438
通りがかりさん
すごい会社ですね。
以前、この会社の入社面接を受けましたが、はるか天空からの上から目線。堂々と約束の時間から15分待たせ、募集要項とはまるて違う内容を平気で話し、私の前職をこけおろしてくれました。
平然と言った内容に一瞬固まりましたが。こんな会社に入社することにならずに良かったです。
-
439
通りがかりさん
430さん
排水の臭いは建物の使用方法によるものだけではなく、配管の不備の可能性、例えばキッチン内部の防臭キャップの外れや歪みなどもありますので管理会社に相談するのは当然なのでは。
シンクのトラップの締め方が悪い等は電話説明でも対応できますし、管理会社なら入居者の相談にヒアリングだけでもある程度は対応可能でしょう。専有部だから知らんという管理会社なら潰れるべきです。
-
440
評判気になるさん
「ハセコー はマンション建設ナンバーワン。
だからハセコーは最高。他の会社は全て下郎。大事なのは儲かる仕事。小さな仕事などやる必要なし。」と考えてるんでしょうね。
【管理組合のジジババのお守り】だけがよっぽど大事なんですよね?ジジババのお守りって言葉、ハセコーの社員がほざいたセリフですわ。
少なくとも私はハセコーの全てを信用できません。
-
441
通りがかりさん
長谷工で大規模修繕を行って不具合があり、大規模が原因か調査したいので立会いをお願いしたところ、有償です。と言われ、しまいには証拠出してくれなきゃ、動けません。と
ここに大規模修繕任せたら私みたいな目にあいますよ。誠実さなし。
分からないから調査なのに証拠出せって意味わからないのですが、、、
調査費用はちなみに私持ちです。
ちなみにこれを言ったのは本社のかたです。
-
-
442
匿名さん
自宅
の南面で、13階のマンション建設中。
朝8時から騒音、振動ひどい。
夜5時の終了も6時過ぎまでうるさい。
近隣の迷惑も、無視。
こんなゼネコンの建てる物は、良い物は無い。
-
445
匿名さん
最悪。新築2年住んで、解約のとき、下請け清掃業者のビーエム◯ドバンスという会社にフローリングの補修費用2万5千円を請求され、電話で問い詰めるとフローリングの補修は専門業者に依頼するから高くつくとの一点張り。ではその専門業者を教えて下さい。こっちから確認します、と伝えたところ、名前は教えられない。と
お金を払う側なのだからどういう経緯で使われるか知る権利があると問い詰めても、会社名は言えない。と、この話を長谷工に伝えるとすぐに半額で手を打ちませんか?との相談が。もう笑えてきてどーでもよくなりました。
-
446
匿名さん
職務上、長谷工の管理するマンションに書類を作成提出してもらう立場にあるのだが、一向に提出がなく挙げ句の果てに電話で社員が30分ぐらい怒鳴り散らす始末。上を出せと会社まで来てまた30分ぐらい文句を言って帰って行った。他にも多数管理会社の人と接するのだがこんな態度の会社は初めて。社会人として人間として呆れた。働いている方全員がこんな人ではないとは思いたいが、この様な態度を許す会社もどうかと思う。私自身プライベートでもこんな会社は利用したくないし、家族友人にも利用してほしくない。
-
447
匿名さん
>>167 匿名さん
ALCの、職人ですが、ALCは、関係が、無いと、思います。内装だと、思います。m(__)m
-
449
匿名さん
[No.443~情報交換を阻害する投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
450
ALC職人
関東で、最近、長谷工の現場に、良く行きますが、良い方だと思います。
他の、ゼネコン見て下さい。
どのゼネコンでも、皆、不満、文句、環境、言ってますよね。近隣も含め、それが人間ですよね?文句、言う前に、逆の立場、考えるのも人かなって、思いますm(__)m
自分も含め、人間ってクダラナイ。
もっと周りの人間、助けたり助けられたりが、理想じゃ無いかなって思います(○_○)
-
451
職人さん
先日こちらで契約をしましたが、担当者のレスポンスが遅く契約を終えるまで不安な日々を過ごしました。
引っ越し当日、ポストには以前の住人宛や管理会社宛の郵便物、広告が大量に入っていて驚いた。
そして部屋には内見用のスリッパや案内の紙がおいてあるままだった。
前日までにポストは空にしておき使用できる状態にしておくことや(そもそも空室の時はポストに手ープ等を貼って投函できないようにするものでは?)、原状回復後は部屋をすぐにでも使用できる状態にしておくのは当然のことと思っていたのでびっくりです。
契約時に渡されたポストの暗証番号にミスがあったり、戸棚が突然壊れたりと、不備が多すぎて疲れました。
確かに高くもない部屋を契約しましたが、あまりにもずさんだなあという印象でした。
大手だから安心できるというわけではないのかなと思いました。
-
452
名無しさん
アフターサービスでフローリングの修理をしてもらいましたが、その際フロアコーティングをビリビリに剥がされました。直すのにお金が発生すると知った途端、私どもが施工した箇所ではないのであとはご自身が負担して直してください。筋は通しましたので!と関西担当のはげた担当者に言われました。フロアコーティング業者も最近の長谷工は理不尽で強気、と。結局コーティング剤を上塗りしても直すことができませんでした。はぁ。
-
453
マンション比較中さん
分譲マンションに住んでます。修繕の際に壁を塗装するのですがエアコンの換気口のフタやマンションの換気口のフタ(回して開けるタイプ)にも塗料がびっしりと塗ってありました。その性で回転させることができずやり直してもらいました。何が「マンションのことならわかるんだ」や!マンションのこともわからないのに仕事紹介なんてやるな。事業を見直せ。
-
454
評判気になるさん
長谷工はブラックだと思います。私の近隣のマンション建築現場は毎日作業しています。2月からは日曜日もです!苦情対応も担当者に任せっきりで、所長は雲隠れ。ヤバイ会社の典型ですね!
