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匿名さん
[更新日時] 2024-07-02 15:21:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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長谷工はどうでしょう?その11
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153
匿名
別に、何処も似たり寄ったりやん。小さい事で、キャンキャンと、スネ夫と呼びますよ笑)
損して建設する会社なんてないんやから。利益率で、1番ボッテル建設業者ぐらいわかるやろ。
ブランド、ヴィトンとかの利益率みてミーや。只のバックを高く売るから、あんなに売り上げ対利益で利益率高い。
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154
匿名さん
今考えている場所だけ気に入っているマンション、売主 長谷工と清水、後は全部長谷工、販売だけ住友
何が心配かというと、そもそも自信のある物件なら、わざわざ長谷工を隠すような売り方をしないと思います。
販売営業の人も清水の名前は聞かなくても出すくせに、長谷工のことはこちらから聞かない限り言いません。
聞くと、日本でいちばん沢山のマンションを売っている会社です。
じゃあユニクロと一緒ですね、と言ったら黙ってしまいました。
地元ともトラブルを起こしているようだし、販売後も管理も長谷工。
価格は周りよりも1−2割は高い価格つけて立派なのに、機械式駐車場でラック式自転車のアンバランスさ。
何が言いたいかというと、長谷工がネックなのです。
不祥事起こしてもホームページにお詫びも載せないとか、ネット見たら買う気が失せました。
この迷いをどなたか消してください。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
オハナはちょっと別物だね。確かに施工は長谷工なんだが、他の長谷工に比べてかなり出来がいい。プラウドと比べると高級感が少ないのは感じるが、他の廉価マンションに比べたらかなり良いと思う。野村の二大看板の一つだから、下手なもんは受け入れないからかな。
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160
入居済み住民さん
長谷工マンションに入居して、約半年です。
ほば満足してますが、浴室でイスとか洗面器などの音がリビングまでかなりの音が聞こえてきます。。
浴室の点検口を開けて、天井内を覗いてみました。
すると、浴室の壁がスラブまで上がっていませんでした。
24時間換気だと仕方ないのでしょうか?
壁がスラブまで上がっていれば、こんなに音がしないと思うのですが。
通常、他のマンションはどうなんでしょう?
どなたか教えて頂けませんか。
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161
匿名さん
>160
スラブのことは良く分からないですが、ハセコー仕様だからと思います。
追伸:
予想通り、155から157まで削除されてますね
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162
契約済みさん
物件購入したので見てみましたが、どの物件を見ても批判ばかり
しかも、建築のことをあまりに知らない、意見が多すぎます。
はっきり言って、書き込みを信じたら、一生不動産を買えません。
また、どんな物件にも、一長一短はあります。
気に入らないのなら、黙って、ほかの物件を捜せばいいのではないですか?w
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164
匿名さん
長谷工と大手デベの仕様で必ず、高確率で異なる箇所ってどこですか?その箇所の機能とコストを比較して検討したいのですが。
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165
入居済み住民さん
デベ:京急 施工:長谷工 に住んでます。10年ちょっと経ちますが非常に良いですよ。
本当に不満らしいものも無く。そろそろ大規模修繕ですが、事前の状況確認の際に監理会社も
状態が非常に良いと言っていました。
入居前の検査の際に回ってくれた長谷工の方が言っていましたが、工期の無いマンションは
選ばず、工期に余裕ある所を選ぶと良いですよと本音を教えてくれました。
ちなみに私のところについて、めずらしい位に工期が非常に長く、丁寧に作っているので
このマンションは良いですよ。と教えてくれました。今になって本当だったんだなと思います。
これから思うのは、安いマンション=工期の短いマンション=悪いマンションなんだなと。
逆は何とも言えませんけどね。
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166
入居予定さん
某所、長谷工物件を購入予定ですが
内覧会時、いたるところキズだらけでした
よくこの状態で内覧会と言えるなという状態でした
その後も修復の支持ミスで修復もれ
修復作業時に床にキズがつくなど
いったいどういう現場管理をしてるんだろうという状態です
安い=工期が短い=雑な仕上り
契約までに何度でも直してもらうつもりです
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167
匿名さん
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168
設計事務所さん
長谷工だから、この程度の批判ですむんですよ。他のゼネコンに施工してもらったら、マンションはもっと悲惨ですよ。
技術力、仕上がりの細かさ・丁寧さは別格ですよ。
施工会社・設計会社は事業主の要望に応えないといけないですからね、どの会社に施工して頂けるかは設計会社は選べませんからたまに悲しくなる。
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169
購入経験者さん
