物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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902
匿名さん
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903
匿名さん
えっ!72平米とは言え、5000で買えるのですか。
なんでそんなに安いのですか
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904
匿名さん
「光景となる象徴」って、日本語が不自由。
百歩譲って、「象徴となる光景」だろ。
さすが、「東京24区」を謳っただけある。
広告代理店を変えたほうがいいんじゃないの?
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905
匿名さん
まさか、
専有部分は、がっかりってことはないよねえ。
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906
匿名さん
ホテル並みって
並み以下だよ
ピカピカ石の内装って事。
緑化はサルマネレベルだし。
外観は新宿の住友△タワーを彷彿させます。
昭和。
黒いしね。
実際黒い。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
エントランスだけ立派になっても中身は最大72平米って狭くないかなあ?。
なんだか残念な気分です。
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910
匿名さん
>897
車寄せはいいけど、荷捌きスペースがなさそう。配達の車とかが車寄せ使って渋滞したら、
住民が使えない。レイアウトいいとはいい難いな。
それから一斉入居時の引越し車のルートも確認しておいたほうがいいかも。エントランスと
地下駐車場の2ルートしかないと、引越しの順番待ち大変かも。
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911
匿名
東急駅への道筋、やっぱり高架下が案内されてますねー。(赤い点線)
エントランスは立派だし、道も、シティタワー側もアリオ(仮)側も綺麗に作られると思うので、高架下が歩いてて気持ち良い道に整備されれば、とっても快適だと思うのだけど、なんとかならないものだろうか。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
購入検討中さん
常識的に考えたら、72㎡の部屋は7,000万円ちょっとでしょうね。
安くても6,000後半。
5,000台は、さすがにあり得ない。
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915
匿名さん
トランクルームルーム込みの面積だけど、トランクルームは部屋の外にあるんだろうから実質72平米はないってこと?
狭い…。
如何に廊下を短くできるかだな。
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916
匿名
アリオがオープンするとマンション前の道路が土日は駐車場待ち数珠つなぎで全く動かないのでは。 排気ガスなどが心配。
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917
匿名さん
トランクルームは専用部分=共用部分扱いで、専有部分には含めないってのが多いんだけどね。完全にさば読んでるな。
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918
匿名さん
こんなに都心から離れているのに70平米で7000万なんて角部屋の一部でしょう。
坪350だよ。800戸も売るんだよ。
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919
匿名さん
プラウド販売中はバーゲンセールって書き込みが多かったんだけどね。今度は高値を吹聴しておいて、実際には少しだけ安い価格設定して安値感をかもし出すのかな。
さすがすみふ。やることがえぐい。
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920
匿名さん
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922
匿名さん
おいおい、72で7000って、感覚おかしいでしょ。
せいぜい5900~5500が妥当なところ。
それ以上だと、どんだけぼったくるんだよ、と思ってしまう。
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923
匿名さん
私がずばり予想します。
高層階の角部屋で約6900万円弱で7000万にはいかないでしょう。
また、72で5000万台は期待できません。
土地の仕入れが高いのでオプションで釣る作戦なのです。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
いろいろな意味で800戸あるので、北側のアリオの見合いは5000万円台の後半でしょう。
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926
匿名さん
>>923
オプションって間取り変更のこと?
それ以外に特別なオプションってあるのかなあ。
エントランスだけは多少力を入れるっぽいけど。w
ここの平均が6000台行くようなら駅近中古狙った方がお得に思える。
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927
匿名さん
完売続きの武蔵小杉もついに長期在庫の山で、武蔵小杉神話も終わり。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
72平米で5500万円って坪252だよ。そんなに安いかな?
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930
匿名さん
>929
武蔵小杉の実状知っていれば、それでも高いと感じるけどね。
パークですら250の物件は幾つもあったわけで。
それから数年で地価と人気が上がったからって、
駅4分で300なんていったら正気とは思えない割高物件だろう。
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931
匿名さん
ズバリ、北側坪240~260、南側坪250~280と予測。
これ以上なら長期在庫だろう。
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932
匿名さん
正気とも思えない高値設定して惨敗ってのがすみふなんだけどね。
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933
匿名さん
>927
完売至上主義の野村が完売しなかったわけだからね。すでに神話は崩壊してる。
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934
匿名さん
5500とかない。ぼったくりと思うなら新川崎にすれば?
