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匿名さん
[更新日時] 2024-07-02 15:21:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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長谷工はどうでしょう?その11
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178
匿名さん
以前ハセコーのマンションに住んでましたが、売れ残りが大量にあり、値下げして完売しました。
後でわかったことで、ハセコー関係者が多く住んでました。
それによる問題があったかどうかは不明です。
ちなみに、管理費等については、支出費用の見直しや交渉で、下げられます。
管理会社を変えることで、半分くらいに減るとの例もあるようですが、管理会社はそのままで、清掃とか保守業者の見直しや、管理会社の搾取分の削減などで、2割程度の削減は可能じゃないかと思います。
そのためには、住民がしっかりしないとだめですよ。
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179
購入検討中さん
調べましたが長谷工って
建築工法の特許を数多く取っているのですね!
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180
匿名さん
それはコスト削減、でもその分欠陥一歩手前でしょ。
特許があるからとかでハセコーは買っちゃダメなマンションであるのは間違いなし。
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182
購入経験者さん
5年前に長谷工物件を購入して、入居前にキャンセルした事があります。
これほど不誠実なデベは他にないと思います。
絶対に避けることをお勧めします。
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183
匿名さん
>>182
なんでキャンセルしたの?
この文面だけだと、182さんから申し出たキャンセルだから、一般的には、182さんのほうが不誠実。
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184
購入経験者さん
>>183
説明不足で失礼しました。
キャンセルした理由はこちら側の都合です。契約に則った手付金放棄を申し出ていますので、こちらが不誠実ということはないと思っています。先方の言動が品格を疑う程のいい加減なありさまでしたので、高い買い物をするにあたり信頼関係を損ねるような会社は避けた方が良いですよ、とお伝えしたかったものです。
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185
物件比較中さん
>>184
言動だけで手付金の300〜400万を放棄するなんて、マネ出来ないわ!それとも妄想?
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186
購入経験者さん
>>185
誤解を与えてしまったようですね。
順番が逆です。
キャンセル後の対応の話です。
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187
購入検討中さん
>>186
売主が長谷工だったの?
作ってるとこと売ってるとこはだいたい別じゃないの?
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188
物件比較中さん
>>186
じゃあ、キャンセルの理由は100%あたなの都合って訳ね。
そもそも契約は履行されるのが本来の姿であり、いくら手付放棄したとはいえ、一方的な理由で契約を解消されたらいい気はしないよね。
そこを手付放棄するんだからと開き直られると、イヤミの一つや二つも言いたくなるのが普通の感覚。
非も無いのにイチャモン付けられるハセコーの方がかわいそう。
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190
匿名さん
手付金って放棄することによって一方的な契約解除権を留保するってのが法的な位置づけ。
キャンセルされたら気分はよくないだろうけど、それは表に出さずにきちんと対応するのがまともな会社のやること。
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192
匿名さん
20分で2回着信あったけどドッチも伝言残さず。
ココの営業って着信入れるだけで留守電に残さないように教育されてんの?
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193
入居済み住民さん
先日大規模修繕を行ったが最悪だった。同マンション住民とも話したがとにかく最低の工事だった。たまたま近隣マンションの幾つかも大規模修繕中で比較検討できたので、そのデタラメさ加減が良く解った。言葉の分からない外国人労働者で取り敢えずやることやった程度。長谷工マンションー長谷工管理会社ー長谷工リフォームで紐付き。
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195
入居予定さん
買った新築マンションの施工が長谷工なのですが、とても面の皮が分厚いですね。
本当に怒っています。
いい加減な説明や適当(嘘)な答えの数々。知識の無い人間に平気で客をつかせる。
売主会社にクレームを言って売主から長谷工に言ってもらいました。
売主側からは丁寧な謝罪がきましたが、張本人の長谷工側からは何事もなかったかのように、しかも責任者の前を通ってもシカト。本当に腹立たしい。まだ色々と終わってないので下手に部屋をいじられても困るので黙っていますが終わったときには、雷どころかものすごい稲妻を落としてこようと思っています。
イライラが続く・・・。
ちなみに内覧会は最低です。雑で汚く、なぜそこに??なぜ気づかない??というレベルの傷がありました。
共用部分のチェックは無く廊下や外壁は傷やはがれ、汚れが目立つ。管理会社も長谷工。今後ずっと長谷工との関係が続くと思うと嫌になる。
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196
住民でない人さん
>>195
そこまで言うならば、何処のマンションか具体的に言いなさい。私も長谷工ですが、そこまでひどくないよ。
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197
匿名さん
>>192
そうそう。着信だけ。迷惑こわまりない。
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198
匿名さん
>195
本来アフターサービスの対応は売主が窓口対応するべきもの。施工会社への請負工事費用ってアフターサービス費用も含めて支払われているわけだから、施工会社が窓口対応したら理屈をつけて何もやらない方向に持っていく。対応したらその分費用がかさむわけだからね。
で、長谷工施工物件って実質デベは売主では無くて長谷工だったりするから厄介。
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199
匿名さん
長谷工のアフターサービスの担当者は、建築未経験者もしくは、無資格 よくって2級建築士程度で アフターサービスをしているのだから マンションの補修も知識がないと思うよ。
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201
匿名さん
ハセコーのアフターサービスの対応はさいやく。買うまではよかったが、結局買ってからどうなろうと関係なし。アフターサービス延長やら、顧客満足語っておきながら、下請け業者に任せきり。下請けは下請けで対応が悪い。修理も専門じゃないと言われできない。長谷工にクレームとして出せば、事実確認すらまともに聞けず、謝罪もできない。来たハセコーの人間も、不愛想。後ろに腕組しながら、申し訳ございません。気持ちも誠意もなし。これが、CS促進部ときたからびっくり!さらに上席も対応悪い。当然のように、上から目線。これには正直、呆れました。あきらめるしかないですね。 ホームページ上にあるアフターサービスって何。CSって何? ほんと腐ってますわ
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202
入居済み住民さん
長谷工かなりいい加減です、何度も確認しても平気で嘘をつかれること、入居まで3回。オプションの担当もかなりいい加減で引き渡し当日は腹立たしくて説明は聞けなかったです。
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