-
-
455
匿名
内装業者の社員がフローリング職人に空人工を請求させ、それにサインして長谷工に提出。その金で家を建てたという話を聞いた。数千万の金を騙しとられても気づかない長谷工。さすがは大手。
-
456
匿名
>>455 匿名さん
その内装業者に使われてる職人は全員知ってるような有名な話。
それなのに横柄な態度で職人と接しているから嫌われている。
-
457
名無しさん
全然ダメ、対応遅すぎ。
こんなとこれに頼むんじゃなかった。
-
458
名無しさん
-
459
評判気になるさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
460
匿名さん
契約変更の件で電話したのですが、対応が悪すぎる、愛想がない、話が通じない、ちゃんとした説明をしていないのに全部こちらのせいにするなど…ひどすぎて悲しかったです。でもみなさんのコメントをみて同じ思いや考えの人がいて安心しました。
-
461
ご近所さん
とにかく対応が雑な管理会社。
マンションの更新について電話し、連帯保証人について確認したいと話すも「ここではお教えできません」の一点張り。教えられない理由を聞いても曖昧にしたままごまかす。(契約者本人が電話してます)
保証委託契約について質問しても「それは保証会社に直接電話してください」しか言えない。
(保証会社も長谷工のグループだろーが)
てか本当に電話対応がひどい。コールセンターの管理者やってましたが、あれが大手の対応だと思うと本当に泣けてくる。品質管理仕事しろ。
マンション上の住民の怒鳴り声がひどかったのでメールしても「注意書きをロビーにはりますか?」とこちらに聞いてくる。
呆れて返事しなかったら向こうも放置。
なんでこんな会社に更新手続き料と保証契約金払わなきゃいけないの。
もう引っ越すわ。
長谷工は本当にやめたほうがいいです。後悔します。
-
462
匿名さん
本当この会社はいい加減です。
今、長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションに住んでいます。入居してしばらくしてなんと下の階の部屋がデリヘルの事務所だと知りました。
エレベーターで見た目がいかにも反社会的勢力のような人達が何人もひっきりなしに出入りするようになり長谷工に通報したのですが何も対応してくれないし、それどころか向こうの肩を持つ始末。
おそらく担当者が風俗店からいくらかキックバックをもらっているのだと思います。
この建物のオーナーは複数人いてファンドという形になっておりオーナーさんの窓口としてUFJ銀行を通してのやり取りになっているようで、長谷工とオーナーさんの直接のやり取りがまったくないのでいくらでも隠匿出来るシステムになっているようです。
エレベーターに乗るたび風俗店従業員に睨みつけられる生活を送っています。
引越して来たばかりでまた引っ越すお金もないし本当に困っています。
解決策ないでしょうか?