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935
匿名さん
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936
匿名さん
カスタムオーダーがセールスポイントだから、デフォルトの設備、内装はしょぼくて、事実上のスケルトン売りで価格を抑えるってことしたりして。
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937
匿名さん
プラウドタワーは坪280でしゅんこう前に余裕で完売するペース。立地はここのがいいから坪290〜300はいくの当然と思います。
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938
匿名さん
アベノミクスとオリンピックの影響も考慮するともっと高いかも
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939
匿名さん
今のところ横須賀線利用予定者にとっては最後の駅近タワーなので、
割高でも買う人は買うんでしょうね。
それ以外は5年後の西口三角タワーを待つか。
とりあえず駅5分以内のタワー計画はここも含めてあと3~4棟。
多いと見るか少ないと見るか。
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940
匿名さん
ここはオリンピックは蚊帳の外でしょ。逆に湾岸エリアと都心が加熱してるから、マイナスに働くかも。
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941
匿名さん
>937
立地は良いけど800戸だと最大の72.35平米の部屋が幾つ出来るのか?。
正直幾ら立地やエントランスが良くても狭い部屋に住んでるというイメージは拭い切れないのが難点。
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942
匿名さん
アベノミクスで容積率緩和が検討されている。オリンピックにあわせた再開発を促すためにも実現性はより高まった。ただ、対象エリアで安い物件が売り出されるわけだから、対象エリア外には逆風。
それを見越した買い控えもでてくるかも。
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943
匿名さん
オリンピックで日本全体が景気良くなるのに武蔵小杉だけ悪影響することは考えにくいです。例えば数年後の地価のニュースで、オリンピックの影響で首都圏の主要のエリアが軒並地価アップだったとして武蔵小杉だけ下落することはあり得ないと思います。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
容積率緩和の意味が分かってないみたい。日銀の異次元緩和と同じく、影響が大きすぎていままでは禁じ手だった手法。高値つかみしちゃうと身動き取れなくなるよ。
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946
匿名さん
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947
周辺住民さん
買えない人の安くしろコールはつきものですよ。
でも、今の武蔵小杉にそんなの関係ないでしょ。
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948
匿名さん
小杉はみなとみらい線開通、横須賀線新駅開業、副都心線直通といったイベントが終わったし、オリンピックで注目は湾岸に移ってる。流れが変わったのを見落とすと痛い目にあうよ。再開発でバブル状態だから、いつかははじける。
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949
匿名さん
新川崎は安くしろコールが効いたのか安くなったね。坪300って言われてたのが、結果坪220になった。
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950
匿名さん
>>945
容積率緩和は本当に禁じ手だけど、
もしそうなった場合でも多方面への交通利便性の高い場所は比較的影響は少ないと思いますよ。
とは言っても、割高物件は避けたいですよね。
田園都市線のような一方通行郊外は相当ヤバイだろうなあ。
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951
匿名さん
新川崎の坪300って単なるデマでしょ。三井は売れる値付けをしてくる。すみふはそうじゃないけど。
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952
匿名さん
多方面の交通利便性と言っても、都心に出るには時間がかかる。都心と都心に近い湾岸でここと同じレベルの価格で出てきたら、見向きもされなくなっちゃうでしょ。
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953
申込予定さん
湾岸が良い方は湾岸へ、高い思う方は新川崎へ。
バブルはまだまだこれからですよ。
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954
匿名さん
>949 素人と営業は高く言うものですよ。
売れなかったら意味ないんですけどね。
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955
検討中の奥さま
武蔵小杉が高いとかバブルとか言って騒いでいる方、たぶんひとり?面白いわ。もっと頑張って!無駄な努力だけど、安くなると良いわね。
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956
匿名さん
バブルはこれからだけど、小杉バブルはお終いでしょ。
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957
匿名さん
モデルルームオープン前から申込予定ってすみふ信者かな。面白すぎ。
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958
匿名さん
>952
そうだね。だから武蔵小杉で坪250以上の物件なんて怖くて買えないんですよ。
狭くて高くて遠いなんてことになったら…
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959
匿名さん
>>956
小杉バブルは言い過ぎだけど、下落相場で下がらなかった場所は上昇時に下がり難い法則。
全体がバブルに向かうなら小杉も徐々に上昇でしょう。
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960
匿名さん
近所の不動産屋の話によると、武蔵小杉タワマンに
投資目的の海外マネーがどんどん増加して来ている
とのことです。
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961
匿名さん
>959
それは一般論。小杉の場合は、特に新駅効果で一人勝ち状態。ただ、新駅効果ももう賞味期限切れ。
