広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
熊本県熊本市中央区神水1丁目24番6号 建神ビル8階 |
交通 |
https://www.comfort-house.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1301
ステキなホルダー?
スーテークホルダ?それをわざわざ説明してなんになるの?
-
1302
健康的な良い家が欲しい。
子供がアレルギーなのですが、コンフォートでは接着は使ってないですか?特に柱とか?
-
1303
戸建て検討中さん
>>1302 健康的な良い家が欲しい。さん
木を張り合わせた集成材をメインで使います
回答これで合ってるかな?HPにも乗ってる情報ですが
-
1304
購入経験者さん
>>1302 健康的な良い家が欲しいさん
以前にも、全く同じ質問がありましたが、あれから、御自分で調べたり、聞いたりされていないのですか?
御自分の大切な子供の事でしょ?
それとも、構造材に杉なんかの無垢材しか使わない、同業他社さんですか?
無垢材、集成材と同じ太さだと、強度が弱い上、節等があると、そこの柱部分で強度が落ちますよ。
計算した耐震等級などを求めるのでなければ、バラツキの有る無垢でも良いですが。
家に使われる接着剤ですが、柱なんかより、圧倒的にボードや壁紙、床板に多く使われるし、住空間に近いので、それを気にされた方が良いです。
しかし今では、そちらの接着剤も、シックハウス症候群に配慮されている物が殆どですが、それを使っているかどうかや、気密性能を高くすることが出来、計画換気が可能かかどうかを聞かれる方が、アレルギー対策には良いです。
気密性能が悪いと、無垢の材木の家でも、排気の換気扇の近くの隙間から外気が入り外に出る、ショートサーキットになってしまい、部屋全体の換気は、冬でも窓を開けなくては行けなくなり、暖かい室内は望めませんし、隙間が多いと、冬は風呂場周囲でヒートショックを起こす可能性が高いです。
-
1305
健康的な良い家が欲しい。
-
1306
健康的な良い家が欲しい。
>>1304 購入経験者さん
杉や桧の無垢材は強度が弱く欠陥住宅になるのですね。参考になります!ありがとう御座います。
-
1307
通りがかり
>>1306 健康的な良い家が欲しい。さん
集成材は安定した強度があるといわれますが、高品質で太い無垢の柱が使えるならば、それが一番だと思います(個人的には)
アレルギーの心配が強いのであれば、ハウスメーカーの公表している建材に限らず、内装屋さんの使う接着剤等、なかなか難しいですね
対応実績のあるハウスメーカー、担当でないと配慮が及ばないでしょうし
-
1308
匿名さん
高気密住宅はアレルギーによくないのかと思い込んでいましたが
気密性が低い=結露が発生しカビ・ダニが発生しやすくなり、
アレルギーリスクが高くなるんだそうですね。
したがって高気密で換気の良い設計の家が最適なのだと思います。
-
1309
健康的な良い家が欲しい。
>>1308 匿名さん
カビとダニは掃除すれば無いですね。高気密だろうが、低気密だろうが。ズボラな人はどんな家に住んでも同じ。
-
1310
健康的な良い家が欲しい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
1311
健康的な良い家が欲しい。
コンフォートは高気密なので、まめに掃除して下さい。家が汚いと運気が悪く。特に動物が家に射ると掃除はマメにしないとアレルギーになるかも。
-
1312
健康的な良い家が欲しい。
-
1313
匿名さん
そうですね、全く意味が分からんですね。
他会社の嫌がらせなのか、誤字・no evidenceで、全く意味が分からん内容ですね。
>>1309 健康的な良い家が欲しい。さんの投稿は、
カビは、低気密な住宅では、ボード奥の断熱材表面のカビが発生します(低気密であれば、壁内結露をする可能性が大です)し、壁の奥のカビは掃除できなく、低気密の壁から、湿気とカビの胞子が室内に入ってきますから、ハウスダストアレルギーの方には、さらに悪化しますよ。
-
1314
ちー
コンフォートハウスの基礎はしっかりしているんでしょうか?ローコストメーカーとかとあまり変わらない感じでしょうか?