>技術力、仕上がりの細かさ・丁寧さは別格ですよ。
別格のダメダメさってことだよね。
入居者の快適性より施工の簡単さを選んだ設計(PBがスラブtoスラブでない、トイレの横引配管、エアコンスリーブの位置、二重壁、ナロースパンの間取)、共用部だけ豪華にして専用部は超コストダウン仕様、すぐにはがれ隙間ができる壁紙、等々。
中小ゼネコンの方が失敗したら次がない分、丁寧に仕事しますよ。
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171
匿名さん
確かに、雑な仕事してると思います。
うちも壁紙は結構はがれました。角(凹のところ)は浮いているところもありました。
洗面台横の収納のガラスにキズがあったので、そこは交換してもらいました。
下駄箱収納にもキズが多数あり、そこは修繕で誤魔化しました。
和室のふすまはソリがあり、何度か修繕にきてもらいました。
カーテンボックスの上部のネジは、素人並みに曲がってました。
免震でしたが、普通に揺れていた気がします。震災前に引っ越したため、免震の本当の効果が確認できなくて残念でした。
大林組と合同での施工でしたが、そんな仕上がりでした。
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172
匿名さん
首都圏近郊、角住戸4Lで90平米以上、価格が3200万円と安さにびっくりしたら、施工が長谷工だった。
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173
匿名さん
坪単価250万以下で、設備や内装を重視するなら
最適のゼネコンではあると思います。
直床、二重壁、外壁のALC、いずれも躯体を安く作れる技法です。
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174
匿名さん
市街化調整地域、工業地域などで、土地を安く仕入れて、坪単価を下げているところもあると思います。
設備を選べるようにして、標準仕様を最低ライン以下(床暖房なし、三面鏡が一面鏡など)になっているところもある。
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175
匿名さん
床暖房なんて、東北でも一部デベしかやっていない。それは標準とは言えないのではないですか。
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176
タロー
長谷工分譲マンションに住んでいます。住民は長谷工グループに搾取され続けています。修繕積立金かたまれば不要な工事ですぐ底をつきます。その繰り返しで将来大赤字になるのは必至。建築業界では有名ですが長谷工は自社分譲マンションに必ず社員または関連会社の社員を住民として住ませ、情報収集と有利な施工発注へと利益誘導をさせています。管理組合は弱体化するように操作しています。最近大規模改修が行われましたが管理組合代表が長谷工社員でした。形だけの競争入札で落札はやはり長谷工、発注者と入札者が同一という信じられないインサイダー行為を平気でしています。この会社は利益追求100%でユーザーの幸福とか社会貢献などの理念はひとかけらもない会社です。引越を考えています。
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177
匿名
長谷工だけじゃないよ。
どのマンションもそう。
訳わかんない工事や清掃ばっかり。
住民の多くは無関心。
管理費バカ高い。
戸建てにすればよかった。
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178
匿名さん
以前ハセコーのマンションに住んでましたが、売れ残りが大量にあり、値下げして完売しました。
後でわかったことで、ハセコー関係者が多く住んでました。
それによる問題があったかどうかは不明です。
ちなみに、管理費等については、支出費用の見直しや交渉で、下げられます。
管理会社を変えることで、半分くらいに減るとの例もあるようですが、管理会社はそのままで、清掃とか保守業者の見直しや、管理会社の搾取分の削減などで、2割程度の削減は可能じゃないかと思います。
そのためには、住民がしっかりしないとだめですよ。
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179
購入検討中さん
調べましたが長谷工って
建築工法の特許を数多く取っているのですね!
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180
匿名さん
それはコスト削減、でもその分欠陥一歩手前でしょ。
特許があるからとかでハセコーは買っちゃダメなマンションであるのは間違いなし。
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182
購入経験者さん
5年前に長谷工物件を購入して、入居前にキャンセルした事があります。
これほど不誠実なデベは他にないと思います。
絶対に避けることをお勧めします。
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183
匿名さん
>>182
なんでキャンセルしたの?
この文面だけだと、182さんから申し出たキャンセルだから、一般的には、182さんのほうが不誠実。
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184
購入経験者さん
>>183
説明不足で失礼しました。
キャンセルした理由はこちら側の都合です。契約に則った手付金放棄を申し出ていますので、こちらが不誠実ということはないと思っています。先方の言動が品格を疑う程のいい加減なありさまでしたので、高い買い物をするにあたり信頼関係を損ねるような会社は避けた方が良いですよ、とお伝えしたかったものです。
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185
物件比較中さん
>>184
言動だけで手付金の300〜400万を放棄するなんて、マネ出来ないわ!それとも妄想?