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962
匿名さん
>960
それはバッドニュースだね。投資目的だと、賃貸にだされる。賃貸住民ってオーナー
住民と比べてモラルが低い傾向にあってトラブル続出。エクラスでは風俗が問題にな
ってるでしょ。
しかも海外って中国でしょ。マナーがないことで有名。なんでもありかも。
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963
匿名さん
>961 意味が分からない。
湾岸であろうと小杉であろうと生き残るタワーは、
駅徒歩3分以内の物件までと見ています。
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964
匿名さん
賃貸で収益を得ることを目的とした投資は都心。しかも、ファミリータイプではなく、単身者やDINKS向けの小さい部屋。PERの低い郊外物件で投資なんて間抜け。さらに分譲価格の上がってる武蔵小杉でなんて。
リエトが賃貸でこけて、分譲にしてるのでもわかる。
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965
匿名さん
>963
それが正しかったらここは生き残れないのが確定。
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966
匿名さん
ステマが増えてきたから、今度こそ販売開始に動き出すかな。本当、わかりやすい会社。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
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969
匿名さん
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970
匿名さん
-
971
匿名さん
-
972
匿名さん
ギスギスしなさんな。
高いなら新川崎でもいいじゃん。
小杉は値上がったガン○ー株を今から買うようなもんなんだから
そのぶん利便性が良くなければ高騰しない訳だし。
タワマンなんて駅近でも部屋でて駅まで10分はかかるし
要するにモチベーションはステータス
住みやすさで言えばお隣の新丸子のほうがはるかに住みやすいよ。
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973
匿名さん
では、中古にすれば、住み替えたい人はいっぱいいるから喜ぶよ。
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974
匿名さん
今、新丸子駅近ですけど武蔵小杉のほうが圧倒的に便利ですよ。小規模マンションでもエレベータは少ないし遅いしでエントランスまで数分はかかりますし、結局新丸子だと(急ぐのであれば)乗り換えが発生するケースがほとんどなので、トータルで差はほとんどないか負けちゃうケースもあるのでは?
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975
匿名さん
スミフさん、
余計な共用施設はゲストハウスと展望室・キッズルームぐらいでいいので、専有部分はこの調子で頑張ってください。
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976
匿名さん
70平米だから、キッズもいらないのが本音ですけど。
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977
匿名さん
ここは、東急と横須賀線両方が使えることに意義があるわけで、
新丸子と比べる意味はあまりないのでは?
プラウド購入者に見られますが、
東急だけで十分なら無理して小杉で高い買い物する必要はないでしょう。
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978
匿名さん
そー、つまり横須賀線だけで十分な人は新川崎とかがいーよ的な手前味噌な論理。
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979
匿名さん
利用路線が増えることで価格が上がるのに、
利用しない路線がある街を買うのはもったいないでしょう。
その分を別の消費に回した方が、よっぽど有意義です。
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980
匿名さん
武蔵小杉駅徒歩数分のタワマンなら、どこもそこそこ快適では?川崎市は普通ゴミの回数が減って、ディスポーザーの有り難みが増してる。おかげかゴキブリも発生しない。ってかゴミの日を気にしなくていーのがホント有り難いと思う。宅配ボックスも在宅や再配達手配が要らなくて楽チン。二重床と天井と十分な戸堺壁で、他人の生活音なんてほとんど皆無。24時間換気で、浴室以外の湿気によるカビ被害もない。立地に多少違いがあっても、これだからタワマン暮らしはヤメラレナイ。
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981
匿名さん
小杉と新川崎を比べたら、申し訳ないけど小杉のほうが100倍いいよ。
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982
匿名さん
小杉に住んでて常に両路線使う人は少数派じゃないの?メイン路線があって、たまに他の路線も使うし使えるから武蔵小杉は便利って思う人が大半でしょう。プラウド購入者は大抵が東急線ユーザーでは?両路線使わないと合理的じゃないと思う人こそ合理性に欠けてることに気づかないのかな。
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983
匿名さん
小杉と新丸子を比べても、申し訳ないけど小杉の方が50倍いいよ。
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984
匿名さん
新丸子は小杉にも近いからな。
新丸子駅徒歩2分、かつ、武蔵小杉駅徒歩4分とかあるし。
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985
匿名さん
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986
匿名さん
住みやすさって
おっさんの通勤事情だけじゃなく子供や学生、老人、専業主婦にとっての価値観もあるでしょ。
タワマンスレだからしゃーないけどね。
駅から、駅からって。わかるけどね。
それ以外ないんかいw
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987
匿名さん
人それぞれ優先するものは違うのであって、
自分の価値観と違うからもったいないと決めつけるのはどうかと。
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988
匿名さん
吉祥寺のように景観を崩す建物を嫌うひともいますからね。
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989
匿名さん
ここは横須賀線も東急も両線に近くて使い勝手がいいって書いてるのに、
なんでプラウドを擁護する書き込みが連続するんですか?