-
463
評判気になるさん
長谷工の新築現場数件で働いていた経験のあるものです。
働いている職人で長谷工のマンションを買うと言っている人を見た事がありません。
-
464
評判気になるさん
値段が安いって事は作業員の賃金も抑えられている=作業員の質ですね。
悲しいくらいレベルの低い作業員が多いです。
監督は素人だから、見抜けない。
-
465
マンション掲示板さん
>>351 入居済み住民さん
私も以前難波のマンションがそうでしたが
不具合言っても、折り返し電話するばかりで
一度たりとも折返しの電話が来た事がありませんでした。
まあ、管理会社が変わって対応良くなりましたが
-
466
eマンションさん
>>463 評判気になるさん
買うもんじゃないと言ってる人しか居ませんね。
-
467
匿名さん
皆さんが書いてあるように、ほんとうにいい加減な会社です。
電話で問い合わせをしたのが昨年の12月で、未だに解決していません。
電話対応も、ただ「すみません、すみません」というだけで、何にもしてくれません。
おまけに嘘をつくし、担当が変わっても、引き継ぎをしていないから、最初から何遍も同じことの説明をしなくてはいけなくて、怒り収まりません。
管理費を払っているのがばからしいです。
会社として信用できません。こんな会社見たたことがありません。
-
469
通りがかりさん
>>462 匿名さん
仮にも建設会社のトップ10に入る大企業のグループ会社が反社と付き合っちゃいかんでしょ。
ガバナンスを疑う
-
471
匿名さん
[No.468~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
472
匿名さん
>>62 契約者さん
東京北区、北赤羽のソルフェスタ赤羽に住んでいます。賃貸からやっと中古マンション購入に至り入居しましたが、上下左右、物音どころか話し声まで聞こえてきます。騒音で眠れないし、管理人も態度が悪いどころか睨みつけてきます。どこかのスレにもありましたが、掃除しているおばさんは、ゴミも袋を開けて中身を見ていました。本当に最悪です。
-
473
名無しさん
今年新築マンションを購入しましたが2か月で雨漏り。
プレミアムアフターサービスなんて名前だけ。
応急処置すらなく10日以上放置しようとする。
国民生活センターに電話したと伝えると慌ててやってきたけど「ホントは今日行く予定だったんですよ」と平気で嘘をつく。
しかも修理した箇所は、たった3日で雨漏り再発。
いまだに長谷工と揉めてます。
長谷工のマンションはやめたほうがいい!
-
474
マンション検討中さん
>>473 名無しさん
国民生活センターは何かしてくれましたか?
-
475
473
>>474
住宅の相談センターを紹介していただき、一級建築士に相談乗っていただきました。
国民生活センターには長谷工の対応の悪さについての履歴が残るらしいです。
国民生活センターのすすめで弁護士にも相談する予定です。
-
476
マンション検討中さん
>>475 473さん
現在長谷工マンション検討中です。
参考にさせていただきます。
情報ありがとうございます。
-
477
473
>>476さん
長谷工は本当にやめたほうがいいです!
新築分譲マンションを売っているという感覚が全く無い。
雨漏りの他にも不具合が見つかり、そこの修繕もたらい回しにされて「修繕出来ない」と言われて大揉めしました。
引き渡し前に不具合のチェックはなし、住んでからアフターサービスがあるので個々依頼して修繕するようになっていると信じられないことを言われました。
おかげで我が家は新築なのに入居2か月で修繕だらけです。
-
478
マンション検討中さん
>>477 473さん
酷いですね。
ところでデベロッパーはどちらなのでしょうか?
-
479
住人
長谷工のマンションを買って20年余りです。今までJ:comでインターネットをやっていましたが回線が安定しないので光ケーブルに乗り換えようと施工業者に来てもらったところ電話の配管がないのでできないといわれ断念・・・
同じマンション内でも出来るところと出来ないところがあるらしい配管をしないでケーブルを裸で通しているなんてありえない工事です。万が一ケーブルの断線があった場合どうするつもりだったのでしょう。
-
480
473
-
481
マンション検討中さん
-
484
マンコミュファンさん
-
485
通りがかりさん
[No.483と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
486
匿名さん
>482
法的にはそうなんだけど長谷工って持ち込みがビジネスモデルなので実質デベは長谷工だったりして、内覧会やアフターサービスの対応の長谷工が出てきてのらりくらり交わして対応しないってのがパターン。
法的に対応させるとなると裁判沙汰だからね。そこまではなかなかできない。
まあ、長谷工施工物件を買っちゃったのが間違い。
-
487
匿名さん
施工業者が長谷工の新築マンションを購入しました。内覧会の時に担当してくれた長谷工の担当者から、「この部屋は景観が悪い」と酷いことを言われ、かなりの施工不良が見つかったにもかかわらず、誠意が全く感じられない対応を取られました。
さらに入居後、1年にも満たないうちに不良箇所が見つかり、定期補修期間に長谷工に修繕依頼しました。しかし、見積書どころか全く連絡がこない、あげくの果てには、長谷工の上層部の方から「たまたまこういう物件を買われたんでしょ」と言われ、相当ショックと共に怒りを感じました。自分たちが作ったマンションなのに、酷い物言いだと思います!
共用部分も階段がひび割れ、バルコニーに設置してある配管からの水漏れ、室外機に関する設置忘れなど、完成後1年足らずで不良が見つかっており、正直住んでいてとても不安になります。
何か対処方法、もしくは相談するところがありましたら教えていただけますと幸いです。
-
488
マンション検討中さん
-
489
マンション検討中さん
>>488 マンション検討中さん
やはり、弁護士に相談するしかないですよね。
ご丁寧にサイトまで教えていただき、ありがとうございました。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)