-
1315
評判気になるさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1316
購入経験者さん
>>1314 ちー さん
「基礎がしっかり」、ですが、(主語)標準仕様でも、基礎・建物の耐震等級2は、クリアするそうです。
上の主語(コンフォートハウスは)が抜けていましたが、わざとです。
下記の営業トーク「大丈夫です」につながります。
耐震等級2は、長期優良住宅の必須項目です。
余談ですが、実際に、それすら出来ない(「長期優良できますか?」と聞いても、「調べてみます」と答える)youtubeでよく見かけるアルファベットの会社は、お断りしました。
家は基礎の上に建ちますが、基礎は家の一部で、基礎は勿論、上物の家の耐震性も含めて、こだわって下さい。
上下と(選択出来るのであれば)地盤も合わさっての家ですから。
品確法の「耐震等級3相当」(相当は、構造計算無し)か、構造計算をしての「耐震等級3」が最も安心です。
そのレベルになると、基礎の配筋ピッチが本当にしっかりしていて、使われる鉄材も、かなり多くコンクリートを打って、さらに強靭な基礎になりました。
たしかに
ローコストメーカーでは、耐震性の事を聞いても、熊本地震は「大丈夫でした」のイメージしか言いません。
「大丈夫でした」、、主語の「何が」大丈夫か、言われていません。
主語の無い「大丈夫でした」は、家の形はあっても、躯体が壊れていて、住み続けられません。
主語「家の形は、」大丈夫でしたもありました。
でも下記の様に住み続けられません。
実際の新築の家で、一見壊れていないのに、黄色判定(玄関先に張られる判定結果)の家も、何件か見ました。
基礎も含めて、建物の耐震等級も聞いてみて下さい。
色々な本の中で、最もお勧めが、日経BP社の「なぜ新耐震住宅は倒れたか 変わる家づくりの常識」が分かりやすいです。
全体の1/3くらいが、熊本地震の検証で、写真や図面付きで、とても分かりやすいです。
その他、廃刊になりましたが、日経ホームビルダーの、2020年9月「耐震等級3が標準!」も分かりやすいです。
-
1317
通りがかりさん
>>1314 ちーさん
ローコストの基礎が何をさすのか良く分かりませんが、ローコスト系の会社で基礎厚みは120㎜のところがあるのかもしれませんが、建築基準法で決まっている配筋のかぶり厚の40㎜を基礎厚み120㎜では満たすことが難しいようです。
出来ないことはないが、配筋をど真ん中にする必要があり、施工の難易度が高い。基礎厚みを150㎜にしても増量するコンクリートの量はたかがしていれているので、今は基礎の厚みは150㎜の会社がほとんどだと思います。コンフォートハウスも150mmです。
我が家では、捨てコンの前には、ちゃんと防湿シートを敷いていました。
建物は標準では壁量計算のみで、耐震等級2相当。
長期優良住宅は、有料のオプションです。値段は失念しましたが、結構高かった記憶あり。
なので、>>1316 購入経験者さんが書かれている"基礎の配筋ピッチが本当にしっかりしていて、使われる鉄材も、かなり多くコンクリートを打って、さらに強靭な基礎”の表記は、品確法の「耐震等級3相当」の場合のことであり、標準仕様での事ではありませんのでご注意を。余分にお金を払うとこういう風にも出来ますよという事だと。
ただし標準仕様がダメなのか?というと、そうでもなく。
同じく>>1316さんの書かれている日経ホームビルダーの記事では、壁量計算で耐震等級2相当でも、問題なかったようです。
日経ホームビルダーの記事は下記で読むことが出来ます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO08296150T11C16A0000000/
-
1318
1317
配筋のかぶり厚ではなく、鉄筋のかぶり厚でした。
基礎立ち上がり部の内部の鉄筋とその外側にあるコンクリートの厚さの話です。
-
1319
匿名さん
コンフォートさんのリビング照明は皆さんどのようにされてますか?天井が斜めで勾配がある場合、シーリングライトは無理ですか?
-
1320
通りがかりさん
>>1319 匿名さん
勾配取付用のアダプタなるものが販売されてますよ
うちは勾配天井にはしなかったですが・・・