どちらかの路線がメインなんてのは通勤考えたら当たり前で、
もう1つの路線は土日使用なわけでしょ。
多くが書いているように、ここか買い物にでかける街なんだし、
両駅に簡単にアクセスできる方がいいに決まっていますよね。
なんでここでプラウドを必死に擁護するのか意味不明です。
もう販売も終わりかけで、こことほとんど競合しないでしょうに。
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990
匿名さん
そうそう、割高でも買う買わないは人それぞれの価値観。
狭くても十分な人もいれば、狭いと感じる人もいる。
狭くないと思っていても、いずれ狭いと感じる人もいれば十分と感じる人もいる。
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991
匿名さん
駅から駅からって、小杉にマンション買っている理由は、
鉄道利便性がいいからでしょ。
そしたら、「駅から」が大事なわけですよね。
駅からが話題になるのは当たり前。
しかも、小杉は今のところ利便性以外取り柄がない街なんだし。
南武線改札から入りあの長い連絡通路を歩いて初めて、
プラウドがどんなに横須賀線から遠いか思い知るわけです。
休日に品川、銀座、東京に用がない人は、確かに横須賀線は不要なんでしょうけど、
そしたらわざわざ高い金払って小杉に住んだ理由が気になりますね(笑)
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992
匿名さん
買ったすぐは自分の選択に間違いはなかったと言いたくなるもんだよ。
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993
匿名さん
MSTが59階で800戸より少なかったはずだから、
ここはかなりきつきつなんだろう。
DINKSやDEWKS向けマンションって感じか。
なんか中古の回転が早いというか、賃貸に回せそうなマンションだね。
小杉のスレではアリオ嫌悪が多いけど、必要なものが隣ですぐ買えるって、
それだけでも貴重じゃないのかな?
本当に自分の好みにあったものなんて買い出しに出ればいいし、
東側のエリアはどっちの駅にも近くて便利なのは確か。
ただ、俺はこのブラックな色調は地味で嫌い。
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994
匿名さん
部屋の広さと駅からの距離は反比例するからしょーがないさ。ここの利便性も価格次第なわけだから、そんなに熱くならないの(´Д` )
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995
匿名さん
989〉
だから前から言ってるけど、みんなあなたが大嫌いだからあなたに反対するんですよ。そろそろ気づかないと痛いよ>_<
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996
匿名さん
一部の人の書き込みに見られる横須賀線推しが正論なのか、冷静に検討してみました。
反論も有るでしょうが、客観的な目線で読める人だけ、一つの意見としてご参考ください。
個人的には、武蔵小杉の価値上昇を横須賀線新駅に求める意見は時代遅れだと思います。
東京・品川に行く人には良いでしょうが、如何せん運行本数が少なすぎる。ダイヤ改正で増便する予定もないようですし、このまま武蔵小杉や新川崎の人口が増えて来ると厳しいかと。
先日、三井不が先日新川崎タワマンの価格を発表しました。駅徒歩3分で坪220万台から、という内容です。同じパークタワーブランドで武蔵小杉と新川崎の差をここまで付けたのが、三井不が考えている横須賀線単独での価値を分かりやすく示していると思います。
武蔵小杉の地価上昇にしても、横須賀線新駅効果に言及している人がおり、それは2007年頃の値動きを考えると間違ってはいないのですが、最近の地価上昇とは明らかに無関係です。地価の動きをグラフにすると分かるのですが、副都心線やみなとみらい線の乗り入れ、商業施設の方にしても、アリオより東急スクエアや北口再開発発表時の方が好感されたようです。
武蔵小杉は横須賀線によってその価値を支えられているのではなく、横須賀線が武蔵小杉の価値の一端を担っている、位の考え方が妥当でしょう。
長文失礼。読み飛ばし・反論はご自由に。
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997
匿名さん
同じ武蔵小杉で、どーでも良い不毛な争い。
恥ずかしい以外何物でもない。
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998
匿名さん
ストレスない距離に、ないよりあったほうがいいでしょ。
若いとまだわからないと思うけど。
新宿駅、品川、鎌倉・・・
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999
匿名さん
武蔵小杉と埋立地が1億タワマンの両雄でしたが、
トミヒサやクヤクションなど山手線沿いタワマンが
人気沸騰していますね。トミヒサ坪330は破価としても
パークシティ大崎も坪360とお手頃だし都心駅近。
武蔵小杉全体から若手離れが進行している気がします。
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1000
匿名
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1001
匿名さん
多少離れてくれた方が人口増加にインフラが追いつかない状態を緩和してくれるから、先住民には有り難いばかり。
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