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186
購入経験者さん
>>185
誤解を与えてしまったようですね。
順番が逆です。
キャンセル後の対応の話です。
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187
購入検討中さん
>>186
売主が長谷工だったの?
作ってるとこと売ってるとこはだいたい別じゃないの?
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188
物件比較中さん
>>186
じゃあ、キャンセルの理由は100%あたなの都合って訳ね。
そもそも契約は履行されるのが本来の姿であり、いくら手付放棄したとはいえ、一方的な理由で契約を解消されたらいい気はしないよね。
そこを手付放棄するんだからと開き直られると、イヤミの一つや二つも言いたくなるのが普通の感覚。
非も無いのにイチャモン付けられるハセコーの方がかわいそう。
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190
匿名さん
手付金って放棄することによって一方的な契約解除権を留保するってのが法的な位置づけ。
キャンセルされたら気分はよくないだろうけど、それは表に出さずにきちんと対応するのがまともな会社のやること。
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192
匿名さん
20分で2回着信あったけどドッチも伝言残さず。
ココの営業って着信入れるだけで留守電に残さないように教育されてんの?
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193
入居済み住民さん
先日大規模修繕を行ったが最悪だった。同マンション住民とも話したがとにかく最低の工事だった。たまたま近隣マンションの幾つかも大規模修繕中で比較検討できたので、そのデタラメさ加減が良く解った。言葉の分からない外国人労働者で取り敢えずやることやった程度。長谷工マンションー長谷工管理会社ー長谷工リフォームで紐付き。
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195
入居予定さん
買った新築マンションの施工が長谷工なのですが、とても面の皮が分厚いですね。
本当に怒っています。
いい加減な説明や適当(嘘)な答えの数々。知識の無い人間に平気で客をつかせる。
売主会社にクレームを言って売主から長谷工に言ってもらいました。
売主側からは丁寧な謝罪がきましたが、張本人の長谷工側からは何事もなかったかのように、しかも責任者の前を通ってもシカト。本当に腹立たしい。まだ色々と終わってないので下手に部屋をいじられても困るので黙っていますが終わったときには、雷どころかものすごい稲妻を落としてこようと思っています。
イライラが続く・・・。
ちなみに内覧会は最低です。雑で汚く、なぜそこに??なぜ気づかない??というレベルの傷がありました。
共用部分のチェックは無く廊下や外壁は傷やはがれ、汚れが目立つ。管理会社も長谷工。今後ずっと長谷工との関係が続くと思うと嫌になる。
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196
住民でない人さん
>>195
そこまで言うならば、何処のマンションか具体的に言いなさい。私も長谷工ですが、そこまでひどくないよ。
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197
匿名さん
>>192
そうそう。着信だけ。迷惑こわまりない。
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198
匿名さん
>195
本来アフターサービスの対応は売主が窓口対応するべきもの。施工会社への請負工事費用ってアフターサービス費用も含めて支払われているわけだから、施工会社が窓口対応したら理屈をつけて何もやらない方向に持っていく。対応したらその分費用がかさむわけだからね。
で、長谷工施工物件って実質デベは売主では無くて長谷工だったりするから厄介。
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199
匿名さん
長谷工のアフターサービスの担当者は、建築未経験者もしくは、無資格 よくって2級建築士程度で アフターサービスをしているのだから マンションの補修も知識がないと思うよ。
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201
匿名さん
ハセコーのアフターサービスの対応はさいやく。買うまではよかったが、結局買ってからどうなろうと関係なし。アフターサービス延長やら、顧客満足語っておきながら、下請け業者に任せきり。下請けは下請けで対応が悪い。修理も専門じゃないと言われできない。長谷工にクレームとして出せば、事実確認すらまともに聞けず、謝罪もできない。来たハセコーの人間も、不愛想。後ろに腕組しながら、申し訳ございません。気持ちも誠意もなし。これが、CS促進部ときたからびっくり!さらに上席も対応悪い。当然のように、上から目線。これには正直、呆れました。あきらめるしかないですね。 ホームページ上にあるアフターサービスって何。CSって何? ほんと腐ってますわ
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202
入居済み住民さん
長谷工かなりいい加減です、何度も確認しても平気で嘘をつかれること、入居まで3回。オプションの担当もかなりいい加減で引き渡し当日は腹立たしくて説明は聞けなかったです。
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